Secret遊戯

嵐とHey!Say!JUMP、タッキー&翼を中心にジャニーズ関連の話題を・・・

そっちですか(笑)

今年は俺様の順番だと信じて疑ってなかったから翔ちゃんでびっくりした




一昨年→まさかの相葉さんソロ司会でびっくり




昨年→嵐のソロリレーという形式になってるっていう話自体をあまり信じてなかった上にまさかの二宮でびっくり




今年→ソロリレーはもうわかった。でも、今回は俺様でしょって思ってたのに翔ちゃんでびっくり




3年連続驚かされたわ(笑)




いやでも、このタイミングで先にダメダメってのは考えてもなかったので驚きだね。




結局この嵐のソロリレーって、普段司会やらない嵐メンが司会やるってのが企画の中心じゃん?でも、ダメダメはいつもやってる。毎年夏と暮れに2回、紅白よりも長い音楽番組の司会をやってて日テレの色がべったり付いてる。そのダメダメに紅白の司会やらせるのは最後だろって思い込んでたから先にダメダメなのはホント想定外過ぎて驚いた。




どういう経緯で決まったのかな?相手を広瀬すずにしたことで、綾瀬はるか以上にリスクがあるからしっかり対応できるダメダメってことになったのか?それともプロデューサーが更迭された影響?それか実はソロリレー始まった当初からこの順番って決まって受けてる?



最近痩せたのはこれが決まってたからってツイを見て、なるほどねえ~~それくらいないとここまで必死にダイエットやらないわなとは思った(笑)演技事のためじゃないとダイエットしないからな(笑)でも、今は演技事の予定はない。なのに顎が復活する(爆)レベルにしっかりダイエットしてる。痩せ始めたのが夏前。その頃ダメダメのビジュの劣化が各所でネタにされまくってたから、それを見てダイエットしたのかなと思ったけど、そうじゃなくて紅白司会の順番に合わせたってことなら納得はいくね。果たして真相やいかに。




司会自体は良くも悪くも新鮮味ZERO~~だから(笑)特に感慨はない。普通にやるでしょう。ウッチャンもいるしね。







あと、これでカウコンで末ズでいのししセブンができると書いてるのがいてなるほどなと思った。12年前のいのししセブン再びか(正確にはジジイが風間を完全に忘れてて実は8だったってネタでしたか(笑))





調べると歳男なのは、V6坂本、末ズ、ロバ丸、丸山。この6人は確定。あと屋良っちとかざぽん。ただ、屋良っちは最近カウコンでないこともあるからねえ~~どうかな?逆にかざぽんはずっと出てないけど、今の勢いならカウコンに出てきてもおかしくない。フジでレギュラー持ってるしね。そこに新規で風磨と岸が入る。だからいのししナインかいのししテンになるわけか。どうなるかお楽しみですね。
そっちですか(笑)…の続きを読む
スポンサーサイト



テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能

翔ちゃん | コメント:0 | トラックバック:0 |

ありえません

ということでダメダメの魔女、いやラプラスのダメダメか(どっちも違う(笑))観てきました。ネタバレ付感想ですので未見の方は要注意。ちなみに褒めてません(きっぱり(苦笑))





















映画自体は面白かったです。ガリレオのネタに使えそうな感もあるトリックの組み立ては中々凝ってたし、終盤のどんでん返しもちょっと意外なものだったし、中だるみもせず、三池のヘンテコ暴走もなく(爆)非常によくまとまった娯楽映画だったと思います。でも、この映画に櫻井翔いるか?(苦笑)








ニノじゃないってのもあるしミステリーだから謎も知らないほうがいいと思って、原作本どころか予告番組すら録っただけで見ずに行ったので、事前の情報や知識はなにもなく東野圭吾のミステリーの主役で大学教授の役ってだけの前提知識だったんですよね。ただ、この情報からして、ガリレオの湯川先生ほどではないにしても専門知識を使って謎に迫るとか、逆にプラチナデータのニノじゃないけど、専門知識が事件解決に使われるのを恐れられて犯人に狙われるようになるとかなんかやるんだろうなと思ってたわけです。それだから本当に何もしないことには驚いた。





いやね、ホントになんにもしてないんだよ(笑)いやいや、そうは言ってもちょっとは謎解きとかやってると思うでしょ?やってないんだなこれが。もう本当に本当に何もしてないし物語の進行にも謎にも一ミリも絡んでないし、な~~~~んにも役に立ってない(笑)ああ、唯一すずの運転手やったのだけは役に立ったのか(笑)




終わったあと劇場出るとこで前の60代くらいの夫婦があれ?翔くんなんかやってたっけ?って話てて、この感想もったの僕だけじゃないんだと思ったよ(笑)






