Secret遊戯

嵐とHey!Say!JUMP、タッキー&翼を中心にジャニーズ関連の話題を・・・

好きだなあ~~本当に

朝のWSではどこもにのあいカップル相談を放送しておらず、役立たずがあああとご立腹でしたが、今回もやってくれましたよ、アサデスが。


彼氏はどうしようかなあと言う二宮が、何の躊躇も迷いもなく間髪入れずに「じゃ、緑くん彼氏にしよう!」と指名したところだけでなく、それを受けた相葉さんの「好きだなあ~~本当に」という甘い声の答えまで放送してくれました(ツイで検索すれば出ます)


選ぶ二宮も二宮ですが、好きだなあ~~本当にと甘い声で平然と返す相葉さんも相葉さんだな(笑)もう完全に分かってるから扱いも当然な感じです(爆笑)


クッキング中のイチャイチャも放送してくれたしアサデスは本当に役に立つ。というか、数年前の国立でのにのあいチューを全国の放送局の中で唯一当然のように流したのもアサデスだったし、こりゃあ、確実に編集スタッフににのあい担がいますな(笑)趣味と実益を兼ねてるから強いぞ(笑)


今朝の新聞読んでたら、昨日の女子ゴルフで初優勝した選手が、優勝したせいで嵐のイベントに行けなくなってしまい、せっかく優勝したのに微妙ですって答えてた記事が載ってて(ホールアウト後に急げば相葉県からドームだから間に合うはずだったのに、優勝しちゃったせいで表彰式やら取材やらあったせいで間に合わないってのも大変だ(笑))ホンマ色んなとこにヲタいるなあと思ったけど、こういうヲタがいると全国のヲタにメリットがあるな(笑)



ツアー日程が公式に出たけどオーラスが東京なのに16時開演なこと以外はいつもどおり。ただ、また500円値上げかよってのが予想外。去年増税を見越しての値上げをしたと思ってたので今年上げるとは思ってなかったもん。


BWは7000円だったからねえ~~そこから3年で1500円値上げはねえ~~いくら高くしてもみんな申し込むって分かってるからやるんだろうけどさすがに強欲すぎる(苦笑)多少はしょうがないとは思うけど3年で2割はちょっとな。500円×80万で4億、BWからだと1ツアーで12億の増収とか(笑)でも、高くても当ててくれるのなら喜んで払いますから当ててくださいと言うしかないのがな(笑)
スポンサーサイト



にのあい | コメント:1 | トラックバック:0 |

満点じゃあ!

褒めてつかわす


本日の発表内容

秋にアルバム&五大ドームツアー


日程
11月14日~16日  ヤフオク!ドーム
11月27日~30日  京セラドーム大阪
12月5日~7日    ナゴヤドーム
12月12日~14日  札幌ドーム
12月19日~23日  東京ドーム


以上



アルバム&ツアー自体は当然として、大阪と東京の日程を1日増やしたことは評価できる。これでも全然足りないだろうけど嵐のスケジュール考えたら1日ずつ増やしただけでもよく頑張ったと褒めねばなるまい(笑)パブリックビューイングで覚悟していたアジアツアーがなかったのもよろしい。今台湾以外のアジアへ行く意味ないからな。唯一惜しむらくは札幌が遅いってとこだね。これだと雪確実。また滑るぞ(苦笑)わたくしが(笑)去年のように飛行機が飛ばなそうになるのも怖いよなあ。不満点はそこだけかな。ほぼ満点の発表内容でした。


本編は二部にWSが入ってたようです。それに合わせてかにのあいクッキング再びだったようなので明日のWSでのイチャイチャカップルを楽しみにしておきましょう(笑)


更にカップルの悩み相談で恋人の役をやらないといけないとなったら、二宮が立候補して、あのこういうことに積極性のかけらもない男が立候補して(笑)彼氏は緑くん!とご指名したというレポまで発見


彼氏は緑くん!


彼氏は緑くん!


彼氏は緑くん!



WS頼んます(笑)


つうか、やっぱ彼氏が相葉さんなんだな(爆笑)分かっていたこととはいえ自分の口から発せられたことに




JUMPがまさかの一勝一敗で(新規名義だし2公演くらいは大丈夫だと思ってたんだけどなあ。さすがに4箇所14公演のアリーナツアーでは足りないか。年齢的なこともありJUMPの交換は避けた形にしてるからネタもないし今年も1公演だけになりそう)テンションダウン中でしたがグッド・ニュース&にのあいネタ満載のレポでようやく復活(笑)明日のWS楽しみにしておきます。
| コメント:0 | トラックバック:0 |

相葉さんからおたおめメール

相葉さんだけからおたおめメール

17日VS嵐収録日で会うのにおたおめメール



よかったねえ~(笑)

テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能

にのあい | コメント:0 | トラックバック:0 |

いい最終回だった

本当に良い最終回でした。涙あり笑いありの心が暖かくなる良い最終回でした。

なんといってもニノと生徒だけの15分芝居。二宮演技力フルパワーでした生徒たちも単なる芝居を超えてニノからのメッセージとして受け取ってるのが伝わってきて感動的でした。どうやらリハ無しの本番一発撮りでニノのセリフもかなりアドリブの入ったものだったとか。それをやるニノも答えた生徒たちも素晴らしかったです。


その一方で最後の野球シーンは楽しかったね。相変わらず誰よりもフォームが様になってるニノピッチャー(笑)経験が違うからねえ~~蒼汰くんの投球や裕翔のバッティングフォームも初回頃に比べればかなり良くなってたし頑張ったんだなあという結果がよく出てたよ。にしても、ああやって同じユニフォームきて野球してたらとても先生と生徒には見えんな(笑)可愛い野球小僧でした。


惜しむらくは赤岩と柚子の恋の行方に白尾がノータッチだったってことかな。結局裕翔の告白シーンもなし。柚子のためだけに城徳へ行ったほどに好きって設定だったにしてはあっさり諦め過ぎだったな。せめて告白→振られるってシーンは入れて欲しかったな。まあ、それが観たかっただけってのもあるけど(笑)



終わりよければすべてよし。本当に楽しい良いドラマでした。数字が低くて先がないのが確定してるってのが残念ですが(苦笑)今後も生徒役の子たちと色んな所で絡んでくれることを楽しみにしております。



そして次期は山田一。水球ヤンキースとともにJUMPドラマ楽しみだね。放送開始日未定だった水球ヤンキースが山田一より先だったのには驚いたけどね(笑)



そのJUMPのMyojo10000字インタビュー大トリ山ちゃんで完結したけどいい連載でした。特に裕翔のと最後の山ちゃんのとの対比がね。入所以来ずっとセンターでグループも自分中心で組まれてたのにデビューした途端に端っこに追いやられてしまった裕翔の辛さとそれを乗り越えた強さも良かったし、逆にずっと裕翔を追いかけてきたのに突然センター、それもジャニーズグループの中でも際立った絶対的なセンターポジションに付いてしまった。それも事務所力で付いたのではなく、なんかわけわからんうちに急に人気が出て自分だけ歓声が違うって状況が起こってしまってという状況の戸惑いや苦悩を赤裸々に書いてたのを読めたのも良かった。売れないのも辛いけど売れるのも辛いというのが難しいよね。ただ、驚いたのが、ソロデビューのときのこと。辞めるとマネージャーに言いに行くまで追い詰められていたとはねえ~~(詳細はツイで検索したら読めます)



ミステリーヴァージンでのソロデビューを山ちゃんが嫌がってたってのは知ってたしPVのメイキングとかでそれを隠そうともしてなかったけど、騙し討ち的に拒否できない状況で無理やりやらせてたとはねえ~~それでもう限界となった山ちゃんがマネージャーに「今入ってる仕事が終わったら辞めさせてください」まで言いに行ってたってんだからねえ~~「そう思った」ってだけならともかく、マネージャーに言いにまで行ったってのはそれだけ追い詰められてたってことだしそこまで追い詰めたアホどもに怒り心頭。


嫌がってるのを分かっててそれを抑えこむために舞台中でどうしようもない状況の中ギリギリのところでソロで行くしかないからって決めてしまって、山ちゃんに言う前に事務所の側からメンバーの発表してしまうってのは酷すぎますな。


まあ、ジジイらしいやり方だよな。昔からそう。先に発表して抵抗できないようにする。それに逆らったのは翼とのデビューに命をかけた師匠だけ(笑)ソロのCD活動だけは百害あって一利なし。グループに遠心力しか働かせないとこれまでの結果が示してるのにお気に入りにはとにかくソロさせたがるんだよねえ~~大昔の郷ひろみとか田原近藤の成功体験が忘れられないんだろうな。


こういうことから逃げるって意味でも派閥移籍は本当に良かったよ。あれは飯島からジュリーへってことも大きいけど、ジジイの手から離れるってことも大きかったからね。だからJUMPのために作ったはずのジャニーズワールドから1年で離れたんだし。


少クラ司会のゴタゴタやヤンヤンJUMPの急な打ち切りとか見てても、あの派閥移籍がよほど急なことだったんだろうなってことは感じてたけど、それがどういう経緯で起こったことなのかは不明だったんですよね。大人しいJUMPメンが自分たちでなにか言うとも思えないし、事務所内の力学で本人たち不在の中で決まったことなのかなくらいに思ってたんですよ。それが、今回の記事によれば、1年半ほど前に自分たちの未来を決めるような話し合いをしたって書いてるのでひょっとすると自分たちで望んだことだったのかなという気もしてきたね。


まあ、どっちにしろ移籍して本当に良かったよ。嵐と共演できるようになっただけでなく、たった1年で圭人以外の全員が連ドラに出て、山ちゃん以外で二人も主演。なによりシングルでもアルバムでも極端な山ちゃん偏重じゃなく平等に扱われるようになったもん。


