Secret遊戯

嵐とHey!Say!JUMP、タッキー&翼を中心にジャニーズ関連の話題を・・・

プラチナコード

天才科学者から逃亡者へと転落していく難役かあ~~~アクションもあるそうだし超楽しみ



ベイスト他の口ぶりからしてそろそろかな?映画?舞台?連ドラ?どれなんだろうと思ってたけど一番穏当な映画でしたね。



東野圭吾原作のミステリーでネタ的にも面白そう。ハゲタカや龍馬伝で有名な大友監督で共演がトヨエツと。トヨエツといえば青の炎の時、ニノを「二宮さんはジェームス・ディーンだった。正直、演技者として嫉妬を覚えました」とまで評価してくれてたらしからねえ~~刑事役何度も断ってたのにやるというんだから相当なもんなんでしょうな。どうやらテレビ局は付いてないっぽいのでその分色んな局での番宣も期待できそう。そこでのトヨエツとの絡みも楽しみだね。



GANTZや大奥のSFファンタジー風味とは全く違ったタイプで内容的にも共演者的にも今回もかなり期待できそうですな。今の良ビジュで撮影できるのもいいね。髪を定期的に手入れしてたのはこれがあったからなのかもね(笑)



2013年公開としか出てないけど、4月末にはアップするそうだから1月~3月までには公開されるでしょうね。早く観たいですね。



しかし、意外と娯楽的な作品を選んだなって印象だね。事務所的にはもっと文学的な作品に振るのかと思ってた。まあ、これだけじゃないかも知れないけどさ。ニノには相当な数のオファーが殺到してるだろうことは容易に予測できるしその中でいい選択をしてくれたんじゃないかなと思うね。あのアホ事務所にしては珍しくニノのソロ仕事の選択は間違わずにやれてるよね。山田太郎ですらダメ弄りという大きな成果があったしね(笑)


こうなると4月までこれを撮って、夏はレギュラーや24時間をやりつつツアーの準備して、夏の終わりごろから秋ドラ撮影ってのが今年のスケジュールだろうね。今年は忙しくなりそうです。




フリ家SPがBDで発売決定!!!きりがないのでドラマのパッケージ関係は一切は買わないことにしてて、実際これまでも全く買ってないんだけど、今回特典にとんでもないものを発見。


「二宮×相葉インタビュー(予定)」



こ、これはにのあい担としては何をおいても手に入れないと(笑)相葉さんのあの僅かな出演シーン撮影のあとで一体どんな夫婦漫才が繰り広げられるか超楽しみです。




楽しみといえばダメディSPを早くも3月末にやるんだってね。最終回にsoonの文字があったからやるんだろうとは思ってたけど、早くもという所に相変わらずのフジの商売人根性が見えるな(苦笑)ダメダメが髪を切る前に撮りたいってことでもう撮影してるってんだから驚きです。まあ、こっちは気楽に見れるからいいけどね。この分だとそのうちパート2も作りそうですね。
スポンサーサイト



テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能

ニノ | コメント:0 | トラックバック:0 |

角刈りって(笑)

記念すべき30歳突入記念一発目のネタが角刈りかも?ってねえ~~相変わらず笑いのネタ提供に怠りないことで(笑)



演技力がいる役っぽいから久々に背中がこそばゆくなることは確実だな(笑)その上、角刈りはともかく短いのは確定っぽいからデコが出るのも確定。加えて“狂気の軍国主義者”ってんだから、見ただけで笑えるのが目に浮かぶ(笑)





髪はそのうち伸びるからいいとしてもねえ~~~カバチといい植田はどうしてこうダメダメに拘るかね。あれも最後まで何故ダメダメにもってきたのか意味不明な役だったしね。そもそも、戦争モノとかそういうのは、昭和顔のニノに任せときんしゃいって(笑)まあ、そのニノにももう戦争モノはやって欲しくないけどさ。



せっかくの誕生日にネガティブ記事ってのもなんだけど、如何せん全く興味のそそられない話&役(角刈り付き(笑))ってのがキツイな(苦笑)




恐らくZEROで短髪初見になるだろうからどういう感じになるかドキドキだな。撮影日程からして6日が一番有りそうな日かな?果たしてどういうことになるのやら。






ドラマといえばキモ7の第2話はイマイチだったね。瑛太メインってことはともかく内容が2回目に持ってくるのには地味な話だったね。悪くはないんだけど地味。初回の派手さと落差あり過ぎです(苦笑)


次は大泉メイン回みたいですね。まあ、これだけ主役級揃えてたら各人メイン回はしょうがないし、内容さえ良ければいいんだけどね。



各テレビ誌にヤフーレポが出てます。月刊ガイドが写真選択といい動線MAPといい相変わらずのヲタ目線でいい内容でしたね。撮影は土曜だけでだったようでタブー(笑)はどこにも載ってないけど(苦笑)でも、誕生ケーキの写真はオフィシャルゼッケン付けたカメラマンが撮ってたんだけどねえ~~あれは会報用だったのか?それともオフィシャルに名を借りた本人達の記念用か(笑)次の会報要注目と。あと再来週の嵐ちゃんが、末ズVSコウくん(笠原付き(笑))のマネキンになってて超楽しみです。



テレビ誌の内容からすると長渕しやがれ当初は1回だけのつもりだったみたいね。ダメ未知立ち食いそばが今週の内容になってたよ。誰か急にNGになったってことなのかな?ちょっと謎の動きでしたね。内容的にはそこそこ面白かったけどさ。何よりダメ胸毛が映ってたのが笑えた(笑)最近脱がなくなったのはこれが原因か?(爆笑)薄くじゃないう何本もあったもんね(笑)



あと驚いたのがドル誌に関ジャニとバカッポーが普通に出てたこと。嵐卒業は何だったんだよって話です。メンバー最年長が30歳になれば強制卒業ってことだから仕方なく納得したというのにね。


バカっポーのラブラブ温泉でぇととか見てるとやっぱ嵐にもまだまだドル誌特有のものをやって欲しかったなと改めて思いますな。


そのラブラブでぇとのバカッポーは相変わらずなようでなにより。熟年夫婦の温泉旅行そのものです(笑)ただ、これでヒゲさえなければと思うんだけどね(苦笑)これも相変わらずと。

テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能

翔ちゃん | コメント:0 | トラックバック:0 |

Happy Birthday 翔ちゃん

翔ちゃん30歳の誕生日おめでとう



クソ生意気なチビ(爆)だった翔ちゃんがついに三十路突入とは感慨深いものがありますな。



ニノに半ば強制的にキャラ変えさせられて早5年。優等生キャラはどこへやら今やすっかりダメダメヌサイクキャラが定着した感がありますが(笑)そんな翔ちゃんが大好きですよ(珍しくデレたな(笑))



三十代になっても今まで通り嵐のママとして楽しませて欲しいなと思います。何事もやり過ぎないようにね(笑)



今年はなんといってもロンドン五輪の年。4年前の北京ではビジュの信じられないほどの良化という奇跡が起こりましたが、果たして今年はどういうことが起こるかな?(笑)楽しみにしたいと思います。

テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能

翔ちゃん | コメント:0 | トラックバック:0 |

かわいい

コンレポ集中期間ではありましたがこれだけはにのあい担として外す訳にはいかないので突っ込んでおきましょう(笑)



事件は1月19日放送VS嵐クリフクライムで起こりました。二宮さん後に控えるツブ爺に時間を多く渡すべく必死で登っておりました。中央の高いとこまで押した後事前に準備したクリップを伝って右側の山を登ろうとしています。


ニノは壁にベッタリと張り付いて手を目一杯伸ばしてボタンを押しています。その時事件は起こりました。後ろの方から「くふふふふ、かわいい~~」という聞き覚えのある声がマイクに捉えられているのです。