その上主役の割に出番も少なかったしさ。ナミヤ雑貨の涼介も主役の割に出番の少ない役で、本当の主役は西田さんだったけど、それでも物語を動かしたのは涼介だったから、まあ、主役でもおかしくなかったんだけど、こっちは物語の本筋に全く絡まないし、謎解きのヒントにもならない。ありえませんって言ってるだけ(笑)狂言回しにすらなれてないホントただの動くナレーター(苦笑)正確に言えば客寄せパンダ兼ナレーターだな。





これといった主役を明確に作れるお話ではないし、誰の視点で描くのかってのも難しいので、そこをダメダメ教授がやってるってことなんだけど、それにしてもねえ~~いくら演技力ZERO~とはいえ嵐の櫻井翔をちょっとぞんざいに扱いすぎじゃねってっ感じだったね。ダメダメのカルテがザ・主役だったから余計そう感じましたね。






逆に美味しいのが蒼汰の役。かっこよかったし可哀想だったし後半しか出番ないけど実質主役って蒼汰かもってくらい美味しい役だった。見てて裕翔にさせたくてさせたくて仕方なかったよ。






これだけ露骨に櫻井翔の名前と嵐の動員力を利用してる主役なんだから、この美味しい役をバーターで裕翔に回させるくらいの交渉やれや!(苦笑)蒼汰主役やりまくってるんだからねえ~~これくらいの役までやらんでもええやんね。






面白かったのは宣伝でも舞台挨拶でも使ったエルサ櫻井ネタだけ(笑)今年は五輪取材でしやがれでロケがなくエルサの出番なかったのが残念だったけど、宣伝で何度も出たからヨシとしましょう(笑)しかし、バラエティならネタになって面白いけど、撮影が遅れまくるってのも迷惑な能力だな(笑)








嵐会延長戦





元彼が元カノの家へ行ったなんて一体どういうことなんだよwって疑問だったけど、まさかの5人全員でとは笑ったし驚いた。まあ、そりゃあ1対1で元彼が元カノの家へ行くのはさすがにありえんわな(笑)




untitledの特典映像の嵐会の収録終わりでそのまま飲みに行こうとしたけど、5人で行くとなると場所も限られるから、だったらメンバーの家へ行こうってことで俺様の家へ行くって色々と凄いよね。





酒は入ってないにしても既に収録で3時間近く話してるわけよ。それが終わったあとそのまま5人でまた飲みに行こうとするのが凄いし、そこで、お店に行くと騒がれるからメンバーの家へ行こうってなるのはもっと凄いわ。ラインの嵐グループで写真送りまくってるのとかもそうだけど、元々良かった仲が三十路半ばに来て一段と良くなってるってのは恐ろしいよね(笑)




今日のサタデープラスでダメダメが「長く続けるには当事者である自分たちが長く強く続けようと強く思わないと続かない」って言ってて確かにそうだよなあって思うし、そのあたりを自分たちが強く意識してるから意図してしっかりコミニュケーションとろうとしてるんだろうね。



それでなくてもこの数年色々不穏当なことが他のグループで続いてるからさ。どのグループも決して望んだ形ではないのにね(達也の件については一切触れません。一言だけ言うと達也も含めてみんな可哀想過ぎるとしか思ってないのでね)ってのがあるからね。長く続けたいってのが5人の総意であっても、以心伝心、喋らなくても伝わるではダメなんだ。きちんとコミニュケーション取っていかないといけないんだってことを考えてるんだろうなあと思うね。






5月4日に更新するスターウォーズヲタ裕翔。ホント好きだよね。あれを見て久々に3年前のSW特番見返したらかなり若い裕翔だった。3年で成長したんだねえ~~





でも、ゆとぺの共演経験のある友人って誰のことなんだろう?最初はアルバム出したってことで一人目は菅田くんで二人目は菅田くんの親友の岡山天音だと思ったんだけど、よく読むと同じ作品での共演ってなってるんですよね。菅田くんはピンクとグレーで、天音はぼくごはでの共演だから違う。





ただ、アルバムを出したっては菅田将暉しかいないので一人目は菅田くんだと思う。ってことは性別誤魔化してるけど、二人目夏帆ちゃんってこともあるのかな?キスどころかベッドシーンまでやった相手だけど、元は小学生の頃から知ってるお姉ちゃんだから友達枠になってるってことか?





まあ、いずれにせよ裕翔と菅田くんが切れてないってのが知れてよかった。どっかでまた共演してくれるといいんですがねえ。





やまぺでも匂わせてるしさすがに誕生日にはなにかあると信じてるぞ!!

テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能

翔ちゃん | コメント:0 | トラックバック:0 |

翔子ちゃん(笑)

ロールケーキ好きは最近のスイーツブームから分かってたし、水出しコーヒー好きそうだよなあっても分かる。マイコースターも持ってそうだよねと基本的に特に驚くようなことはなかったけど、番組的に面白くなるようにはなってたね(笑)



嵐の場合、強烈に女子力の高い乙女というか悪魔がいるから(笑)目立ってないけどこうやって纏められるとダメダメも女子力高めではあるよね(笑)本物のジャニーズ一の女子力を誇る乙女には敵わないだろうけどさ(笑)




つうか、あの女子力って元カノから影響受けてる部分かなりあるよね(笑)なんだかんだで影響しまくってるんだよなあ~この元カレ元カノは(笑)




にしても、テレビ向けとはいえあの食生活ではもう痩せるのは諦めたっぽいな(爆笑)まあ、年齢的にも無理なダイエットして体調崩すのが一番怖いだろうからね。それでいいと思うよ。




ダメノハでも書いてたように24時間前にダメ校長はオールアップしたようでスケジュール的には無理がないのはいいと思いますね。





今朝はラストレシピの新映像解禁で明日はナラタージュのレッドカーペットですか。




99.9撮影しながらナラタージュの宣伝もやって大変だよね。ちゃんと演出の時間取れるんだろうか?99.9とナラタージュの撮影で時間があんまりなかったであろう昨年と違って、今年は演出に専念できると思ってたんだけどねえ~~なんか去年より更に忙しくないか?まあ、99.9は1月からも撮影はできるから早撮りといってもダメ校長ほど全部するわけでもないだろうけどねえ~~演出家が時間がちゃんととれるのかちょっと心配なところではあります。




ラストレシピの方は新映像が流れてきても相変わらずイマイチ乗り気になれず(苦笑)なんか話が面白そうじゃないんだもん。流れも落ちも見えてる感じだしね。その上主役と言っても出番もあんまりなさそうだしねえ~~剛ちゃんや二宮教の信者との番宣は楽しみなんだけどね(笑)予想に反して面白いものであることを祈ります。




11月4週目の東京ドームは東方神起だそうで、JUMPドーム追加はなし確定と。いや~~ドーム追加までないとは思わんかったな。ツアーも去年より公演数少ないしこんなあっさりした10周年で終わりなのかね?それとも紅白ではなく今年も年末年始コンをやるのかね?まあ、これで9月の横アリがパッケージになる事も確定なので、ロイヤルミルクティー裕翔が残る希望が出てきたのは嬉しい限りではあるんですがね。ちょっと淡白過ぎやしませんかね。これならせめて9人映画くらいやって欲しかったよ。



ポポロで後輩ジュニアが選ぶJUMP大賞って企画をやってるんだけど、みっちーがお兄ちゃんになって欲しいで裕翔を選んでてよかったなあ~と思ったよ(笑)恋人は当然のように涼介だけど、お兄ちゃんは裕翔にしてるからね。母になるでしっかりお兄ちゃん頑張った甲斐があったな(笑)



あと信者が接点ないであろうに恋人もお兄ちゃんも裕翔って選んでてお前ホンマに仲間やなと思ったよ(爆笑)趣味一緒やんって(笑)
翔子ちゃん(笑)…の続きを読む

テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能

翔ちゃん | コメント:1 | トラックバック:0 |

ダメ校長

10月期の土10「先に生まれただけの僕」



大学教授の次は校長かい!





HEROやガリレオの福田靖脚本のオリジナル作品で、商社マンが経営不振の高校へ派遣されて立て直すと。異分野から高校の先生へという意味ではニノ勝てっぽい面もあるのかな?ダメダメまだ校長は若すぎると思うけどねえ~~若いエリートがって設定にするみたいですがねえ~どういう感じになりますかな。ニノ勝てのように企画倒れにならないことを祈るね。




主演はダメゲーム以来4年半ぶりで、日テレだとダメダメショウ以来8年ぶりですか。そろそろ時期的には主演ドラマ時期だったもんね。元々今年の冬春は大小コンビだと思ってたくらいだしね。それがなかったから次は来年だと思い込んでたので秋とは想定外過ぎて驚きましたな。秋はツアー期だから秋クールのドラマはできないものだと思いこんでたからねえ~~ましてこの時期に発表とはね。すぐクランクインだからの発表ってことなんでしょうけどさ。



5月初旬からクランクインなんて夏クールのドラマでも早撮りになる時期だぞ(笑)実際問題として、それでなくてもキャスターとレギュラーで忙しいダメダメのスケジュール考えると、放送開始前に撮り終わってるくらいな感じじゃなきゃできないだろうけどね。まあ、オグリッシュのCRYSISはもう撮り終わってるそうだし、これくらい日程に余裕がある方がいい作品になりやすいと思うけどね。




しかし笑ったのが役名「涼介」太りやすく顔にすぐ肉が付く子豚キャラ同士ってことですか(爆笑)



共演が蒼井優とおたべちゃんと。共演済みの二人ですな。蒼井優がハチクロでおたべちゃんが山田太郎。二人共仲いいし、番宣やしやがれでも楽しめそうですな。ただ、驚いたのがおたべちゃんってまだ28歳なのね。多部未華子(28)って出てて、まだそんなもんだっけってびっくりしたよ。山田太郎の時18歳だったのか




これでニノは来年の1月か4月ってことかな?まさか4年空くとは思わんかったね。つうか、そこでもやるのかね?ここまでやらないとニノが拒否ってるって可能性が沸々と(苦笑)オファーがないわけないと思うし、嵐内のバランス考えてるにしてもフリ家→ニノ勝てが3年強。これでも相当長いのに今度は更に伸びて4年弱ってことだからねえ。流石に普通ではない。体調なのか体力の問題か。筋力更に減ったらしいし(笑)なんせ嵐とバラエティが好きな子だからねえ~無理してまで連ドラやりたいとは思ってはないとは思うんだが・・・・・果たして真相は如何に。




御前様本日もイケメンでございました。慇懃無礼な貴族様を相葉さんいい感じに演じられてるね。傲慢で慇懃無礼だけど不快にはならないキャラって意外と難しいのにね。内容も初回よりは今回の方が面白かった。御前様のキャラもたって来てるし次回以降の展開も楽しみです。



では、しばらく旅に出ます。探さないでください(笑)(意訳:明日からはDEARしっかり堪能するぞおおおおお(笑))

テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能

翔ちゃん | コメント:0 | トラックバック:0 |

キャスタートリオ

そこに考えは及ばんかったな。というかグループ縛りを崩すという思考自体がなかったもん。



40回記念ってことで日テレキャスターを務めてる3人でってことが大義名分になってるようだけど、10年前の30回記念バカッポーだからな(笑)40回記念ってのは後付だと思う。結局カツンの復活を24時間と絡めるのはなしってことでの次善の策なのかね。そりゃああの3人なら安定して進行はしていけるだろうけど、フレッシュさや華やかさにはちょい欠けるぞ(笑)



絶対に嵐は関係ないと確信してたから関係してて驚いた。自担ではないとはいえ絶対絡むだろうからねえ~~夜のしやがれ枠は毎年のこととしても歌をダメダメだけに歌わすわけにも行くまい(笑)どの程度絡むかだなあ~~しやがれ枠と歌だけだったら楽しい生放送だから、それならそれでもいいんですがね。



ほら、知っての通りわたくしこの番組嫌いだからね(苦笑)開局65周年の来年は罰ゲーム当番仕方ないという覚悟はあったけど、今年は嵐はもちろん、一昨年やって去年はフジ27時間をやったJUMPも絶対ないから関係ないよねえ~~と気楽に構えてたからねえ。ドラマがどうなるかも含め続報に要注目ですな。




しやがれお引っ越しSPは楽しかったね。



MJとPとK(3人でこれが本当のPとJKってやって欲しかったけどねえ~~(笑)太鳳ちゃんに悪いからやらなかったってことかな)面白かったですね。



P様がスマートにキメるのはさすがP様ってとこだったけど、実は意外とああ見えてどんくさい説あるカメが思ったよりできててびっくり(笑)野球得意で運動できると思われてるけど・・・・って話を聞いたことがあったような気がするんだけどね(笑)しかし高校時代からキングと呼ばれてたとはね(笑)反抗期で一気にオレ様化したわけではなく、テレビの前以外では昔から俺様だったってことかね(笑)



エルサ櫻井はもうネタの域を越えてるな(笑)ダメノハの感じだと映画がインした頃の撮影だから3月半ばのロケでしょ?それなのにまた吹雪を呼ぶとはね(笑)笑いの神様に愛された男の力は半端ないよね。



ニノは可愛かった。高梨沙羅ちゃん相手にムキになってゲームしてるところが非常に可愛かったね。南くんも軽く出演してたしさ(爆笑)



相葉さんとゆずのロケは興味深かったね。ああやって曲って作っていくんですな。できた曲も即興とは思えないクオリティだった上に相葉さんのハーモニカも上手く活かせてたし流石だなと思ったね。



米倉との掛け合いも面白かったし非常に満足の行くSPでした。




マナブで渡部の結婚祝いしてて笑えた。噂になった頃、澤部とホントかな?お前が聞けよ?って話てる相葉さん(笑)




今日の運動会裕翔かなり活躍したみたいだね。レポ漁ってると非常に楽しそう。去年は色々あった直後で死にそうだったからね(苦笑)明日のWSを楽しみにしておきます。

テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能

翔ちゃん | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |NEXT