Secret遊戯

嵐とHey!Say!JUMP、タッキー&翼を中心にジャニーズ関連の話題を・・・

僕とシッポと神楽坂

面白かったね。コウ先生が相葉さんぴったりだった。





奇をてらったところも大きな盛り上がりポイントもないけど、ハートウォーミングで癒やされる。感じのいいドラマ@バードっていうのがホント的確な表現だった(笑)金曜の夜に癒やされる感じのいいドラマだよ。演出がダメカルテの深川栄洋監督でなるほどなと思った。サクラダリセットは絶望的につまらなかったけど(爆)こういう盛り上がりには欠けるけどホンワカした作品には合ってるんだろうね。





相葉担にはたまらないだろうなってところが各所に散りばめられていて、確実にリアタイしてたであろうTOPがデレデレで見てる様子が目に浮かぶわ(笑)





相葉さんの演技もかなり良くなったね。ピッタリな役ってこともあるんだろうけどさ。嵐二大大根の片割れの方もダメ校長悪くなかったし、継続は力だな。まあ、これで7作目の主演連ドラだからね。アイバール、アイバーテンダー、三毛猫、ラストホープ、我が家へ、御前様、そしてしっぽ。ってことはニノと並んだんだな。勃○(爆)拝啓、山田太郎、流星、フリ家、ニノ勝て、ブラックペアンの7本だからさ。こうやってみるとニノの連ドラ少なすぎだな(苦笑)次は間隔あけずにやってもらわないとね。




にしても、趣里ちゃんにのあい連続制覇は羨ましいねえ~~相葉さんにはガツガツ迫っていく役だしさ。超絶二世なのにそんな感じも全くしないし不思議な子やね。







面白かったといえばけんとっとのドロ刑も面白かったね。もみ冬と同じで何も考えずにお気楽に見れるコメディ。役の感じもけんとっとにあってる。ヤングジャンプの連載ものだそうだけど、けんとっとの初のゴールデン主演連ドラってことで上手く原作見つけてきたな。前やった警備員の連ドラ化よりよさそう。ホント裕翔のHOPEみたいなもんだね。こういうとこはちゃんとやってるなと思うわ。しかし、禿実がゲストって知らなかったから驚いた。来週は笹野さんだそうで、毎回ゲストの窃盗犯が出てくるってことか。誰かジャニーズからゲストってこともありそう。暇なんだし爺ちゃんゲストで出たら面白そうだけどね(笑)






しかし、もみ冬のときにも感じたけどこの枠ホント予算かけてないな(笑)数個の固定セットと多少のロケだけで回してる。SUITSの半分どころか4分の1も予算使ってなさそう。だからこそジャニーズ枠でやれてるんだろうし、予算も少なめだから数字も低くてもOKって感じではあるんだろうねえ~






明日はSUITS第二話。楽しみだね。その前に明日はベストジーニスト発表。夕方のWSで流してSUITSの宣伝に繋げるだろうから夕方のWSから要チェックと。






相葉さんのガイドによれば「今年のツアーは今までやってきた中から抜粋して作ることになりそう」とのこと。




これってただのシングルコンにはしないってことでいいのかな?だったら余計観たいんですがね。これまでのツアーの人気コンテンツを再現とかになってたら本気で後悔するぞ




というか、その前にアルバムどうする気なのかな?先週発表がなかったから、少なくともツアー前にアルバムの発売はないと思う。というか、10周年の時と違って、ヲタの大半がシングル持ってる今の状況でただのシングルベストアルバム出しても売上厳しいだろうことは分かりきってるだろうからね。どういう風にするのかな?20周年の前倒しといい想定外の動きすぎて読めないわ。




売上といえばキンプリ売れてるねえ~~シンデレラガールはデビューのご祝儀とドラマ効果でかなり嵩上げされてると思ってたんだけど、今作も40万超えそうなのには驚いた。ジュニアのTOPを長期間させた効果がここまでのものとはね。





デビューして露出見てたらもう少し興味が出てくるかな?って思って、最近もホンマでっかとか見てるんだけど思った以上に僕の興味が湧いてこないな。裕翔とJUMPの方が圧倒的に魅力的だわ(笑)
僕とシッポと神楽坂…の続きを読む
スポンサーサイト



テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能

相葉ちゃん | コメント:0 | トラックバック:0 |

ぼくらの勇気

非常に面白かったし懐かしかった。随所にキンキ20周年の小ネタを挟みつつ20年前の事件と現代を上手く絡ませて本筋の話もきちんと出来てたし、ヤマトとタケルのキンキ二人が主役としてしっかり動きつつ、アキラとモリの泣き虫もいい感じで絡んでて2時間あっという間だった。




冒頭の寿司屋シーンでの相葉さんがイケメン過ぎて完全に御前様が残ってたね(笑)後半の逃亡中な感じとの対比には良かったけど、ちょっと高貴過ぎたかも(笑)





モリの映像と今の俺様続けて見せられると同一人物には見えんよな(笑)特に可愛いチビ潤時代だったからってのもあるけど、こうやって見ると20年で化けたんだというのがよく分かる。





裕貴は変わらずイケメンだったねえ~~一般人17年やってきたレベルじゃないよ。Pさまですら暇で人から見られない状況が半年くらいあっただけでも劣化した感じになるのにねえ~特に太ってなかったのが驚き。アラフォーの一般人なのにね。ダメダメの方がよっぽど太ってる(笑)





たいした出番はなかったけどそれでもちゃんと演技できてたし裕貴引っ張り出してきた櫨山GJだったね。インタビュー読むと1年くらい前から周到に準備したってことだったらしいからね。




あと、裕貴について相葉さんが、V6コンのあとの8J同窓会でも会ったって言ってたので、ニノが「15年ぶりに会ったって言って、滝沢滝沢って呼んでるんですよね。俺らはみんなタッキーなのに。そこの関係性は変わらないんだなあと思った」って言ってた相手はやっぱ裕貴だったんだねってのを知れたのも今回の出演の効果だね。





直後のLOVELOVEも非常に懐かしかったし、剛の病気というアクシデントは残念だったけど非常にいい20周年だったなと思いました。




あと、この展開見てると嵐の20周年はピカンチFinal制作確実だろうなと思ったね。15周年のは即席で作ったものだったけど、次は堤幸彦のスケジュールも事前に押さえてきちんと作るだろうなとね。その時はグローブ座限定ではなく、エイトレンジャーのように全国公開の正式な映画としてちゃんと作ってちゃんと終わらせて欲しいね。今の嵐ならビジネス的にも十分やれるはず。






VSで佐藤浩市の息子の寛一郎くんと俺様の関係について、小学校へ送っていったことがあるって言ってて、やっぱ親父通じて子供の頃から知ってたんだなと思ったけど、どうやらそんな程度ではなかった模様(笑)




10年前今は亡き懐かしのジュンスタやテレビの近況報告で、小学生で10歳の友だちがいて誕生祝いしたとか、誕生日プレゼント貰ったたとか言ってたことがあったようなんですが、その時にその相手の子供の事をカンくんって呼んでるっていうジュンスタレポがツイで流れてて、こりゃあ完全に寛一郎くんのことじゃんって事になった模様(笑)




だったらその頃のこともっと話して欲しかったなと思うけど、あまりおおっぴらに言うとそれでなくても言われてるのに七光りって言われるからしょうがないかな。寛一郎くんがもっとメジャーになったあとで昔子供の頃潤くんと友だちだったんですよとか言って欲しいね。




でも、このエピソード聞いて、寛一郎くんのデビューがナミヤ→ここさけとジャニーズ全面バックアップだった理由が分かったというか、浩市さんがジャニーズと関係がいいってだけじゃなく、松本様とも関係が良いことがあったんだなというのは腑に落ちた話ではありましたな(笑)





昨日の拓哉のラジオで収録中ラインの着信音が鳴って(携帯切り忘れてた模様)それがニノからのだったんだって最強人誑しワンコ絶賛活動中って感じですかな(笑)すでに撮影始まってるようですしどんな関係を作るか楽しみだね。






後半誌の裕翔が色々見どころ満載だった。なんといってもポポロのゆやゆとのジャンプ写真。




雄也の腰のあたりまで反り返りジャンプして腕は伸びて脚は綺麗に反ってて奇行種裕翔感満載な上に、横で見てる雄也の呆れた顔が尚おかしさを際立たせてるという最高の写真だった。よくこの写真選んだなというか、どういう流れでこの写真撮ったんだろ?ってレベルに変な写真で最高だった(笑)




やまちねと朝から晩までずっと電話繋いでオンラインゲームしてたとか、3人で食事に行ったあとカラオケにも行って「Puppy Boo」歌ったけど歌えなくなったとか書いてて、涼介に遊んでもらえてかなり楽しく過ごせてるようだなっていうのが伝わってきてほっこり。サンコイチに入れず一人だけぼっちって感じが長かったからねえ~(笑)




涼介が真紅で裕翔をライバルって言ってるのを読んだ感想文で照れてるのも可愛いかったし、涼介って雑誌とかでは言わないだけで裕翔のソロ演技全部見てるんだなとかも知れたし(菅田くんと裕翔の性格が似てるって言ってるのが両方と仲いい涼介ならではだなあ)全体的に良かったな。




ああ、あと10000字でいのちゃんが相変わらずの裕翔の顔担ぶりを発揮してるのも笑えた。「きっと裕翔は40歳、50歳になっても一番かっこいいんじゃないかな。この前、休みの日にちょっとだけ髭が伸びたのを見たんだけど、その姿がかっこよくてね。わたしとか、大ちゃんとか、年取ったら、きっと若作りなおじさんなわけよ(笑)大人の色気って出てこないタイプだと思う。でも、裕翔は50になってもかっこいい、渋い役者さんになってるんだろうなって最近思った」なんてデレデレだもん(笑)




ホントいのちゃん裕翔の顔好きだよね。同担だから非常によくわかります(笑)ただ、髭を勧めることだけはないようにお願いしますよ!!脚とか腕とかの状況見てると裕翔は髭も濃いだろうからねえ~~でも、お髭はNGで頼みます





来週はアルバム発売に期待通りのMステ。アホストの売り方の酷さには怒り心頭中ですが(想定より予約が少ないんだろうね。だから小出しに特典を出してきて釣ろうとしてる。未収録曲のCD化はいいとしても、すでにヲタの大半がメイキングつきで持ってるPV集が売り物になると考えてるところが浅はかというかなんというか・・・・嵐のときとは状況が違うんだよ!!10周年記念なんだからせめてJUMPartyをオマケにつけるくらいは必須だっただろうにね)初期曲メドレーは楽しみにしたいと思います。もちろん踊るというごりぽん曲もね。
相葉ちゃん | コメント:0 | トラックバック:0 |

西のTOP(笑)

相葉さんの紅白司会が発表されたのが土曜の昼。日曜の夜に東京に帰ってきたところへ狙いすまして電話して、疲れてるんだからと渋る相葉さんを無理やりお家へ呼んで紅白司会決定おめでとう祝いをやる。



さすが侯隆。西のTOPの異名は伊達じゃない(爆笑)



恐らく普通に報道で知ったんだとは思うんですよね。いくらきみくん相手でも事前には言ってないはず。嵐のスケジュールを把握してたのかどうかは疑問だけど、調べれば札幌コン中で明日の最終で帰ってくるのはわかると。



そこに合わせて連絡して、自分のお友達とかも呼んでみんなで紅白司会決定おめでとうパーティをやろうとする行動力が凄いな。そりゃあ西のTOPと言われるわけだ(笑)本家TOPがライバル心むき出しになる気持ちもわかろうというものですな(爆笑)



その札幌に今週末は関ジャニが行ってて大変だったみたいね。北海道は飛行機が飛ばないとどないもならんからね。本当に他人事じゃない。12月2週目ってのは一昨年の嵐コンと同じ日程だもん。その一昨年の僕も帰りの飛行機が新千歳で中々飛ばずにあと一歩で羽田で乗り継げなくなるところだったくらいだしこの時期の北海道は本当にリスクが高い。



11月第1週までは日本シリーズの関係で使えず、4週目は日ハムのファン感謝祭がある。それに加えて来年はコンサドーレ札幌がJ1に復帰することもあって札幌ドームの日程は意外とキツキツで、来年の嵐コンは12月になってしまう可能性かなりありそうなんですよね。


来年こういうことにならないことを祈りたいです。


しやがれ正月SPに遂に知念ちゃん登場と。爺ちゃんと一緒にお風呂はいってたね。いくら男同士とはいってもちぃちゃんただの爺ちゃんヲタなんだからハダカ同士はさすがにマズイと思うんですがね(笑)あと菅田くんもいたね。爺ちゃんとは死神以来の共演かな。つうか、菅田くんこれでトリオ完全制覇やないかい(笑)



ごりぽんがVSの年明け一発目にチーム酉年として出るってことでしやがれもVSも裕翔の出演は厳しい感じで残念。まあ、今年出過ぎたからしょうがないんだろうけどね。
西のTOP(笑)…の続きを読む
相葉ちゃん | コメント:1 | トラックバック:0 |

ハッピーアイバースデー

ってことで本日は12月24日。めでたいめでたい相葉さんのお誕生日でございますおめでとうございます


最近の相葉さんは一段と若返った気がするね。Mr. FUNK様のために鍛えた体はバキバキだしさ。ソロのエアリアルティシューは本当に凄いもので圧巻でした。今年もTOPのことよろしくお願いします。


誕生祝いの内容はレポ漁ったけど、リハ中も本番中も相葉さんとすれ違うたびに耳元で何度も「おめでとう」を繰り返すとか(笑)誕生日をいいことに普段は中々やれない触れ合いにでやがったな(爆笑)あれだけのスキンシッパーなのに相葉さんとは中々イチャイチャとはしないからねえ~(笑)つうか今日いつもにもましてデレデレだった模様。見たかったなあ。



山田監督いらしててみんなで「マチコガネ」やったらしい(笑)



挨拶の最後に二宮が「最後に一言。相葉さんメリークリスマス」と言ったんだと


え~~っと、たしかこんな歌詞の歌有りましたよね(笑)ネタで相葉さんの歌とはずっと言ってましたが本人から公式認定出ましたな(爆笑)







蘭丸かっこいいようやく蘭丸の映像見れたけど期待通りのかっこよさだったね。本能寺での立ち回りは見せ場だからねえ~~これが見たかったから蘭丸やって欲しかったんだからさ。本番が楽しみです。


その前にチビ自転車乗ってるのは可愛い&ふくらはぎがエロかったな(涎)ズルした涼介への罰でみんなで囲んで豪華マグロ丼食べてる時、誰よりも変顔で見せびらかすようにして食べてたのは笑えたしね(笑)



まさかの大ちゃん大ちゃんコンビ結成!!びっくりした。まさかこの二人でパズドラのCMやるとは夢にも思わなかったからね。10も年下の大ちゃんにぞんざいに扱われる爺ちゃんの絵面が笑えますな。まあ、ここまで嵐とJUMPのコラボCMするのなら知念ちゃんも絡ませてあげたらいいのになとは思うけどね(笑)嫉妬に燃えるちぃちゃんの様子が目に浮かぶようです(笑)


深夜にやってたけんとっとのドラマが予想外によかった。あのラブホリック白王子が意外なほどドSで俺様悪魔な黒王子が似合ってたね。つうか、ああやって見るとかっこいいね。JUMPと裕翔が好きになるのと反比例してセクゾンへの興味なくなってるもんで、どんな内容のドラマなのかもよく知らずに見たけど非常に面白かった。後半も早く観ないと。つうか、映画の予告ドラマなんですよね。流石に映画館までは行かないと思うけどレンタルはしたいなとは思ったね。
ハッピーアイバースデー…の続きを読む
相葉ちゃん | コメント:0 | トラックバック:0 |

なでてる

すごくなでてるよ~~~(大宮SK風に(笑))


明日最終回の相葉さんドラマですが、最後の最後になって公式ツイが爆弾投下。ニット帽の男について監督の発言として「ファンなら体の一部をよく見ればわかるのにな…」とつぶやきやがった。


えっ?体の一部?なに?と思って見返すと、確かになでてる(笑)物凄くなでてる(笑)肩から下げてるバックがずり落ちそうなレベルに(爆笑)


そうやって見るからか、その後相葉さんに追いかけられてるシーンも走り方がドタドタと鈍臭さ全開だった(笑)その上体とケツのムチムチ感もあってもう何回見てもダメダメにしか見えない(笑)つうか、これでダメダメじゃなかったら逆に驚くレベル。果たして真相やいかに。


しかし、これもしニット帽がダメダメだったらTOPの嫉妬が怖いぞ(爆笑)ダメダメは今年のコンでまた玩具にされるの覚悟しておかないといかんな(笑)





松本チェック(笑)


昔からぴあ他の雑誌でヲタ好みのテキストを書いてくれている上甲さんのインタビュー記事が載っているのを読んだのですが、それによると嵐の記事はメンバーにチェックされるらしい


これ誰のことかは書いてないけどどう考えても俺様だよね。ダメダメかな?という気もしなくもないけど、上甲さんが書く記事は基本コンレポだからね。そうなるとチェックする人間は一人しかいないでしょう(笑)


こ、怖えええ~~怖いよお~~松本チェック超怖えええ(笑)


コンレポを演出家にチェックされるんだよ?こんな怖いことないよ。僕のコンレポ俺様に読まれるなんて絶対嫌だもん(笑)つうか、普通やらんよな。事務所が記事チェックするってのはあるだろうしインタビュー記事をあとからチェックするってのもあるだろうけどコンレポまで普通は読まんよな(笑)


ちょっと特殊とまで書いているのでよっぽど珍しいことなんでしょうけどそれを売れてない頃からやってたというのがらしいなあとは思うね。


最近JUMP担にもなって改めて感じるのは10年以上前、二十歳そこそこの頃から演出やったりスケステ考えたりしてた俺様って凄いなってこと。今の裕翔や涼介より若い頃から大人たちのやることに逆らいまくって自分たちのやり方を出して行ってた嵐は凄いよ。同じようにいい子集団なんだけどそこがちょっと違うなというのは感じる。押しの強さ弱さの差というかね。


メンバーたちの仲の良さ、ワチャワチャ感、品行方正さとか礼儀正しさとかの基本的な方向性は似てるんだけど、JUMPにはそこの押しの弱さは感じるなという面はあります。彼らにもやりたいことはあるっぽいし、言うことは言ってはいるっぽいんだけど、スタッフに反対や拒否されたらそのまんま従ってるっぽいんだよね。


まあ、嵐は俺様だけじゃなくダメダメとニノも大人たちのやることに逆らうこと平気な子だったからねえ~(笑)俺様だけじゃなかったってのは大きいんだろうけどさ。


まあ、でもそんな記事までチェックしてたというのは本当に驚きだし、らしいなとも思うってお話でした。




昨日のしやがれも面白かったね。俺様あんなにむせる体質だったんだね(笑)何度もむせまくってて驚いたよ。隠れ不器用だからエビポッケは絶対失敗すると思ったんだけどね。ここ一番で決めるあたりがさすがってとこかな。左利きネタは企画倒れだだったね。





MUSIC DAYの出演者は予想通りと。今回はバカッポーとの共演が見れそうだから楽しみ。元シンメだからねえ。テレ東の方はジュリー組のトーキョーライブとリトラに番組持っている組が出てるのに嵐だけでないってのが残念だね。今そんなに忙しくないはずなのにねえ~~テレ東歌番組にお嵐様が出るのはまだ早いってか(笑)



19日Mステ、21日MUSIC JAPAN、24日テレ東、29日ワクワクWS、7月4日MUSIC DAYとJUMPの出演番組がいっぱいあるので楽しみです。







そのJUMP当落はなんとかなりました。行きたいと思ったものは行けそう。交換必要だけどね。ただ、ま~~時間掛かった。1時間以上掛かったからね。この当落電話のつながらなさ具合が懐かしいけど面倒くさい(苦笑)嵐のようにメールで教えてくれたらいいのにねえ~~
相葉ちゃん | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |NEXT