ボリュームをあげないと聞こえないし、僕も各所で突っ込まれてるのを見るまで気付かなかったのですが、間違いなく「かわいい~~」という聞き覚えのある声が捉えられています。そう、間違いなくあの声は相葉さんです(笑)




え、え、えぇ~~~~~相葉さんがニノにかわいいって言ったあああああニノが相葉さんに可愛いって言っても驚かないけど逆は驚くよ(笑)ノーマルなはずなのにメンバーの動作見て可愛いっていうなんてねえ~~(笑)




一緒に居すぎて兄弟みたいになってる@翔ちゃんってくらいだから、ニノがデレ期ってだけじゃなく、あいばさんもデレ期ってことなんでしょうかね?(笑)いや~~珍しいものを聞きました。




惜しむらくはニノが聞こえてないっぽいんだよね。ボソッと言ったのが偶々マイクに捉えられてたって感じなので登ってる最中のニノには聞こえてないんだよね。



相葉さんにそんなこと言って貰って天にも昇る気持ちでよろこぶところ見たかったな。自宅で見てポッとなってたりしてね(笑)相葉さん主導という非常に珍しいにのあいネタでした。
かわいい…の続きを読む

テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能

ニノ | コメント:0 | トラックバック:0 |

Beautiful Worldコン~ファイナル ヤフードーム~レポ その3

21.negai
22.Lotus
23.虹のカケラ
24.Hung up on(爺ちゃんソロ)
25.どこにでもある唄(ニノソロ)
26.attack it
27.Morning light


このあたりも夏のドームからかなり変更と。negai~ルータスは踊ってました。虹のカケラは夏はメインモニターでの5人の小人のアニメが可愛かったんだけど削除されてたのが残念と。


ニノソロは初日にアリーナでしっかり観たけどホント二宮和寿でしたな(笑)歌いあげておりました。ただ、直近で見たおかげでニノの意外な一面が見れました。


爺ちゃんソロはバクステでやってるのでバクステにだけライトが当たっていて、ニノソロのメインステは暗いままなんですよ。で、爺ちゃんソロの終盤にニノはスタンバイで出てくるんだけど、爺ちゃんソロの最後ニノにライトが当たる直前に会場に向かって深々と頭を下げておりました。


ライトが当たってない暗い中でのことなのでAアリーナの真ん中辺りの人しか気付かないことだし、気付く前にやりたかったってことなんだろうけど、この歌にかける想いのようなものを感じるシーンでしたね。弄れの性悪のくせにこういうとこは真面目なんだよなあ(笑)



attack itは普通。ニノは途中から出てきて一応大怪獣もやってたんだけどおざなりでしたな(苦笑)もう完全に飽きてる印象(笑)



Morning lightはちゃんと踊っててかっこ良かった。ただ、この後のJOYが国立に続いてカット。わざわざレコーディング風景をDVDにまで入れた新曲を完全カットとは・・・なにが俺様のお気に召さなかったのか気になるね。





~アクセントダンス~
28.まだ見ぬ世界へ
29.LΦve Rainbow
30.Trouble Maker
31.ハダシの未来
32.サクラ咲ケ
33.果てない空
34.遠くまで


ここは夏と変わらず。夏さんざん見難いと文句を言ったメインモニターを使った演出ですが、夏に比べるとかなり見やすくなってました。メインモニターの真ん中だけ演出に使って横の部分とサブモニターを会場向けに見る用に使ってたのが良かったね。多少会場も明るかったのかな。


初日はアリーナでしっかり見ましたが、期待以上にかっこ良かったです。紅白の演出はコンの演出を一部生かしただけってこともよく分かった(笑)動きも多かったしリアルに動いてるところと録画を流してる所が上手くシンクロされてて一見しただけでは分からないレベルだったしね。DVDになったらちゃんと見てみたいです。



挨拶は忘れた(笑)ただ、ニノがダメ誕生会でミニスカポリスをやってる最中にこれが嵐なんだよ、間違いない!とつくづく思ったって言ってたのが印象的でしたね。こういうお馬鹿な事に情熱を注ぐ人たちなんですよねってね。


タブーをやると言い出したのは九分九厘ニノだと思う(笑)去年からずっとタブー推しだったし自分がやりたかったってのもあると思うんですよ。ただ。今回ここまでお笑いしたのは何かあるんじゃないかな?という気がしなくもない。


実は今回のコン翔ちゃんの表情が異常に険しかったのよ。真顔っていうか能面のようというか笑ってお手振りしてても目が笑ってないというかね。アリーナでしっかり見える分余計感じたんですよ。正月の京セラのレポを読んだ時からそういう報告が多かったし気になって見てたってのもあるんですけどね。


その上帰りのバスの中で京セラにも行ったらしい人が話してるのを横で耳を立てて聞いてたら、これでもかなり回復してた。京セラはホント凄いキツイ表情してたって言ってたんですよ。それでどっか悪いのか?って思ってもいたんですが、誕生会でのガチ笑いを見る限りそうではなさそう。


でも、ちょっと普通じゃない表情だったと感じたし、体調以外に何かあるのかも知れません。それがなんなのかは分からないけど、そういう翔ちゃんの状況は当然わかってるだろうし、だからこそあそこまで底抜けにお馬鹿なネタをやったのかな?という気がしなくもない。


なんとも言えませんがここまで嵐が大きくなっちゃうと色々あるだろうし、いくらメンタルの強い翔ちゃんでも大変だと思う。でも、まあ、何があっても、あの俺様の壮絶な反抗期(爆)を乗り切った嵐ですから(笑)みんなで支えあって何とかしてくれることでしょう。それを改めて確信できたお馬鹿誕生会でもありました。



~アンコール~
35.Love so sweet
36.a day in our life
37.SUNRISE日本
38.感謝カンゲキ雨嵐

~ダブルアンコール~
39.エナジーソング

~トリプルアンコール~
40.ワイルド アット ハート


エナソンは予想通り盛り上がりましたね。これからコンの定番になっていくことでしょう。誕生会で20分延長してたから最後どうなるかと思ってたけどトリプルで新曲でした。


一昨年はトラメを歌ったけど、去年はルータス歌わなかったし、新曲どうするのかな?五分五分かな?と思っていたので聞けて超ラッキーでした。


最後は恒例の三本締めで終了です。




夏の不満点が全部解消されたわけではないけど、夏に比べればかなり良くなってたし楽しいコンサートでした。風景に比べればセットリスト的に疑問不満も多少はあったコンではありますが、常に前回よりいいってわけにもいかんし、今回は震災もあった。なにより風景はONE以来の傑作だったしね。


お手振り曲定番曲の選曲には疑問を感じることが相変わらずあったので次のコンではちゃんとして欲しいと思います。いい加減HEROは落選させましょう(笑)



その次のコンですが意外と早いかも知れないね。挨拶や最後の雑談での末ズの言葉にそんなニュアンスを感じた。どうやら今年のコンがないかも知れないという意味不明な噂が流れてたらしく(コン前に会った友人から聞きました。その方はスタンドバイミーにニノ目当てで通ってた程のベテランなんだけど、あまりネットで情報収集をする方じゃないので、その方の口からそういう噂を聞いたのはびっくりした)それがメンバーの耳に入って、末ズの方から打ち消したかな?という気がしなくもない。




一体誰がそういう根も葉もない噂を流すのかね。ニノがあれほど嵐が見たい嵐はコンにしかない。自分達の意志で作ってるのはコンだけだって言ってるのにね。まあ、ここまで来ると本人達の意思だけではどうにもならないこともあるだろうけど、万が一そういう雰囲気になってきたらそこは必死で抵抗すると思う。なにより、ビジネス的なことを含めてもコンがないってことは、ライブの収益だけじゃなく、アルバムもDVDも出せないってことだからね。事務所的にもないでしょう。