ジュリーは飯島に比べれば能力は著しく劣るんだろうけど、メンバーを平等に扱おうとする姿勢だけははっきりしてるからさ。みんなにドラマや映画を割り振ってどのメンバーにもスポットライトを当てようとするもん。歌の割り振りとかでもちゃんと少しずつでもソロパート入れたりしてね。


それがビジネス的に正しいかといえばそうではなくて、リソースに限界がある以上は全員押すとなるとどうしてもパワー不足になるってことにんもなるからねえ~~格差付けてたキスマイも後ろ4人を舞祭組としてキャラ立ちさせた手腕は見事だとは思う。ただ、ヲタとして見てて不快なだけで(苦笑)そういう不快な思いをヲタにさせないって一点だけでジュリーのやり方を支持するし事務所の跡取りがそういう思考の人間でよかったなと思う。


また、セクゾンに不快なことしてて怒り心頭だった(セクゾンコンと銘打ってやる夏コンなのに、神戸のコンは松島マリウスは東京でジュニアとコンやってるから出ませんとか(明らかに二人が出れないタイミングでやろうとしてるからな)セクゾンの新曲発売イベントします→ただし出るのは3人だけです!とかいい加減にしろよってことばかりやりだしたからね。)ところに、山ちゃんの10000字を読んでホント派閥移籍してよかったなと思ったよ。ってか、できることならセクゾンにも移籍して欲しい(笑)そしたら風磨とダメダメの共演も見れるだろうしさ(笑)






しやがれも面白かったね。前回といい普通にテレビ番組で酒飲みまくりでワロタ(笑)もう全員三十路とはいえアイドルが酒飲みながらレギュラーとか(笑)いいぞ、もっとやれ!!


相葉さんはこの時にビールサーバーを見てニノの誕生日プレゼントにしようと思ったのかな?爺ちゃんに誕生日プレゼントするよって言ってたけど先のことだし、なによりニノの家にあればいつでも自分が使えるしね(笑)あと、甥っ子の教育方針の話を普通にしてるのも笑えた。あの感じだと普段から楽屋とかで「弟がさあ~~」とか言って話してるんだろうね。服選びのとこも含めてにのあい満載のしやがれでした。



そして次回はなんとありやま登場山田一に合わせて番宣できてくれると期待はしてたけど、本当に共演が実現して超嬉しい。山ちゃんだけじゃなく有ちゃん付きなのも先輩後輩会どんな感じになるか楽しみです。


ってか、関ジャニゲストってガセだったんだな。ツイで流れてててっきり事実だとばかり思ってたよ。よくよく調べるとソースがなかった(苦笑)普通は24時間直前だもんね。VSに出るのだからしやがれはお盆の頃でいいでしょう。
いい最終回だった…の続きを読む

テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能

ニノ | コメント:1 | トラックバック:0 |

LOVEきたあああああああああ

LOVE BD発売決定!!!!!!!!!!!


思ったより早かったな。早くてお盆、遅いとハワイの頃だと思ってたので7月中に手に入るとは嬉しいサプライズでした。きちんとBDで出るのも相変わらずオマケなしなのは残念ですが(FUNKYアニメの振り付けじゃなくNYでのPARADOX振り付けの時のオフショットとか付けろや(苦笑))LOVEを綺麗なBDで見れるだけでもヨシとしないとね。


ちなみに、JoshinWEBだとBDが20%引き+ポイントで販売中。Joshinは月曜に速達メール便で出してくれるので確実にフラゲできるのもで大変使い勝手がいいです。値引きのないDVDなどやめてみんなBDにしましょう(笑)



更に今日は「ピカ☆★☆ンチ(ピカンチ・ハーフ)」地方上映計画中きたあああああああああ



これは本当に驚いた。東京ドームホールの穴埋め企画だから東京だけでしかやらないもの。少なくともドームホールのチケットを売ってしまうまで地方上映の予定は出さないものだと思い込んでたから、こんなに早いタイミングで地方上映の予定を公にするとは全くの想定外でした。



こりゃあ相当要望が多かったんだろうな(笑)まあ、今の嵐さんの人気ですからねえ~~関東限定アイドル時代のようなこと通用しねえわな(苦笑)順次上映予定だから時期は遅れるんだろうけど、それでも地方で見れるのは嬉しいよね。あらすじ読むだけでも面白そうだし。出来る限り多くの地方でもちろんうちの地区でも上映されますように。



更についでにニノ髪切ったああああああああ


これは想定内ではありますが(笑)クランクアップしたらすぐ切るのはいつものことだもんね。かなりモサってたのが今日のPON映像見たらこざっぱりとして可愛いニノちゃんでしたつうか、ウッチーの髪型に近い感じだね(笑)これでタクマやるんだから超期待です。




昨日のVSは楽しかったね。知念ちゃん大活躍だったしおしぼりくんとの久々の共演も見れたしニノの珍しいゲッダーンも見れたし(笑)ただ、その知念ちゃんとの食事を爺ちゃんがドタキャンしてたのにはびっくり可哀想にねえ~~あれだけ好き好き言ってくれるんだからもっと可愛がってあげなさいって(笑)可愛さを最大の武器に使う腹黒い計算ちゃんだけど、積極さはない子だからねえ~~そこがニノとの違いというか、ダメダメを押して押して落とした風磨のようなことはできない子だからねえ~~ちゃんと可愛がってやれよと言いたいね。




最後までジョン連載は良かったね。メッセージも座談会の内容も生徒たちにニノが本当に慕われているんだなってことがよく伝わってきたよ。先生と生徒という関係だけでなくそれを超えてみんなニノが好きになってるし本当にいい関係が築けたようですね。



にしても、前提としての演技力ってのがあるにしてもあのニノがここまで生徒役の子たちに慕われるようになるとはねえ~~後輩苦手を常々公言してるのにさ(笑)本郷先生は腹黒い計算のゲーマーと同じ種類の人間だから仲良くなっても不思議ないけど、純粋ないい子っぽいザキヤマにここまで好きになられるとはね(笑)裕翔が気楽にニノに送ってるメールってのはどんなのなのかも気になるなあ。これから先ドラマでの共演ってのは少ないかもしれないけど、VS嵐に多くの生徒達が来て共演することを楽しみにしたいですね。まずは裕翔ザキヤマ間宮くんが水球で来ることは確実でしょうからそれを楽しみに。



楽しみといえばVS関ジャニも楽しみ。2時間SPとはねえ~~わちゃわちゃと楽しく演る様子が今から想像できますな。5:7で人数足りないんだし助っ人にバカッポー呼んでくれたら面白いんだけどさすがにムリだろうな(笑)



ただ、VSに出るのならしやがれはやめておくべきだったと思うよ。エイトレンジャー2の宣伝ってことなんだろうけど、両方とも2時間SPはやり過ぎですね。まあ、しやがれSPのほうは2時間全部とは決まってないけどさ。つうか、しやがれは山田一も頼むぞ(笑)

テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能

| コメント:0 | トラックバック:0 |

蒼汰きたあああ

ベイスト恒例の誕生日コメント、今年は蒼汰くんでしたね。低音ボイスが流れてきてすぐ気付いた。今年は部員の誰か、裕翔かザキヤマか蒼汰あたりで、うまく行けば全員ってこともあるかなあとは思ってたので案の定な人選ではありました。

内容的には、ゲームをすごくやってる印象だったのに、現場では見たことがないってのが意外だったってことと、朝のダルさが凄いってのと、ぽにょ触って~って言ってくる(笑)(みんなにやってんだな(笑)ザキヤマも大好きだと言ってたし、ぽにょ触るのみんな好きだねえ~~その昔ダメダメがこの手触りが堪らないんだって触りまくってたことあったけど、10歳以上も後輩の子達まで虜にするとは本当に魔性のぽにょだな(笑))あと、どうやらクランクイン直後の食事会蒼汰くんだけ行けてなかったようなので奢って欲しいってのを言ってました。


ザキヤマほど落とし切ったって感じではないけど(ってかザキヤマが落とされすぎとも言えるが(笑))いい感じになってるようでほっこりしました。



ってことで、v308ちょっと早いけど明日はニノの31歳の誕生日。ってことでおめでとうございますv315


ベイストでニノ自身も言ってたけど、31歳になったからといって特段変わることもないでしょうし、これといって要望もありません(笑)相葉さんとメンバーと仲良く楽しくやっていってくれたらそれだけで十分です。


先月号のSODAを読んだ感じだとニノ勝ての数字が低かったことは気にしてるようですが(演技に問題なかったか考えてるっぽいこと言ってたからねえ~~)ぶっちゃけニノの演技の問題ではないしね。僕的にはニノと若いイケメンが絡んでわちゃわちゃしてるのは見てるだけで楽しかったよ。ジョンをこんなに毎週買ったのは久々です(笑)


裕翔とはある意味予想通りにそこまで深くならなかったっぽいのが残念だったけど(裕翔マジメだからなあ~~)相葉さんっぽいと公認のザキヤマと仲良くなったのは良かった。このドラマまで全く知らない子だったけどザキヤマ可愛いからねえ~~このあとの裕翔雄也ザキヤマ水球が超楽しみv221


内容的にもそれなりには楽しめたしね。ただ、今はジジババの好む内容じゃないと数字が取れない時代な上に、プラチナデータでのトヨエツとの屋上対決シーンのセリフそのままに初期設定誤っちゃったのが最後まで響いたからねえ~~野球部分のリアリティに欠けたってのは最後まで違和感ありすぎたな(苦笑)あの打撃力であんなに点取れるかい!(笑)


最終回がガリレオの裏ってことも有り平均二桁もちょっと厳しそうですが、こういうこともあるってことで気にせずいってもらいたいね。31歳の演技仕事はやっても映画だろうね。31歳の間には次への始動があることを期待しております。





今度はシンガポールですか。こりゃあ本格的にアジアツアーかねえ~~ドームでアジアツアーなんぞ発表したら猛烈に微妙な空気になると思うんだがその危険性分かってるのか?(苦笑)


全国ツアー&アジアツアーの発表だったらそこまで変な空気にならないと甘く見てるのかもしれないけど、国内ツアーの内容次第では甘くはねえぞ。ハワイに続いてだからな。メンバーはその危険性を分かってると思うんだがジュリーはじめ上のほうがどこまで分かってるのか心もとないな(苦笑)


まあ、おかしげな内容の発表だったらむしろ遠慮せずブーイングして微妙な空気作ってやったらいいと思うけどね(笑)果たしてどうなることやら。

蒼汰きたあああ…の続きを読む

テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能

| コメント:0 | トラックバック:0 |

「ピカ☆★☆ンチ(ピカンチ・ハーフ)」

いや~~~びっくりこのタイミングでピカンチそれもハーフとはなあ~やること自体にも驚くし、なによりそれでなくても緩いピカンチをハーフで更に緩くするってのにはびっくり(笑)

10周年の企画で第3弾をやってもおかしくはないって思ってはいたけど何もなくてもうないと思ってたから、このタイミングでは考えてもなかったからねえ~~15周年関連はハワイに続き驚かされることしきりです(笑)


ただねえ~~やること自体は嬉しいけど東京だけってのがねえ~~今更関東限定アイドル(爆)に戻ってどないする(苦笑)(今から10年ほど前のこと、嵐さんはレギュラーがほぼほぼ関東限定番組だけだったので関東限定アイドルとバカにされておりました(笑))まあ、15周年記念企画ってのは後付けの大義名分で実際は恐らく去年から押さえてた東京ドームホールの穴埋め企画なんだろうけどね。FFの企画なにしよっか?ってとこから瓢箪から駒的に出た話だと思う(笑)


実際河原さんへの発注自体が急遽のものだったようで2週間で書き上げたそうですから(笑)忙し人相手に相当無理させたっぽいよなあ~~つうか、脚本家以上に堤監督のスケジュールも空いててよかったな。ちなみに、河原さんのHPの表記が☆★☆となってるので間の星は白星黒星白星が正しいのだと思われます。


設定自体は30代ってことでかなり進んでるようですね。ニノが世界的ミュージシャンとか相葉さん屋形船で中華屋とかさ(笑)つうか、チュウ嫁さんに逃げられたってどういうことやねん!ここでもダメダメかよ(笑)と思ったけど、そういえば嫁さんってあさみだったんだよね。共演NGってことですか(爆笑)最強の小姑ことTOPの認める嫁なんだからそこまでNGにせんでもいいのにねえ(笑)相葉さんとの共演シーンだけなしにするとかさ。ワンシーンだけでも出て欲しいな。



問題は観に行くかどうかだなあ~~~映画見るだけに東京までは高いよ!と却下の方向かなあと思ってたんだけど、LCC使えば夏休みでもそこまで高くないのを発見してちょっと迷い中かな。ホールの穴埋め企画だから東京以外ですることはないだろうけど、BDで売らないとはどこにも書いてないし、そのうち見れるとは思うしなあ~まあ、JUMPの当落とツアーの日程が出てから再検討かな。



東京限定には不満があるけど、東京ドームホールの穴埋め企画って前提がなきゃやってないだろうからそこに文句を言ってもしょうがないし、このタイミングで5人映画をピカンチを再び見れることを素直に喜びましょう。


ビジュもいい感じだしこれから1ヶ月かけていい映画が撮れますように。




昨日のレコメンによると、相葉さんが今年ニノの誕生日プレゼントに考えているのはビールサーバーなんだそうです。まだ発注してないから早く発注しないとと言ってましたが、こりゃあ、ピカンチ撮影終了後にプレゼントオレも使ってみたいとか言いながらor設置の仕方が分からんと二宮が餌をまいて(爆)二宮宅へ相葉さんが行くって展開ありそうだな(笑)その報告を楽しみにしておこうとっと。
「ピカ☆★☆ンチ(ピカンチ・ハーフ)」…の続きを読む

テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能

| コメント:0 | トラックバック:0 |

ワクワク

ということで有り難いお誘いを頂きワクワク大阪へ行ってまいりました。ビジュもよく内容もそれなりに面白く、またニノメイン回とも言える内容でとても楽しめました。記録も兼ねてレポっておきます。例によって例のごとくネタバレし放題なので注意!





入ったのは8日の午前の回で席は1塁側の真横あたりでした。今回気付きはなし。去年まで歴代校長の写真になってたところは、5人でキャンプをしてるところを撮ったって感じの写真が貼ってました。また、去年まで「日々是気付」と自筆の文字が貼ってたところは「日々是友情」というPCで打った文字になってたようです(僕の席からは一切見えない(苦笑))アリーナは真ん中はいつものセットですが、四隅に何故か羊(生物(笑))が10匹ずつ入った丸い柵が4つ設置されていました。



オープニングの映像は
ダメダメ→ダメ顔セットで台本読んでると右下にパラパラ漫画が出てきてワクワクの校章になってワクワクに呼ばれる。

ニノ→メイク中パフパフが普段より大きくてニノの顔をメイクさんがぞんざいにパフパフしてたらニノが嫌な顔して、よくよくパフパフを見たら校章だった。

乙女→レコーディング中で(聞いたことない曲でした)終わってブースから出てきたら・・・アレこっから先どうなったけ?(笑)いや、レコーディング中の曲が聞いたことない曲でアレ?これ今年のソロ曲?ってワクワクしてたらそっから先忘れた(笑)
爺ちゃんが死神くん撮影中だったのは覚えてるんですがねえ~新曲のインパクトが強すぎたな。


その後5人が5色に塗られたサファリパークで乗るような大型の車(Friendship号といいます)に乗って登場です。



最初に円陣組んで声掛けやります。今回の担当は相葉さん。いつものごとくグダグダ・・・ってほどではなく、今回はそれなりにはやれてたね(笑)



一人目がニノ


協力の合宿ってことで、四隅にいる羊を柵で出来た檻から出して一箇所に集めることをやります。二人対二人に分かれるんですが組み合わせは山と泣き虫。お兄さんチームとおっさんチームとニノが分けて呼んでダメダメがキレるといういつものネタをやってました(笑)先にお兄さんチームと呼んでおいてからおっさんチームを足すという芸の細かさに笑えたね(笑)


初日は上手く行ったようなのですが、羊くんたちの緊張感が消えたせいなのか今回はグダグダ。あっちへフラフラこっちへフラフラと羊たちが動く上に、いきなり花壇の花を食べだしたりもして、集めるところに入っていかず、3分の制限時間内には成功しませんでした。

それで本職登場とマザー牧場の羊飼いと犬が2匹出てきて追い込もうとするのですが、これも上手くいかず(笑)一箇所には集まるのですが本来入れたい柵に入らない入らない(笑)時間がかなりオーバーしたのか最後はニノが強引にまとめようとしたのですが、なんとここで羊が柵を壊して逃走しようとするハプニングまで発生(笑)会場はそっちに大盛り上がりでかなりグダグダな終わり方になっちゃったね(笑)



二人目はダメダメ


心理学を使った友達の作り方ということでオタクっぽい格好に変装した(櫻井翔の面影一切なし(笑))翔太郎がおじさんたちでいっぱいの釣り堀へ行って、そこで初対面のおじさんと友達になっていくところってVTRが流れました。特に面白くもなく萌えもないのでここスルー(笑)


三人目は相葉さん。


お弁当の時間ということで、箱からボールを引いて出たメンバーの子供の頃のお弁当の話をお母さんに聞いてきてますという企画。箱から出てきたのは黄色でニノでした(あとの用意からしてこの回がニノなのは最初から決まってた模様)


イングリッシュブレッド型のパンの形をした弁当箱(ニノが実際に使ってたものを和子がまだ取ってたそうです)と水筒が出てきて、パン型の弁当箱の蓋を開けたら出てきたのはただの白いご飯だけ(笑)あれ?あれ?となってたところ、水筒からカレーが出てきて、ご飯にカレーを掛けてカレーライス弁当という斬新なものでした。


和子によると、ずっと給食だったからほとんど弁当は作ってないんだけど、給食室が壊れたときに数日弁当だったことがあって、その時に作ったのがカレー弁当だったとのことです。好き嫌いが多い偏食のニノが食べる弁当は何だ?といろいろ考えて、カレーなら食うだろうということでカレー弁当にしたそうで、野菜も細かくしてたりと工夫してたね。食が細く、食に興味が無い偏食の和也坊っちゃんにどうやったら食べさせることができるかって相当考えた感じだったな。和子の苦労のほどが忍ばれるカレー弁当でした(笑)


で、そのカレーをにのあいで調理。二人で並んでワキャワキャと楽しそうに調理してたよ。これを見てた時間が一番楽しかったな。カレーですから玉ねぎを炒めるのには時間がかかるので、炒めた玉ねぎを別に用意してたのに、相葉さんがそれに気付かず、そのせいでかなり時間かかったしね(笑)(ニノが気付いた時には、そっちの玉ねぎはかなり焦げてました)


お弁当の時間が終わるとお昼寝の時間になって5人でステージ中央で寝ます(笑)2分以上寝てたかな。それで目覚ましが鳴って、そのあとなんとGUTSを歌いました1番とサビだけだったけど、振りもついてるちゃんとしたバージョンでした。ワクワクで振り付きのちゃんとした歌が聞けるとは思ってなかったので嬉しかったね。


4人目は乙女


4択でメンバーの欲しい物を当てるという内容。橋の先に4つの物(実物じゃなく写真)がおいてあり、正解の橋だけ本物で、偽物は発泡スチロール。正解だったら橋を渡って取れるけど、不正解なら下に落下、MDAみたいなクッションの中に落ちるって設定。


今回の対象はダメダメ。ここでダメダメが逆ミラクル(笑)四択の選択肢は、自転車、グランドピアノ、ウォーターサーバー、熱帯魚セットだったのですが、それを見た瞬間からダメダメ笑い出す(笑)なんだ?なんだ?と思ってると、我慢できなくなったのかダメダメが自分で真相告白。


先日5人でCM撮影があった(なんだ?と思ってたけど、今日発表になったパズドラのことね。1年半ほど前にいきなりGREEのCM始めたと思ったらすぐ止めてどうなってんだ?と思ってたら今度はパズドラかよ。GREEのような悪質な課金会社ではないようだからいいけどどんだけ金積まれたんだか(苦笑))んだけど、その空き時間に「オレ、ウォーターサーバー欲しいんだよねえ~~なにか良いの知らない?」って話をしてたんだそうです(笑)


相変わらずタイミングが悪いことでと会場中が失笑に包まれる中、ニノが救いの手を(笑)「ほら、CM撮影は数週間前だしもう手に入れてると思うよ。ウォーターサーバー2台もあってもしょうがないし」と他のものを選ぶように話を持って行き、選んだのは自転車。でも、もちろんダメダメが選んでたのはウォーターサーバーで走っていったダメダメは落下しました(笑)


ホント相葉さんと逆の意味でミラクル男だなと改めて実感。さすが笑いの神に愛された男と(笑)



最後は爺ちゃん。



もし嵐じゃなかったらという設定で5人の空想の未来を予想。


指揮者になりたかったダメダメ→指揮者として成功したように見えるも、RAP調に指揮して楽団員に総スカン食らってクビ

野球選手になりたかった乙女→野球選手として成功したように見えるも、試合中突然ユニフォームを脱ぎ出してクビ

同じく野球選手になりたかったニノ→野球選手として成功したように見えるも、試合中ベンチでゲームしだしてクビ

社長になって髭を蓄たかった相葉さん→社長になるも髭がドアに挟まって商談に遅れて倒産


とまあ、嵐以外だと失敗だから嵐になってよかったねというなんとも言いがたいシュールなネタでした(苦笑)



最後はニノがギターを引いてふるさとを歌って終了です。1番をアコギで弾いて2番からは普通でした。


エンディング映像は5人がつなぎを着てFriendship号にペインティングをやってる映像でした。これをやったから日々是友情がPCの字だったってことね。


世界特に南米では7月20日が友達の日ということになってるようでその日に合わせてこのFriendship号を走らせるそうです。



こんなとこかな。相変わらずにのあいはイチャイチャしておりました。特にカレー作ってるとこ可愛かったね。それに負けず劣らず爺孫もイチャイチャ。野球のユニフォームを脱いでクビってところで、オレステージ以外じゃ脱がないのに~~と拗ねてたのが可愛かったね。


あと、今回は薄いジャージを着てるだけなので南くんの重量感がはっきりと確認できます(爆笑)普段はそれほどでもないんだけど、何かのはずみでビッタリとズボンが体にへばりついた時とかさ(笑)もっこりしてるというよりか、ずっしりとした重量感を感じられます(爆笑)東京組要チェック(殴)あと、薄い服ってのもあって乙女の体のガッチリさも際立ってたね。中身はあんなに女子なのにガタイは相変わらず凄いぞと(笑)



全体的に相変わらずの嵐らしいトークの面白さはあったし、にのあいカレー作りや振り付きGUTS更にはギターソロと楽しいこともいっぱいあったワクワクでしたが、全体的に見るとパワーダウン感は否めなかったなあというのが率直な感想。まあ、はっきり言うとネタ枯れです(苦笑)ネタがなくなってきたから今回授業形式じゃなく合宿ってことにしたんだろうけど、それでもネタ枯れを補うまでには遠く及ばず(苦笑)もう限界だと思うけどねえ~~やれば行きたくはなるんだけど、やらないのならそれはそれで結構という状況だからねえ~~これやる暇あるのならコンの日程増やせ!という思いには変化なしと(苦笑)



感想&総括としてはこんなもんかな。あとは、座って見てた割になんか今回異常に疲れました(苦笑)ここ最近ワタクシの体調がイマイチってのもあるんだろうけどねえ。これも二日がかりでようやく仕上げたもんだしさ。年かなあ(苦笑)暑い時期に人混みの中動くのは疲れるね。これではJUMPコンが思いやられそう。嵐より遥かに若い子ばかりなのに(笑)


ってか、今回も年齢層の幅広かったよなあ。僕の肉眼で見える範囲の中でも下は3歳くらいの幼児から、上は80歳は超えてそうな爺さんまでいたからね。ただ、そのお爺さんが普通に笑って楽しめてたからねえ~~そういう意味でエンターテイメントとしては成立はしてるんだろうけどね。




コメレスは次以降に待ってください。

テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能

| コメント:0 | トラックバック:0 |

ハワイへ行く意義

ダメダメがニッケイエンタで爆弾投下と。


「ハワイに帰ることの意義は多分俺らにしかわからない」ねえ~~ここまで言われてしまうとこちらとしては何も言えませんなあ~


「嵐が産み落とされた場所、僕らの人生がまるまる一変した場所に招待されてコンサートができる。これほど誇らしいことはない。」って気持ちはわかるし、何年か前に同じ日経エンタで、今国内ですら行けてないとこいっぱいあるのに海外ではしたくないと言いつつ、ハワイでやることだけは別枠でそれはやりたいとも言ってるので、ハワイへの思い入れはこっちが思ってるより深いんだなということは改めて感じたけどね。9.11で中止になったってことへの思い入れではなく、嵐となった地への思い入れということなんだね。



ただ、「理解もされないんじゃないかな。想像はしてもらえても」ってのはさすがに言いすぎだな(苦笑)ダメダメ~~お前!地の性悪さが出ちゃってるぞと(笑)必至で隠そうとしてるのに時々出てくるよな(笑)


「行きたくても行けない人がいるからといってそれを恐れてたら何もできなくなってしまう」というのはその通りだと思うし、いいことだと思う。ここまで大きくなってしまったからには全員を満足させることは実際問題として無理だもんね。


個人的にはと断りつつも「15周年の記念行事というよりは20週年へ向けた糧にしたい。のちに振り返った時、今回のライブが次のステージへの助走というか、はじめの一歩になってればいい」とも言ってるのでどういうことになるか楽しみにしたいとも思います。



今日から当落始まったようですが、思った以上の落選祭りのようで改めて嵐ヲタの数の多さにびっくりあの価格でそんなに落選が多いとはねえ~~~このブログ見てる方が一人でも多く当選しますように。そして行った方はレポってくださいね(笑)




上海パブリックビューイングってなんやそれ??ワクワクをパブリックビューイングするってだけでもなんやそれ?って話なのに、わざわざ上海でやるって意味が分からん(苦笑)そんな暇あるのなら国内でやれよ!!ハワイは別枠だけど、それ以外は国内優先というメンバーの言ってることとちゃうやんけ!!ってなるぞ(苦笑)


まあ、場合によっては政治がらみも含めて裏が色々あるんだろうけどねえ~~ハワイをパブリックビューイングする予行演習と好意的に捉えることも出来なくはないような気もしなくはないが(周りくどい(笑))動きのないワクワクならともかく、動きのある嵐コンで生中継パブリックビューイングは厳しいだろうからね。国内の中継ですら生の歌番組の中継って相当なリハをやった上でやれてるものだからさ。それを国内と海外でそれも3時間近いライブの中継は厳しいとは思う。TOKIOがやったようだけど、正面ステージしかないホールでのものだしさ。


どんな狙いがあるのやら。ちなみに、実は有り難いお誘いを頂いてワクワク参戦できることになりました。




知念師匠VS再度参戦!!


参勤交代の宣伝で佐々木蔵之介ご一行様の一員としてくるんだってね。前回の失敗を挽回して欲しいね。そして今度こそ勇気を出して爺ちゃんを誘うように!!風磨を見習いなさいって(笑)待っててもあの爺ちゃんは落とせないよ!!
| コメント:0 | トラックバック:0 |

綾瀬最強(笑)

あの天然傍若無人には敵わんな(笑)



味噌汁作ってる段階から好き勝手し放題だもんねえ~~煮込む時間は考えてないし(笑)



ただ、その分ニノミ屋との相性は良かったね。ああいう暴走系でいじれるタイプだとニノミ屋、反応の薄いタイプだとこっちが笑いに持っていける相葉さんや乙女の暴走トークとゲストに合わせて内容を変えられるようになるのはいい傾向ですな。


アメリカンコメディ小芝居も面白かったよ。爺孫を夫婦役にしたあたりよくお分かりでって感じ(笑)嫌がってる風を装いながら嬉々として奥さん役やってる乙女が面白かったな。キスをどうやって抱きかかえる風に変えたのは謎ですが(笑)



そしてこんなところでも演技力見せつけようとする二宮(爆笑)いきなりアドリブ入れて腰曲がり過ぎな婆さん演じて笑いを取ろうとするとはねえ~(笑)やり過ぎて綾瀬にNG出されるとこも笑えました(笑)



そんな二宮の演技力はニノ勝てでは光ってたけどね。今回とても先生らしかったよ。見た目の可愛さもあって、どうしても教える方向での説得力がやや足りないかなあって感じもしてたんだけど、昨日の指導のシーンは非常に良かったと思います。


残り3回。一度は勝てるはず(笑)どうやってまとめるか注目と。



GTO決まってすぐにダメダメに報告する菊池風磨19歳(笑)翔兄貴なんて言ってるし完全に舎弟だな。ここまで落とすとはなあ~~ホントいいなあ~~ダメダメ。風磨に甘えてもらって(笑)歴史上初めてダメダメが羨ましいと思ったぞ(爆笑)
| コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |