Secret遊戯

嵐とHey!Say!JUMP、タッキー&翼を中心にジャニーズ関連の話題を・・・

バカ殿(笑)

爺ちゃんの忍びの国の追加キャストがようやく発表されて知念ちゃんの出演がようやく確定と。静岡のMCでペラっちゃった事件から1ヶ月以上経過してるからねえ~~滅茶苦茶フライングなペラっちゃった事件だったわけだね(笑)かなり怒られただろうね。まあ、それだけメンバーのソロ仕事のことを普通に楽屋で喋ってるからこその事故なのでいいことなんだけどね。


で、その知念ちゃんの役がまさかの敵役でなおかつ織田信雄



いや~~驚いた驚いた。爺ちゃん映画に出るって聞いた時点で知念ちゃんの役は忍者役、爺ちゃんの配下か同輩でひょっとしたら途中で殺されるような感じの役かなと予測してたから、敵役それも殿様役とは全くの想定外過ぎた。それもただの殿様じゃなく織田信雄って・・・・・バカ殿やないかああああ(笑)



信長の二男とされる信雄は戦国屈指のおバカキャラだからねえ~~(笑)三谷の映画の清州会議でブッキーがかなり誇張してやってたけどさもありなんとも思われるバカっぷりな数々の逸話が伝わるレベルだし(笑)忍びの国の題材となってる伊賀攻めで大敗した時には信長に勘当されそうになったくらいの役。爺ちゃんと同じ何やってもできちゃうスーパーマンの知念ちゃんとは間逆な感じだからねえ~~知念ちゃんがどんな情けない感じでやるのか楽しみと思ってたけど、どうも原作ではそこまでおバカキャラじゃないっぽいね。これは自担映画じゃないし先に原作読んで見るのもありかな。どっちにしても楽しみですね



念願の爺ちゃんとの共演で知念ちゃんもかなり喜んでいるようだし、番宣でのしやがれやVS出演も含めて楽しみにしたいですね。




FlawlessPVが早くも到着して某所で流れてるので全部見たけど予想以上に素晴らしい出来でびっくり。裕翔が超かっこいい。最高のPVだよお金はあんまりかけてないけどPVとして水準以上の物にはなってるし裕翔はもちろん雄也も藪ちゃんも超かっこよく撮ってもらってる。その一方でメイキングではヘンテコしりとりしたり、虫を喜々として触りまくったりと奇行種裕翔もいっぱいだったしホント驚くほど最高の内容だった。大満足なPVでした。



ただ、全部見て思ったのは、この内容でJUMPのCDに付けるのはなしだなとも思ったね。ゆとゆややぶ担はこんなかっこいいPVを抽選にするなんて間違ってる!!なんで普通にやらないのかってお怒りの声ばかりだったけど、この内容を普通にJUMPのCDに付けると不公平が大きすぎると思う。




ユニットが固定で分かれてて今年は誰々だけど来年は別の誰々と決まってるのならいいけど、シャッフルな上にジャンQの結果次第で藪ちゃんのように連投もあれば全く関係ないメンバーも居る。だからPV撮らないメンバーの担にはぶっちゃけおいしくない(苦笑)それで、去年のありやぶひかのUNIONは1ショットでライトを変えただけな上にメイキングもちょこっとだけの簡易PVで、他のメンバーの担のため用にはレコーディング風景映像が入ってて時間配分的にも同じくらいで不公平が起こらないよう配慮されてた。




でも、今年のは完全に普通のPVと普通のメイキングだった。この内容で他のメンバーの担の子も納得行くような映像を別に用意するってのは無理だと思う。そういうのをCDに普通に付けると不公平になる。それでもちびーずでのPVとかだったら、JUMP担の半分以上を占めてるからいいのかもしれないけど、ぶっちゃけ人気のない方の3人だからね(笑)それでこの内容を売り物に普通につけるのだと文句がかなり出ると思う。なによりこの手の不公平はジュリーの一番嫌うところなのでそれはないなと。




だからこういう付け方をしたのは裕翔のおイタ(爆)とは関係ないなと思ったね。あとはどっちが先なのかってことですね。ここまで普通のPVとメイキングになっちゃったから不公平にならないように抽選にしたのか、それとも抽選にすることが先にあってそれでここまで普通のPVにしたのか。まあ、どっちでもいいけどね。これだけのものを作ってくれただけで大満足。昔と違って色々手はあるからね(笑)事務所もヲタも阿吽の呼吸で上手いこと楽しんでいく状況を作っていくのがいいと思うし、そういう手をジェイストが使ってきたことを素直に評価することにしておきます(笑)



ごぉのビニールの城をニノが今日観に行ったらしいね。それもケンケンと一緒に。メンバー以外の舞台観劇とは珍しいこともあるもんだと思ったけど、蜷川追悼作品だからなんでしょうな。それでケンケンに誘われたから行ったってことかな?にしても、せっかくの剛健ネタに乱入することもなかろうに(笑)相葉さん舞台にニノが観に来たのにケンケン付いてるってなったら余計なおじゃま虫ついてるなってなるぞ(爆笑)




さて、明日にはJaponismのBDが到着。発送メールも来てました。嵐ゴトが特になくJUMPごとばかりになってたけど、これは楽しまないとね(笑)あと、今年も24時間TVでのしやがれ生放送があるようなので、ニノの手越弄りを楽しみにしておきましょう。
バカ殿(笑)…の続きを読む
スポンサーサイト



テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能

リーダー | コメント:0 | トラックバック:0 |

逆かよ(笑)

本日鍵のかかった部屋の制作発表会見があったのですが、「Face Down」はこっちの主題歌だそうです。


意外だったな。てっきり三毛猫の方だとばかり思ってたよ。ということは、5月頭発売なのは、三毛猫主題歌を6月に出すからだったわけね(三毛猫に日テレ五輪テーマをつけて6月末って感じかもね。この上7月末~8月に五輪テーマも別に出すってことはなさそう)確かに起こってみれば納得。5月頭発売だった時点で気付かないといけませんな(笑)


しかしリリース続くねえ~~ディアスノ果てない以来の二ヶ月連続。年間2枚は少ないけど半年3枚は多いよな(苦笑)いや、連続でもいいんだけど、連続になるとどうしても一曲一曲の扱いが軽くなるからね。特にいつも以上にカップリングが空気になること必定。


でも、かと言って両A面3種にすると、それの売上だけが突出してしまうからねえ~~いつもどおりだと恐らく90万前後まで伸びると思うし、一歩間違うとARASHIを超えてミリオンになりかねない。そうなると、曲が良い悪いとか嵐の状況とか関係なくその曲が嵐の代表曲ということになってしまうからねえ~~



それでなくとも売上枚数を一定数に維持するため必死で工作してる最中だししょうがないんだろうけどね。



ちなみに爺ちゃん発表会見のバックでかろうじて聞ける感じだと、アンブレラっぽい曲で踊る曲っぽいな?と感じたけど、いかんせん音が小さく判別しきれない(苦笑)明日の朝のWSではもう少し音量が上がることを期待します。



明日の朝といえばとくダネ!録っておく必要あるね。金メダルコロッケ可愛すぎ


ニノとコロッケといえば横綱コロッケだったのに、これからは金メダルコロッケだね(笑)にしても、ポッキーの新CMってだけでも喜んでたのにJCB共々いいCMが続くね。



はなまる翔ちゃんのビジュがかなり回復気味で満足ZEROはアップがないからわからなかったけど、はなまるで見るとほっぺがぷっくりとしてきててかなり可愛いこの調子でしっかり食い続けて欲しいね。


黒板前に前半だけ見たけど、ワールドツアーの写真だけでなく最近のスキー旅行の写真まであったね。毎年恒例のスキー旅行今年も行けたようで何より。オトノハが月一になったからこの手の報告が遅れ気味になるのも残念だね。


さて、問題の黒板。内容には今後も触れないようにします(苦笑)ただ、思ったより坊主がハマってて笑えなかったね(笑)そこは大爆笑する予定だったんだけどさ(笑)まあ、こんな事言えるのもズラで一瞬だけだったからだけどね(笑)

テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能

リーダー | コメント:0 | トラックバック:0 |

山コラボ?

今日の爺ちゃんラジオで爺ちゃんソロが流れたらしいんだけど、どうやら爺ちゃんがRapってるのではなくダメダメが念仏ってるらしい。ただ、それを某所で聴くかどうかは迷ってる状態なんでまだ聴いてはないんだけどね。





マジデカ?アラシックコン以来のソロコラボってことか?(まあ、あれは厳密な意味ではソロコラボとはいえないのかもしれないけど)曲自体も楽しみだけどコンでどうやるのか超楽しみですな。





にしてもそのコン申し込みハガキがまさか今日も来ないとは驚きを通り越して呆れた(苦笑)明日からはみんな忙しいんだからその前に申し込み要項くらい早く送ってこいよ(苦笑)




アマゾンから発送メール到着。明日には来るかな?色々漏れてるようだけど全部避けてるから(外国から早めに流れるのはしょうがないとしても、国内で今日到着してる人がチラホラいるのは羨ましいね)早く合宿も本編も見たいね。
山コラボ?…の続きを読む

テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能

リーダー | コメント:0 | トラックバック:0 |

3D映画怪物くん

お爺ちゃんの大仏くんが遂に映画化それも3D映画になるそうでびっくり。本放送の頃に映画を計画してるんではないか?という噂を聞いたことはあったけど、それもすっかり忘れてた上にいきなり3D映画だったから驚いたね。



でも、聞けば聞くほど怪物くん程3Dの効果が出そうな日本映画もないと思えてきた。確かに爺ちゃんの腕が飛び出てくるのを3Dでやれば子供たちは喜ぶだろうね。



制作費は相変わらずかなり盛ってるようだけど(GANTZの前後編合わせて40億といい盛り過ぎだな。そんなかけて採算が取れるかい(苦笑))海外ロケもある大作であることには違いがないようですね。年内公開とのことだから楽しみに待ちたいし、これなら4人がちょこっとずつカメオお遊びで出ても許されると思うのでそういうNEWSでもこないかな?という期待も持ちたいね。



そのGANTZ星人式ニノはなんか黒かったね。本郷センセイが本来のニノ並に白いってのもあるんだろうけど黒く見えた。まさかあのお家大好きっ子が南の島へ行ったとも思えないしなぜ黒いんだろう?謎だ?比較の問題かなあ?



そして案の定ほっぺの肉は回復するどころか更に減ったような気が・・・・(苦笑)どうせ正月に食わなかったんだろうな。休みのほうが痩せるといういつものパターンと。まあ、星人式が仕事始めだったそうなので9日間しっかり休めたおかげか肌艶は良かったし精神的も休養十分って感じだったから良かったけどね。




ビジュといえば月曜のZEROの翔ちゃんがビックリするほどイケメてた。テレビ映りの悪いことにかけては右にでる者なし(爆)な翔ちゃんがあれだけイケメて見えるってことはよっぽど楽しい休暇だったと見える。オトノハで全国のお母さん達を羨ましがらせた親子3人水入らずの旅がよかったんでしょうな。ちょっといやかなり残念なところ(爆)を除けば理想の息子だよね(笑)まあ、その分息子は極翔だけどさ(爆笑)




ヤフーオーラスでどんなお休みだったのかの報告を聞けるのが楽しみですが、くれぐれも嵐は連れてこないように!!冬の嵐は洒落になりませんから。連れてくるのは櫻宮SKだけにしてくださいね。ニノは衣装忘れないように(笑)




明日の相葉ーテンダー特番で新曲がPV共々初披露だそうです。まだ正式には主題歌発表もされていないし、リリース予定からすると3月発売のはずだというのにお早いことで。


ダメカルテと大仏は確実に嵐主題歌だろうし今年もシングルリリースラッシュになりそうですな。

テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能

リーダー | コメント:0 | トラックバック:0 |

祝!三十路ぃ(笑)

本日11月26日は嵐のお爺ちゃんことリーダーこと大野智くんの記念すべき30歳の誕生日でございますリーダー誕生日おめでとうございます


いや~~遂に嵐から三十路突入メンバーがでますか。外見上は幼いけど中身というか醸しだす雰囲気は三十兄というよりは三十爺って感じのお爺ちゃんなだけに30歳というのは驚きのような当然のようななんとも言いがたい感じですね(笑)



普段は本当にボーっとしててほっとくと真っ黒になっちゃう自由人のお爺ちゃんですが(笑)その実力の高さは誰もが認めるところだし、リーダーの持つ癒しのオーラが嵐の優しい空気を作ってるんだと思います。



今後もリーダーとしてみんなを優しく見守っていってくださいね。






そんな三十爺のいるスーパーアイドルがデビュー11周年記念日に合わせてハレの紅白初司会の記者会見をやったあとにやることがヤマンバメイクっていうんだから嵐の振り幅の広さは凄いよねえ~(笑)



凄い凄いとは聞いてたけど実際見ると本当に凄かったし笑えました。ここまでやるか(笑)



櫻葉はさすがに二度目だけあっていい感じに面白いし、お爺ちゃんは元々黒いからこっちも面白い。ただ、末ズの似合わなさといったら(笑)特にニノがあんた誰?ってくらい本人の面影全くなし(笑)顔が大きいぶん塗ると一段と変になるってことなのかな?(笑)




これだけ売れてるのにこんなバカバカしいことを楽しんで真剣にやってるってところが嵐の良さだし、だからこそ売れたんだなということが再認識出来る面白い企画でした。三十爺のいるグループになっても面白おバカ企画をやり続けて欲しいですね。

テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能

リーダー | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |NEXT