SMAPが初めてコンをしなかったのは2004年、慎吾の新選組の年。大河をやるとスケジュール的に厳しくなるのは確か。翌年のバカっポーですら三都コンしかできなかったからね。そういう意味で万が一ニノに大河があると将来的には心配だが、ニノの場合元々大河ってタイプじゃないし(武将はできないし(笑))なによりもう大河主役で箔をつける必要もないだろうしその心配はいらんでしょう(笑)




まあ、どっちにしろ今年のコンもちゃんとやりますよってニュアンスは色濃く醸し出してたし、変な噂は気にせず楽しみに待ちたいね。ちゃんと当たる回数と会場の確保した上でね(笑)

テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能

コンレポ | コメント:0 | トラックバック:0 |

Beautiful Worldコン~ファイナル ヤフードーム~レポ その2

その1Rock thisのところに追加があります。



12.明日の記憶
13.ふるさと
14.Hero
15.じゃなくて(相葉さんソロ)
16.このままもっと(ダメソロ)
17.Every body前進
18.きっと大丈夫
19.Happiness
20.迷宮ラブソング



ここからかなり変わったね。ふるさとを入れるための変更だったんでしょうけど、ふるさとは紅白でもやった2番もあるフルバージョンでした。生歌だったと思うしよく歌えていたね。


演出も凝ってて、メインで並んで歌ってるんだけど、バックのメインモニターにふるさとっぽい映像と共に47都道府県と全部の市区町村名が北は北海道から南の沖縄までズラ~~っとモニターに流れていました。自分の町の名前が出てくると意外と嬉しいもんだな(笑)



次HERO。またこれ?ホントこの曲好きだな!俺様(苦笑)って話なんだけど、今回萌えがあった。末ズが下手担当で、俺様がステージ端まで行ってニノは5と6の間あたりでお手振りしてるんですよ。それが大サビ前にニノが逆にステージ端へ向かい、俺様は帰ってくるのね。


それでちょうど大サビ前の「感じる~~~」の所で二人が交差するんだけど、その時俺様が感じる~~とニノの胸のところへ手を当てました。珍しい末ズ絡みに会場大歓声。初日も二日目もあったけど、京セラからやってるのかな?まあ、珍しい末ズ絡み。それも俺様攻めだったからゴチでした(笑)



じゃなくては相変わらず良かった。今回シェケと共にソロピカ一だったね。


さて、夏の京セラで酷評した問題のダメソロ。夏よりはかなりマシにはなってたよ。振りも付いてたし(元々あったのかも知れないけど夏は分からなかったしね)ジュニアの使い方も良かった。また、ヤフーだけ帽子をかぶってなかったそうなんだけどそのほうが表情が見れていいね(その表情に大問題のあったヤフーではあるのだが、それは総括で)もっとも、最大の問題である衣装は結局修正されず(苦笑)



オリスタにはもう載ってるらしいんですが、黒地に白の水玉のインナーにねずみ色の上下。上は水玉下はチェック。このスイーツな曲になんで白黒灰の3色衣装なんだよ(苦笑)もうちょっとカラフルな色使いにせえよ。去年のニノソロとまでは行かずともねえ~~曲のスイーツさと柄と色合いが全くもってアンバランス。ホント相変わらずファッションセンスZERO~~なんだから(苦笑)衣装も含めてソロですよ!!去年の衣装が良かっただけにこのくすんだ色使いには納得出来なかったね。




お手振り曲は特にありません。Happinessの最後にセンターステージにならんでカウコンでやってたドラゴンをやってましたね。こういうのもDVDにならないのかと思うと無念でならん(苦笑)




迷宮ではいつもの大小おふざけは両方共ミュージカル調のキメキメタイプでした。あと、大サビでニノダメ爺並びで歌う所、テレビでは二人がなで肩に手をおいて歌ってたけど、コンでは二人が両サイドから翔ちゃんの腰を抱えこむようにして歌ってました。単に抱えてるのではなくて、多少くすぐってるのか翔ちゃんが苦笑いしてましたな(笑)




MC初日はソロCMのこと中心で、ダメダメが相葉さんのアイバチャンが大好き。あの言い方と顔がホント腹立つ(笑)って話から始まって、相葉さんはちょっとムカツクっぽくやってるとか言ってたね。それで、再現しようとなったんですが、相葉さんは細かいセリフを忘れてたのかちょっと違ったんですよね。その間違えを当たり前のようにTOPが横から修正してました(笑)まあ、特に驚くことでもないのでコメントもありません(爆笑)TOPとしては当然のことですな(笑)あとは爺ちゃんのチョビスケの話を弄ってたね。




それと進研ゼミの話で、学ラン着て翔ちゃんとテスト見せ合ってる子のことをおむすび君と名付けて弄ってたんだけど、かなり真面目なタイプの子だったらしく、話の返しが尽く固かったんで、おむすび君なんて名付けて失敗だったとか言ってたね。




着替えじゃんけんは相葉さん一人負け。一人負けでも残り!って相葉さんが先に振ったら、その相葉さんが一人負けだったので大笑いだったんだけど、これも翌日への仕込みだったのかな?一人負けでも残り!っていうのは仕込みだったと思うんだけど、言いだしっぺの相葉さんが負け残りだったのが仕込みの効果が3分の1の確率でこの日も出たのか?それとも相葉さんお得意のミラクルだったのかは興味深いね。

テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能

コンレポ | コメント:0 | トラックバック:0 |

Beautiful Worldコン~ファイナル ヤフードーム~レポ その1

記憶の残ってる限りでセットリストに合わせてレポっていきます。ただ、マジで記憶が消え気味だし妄想も入り気味だと思うので大体のニュアンスだと思ってください。


初日のアリーナで円陣の声が聞こえました。最後のオーーってのだけだったけど、生で聞いたのは初めてだったのでテンション上がったね。始まる5分以上前で油断してたから驚いたけどね(笑)

~OP映像~~
1.僕が僕のすべて
2.Believe
3.言葉よりも大切なもの
4.Oh!yeah!
~挨拶~
5.ARASHI


ここまで京セラと変更なし。京セラで散々文句言ったオープニングからの流れですが、慣れればこれもありかな?震災対応ということも含めてね。シンプル&歌詞とタイトルの状況ということとでさ。



挨拶で面白かったのが相葉さん。初日の挨拶で暑いね~~暑いねえ~~と何度も繰り返した後右手を広げて顔の前で上下させる動きをしたんですよ。それをMCで翔ちゃんに突っ込まれて→誰かのマネをしてる→日本人なら誰もが知ってる人だって言ったんですよ。




それで、誰だ?誰だ?ってなって、出てきた答えがなんとトルシエ(笑)古すぎるしマニアック過ぎるので会場中ポカ~~ンとなったんです。ところがそれを相葉さんが二日目もやったんですよ。事件はその後起こりました。




その相葉さんを、山が挨拶中ニノが突っ込んで喋ってたの。別によくあることじゃん?って思うでしょ?でも、今回の挨拶は普段ならセンターステージから横へ伸びる中央花道があるところの花道を除けて、風景コンのラストでも使った上昇する台の上でやってるんです。つまり中央花道のところ地上10mほどの場所で、それぞれ10m以上離れた場所にいるんです



ものすごい歓声と音量で隣で話してる声すら聞きづらいんですよ?それなのに地上10mの場所で10m離れてて普通に会話してたからね(笑)それも大きくボディランゲージで動いてたのならともかく普通に隣で話すように横向いて声出して話してるようにしか見えんかったんですよ。




私この様子をバクステから双眼鏡で見ててお前らテレパシーでも使えるんかい!!ってホント驚いたからね(笑)今回にのあい祭り絶賛開催中でいつもにも増してよく話してたけど、このシーンはほんとうに驚いた。隣で普通に話すかのように(声は張ってたっぽいけど)話してんだもん(笑)愛の力と天然の力の合わせ技のなせる秘技ですな(爆笑)




~映像~~
6.Rock this
7.always
8.Yes?No?
9.Crazy Moon
10.Lucky Man
11.Shake it!(俺様ソロ)



大事なダメ弄りを忘れてたので追加(笑)



映像後のRock Thisはメインモニター上からゴンドラに乗って降りてきます。特に何かするわけではなくただゴンドラに乗っておりてくるだけなんですが、そのゴンドラの枠をダメダメは固く握りしめておりました(笑)片一方の手にはマイクを持ってるので片手だけではあるんだけど、決して離さないぞ!という強い意志で握ってたよ(笑)


当然他の4人は特に気にすることもなく、もう一方の手は横に伸ばしてたりしてたから、初日にアリーナから見てて、これだけ高いとこ登らされてもやっぱ慣れないんだなあ~~と思ったね。不安定な滑車とかじゃなく、固定されたゴンドラでただ降りてくるだけなんだけどね。それも1番歌い終わるくらいで降りてくるだけの短いものなのに(笑)



最近慣れてきて実は高所恐怖症も大したことなくなってるのに、ネタでやってるという疑いも生じてたけど、やっぱ本気でダメなんだなとつくづく思った。それくらいしっかりと片手でゴンドラの枠を握りしめてたよ。表情も固かったしさ(笑)



STORYが落ちて何故かCrazy Moonに変更されてました。かなり前から変わったようだけどせっかくの新曲落とさずともいいのにね。ましてSTORYちゃんと踊ってたしさ。俺様の選曲に疑問(苦笑)まあ、Yes?No?落とされるよりはいいけど。





そのYes?No?ですが、センターステージでやるので初日は裏から見る形でした。そこで思い切ってセクハラ(爆)を裏から見ようと一点集中で見てたんだけどアイツ触らなかったよ(苦笑)僕の位置からは触ってないように見えました。で、千手崩した後爺ちゃんが不満そうな顔してた(笑)でも、それでも絡んでるだけいい方で、2日目なんて全く触らず、爺ちゃんも何も言わずだったよ(苦笑)





相葉さんに夢中すぎて爺ちゃん放置中だというのが今回のコンは顕著でしたな(笑)殆ど絡みなかったよ。爺ちゃん完全に都合のいい女です(爆笑)まあ、また相葉さんに遊んでもらえなくなったら爺ちゃんに甘えるんだろうけどね。そこでいっぺんピシッと跳ねつけてやったら面白いんだけど、爺ちゃんまた受け入れるだろうからねえ~~(笑)ホントニノは良いポジションを確保したよな(笑)




あとはシェケですな。俺様大阪以上に腰を振る振る(笑)最初はだけ気味、最後はボタンを外して前全開で腰をクネクネ(笑)鍛えた体に自身があるのもあるんだろうけど、あれじゃあ俺様担想像妊娠するぞ(爆笑)非常に美味しいエロソロでございました。

テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能

コンレポ | コメント:0 | トラックバック:0 |

タブー祭り後編(笑)

まず、昨日記事少し訂正します。翔ちゃんが苦しみながらひっくり返って笑ってたのは事実だけど、腹痛てぇ腹痛てぇと繰り返してたのは歌が終わったあとですね。あと、センターステージに来た翔ちゃんにはたけしさんのモノマネをしろという指令が出ていつものごとくやって失笑されてました(笑)



タブーはもちろん4人が歌ってますが、1番のサビのところから、4人がメインステのリフターを使って歌いながら降りてきてます。この時は普通の衣装でした(国立で使った衣装らしい)時間がかかったのはこの準備のためだったのね(笑)引っ込んでから出てくるまでかれこれ5分以上かかってたからね。


このあと「気になんなら~」の所は翔ちゃんの歌声になるんだけど、モニターには再び上半身裸で遊ぶ4人が映ってます。ここでもニノはゲームしてたり、爺ちゃんは霧吹きの水で遊んだりしてた。この映像が1番のと同じだったかどうかの記憶がない。同じ様な映像を使いまわしてたようにも感じました。



で、この後大サビの所で出てきた4人がなんと警官コスプレ。それも俺様は普通の警官コスでじゅん巡査だったんだけど、残りのお祭り3人が完璧なミニスカポリス(爆笑)青色のミニスカ衣装。こんな感じ(笑)



翔ちゃんは無論のこと会場中が更に腹筋崩壊で大爆笑の中4人は歌いながら本家タブーと同じようにセンター花道を歩いて行きます。そして最後は翔ちゃんも加わって5人で花道に倒れて終了。そのまんまの寝転がった格好でニノが「翔ちゃん」と言い出し、4人で「誕生日おめでとう」と言って本編終了でした。



やりきって満足感いっぱいの4人と、笑いすぎて腹痛てぇと繰り返し言いながら苦しがってる翔ちゃんの対比が面白かったね(笑)



更にミニスカ3人を見て変態しかいねえ~と笑う翔ちゃんに対してTOPが、こっち2人は普通の変態、こっちはスポーティタイプの変態と相葉さんのミニスカポリスを弄ります。相葉さんのサングラスが横長のかっこいいスポーティタイプだったことからの命名であり、終わりまで何度もスポーティ巡査で弄ってました。


その後ケーキが出てきて、俺様の音頭で会場中でハッピーバースデーを歌いました。



そのままおめでとうコメントの内容やらこのサプライズへ至る経緯の話になります。当日は9時に入ってリハしたそうです。一人だけ普通の男巡査の俺様衣装が意外と時間が掛かるとか言ってましたね。リハ後は翔ちゃんにバレないように、今起きたかのような眠そうな顔をしてたと言ってて、翔ちゃんは完全に騙されたようでした。



また、映像タブーの製作話とかもあって、あれは前日に作ったそうで、相葉さんは腹筋の線を消すために2度風呂に入ったとか、爺ちゃんの髪が濡れてたの気付かなかった?とか言ってたね。



そのあと記念撮影。ここでスポーティ巡査が気に入ったTOPが巡査を真ん中に持ってこようとするハプニングがありましたが(笑)相葉さん自身が気づいて横にズレました(笑)翔ちゃん誕生会でもやはりTOPはTOPと(爆笑)



また、俺様からプレゼントとして4人タブーのDVDが渡されました。そのジャケットが凝ってて、4人のタブー映像を散りばめたものに4人のキスマーク(本物)付き(笑)ニノ曰く、キスしたくなったら最悪4人分はあるとのことです(爆笑)


その流れで後から今日の分も入れたDVD渡すからと俺様が言って会場大歓喜。しかし、すぐに、ああ、翔くんへのプレゼントとしてねとぶった切られて撃沈(苦笑)(ちなみに、残念ながらオーラスに撮影カメラはありませんでした。席についてすぐ撮影カメラを探して会場全体を双眼鏡で見たんですが、去年見かけた大型の撮影用カメラは一個もなかったよ(涙)誕生会だけでなく、ドームバージョンの発売も厳しそうなのが相当ショック。これだけ売れてて何故そこで売らないかね?(苦笑))



この後翔ちゃんから30歳になる挨拶があって終了、変態は着替えに時間がかかるということで先に引っ込んで元彼と元カノが残って話になります。翔ちゃんが気づいてなかったとか、京セラ辺りから考えた。翔の記憶だと最後まで◯◯の記憶になるから、翔さんならタブーだろってことになったとか言ってて、翔ちゃんもタブーやってよかった。これで完結したとか言ってました。




その後先にニノたちが着替えから帰ってきた後翔ちゃんを着替えに送り出しました。その後変態3人がミニスカの感想を言ってたけど、網タイツが履きにくかったとか(ここで初めて網タイツを履いてたってことを知りました。遠くてモニターだけではよく見えなかったんだもん(涙)笑うのに必死だったしさ(笑))相葉さんのスポーティサングラスが12000円もしたとか言ってましたね。




これで終了です。歌い終わった後ニノが「あ~~~~あ楽しかった」と一言、心の底からの声でボソッと言ってたけど、この言葉がすべてを表してたと思います。メンバーの誕生日を祝うために忙しい中全力で準備して、誰よりも本人達が本気で楽しんでましたね。変態3人はもちろんのこと俺様がノリノリだった。久々に翔くんは俺のものと豪語した元親衛隊長兼元カノの本気のデレを見ましたね(爆笑)




ここまで本気でやる。これこそが嵐だしここまで売れても本当に何も変わってないんだなということが本当によくわかりました。誕生回に入ったのはドリアラのニノ誕生日以来でしたが、あの時も凄かったけど今回は超えたね。本当に楽しい面白い素晴らしい三十路記念誕生会でした。






レポでは十分伝わらないと思うしDVDで出して欲しいよね。見れてない人のほうが圧倒的に多いんだしさ。見れたのは僅か3万数千人だけ。嵐ファンの数十分の1しかいない。本格機材はなくとも5×10ツアーのトーク集のような形ででもなんとかみんなが見れる状態になって欲しいと思う。まあ、DVD撮影がないという前提だからやれたことなのかという気もするけどね。いや、本人達はDVDで発売することに何の抵抗もないだろうけど周りがね(苦笑)


あえて細い糸で希望を繋げば、智の記憶もあるし、このあと今年のツアーで12月に相葉さんを祝い、来年末ズを祝って全部揃った後、2014年に15周年記念作品のオマケという形で出すってのが唯一の希望かな?可能性は低いとは思うけど要望は出しておきましょう。



しかし、相葉さんは普通に祝えるだろうしTOPが全力出すだろうけど、問題は末ズ。特に弄れわんこだよな。騙すのはムリだし、開き直って相葉さんにはじめから公開でイチャイチャとお祝いしてもらうってのはいい手かもね(笑)

テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能

コンレポ | コメント:0 | トラックバック:0 |

ああ面白かった

嵐コンの感想がこれに尽きることになるとはね(笑)でも、本当に後半戦やれるんだろうか?って心配になるほど笑い転げたもん。コンであそこまで笑い続けたのは初めてでした。笑いすぎて腹が痛かったもん(笑)


ということで、BWツアーファイナルヤフードームに行って参りました。元々夏の京セラはイチかバチかのギャンブルで本命は例年いいことの多いヤフーだったのですが、今年も良席、メインステとセンター花道両方に近いアリーナでした(初日ね。二日目はバクステ真正面です。)


ドームでも何度かアリーナはあるけど、今回は屈指の良席で肉眼で全部見え、そのことをレポるつもりだったのですが、二日目のアレで笑いすぎて全部記憶が飛んだ(笑)あの間のことしか(それも怪しいが(笑))覚えておりません(きっぱり(笑))なんせ今日友人ツイを見るまで初日MCのおにぎりくん話のことも完全に忘れてたくらいだもん(笑)


追々思い出していきますが、今もキモ7優先だったし(思った以上によかった。超面白いしスピード感もある。さすが佐藤監督!!アクションも素晴らしい。来週以降も超楽しみ。俺様のビジュもいいし、当たりだな)しやがれも理想の山ちゃんもあるのでじっくりお待ちください。



とりあえず、翔ちゃん三十路おめでとう記念(ちょっと早いけど)という名の4人おふざけ(爆)レポから行きます。





元々オーラスでのダメ誕生会ってのは一昨年の爺ちゃんの一件があったから期待はしてたんですよ。ただ、オーラス前はすっかり忘れてたのよ(汗)それを思い出したのが初日の夜。反芻してて、アレ?これってじゃんけんで口裏合わせしてたら翔ちゃん一人残せるよな?その流れで誕生会かも?と思ったんですよ。



それで、MC最後の着替えじゃんけんを注目してたら案の定翔ちゃん一人負け(笑)この段階で誕生会クルーーーーと期待度MAXでした。


ちなみにこのじゃんけん翔ちゃん一発負けだったからね(笑)確率的には翔ちゃん一人負けになるのは3分の1だからねえ~アイコならともかく、一人勝ちで先に引っ込むと4人の準備の面で余計ややこしかったと思うので(でも、これ翔ちゃんが勝ったらどうするつもりだったんだろうね?まあ、その時はニノが弄って、一人だけなんだから翔さん負けです!とかやってたかも知れないけどね(笑))一発で負けたのは空気読めてました。つうか、そこが笑いの神様に愛された男の真骨頂でしょうな(笑)


で、一人残された翔ちゃん。一人しゃべりを始めようとしますが、お知らせがあるわけでもなく、相葉さんのように面白いネタもなくオロオロするばかり(笑)俺様からキモ7の宣伝してと声だけで裏から言われて宣伝するもすぐ終わりまたオロオロ(笑)


ニノから、俺の宣伝してと振られ、ニノと僕はレギュラーしかないですからと宣伝してたら、ピンポンパンポン~~とアナウンス前の音が鳴り始めて誕生祝い開始。この時点で会場も気付いたらしく歓声が上がります。


「さくらいしょうさん。さくらいしょうさん。ステージ上手へお進みください」という女性っぽい変なニュアンスの声のアナウンスが流れます(翔ちゃんはこれ爺ちゃんが変声でやったんだと思ってたとあとで言ってたけど、振付師だそうです。ってことは男?ボイスチェンジャーで変えてたの?それとも今の振付師って女?サンチェじゃない!敦っちゃんでもないってことまでしか知らないからよく分からない(汗))



ところがこのアナウンス間違い。センターステージへ行ってくださいと再度アナウンスされます。翔ちゃん素直に従ってセンターへ行くと、執事姿のジュニアが出てきて何やら黒いメニューっぽい冊子を渡します。


そこには4人からの誕生日おめでとうのコメントが書かれており、それを翔ちゃんが順々に読んでいきます(内容は忘れたのでしっかり載ってるサイトで確認してちょ(笑)相葉さんが翔ちゃんのお母さん、翔ちゃんを産んでくれてありがとうって言ってたのを覚えてるくらいか(笑))


それが終わっても未だメンバーは出てこず。こりゃあ翔の記憶が流れ始めるんだなとワクワクしながら待っておりました。ところが流れ始めたのは、スーーーハーーーー、スーーーーーハーーーーという息遣い。え?え?え?って思ってると、タブー映像が流れ始めました。


この時点でタブーやるんだと気付き会場中狂喜乱舞。みんな声に出して笑い始めます。最初の背中はどうやら翔ちゃんのままだったようですが(これ誰だ?誰だ?って思いながら見てたんだけど、あとから考えるとあれは翔ちゃんのままだったね)そのあと、風景コンでは翔ちゃんの裸が終わったあと辺りで、いきなり上半身裸の俺様。キモ7でも惜しげも無く晒してた肉体美を自慢するかのようにボディビルダーのようはポーズを繰り返します。かなり筋肉がすごく、直前に相当パンプアップしたんじゃないかな?こんな所でも真面目です。一人だけ(笑)だって、次から酷いんだもん(笑)(俺様、あとから見て他の3人がふざけすぎてて驚いたって言ってたからね。俺様はまじめにタブーっぽいのをやるつもりだった模様(笑))


このテイストで行くのかと思ったら、相葉さんは体に腹筋の線をペンで書いてこちらもボディビルダーっぽく筋肉自慢。これを見てさらに大爆笑。相葉さんペンで書きすぎたらしく、中々落ちないので(バレるといけないからね)落とすのに一苦労だったらしい。


で次ポニョ(笑)なんと筋トレも筋肉自慢もせず、ただ上半身裸で3DSやってます(笑)それも表情作らず黙々と。かなりシュールで更に大爆笑。


最後は爺ちゃん。チョビスケのCMっぽく前髪を揃えたおもしろ髪型でもちろん上半身裸。霧吹きで髪に水をかけるシーンをやったりして遊んでいます。


こんな感じで1番のサビまで歌います。これを見てる会場中大爆笑ですが、一番笑ってたのはもちろん主役。ひっくり返って腹を抱えて笑ってます。苦しい。苦しい。笑いすぎて苦しいを連発中(笑)


ここまででも物凄いサプライズ。でもこのお笑い劇場これで終わりじゃあない。ここから先が本番です(笑)


おっと、タイムオーバー。続きは明日以降で。

テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能

コンレポ | コメント:0 | トラックバック:0 |

大宮ちゃん

通常放送一発目の大宮嵐ちゃんは、キレ気味爺ちゃんとあしらうニノという珍しいコントでしたな(笑)爺ちゃんがキレ気味に対応しても、いつもとあんまり相手の仕方が変わらないニノが笑えたね。


爺ちゃんの仲間さんへの釣りの教え方に釣り師の本領を見たね。あとは計算は新年一発目も計算でした(笑)別れたあとベンチへ倒れこむときの倒れ方といい、横になった感じといい、どうやればヲタがニノ可愛いって思うか完璧に計算してるよな(笑)マネキンで売れ残った時の倒れこみ共々超良ビジュで可愛かったからいいけどね




仲間さんといえばはじめの頃auのCM仲間だったけど、そのau終わったようですね。


残念だけど、ロゴも含めてブランドイメージ一新ってことだからしょうがないね。au一人負け状態だったし、よくいままで続いたもんです(汗)



2008年春シーズンからだから4年か。長かったね。今じゃあ嵐のCMなんていくらでもあるけど、当時はCMなんて殆ど無く、ましてauのようなCMの多い大企業のメインキャラクターなんて嵐には夢の様なできごとだったから、決まったって聞いた時はにわかには信じられなかったことを思い出すよ(笑)


放送されだしてもどうせすぐ切られるよと思ってたもんね。それが4年も続いたんだからよく続いたほうです(笑)バブル前の謎の嵐採用だったせいで、パパのおかげとか色々言われたけど(爆)先行投資しただけのリターンはauにあったとは思うのでよかったんじゃないかな。


5人CMがひとつ減ったのは残念だけどまた新しいのが来ることを期待しましょう。




さて、明日からはオーラスヤフー。にのあい祭りが継続されることを期待しましょう(笑)


ちなみに、ヤフードームは寒いから防寒対策忘れないように。海の側なところへもってきて気密が悪いので(元々開くように作ってるからね)空調の効きがとんでもなく悪いからさ(苦笑)


あと唐人町から歩くのも寒いのでバスで行くのがお勧めです。その際臨時便はいいけど、普通の路線バスに乗る場合は、ヤフードーム前駅ではなく、ひとつ先の国立九州医療センター前で降りるのがベストであるということを経験者談としてお伝えしておきます。

テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能

| コメント:1 | トラックバック:0 |

野菜泥棒がいるよ~~

勝利くんの記念すべき初ドラマ出演、一瞬だけど可愛かったね。笑顔がキュートだった。最近あの擦れてない可愛さに癒されてるよ


微妙に大根風味だったけど(野菜泥棒だけにってか(笑))ちょっとアホの子っぽい感じだからあれはあれでいいのかな?


これだけジャニ主演ドラマがいっぱいある中で何故あえて外部ドラマにしたのか疑問だったけど、逆に外部の方がマスコット的にやりやすいのかもね。しかし優馬の主演悪魔といい関テレはジジイにどんな弱みを握られてるんだろうかね?(笑)



でも、勝利くんは今後もドラマで推していくだろうから演技力が生まれつき備わってるといいんだけどね。翼翔組の状況から10年あればどんな大根でもなんとかなると実証されたけど(爆)最初から上手いに越したことはない。ニノや剛は最初から良かったもんね。剛の人間失格しかり、ごぉの毛利元就しかりね。


昔は子供向けドラマ枠があったから、そこで経験を積んで一般枠へ行くってことができた。怪談トリオとか、ニノのあぶない放課後とか、もっと昔で言えば拓哉ですらそういう枠で経験を積んでいってた。そこまで行かずとも日テレのお昼のバラエティドラマとかもあったしね。


でも、今はそういうのがないから、いきなり大人向けで演技させられる。で、ダメダメだといろいろ言われてしまう。高木なんて可哀想だったもん。確かに酷かったけど(笑)殆ど演技経験ないままあんな大きな役やらされて、出来なくてもしょうがないよ。でも、それで超絶大根ってレッテル貼られたもんだから、あれから演技仕事来やしねえ(苦笑)



ジジイが演技レッスンなぞ不要って考えのままだから何もせずドラマに行かせるからこうなるんだろうけどね。失敗しないように勝利くんのドラマ進出は慎重の上にも慎重を期して欲しいですな。





キモマスカラCMがまた凄いことになってるね。あの顔でキス迫ってきたらそりゃあ惚れるよな(笑)10時間以上もかかったらしいし桐谷美玲キモ虹に続いて役得ですな。

テーマ:ジャニーズ - ジャンル:アイドル・芸能

Sexy Zone | コメント:0 | トラックバック:0 |

名古屋にのあい祭り

各所のレポを読むと名古屋もにのあい祭り絶賛継続中だったようですね。


初日終わったあとみんなで焼肉→23時頃ホテルに帰る→ニノ相葉さんの部屋へゲームしに行く→相葉さんはじいちゃんを誘ってたので2人きりじゃなく3人で喋ってた。という流れが一番笑えたね(笑)


コン中いちゃこきまくってて、そもそも普段から一緒にいてゲームもしてて、それでもコン終わったあと深夜にゲームしに行きますか(笑)最初の予定ではにのあい二人っきりのはずだったのに、相葉さんが爺ちゃんを誘ったらしいけど、相葉さんが爺ちゃんを誘ったのは天然か、身の危険を察したのかは謎ですがね(爆笑)



他にも相葉さんが軽く怪我したとこをニノにだけ見せたとか、その昔二人で名古屋でフィルムコンをやったことを色々喋ってたとか、相葉インロック事件再びでキャンキャン突っ込んでたとかにのあいネタのオンパレードだったようだね。


去年はじゃじゃ丸事件にあの日のメリークリスマスでの公開いちゃコキ追いかけっこがあったし名古屋は当たりやすいんだな。名古屋担当二宮です!だからかもね(爆笑)



この勢いでヤフーでもにのあいいっぱいあることを期待します。



それ以外で面白かったのが元彼の異常なまでの自意識過剰(笑)アンコの辺りでふざけてメンバーを下の名前で呼ぶ所があったみたいなんだけど、そこでどうしてもJをじゅんと呼べない元彼(笑)


初日は数秒間があって、まつも、と呼び、二日目は早口でじゅんっぽく呼んだけど聞き取れずだったらしい(笑)


なぜ素直にじゅんと呼べない(笑)なぜそこで意識する(笑)あの元カッポーの関係はホント面白いですな。




昨日のベイストで、斗真が5LDKで付き合いたくないのはニノって答えたことが話題になって、どう思いますってメールに、どうも思いません!って最初は答えてたけど、そのあとグチグチと愚痴るのが笑えた(笑)



趣味に没頭して相手してくれなさそうって理由を、それって爺ちゃんのことじゃんとか言ってるしね(笑)



斗真といえば、19日の新年一発目のVSに竜聖が出てきて、斗真の弟ってことでのネタがあるらしい。年明けて弟情報公式解禁ってことなのかな?今までは弟ネタやってなかったもんね。どういう感じになるか楽しみだね。

テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能

ニノ | コメント:0 | トラックバック:0 |

積極的だった

現地で大宮復活話を聞いた方から詳細なレポがありまして(ありがとうございます。今年もよろしくお願いいたします)それによりますとニノは相当積極的だったようです。


だったら可能性は出てきたかなあ~~相葉デレ期過ぎたことへの爺ちゃん懐柔策であることに間違いはないと思うし、だったら本気で考えだしてもおかしくないはずではあるんだよな(笑)一応爺ちゃんも乗り気になったようだしね。


今日明日のナゴヤ、そして来週のヤフーで何かあれば一段と期待が高まるんだけどね。どうなることやら。なんとか実現して欲しいものです。





Pちゃんワーナー移籍なんだってね。びっくりした。まさかJエンタから出るとは思わなかったよ。でも、落ち着いて考えると、去年ジジイの盗撮写真が金曜日に載った時って確かPコンのあと、Pちゃんとワーナーの社長との会食後を撮ったって事になってたんだよね。ってことはその頃から決まってたってことか。


あれはたしか5月中旬のはずなのでその時点でソロは決まってて全部決まってから6月に他のメンバーに言ったってことね。う~~~ん、8年我慢してきたんだし、悪いのは斗真と別れさせた事務所ってことだったら仕方ないかと許したつもりではあるけど・・・・・なんともねえ~~(苦笑)



でも、バカ西だけでなくPちゃんまで外部のワーナー。キスマイはエイベ、更に会見ではJエンタっぽい事を言ってたとも伝え聞いてたエビちゃんがセクゾンに続いてポニキャニと外部ばっかり。嵐でアホみたいに儲かってるのにあえて外部ばかり。キスマイを飯島にやらせてSMAPのバーターばっかりつけてるのも含めてこれは本格的にジジイが死んだ後のことを考えだしたかもね。


メリーの財産は当然一人娘のジュリーへ行く。ジャニーのも子供はいないからメリーを経由するかどうかはともかく最後はジュリーへ行く。法的な意味財産的な意味でのジャニーズ事務所の権利は最終的には全部ジュリーのもとに集まるんだから後継者という意味ではジュリーが後継ぎなんだけど如何せん能力がねえ~~(苦笑)甘めに見ても劣化メリー。ジジイの代わりにはなりゃしねえ(笑)


オーナーが変わっても経営者さえしっかりしてればとなるけど、年商500億以上と下手な上場企業よりも大きくなってるのに、内実は所詮ジャニー一家の個人商店だもん。この状況でカリスマオーナー経営者と番頭の兄弟が揃って平均寿命間際でいつ死んでもおかしくないってんだから尋常な状況ではないよねえ~(苦笑)



バカッポーの恋路を邪魔してた頃は早う死んだらええねんと思ってたけど(爆)死んで混乱されると困るよなあ~~(苦笑)そういう意味で色んな所へ権利を持たせて利益分配してサポート体制構築中ってとこなのかもね。



経営状態は良好なはずだから、死んですぐどうこうってことはないんだろうけど、果たしてどうなりますかね。嵐担としても事務所担としてもジャニーズ事務所の行く末のほどは気になる所ではありますな。

テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能

| コメント:0 | トラックバック:0 |

大宮復活??

今日のMCでニノが次のツアーでの大宮復活を宣言したとの速報メールを貰い狂喜乱舞



慌てて調べるとMC後着替えのあと、話の流れで大宮の話になり、意外や意外ニノが乗り気になって、次のツアーで復活させようかな?っぽいことになったらしいね。それもニノが新曲を、爺ちゃんが衣装を新調しての本格的なものでただ、最後は爺ちゃんが預かるとなったので確定ではないらしい。




さあて、どうなるかなあ?意図して発表したわけではないっぽいから決定とはいえないっぽいけど、なんとか復活して欲しいけどねえ~~最後に見たのがドリアラだからもう4年前だもんね。風景国立でニノダメSKというまがい物が一度だけ出たけど(笑)期待せずにちょっと期待しておきます。



しかし、自分から終わりにした大宮をここで復活させようと言い出すとは、あの腹黒ホント狡賢いな(笑)僕がこの速報を読んでパッと頭に浮かんだのは、あの腹黒めぇ~空前のにのあいデレ期でほっとき気味の爺ちゃんへのフォローに出たなだったもん(笑)



京セラでもにのあい絶好調だったようだし、その上初日レポによれば勝っちゃん弄りまくってたらしい。いくら昔から知ってるとはいえ、メンバーの親弄りまくるとはねえ~~(笑)認識として相葉さんの父=俺にとっても身内いわばお義父さんなんだろうな(爆笑)



そんな空前のにのあいラブラブ期の中でも爺ちゃんを繋ぎとめる策に怠りなしなんだからホント欲張りで贅沢な腹黒わんこだな(笑)



ビジュもテレビで見る通りの超絶絶好調だったようだしヤフーが本当に楽しみです。あと10日ではモサる心配もないしね。




VSSPは正月SPらしく華やかで面白かったね。最後キモ7チームが予選敗退濃厚になって俺様が失敗したときに、一応敵チームなのに総出でフォローする所が相変わらずの嵐らしくて萌えたね。キモ7チームのメンバーより遥かにフォローしてたもんね。俺様の失敗は全力でフォローといういつもの癖が出たんだろうね(笑)

テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能

| コメント:1 | トラックバック:0 |

ビンゴ!!

案の定でしたな。理由まで予想通りだったよ。元日に発表しておけば3・11に大手を振って取材ができるもんね。今の時代隠すことはムリだからね。だったら例年より早いのには目を瞑って発表する手に出たと。


昔から言ってるように僕はあの番組は嫌いです。作りといいあざとさといいね。でも、オリンピックイヤーの今年やらざるをえないことは、それこそ前回終わった時点から分かりきってたから何も言いません(もう言ってるじゃねえか(苦笑))日テレでレギュラー持ってる限りは五輪イヤー24時間は続くだろうしね。


震災復興に関与していくというのは本人達の望んでることでもあるだろうし、早いうちから収録しておけばトータルでの負担も少ないだろうしね。まあ、頑張ってくださいな。



ダメロンドン出張が8月12日まで。24時間が8月25と26で、8月31日俺様生誕日翌日からツアースタートってことかな?でも、国立は改修があるから今年が最後になるんですよね。そうなるとすでに発表済みのSMAP夏ツアーに組み込まれる可能性もありか。


海外コン?なんていう嫌な噂も流れてるようだけど、こっちも前回が4年前だからあってもおかしくはない。どっちにしろ色々な所と調整が必要で、嵐と嵐ヲタだけではどうにもならないことが多くなりすぎましたからなあ~~せめて最低限風景ツアー並の公演数を確保することは頑張っていただきたい!!ということを年頭に俺様にお願いしておきます。



しやがれSPは面白かったね。マジカルもSHOWbyショーバイも懐かしかったよ。マジカルバナナは嵐内部用の超甘々設定だったけどね(笑)


ドッキリは4人のは特徴が出てて笑えたね。特に乙女の素直ぶりがさ(笑)相葉さんはキョトンとしてるのに乙女はすぐ従うんだからねえ~~根は素直なんだよな(笑)あと、ダメダメだけ終わったあとのリアクションの映像がなかったけど、あれって毒吐いて使えなかったからか?(笑)



さて、問題のニノドッキリ。なんつうか思った以上にリアルだったね。ああいうこと経験あるのかもねって感じがさ(笑)徳馬さんも迫真の演技だったけど、警戒心と洞察力の塊を騙すにはあそこまでリアルにやらないとダメだったんだろうけどねえ~~相葉さんは愛してるけど(爆)それ以外はあくまでノーマルなんだからねえ(笑)まあ、でも、騙されるニノという珍しいものが見れて面白かったよ。



ただ、あれって事前にニノが騙されにくい人間だから特別にやってみたというのを入れておかないと何故ニノだけが別のドッキリなのか一般視聴者には分からないよね。最後の過去映像コーナーでも真夜中の嵐は流してもCの嵐以降は流さないから、相変わらずしやがれスタッフはあの番組を作ったスタッフへのコンプレックスがあるんだろうな(苦笑)




過去映像は面白かったね。ニノのパチパチパンチやヘタレキャラだった頃の俺様の滝行とか懐かしかったよ。真夜中の嵐はビデオテープがデッキに絡まってパーになるという悲劇にあって映像全く残ってないから久々に見れたしさ。



懐かし映像といえばおこた嵐は期待通りの内容で超満足。過去映像の内容もそれを見てる嵐のワチャワチャぶりもね。飼い主さんのわんこ調教も見れたしね(笑)(最終反撃兵器が顔ベロ~~ンってホント相葉さんの小悪魔ぶりを表してるよな(笑))


各自のベスト5って企画もあったようなんだけど全部カットだったのが残念だったけど、尺が足りなかったようだね。まあ、10年を1時間半で振り返るのには足りなさすぎるよね。来年続編があることを期待したいですな。



さて、今日から早くもコン。7月のコンからは相当変わってるだろうしどんな感じになってることやら。何かあったらレポよろしくお願いします。

テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能

| コメント:0 | トラックバック:0 |

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします。


紅白の感想を一言で言うと普通だったね。悪い意味ではなく、メンバーから昨年、一昨年のような緊張感、高揚感が感じられず、見てる方も落ち着いて見れたよ。ある一点を除いては(笑)


司会ぶりに関しては去年以上に落ち着いてた。数カ所噛んだところがあったけど、去年のダメダメモンキーベイベーズ(爆)のような大きなヤラカシはなくちゃんと司会できてたと思います。


歌もミッキーとの共演があんなにあるとは思ってなかったので予想外で楽しめたね。一方の、メインの歌のほうは凝った演出でしたね。映像と本人達の動きを生で合成させて魅せるってやり方が、スタッフが国立コンの演出を見てやろうと思ったんじゃないか?と感じたね。俺様がやりたかったのってこういうのじゃないの?という意味でね。見難いコンと違ってよく見えたし(笑)(そのコン演出はヤフーでよく見れそうな席が1日あるのでしっかり確認してきたいね)



さて、問題のふるさと。なんとかこなせてましたな。トチリはなかったし(笑)相当緊張してたのかものすごい顔して弾いてたけど(笑)歌はやらずに弾くことに一点集中だったしさ。無論、完全に大人のピアノ発表会って感じでプロの舞台でやるようなレベルではなかったとは思うけど、嵐の歌とピアノの由来と相まってあれはあれで有りかな。まあ、兎にも角にも失敗せずやれてよかった。唯一緊張した場面でした。


観覧に入った人たちのレポを読むと本人達は楽しくやれてたようで、とくににのあいがキャッキャキャッキャしてたとか。ホントデレ期だよねえ~~~そういう裏レポートをあとからやってくれたらいいのにね。




それ以外の見所としては、なんといっても山ちゃんの山ちゃん南くんより先に紅白デビューだよ(笑)理想の息子ってこういうことだったのか(爆笑)(正月早々興奮しすぎだ(殴))


チビなのにデカイとはニノタイプだな(笑)もう18で春には高校卒業。何の遠慮もいらない時期にいいネタが出てきたな。理想の息子が更に楽しみになりました(笑)



結果は負けたけど、それも含めてよかったんじゃないでしょうか。NHK的には今年は何が何でも紅組に勝たせたいという執念を感じたからね。昔は審査委員票でコントロールできてたのに、視聴者投票になってから白組ばかりだったからねえ~~このまま白が勝ち続けると投票制そのものの存亡に関わるからね。綺麗な真央ちゃんの涙が見れたしNHKの希望通りの結果でよかったんじゃないかな。



過去の例からすればもう1年やる可能性の方が高いと思うので来年勝って終わりという風に持って行きやすくなっただろうしね。




カウコンの方も嵐以外は良かったよ。まさか録画とはね(苦笑)まあ、終わったあとの挨拶とか色々大変だし、バタバタするより録画のほうがいいという判断だったんだろうけどね。去年のあの開放感たっぷりの映像のことが頭にあったから見たかったという思いはあるけど、緊張感のレベルが違うからあれはどっちにしろ見れなかっただろうね。


ドラゴンは可愛かったしハピネスMonster迷宮と3曲もちゃんとやってくれたんだからよしとしましょう。司会をキンキのまま維持してるのは、紅白の司会がお役御免になったらカウコンを嵐司会に戻すつもりだからだと思うしね。




それ以外では毎度のことながら関ジャニのネタは本当に面白いね。足の裏の着物着た江戸時代の娘コスといい、他のメンバーの野菜ときみくんミキサーの配置が面白くて仕方なかったね。


龍太郎事件のせいもあり(苦笑)JUMPが全員出れるようになったからもう少しフューチャーしてくれるかと思ったのにあんまり目立たなかったのは残念だったけどね。


セクゾンもちゃんと映ったし(ナカジーもまだ出れないんだよね。しかし、勝利くんはアイドル演技がどんどん板についてくるな(笑)目の前に生まれついてのアイドルナカジーというお手本がいるのがいいのかね?ナカジーの異常なまでのアイドル気質共々そのうち分析しないと(笑)))アンダルシアもあったし(ただ、アンダルシアはそろそろ山ちゃんにちゃんと引き継がないと廃れるぞとは思った。正統後継者が翼で止まってるからね。翼がミレニアムでやったのが18だし、そろそろ山ちゃんにちゃと引き継がせる頃だなとは思った)新生NEWSで、テゴのぶりっ子もシゲさんの騒音(爆)も聴けたのもよかった。



全体的にいつもの様な紹介ブツ切りがなく、曲がどんどん出てくる流れも良かったね。翼が遅れたみたいなのが残念だったけど(真冬にバイク便はキツイぞ。最初から帝劇でずっといればいいのにねえ~~)それでも一緒に帝劇でお客を入れてやれたことで楽しそうな師匠が見れてよかったよ。いつも以上にジャニーズ総出演で楽しい放送でした。





さて、今夜はしやがれ特番。どうやらあの弄れが本気でドッキリに引っ掛かったぽいから楽しみでしょうがない。どんな大御所に迫られるのか超楽しみ。


ちなみに、重大発表は24時間の司会発表だと予測しておきます。ちょっと早いけど、どうせやるんだからここで発表でもおかしくないはず。元日早々悪い内容の重大発表もないだろうし、日テレや番組関係にないアラシゴト発表でもなさそう。そうなると24時間が一番有りそうかなとね。時期が早いってのが若干気にはなるけどね。

テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能

| コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |