Secret遊戯

嵐とHey!Say!JUMP、タッキー&翼を中心にジャニーズ関連の話題を・・・

ありがとうございました

とうとう旅立って行かれたか。。





乖離性脳動脈瘤破裂のくも膜下出血だからね。病状的にも年齢的にも相当厳しい状況なんだろうなとは思ってた。






事務所からの発表コメントを読むと、むしろ3週間よく持ったというか、タレントみんなが生きてる間に会えるようにして、ある程度心の整理を付けられるよう気遣いして、みんなに囲まれた中で旅立っていったって感じで最後までらしいなと思うね。







相当前からヨボヨボでいつお迎えがきてもおかしくないって言われてたのに米寿まで生きることができただけじゃなく、倒れる前日も少クラの収録現場に居たそうで生涯現役を貫けた。唯一の心配事であったであろう自分が死んだあと誰がジュニアの面倒見るんだってところを、師匠が引退してまであとを引き継ぐという最高の形で決着させることもできたしね。東京五輪までなんとかというのはあったんだろうけど、それでも思い残すことなく旅立てたのではないかな。









バカッポーの恋路を邪魔したことが許せなくてジジイジジイと言ってきたけど、僕は本当にジャニっ子なのでね。ジャニーズのない人生なんて考えられないレベル(笑)かれこれ30年になるのか。これだけ継続して楽しめるエンターテイメントを作り上げてきたジャニーさんには感謝しかないね。








なんといっても20年前ニノを強引にデビューさせて引き止めてくれたことが大功績。あのままほっといたら100%確実にやめてただろうからねえ~~チビ裕翔を溺愛したのは良かったのか悪かったのか(苦笑)でも、デビュー前までのチビ裕翔溺愛があったからこそ10人全員平成生まれでHey!Say!JUMPってことにはなったんだろうからね。








ちなみに、ジャニーさんが亡くなったことでアホアンチ誌がまたいろいろ書くだろうけど、基本的に今のデビュー組についてはなんの心配もいらないと思う。だって、なんも関わってないからな(笑)ジャニーさんの興味はジュニアにしかないもんね。どんなに溺愛しててもデビューして二十歳超えたら自分は引いて別のジュニアへ行く。これがあるから絶え間なく新しいグループが生み出せたわけだからさ。その分デビュー組には殆ど関わってない。国分がビビットで「二軍の監督」って評したって記事を読んだけど、完璧な比喩だなと思ったよ(笑)








それにこの15年間の嵐、5年間のJUMPの状況見てると、ジュリーはデビュー組をマネージメントして経営していけるだけの能力はあると判断できるからね。よく飯島のことをSMAPの育ての親って書いてるけど、それを言うならジュリーは嵐の育ての親だからな(笑)








問題があるのはこれから先の未来。師匠の双肩にかかることになるね。師匠はホント大変だよ。どんなに頑張っても批判されるし比べられる。その上アンチ誌のおもちゃにされるしさ。








ジャニーさん今まで本当にありがとうございました。どうぞ安らかにお休みください。
ありがとうございました…の続きを読む
スポンサーサイト



テーマ:ジャニーズ - ジャンル:アイドル・芸能

その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |

け、け、結婚んんんんんn

か、か、かざポンが、け、け、結婚んんんんんんえ~~~~~~~~~



今年一番驚いた。もうびっくりした。ヤフートップに風間俊介結婚してたって出てて、え?どこの風間俊介???って慌ててリンク踏んだら、ウチの風間俊介でもうびっくり



あ~~びっくりした。結婚ネタの驚き具合ではバカ西事件を遥かに超える驚きでした。まさかかざポンが結婚、それももうしてたとはねえ~~まったくもって想像だにしてなかったから衝撃度合いが半端ない。でも、結婚自体はおめでたいことですからね。かざポン結婚おめでとうございます




10年前から付き合ってた彼女かあ~~~事務所報告済みの円満結婚ってことですが5月入籍なのにここまで報告しなかったのは救命放送時期になるのを待ってのものなんでしょうな。宣伝になるからさ(笑)


しかし8J世代最初の結婚がかざポンだとはなあ~~(バカ西はちょい世代が後だからね)一番結婚に縁遠そうなのにねえ~(笑)お相手は35歳で5歳も年上ってのはらしいけどねえ~~


妊娠って発表はないから子供はまだのようだけど、竜聖完全にデキ婚だったのに隠してたからねえ~絶対ないとは言えんぞ(笑)でも、どっちにしろ数年以内にはパパポンになる可能性大なんだよなあ~~ホント信じられない。あの風間がパパだよ。パパ(笑)


にしても、嵐や斗真やPちゃんとかにいつどうやって報告したんだろうね。来週のVS収録の後とかに話したのかなあ~~タイミングよく斗真は日記で10日に会ってた事書いてたけどねえ~~その辺りの話も聞いてみたいな。


でも、まあ、風間だから結婚できたとはいえ8J世代から妻帯者が出たってことはこれから先の8J世代の結婚ってことが順番に起こってくるってことだもんねえ~~次は誰になるかねえ~~意外と姫様あたりあっさり結婚したりして(笑)まあ、嵐はそう簡単には行かないだろうけどねえ~~(笑)


嵐の最初の結婚は乙女と真央ちゃんってのが一番期待したいけど、そもそもあの二人付き合ってるのかどうかすら不明だからねえ(笑)つうか、ホント嵐くんたちガードが堅くて証拠を掴ませないからさ。この10年で見てもニノの確たる証拠のない二件以外全然だもんね。昔のトラウマが相当堪えてるんだろうね。隠す隠す(笑)手越さんのようにバレバレってのも問題ですが(遊びすぎじゃな(苦笑))もし本気で考えてる人がいるのならそろそろ情報を小出しにしたほうがいいとは思うけどねえ。




しかし、本当に驚きの結婚でございました。
け、け、結婚んんんんんn…の続きを読む

テーマ:ジャニーズ - ジャンル:アイドル・芸能

その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ごぉがいないんだったらやんない

昨日のV6のMラバ。Mラバ初登場だったらしくデビューまでのことを中心に話してて、内容の大半は15年ほど前に半年程度ケンケンヲタだっただけしかV6との接点のない僕ですら知ってるような初級ネタだったんですが、最後の最後にケンケンが爆弾落としました(笑)


V6デビュー前最初にジジイから話を聞いたのは実は坂本ではなくケンケン。今度V6ってやるからってジジイから言われたケンケンは「ごぉはいるの?」って問い返したところ「いない」って言われたから「ごぉがいないんだったらやらない~」って答えたんだって(笑)


これを聞いて思い出しました。そうでした。すっかり忘れてましたが、ジャニーズ相方愛の元祖はケンケンだったんだよな(笑)それはそれはごぉのことが大好きでいつでもどこでもごぉのことばかりだったもんね。最近テレビでも雑誌でも見ないから忘れてたよ(笑)ケンケンのごぉ好きは、師匠の翼好き、ニノの相葉好きへと続く溺愛系相方愛の元祖だったんだよな(笑)



ただ、「俺は翼と一緒じゃなきゃデビューしない。翼と一緒じゃないんだったら30歳になってもジュニアでいい」とタキザーさんがジジイと大喧嘩する5年以上前にそんな裏があったってのは驚きだったし、これのおかげでごぉがV6に入ったんなら、ごぉ担TOPの面目躍如の萌えネタだったなと思った。見た瞬間は(笑)



でも、よくよく考えるとV6って当時の圧倒的な剛健人気をベースに作られたグループなんだから、ケンケンだけ入ってごぉが入ってないなんてありえないよな(笑)爺ちゃんが候補だったとか、原が入る予定で雑誌にも載ってたとか色々あったやに聞くけど、剛健ベースってのは動いてないからねえ~~


今更ネタ言うとも思えないし実際にあったやり取りではあると思うのでジジイが子供のケンケンにそう言ったのは事実なんだろうけど、そうなると、この発言ってケンケンがどう反応するか試したってことだよな?(笑)ケンケンのごぉ好き分かってて、ごぉ抜きでデビューって言ったらどう反応するか試したのなら趣味悪いぞ(笑)まあ、ケンケンああ見えて意外と男っぽいから、ごぉがいないとなったら反抗するだろうってのを予測しての行動だろうけどねえ~~



デビューしたくない気持ちでいっぱいで、相葉さん不在にまで頭が回ってないニノには、「相葉だけいないなんて仲間外れ可哀想でしょ!」と自分から助け舟を出した嵐のとこまではジジイの判断力もしっかり残ってたって証明のようなお話ですなと一日経って思い出したな(笑)



これが、バカッポーの時になると、最後まで執拗にソロにこだわり、しぶしぶ夫婦デビューを認めるまで何年もかかって、デビューの期を逸っする形となり、Pちゃんの時には期間限定だからと騙し討ちまでやるとなるんだから、60後半になってボケてきたってことがこういうとこにも出てるのかもねえ~~(苦笑)まあ、Pちゃん騙した&斗真外したことについてはジジイ主導ではなくババアの方に原因があったという話もあるけどさ。


まあ、どっちにしろ、ごぉがいないんだったらやらないと言ったケンケン可愛かっただろうなという17年越しの楽しい萌えネタだったね(笑)







今日進研ゼミの新CMの会見があったようで、そこで早速風磨ネタ話したみたいね。明日の朝のWSは要チェックと。


あと、そこでの丸々具合とZEROの丸々具合を比べることで同一日におけるZERO補正の程度をしっかり測りたいね(笑)昔はコンのあとにZERO行った(実際城ホールで行ってらっしゃい~~したこともある)こともあったけど、最近のように丸々としだしてからは同一日に比べられることはなかったからさ。





「今日は夕方から仕事だから実家でお昼を食べよう。」


東京に大雪が降った日にニノが計画してたその日の予定です(笑)相変わらず和子大好きだねえ~~(笑)


東京に大雪が降ったのは名古屋コンの翌日1月14日成人の日のこと。コンで数日家を空けたあと、夜に帰ってきて翌日だからご飯がなにもないのは分かるとして、そこで実家へ食べに帰ろうとするあたりが相変わらずだなあ~とね(笑)相葉さんとの愛の巣(違うだろ!!(笑))と噂されてるところと、実家ってそんなに近くないって聞いてるんだけど、夕方からの仕事ととはいえ実家へ帰ろうとしてるアラサーが可愛いな(笑)実際は大雪でキャンセルしたみたいだけどね。



その日は爺ちゃんと入れ替わりで夕方から仕事だったって言ってたけど、なにかな?入れ替わりと聞いて一瞬嵐ちゃん?とも考えたけど、月曜だから違う。アラシゴトで入れ替わりでやるってなんなのかねえ~~相葉さんのネプリーグの日で、俺様が話した時のニノの反応からするとニノも見てたっぽいから、仕事でも、相葉さんのネプは見れるタイプの仕事ってことなんだろうけど、一体何だったのか気になるところです。

テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能

その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |

デキ婚

デキ婚ねえ~~まあ、それ自体に驚きはなかったな。あのバカのことだからやっても全く不思議はない(笑)絢香&ヒロの時にジャニーズでやるとしたらバカ西?でも、さすがにないか(笑)と書いたけど、その後の展開から、もうないとは言えないと思ってた。



実際朝新聞スクープ→夜に斜め上の入籍済み発表だからねえ~(苦笑)(その上こっちは懐妊付きだし(笑))ただ、メイサが相手には驚いたね。確かにこの前記事が出てたけどただの遊び相手だろとしか思ってなかったもん。



アイツが結婚するとしても、精々無名外人かハーフ系モデルくらいだと思ってた。まさか自分より格上の自分よりも美人を落とすってのは予想外だったよ(笑)まあ、格上ってのはいくらでもいるだろうけど、バカ西よりも美人となると相当ハードル高いからねえ~~今でこそ劣化が酷いけど(爆)ハタチの頃は超イケメンだったからさ。



そういう意味ではよくまあメイサを落としたもんだと思う(笑)そこは褒めてやる(爆笑)



しかし、バカ西にとっては良くてもメイサがよりにもよってバカ西を選ぶとはね。それが一番の驚き。メイサならもっといい男選り取りみどりだと思うんだけどねえ~~(笑)



ズラに始まり、斗真にニノにブサイクと共演してきて全然噂もなかったのにね。広末にしろ矢田にしろどうして地雷を好き好んで踏むのか不思議です(笑)



今後どうなりますかね。ジャニーズの営々と築いてきた伝統を勝手放題に壊してきたバカですが、最大のタブーをこうもあっさりと壊されるとねえ~~(苦笑)まあ、こんな事態もありうることを想定した上でカツンから分離したんだろうから危機管理としては成功してるのかもね。それでも勝手に入籍事後報告は予想外か?(苦笑)



まっ、兎にも角にも結婚して子供も生まれることはめでたいことなんだろうからお幸せにね。別れるなよ(笑)



でも、まあ、こんな気楽に書けるのも部外者だからだよな。これがニノだったら(そんなことは絶対ありえないけど)しばらく寝込むよ(苦笑)
その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |

り、理人さま!!!!

入籍済かよ(驚愕)スポニチのスクープの上をいく展開だな!!!


yahooトップを見てビックリメイちゃん最中に入籍済とはねえ~~~久々に衝撃の芸能ニュースだなぁ~


オグリンや斗真といったイケメン達をして水嶋ヒロになりたいとまで言わしめる究極のイケメンのヒロだぞ!!これからって時なのにねえ~~・・・その上相手が絢香ってのがなあ~(苦笑)デキ婚なんですかね?


しかし、ファンはショックだろうなぁ~~翔ちゃんが(何故例えが翔ちゃん?(笑))来週入籍予定って朝スポーツ紙のスクープがあって、夜には1カ月以上前に入籍してましたと会見で報告なんてことになったらひっくり返るよな



ジャニーズ事務所じゃちょっと考えられない展開だねぇ~~でも、バカ西あたりがいきなりデキ婚しないかって言われたら否定はしきれないが(笑)いや、いくらバカ西でもそこまではないか。アイドルとイケメン役者との違いがあるとはいえ、ちょっと軽率だよな。



そういう意味ではジャニタレはホントファンのこと考えてるよなと思った衝撃ニュースでした。


明日のオールスター感謝祭に俺様出るんだね。ニノちゃんの時はVIP待遇で大活躍だったから俺様のも楽しみにしたいですね。
その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |