Secret遊戯

嵐とHey!Say!JUMP、タッキー&翼を中心にジャニーズ関連の話題を・・・

スッピンデジタリアン

とりあえず本編=DISC 1とスッピンデジタリアンを優先して観ました。本編は大満足。改めて凝縮した良いツアーだったなと思った。でも、こんな良いコンでもヤフーでは酷く感じたんだから観るところって大事だよね(笑)



スッピンデジタリアンは期待以上だったね。特にディスコスターヲタ二宮が全部入ってるとは思わなんだ(笑)ちょこちょこっと入ってるだけかと思ってたのに7公演分フルに入ってたからねえ(笑)最初一人だったのに相葉さんに気づいてもらえず寂しいから爺ちゃん巻き込んで、それでも中々気づいてもらえずって流れが面白すぎた(笑)本当に完全なる相葉ヲタの行動そのものだったからねえ~(笑)



スッピンの撮影という大義名分を最大限利用して単に自分が楽しんでるだけだからな(笑)札幌2日目ではじめてやった体になってるけど相当前から計画してた。というか前から見てたよな。それを自分が札幌担当だからってことで札幌から堂々とやりだしたと(笑)つうか、札幌で異常に機嫌が良かったのは完全にこれのお陰ですな(爆笑)




にしても、つくづく感じるのは自分が楽しみたいからやってるの丸わかりなのに、スッピンのためという体裁に付き合ってあげている爺ちゃん他のメンバーの優しさだよね(笑)ニノの相葉さん愛がこれだけ好き放題できるのはメンバーの理解の賜物だよね(笑)



ハワイドキュメントでも垣間見えた俺様演出の細かさが一段とよく分かったり、爺ちゃんと相葉さんのBDの様子もしっかり入ってたりと本当に大満足のスッピンデジタリアンでした。またやって欲しいね。ただし一点だけ文句を。チャプターは打とうよ(苦笑)日付ごとかせめて場所が変わったらチャプターは打たないと。使いにくくてしょうがないぞ!!



昨日のFNSは嵐もJUMPもよかった。JUMPは本編の可愛さもさることながら前半後ろの席で映ってる時の可愛さが半端なかったね。ペンライト振り回したり、BREAKERZ紹介の時ウィッシュポーズ繰り返す裕翔とDAIGOポーズ繰り返す知念ちゃんってのが特に可愛かった。


嵐は9時跨ぎでVIP待遇だったねえ~~何故ラブソーだったのかは謎だけどね(笑)真夏にあの分厚い真冬仕様の衣装着せてラブソーだからねえ~~フジの曲ならともかくTBSの道明寺の曲なのに(笑)まあ、その道明寺ソロの時の残りの4人のお遊びが一段と笑えたから良かったけどね(笑)


前回の記事でONEコン10周年と書いたけど、昨日はONEコンの代々木からちょうど10年。当時飛ぶ鳥を落とす勢いだったカツンに横アリを取られての格下げ代々木コンと言われてたONEツアーだけの代々木公演。その代々木に10年後VIP待遇で帰ってくることになるとはホント分からんもんだよなあ(笑)


今日のVSにのあい劇場は一段と酷かったね(笑)でも、こういうとこで相葉さんになりたいと素直に言うのって意外と珍しい。これの収録ってかなり前で月刊嵐と同じ頃のはずなので、やはり疲れてたんだろうねえ~(笑)



残りのBD見ますので今日はここまでで。コメレスは次まで待ってください。
スポンサーサイト



| コメント:2 | トラックバック:0 |

祝!10周年

ちょうど10年前の今日、2005年7月26日はONEツアーが大阪城ホールで開幕した日=スケステが初めて登場した日になります。本日はそれからちょうど10年の記念の日ということで10周年!と(笑)


いろいろ説はあるようだけど、アリーナクラスの会場でアクリル製の透明な小型ステージをファンの上を通して動かすという形態のものを日本で最初に導入したのがこのONEツアーの嵐だというのは間違いのないところだからね。そのアイデアを出し誰もやってないことだからと渋るスタッフを説得し、城ホールスタッフの協力を得て何度もリハをやって安全性を確認しという大変な準備をして日本初のことをやったのが当時まだ弱冠21歳の松本潤だったってことに今更ながらに驚くよね。


ようは今の裕翔や涼介の年齢ってことだからねえ~~ホントよくやってたもんだと思うよ。僕も初日ではなく2日目ながらも城ホールで見ましたが、えっ?これが動くんだあ~~って驚いた記憶はある。確か前日のレポでステージが動くってのは読んでたけど、読んだだけでは意味がわからなかったんですよね。ステージが動くってどういうことやねん??ってね。それが実際に目の前で動いてるのを見て、こういうことかあと感心した。ただ、このあとジャニーズどころかB'zのようなアーティストですら使う定番のセットになるとは思わなかったね(笑)ONEの場合それよりも秘密のニノの異常なまでの可愛さと大宮南くんの異常なまでのデカさに心を奪われてたからさ(爆笑)


そんな若き俺様と同じ年齢のJUMP君達のコン。レポ読んだけどまだまだだなあというセトリ(苦笑)アルバムが出た時にシングルや確実にやる曲以外の12曲中過半数の7曲やってくれたら合格だなと書いたけど残念ながら5曲だった模様。これはやるだろうと思ってたDISCO JOCKEYもなかったしねえ~~DISCO!JOCKEY!で掛け合うと盛り上がっていいと思うんだけどねえ。公演時間が2時間10分と短いってことが問題かなあ。いくら1日2公演とはいえ2時間10分は短すぎる。せめて20分は欲しい。あと10分あれば新曲2,3曲足せていい感じのセトリになると思うんだけどね。


まあ、それでもセトリは全員が満足行くものは作れないからしょうがないとしても、この子たちのセンスの問題深刻だなあと感じたのがOPがウィークエンダーってこと。アルバム1曲目のインストのあとウィークエンダーが最初だったって見た時は頭がクラクラした(苦笑)それはないよ。それは。ウィークエンダー去年の曲じゃん。確かにアルバムには入ってるけど、去年のツアーで使いまくった去年のツアーの手垢がベッタリこびりついた去年のメイン曲。それを翌年の新しいツアーのオープニング曲に使うのはセンスがなさすぎる(苦笑)俺様だったら絶対しないぞ。どういう意図で選んだのかじっくり聞いたあとコンコンと説教してやりたい気分だ(苦笑)つうか、俺様に説教してやってくれと頼みたい(笑)


まあ、古い曲かなりカットしてるみたいで努力のあとは見てとれるし、自分たちでやりだしてからまだ3年目だからね。一歩一歩なんだろうけどさ。これから長くJUMP担を続けていけるためにも頑張って成長して欲しいなと思うね。実際見たら印象も違ってくるんだろうけどね。セトリを見た時点の感想ということで。


グッズの方はかなり良くて、特にポスターのタキシード裕翔が恐ろしくかっこよくてポスターなんてまず買わないのにこれは欲しいと思っちゃったよ。ポスターは貼らないからニノですら一回しか買ったことがないくらい買わない人ですからね(笑)今週末が楽しみです。



そんな成長中のJUMPと違って売れてなかった二十歳そこそこの頃から凄かった嵐コンの最新作デジコンのBDがようやく発売と。フラゲした外人が撮った映像がいくつか流れてきたのを見たんだけど、スッピンが期待を上回る萌え萌え内容っぽくて今から待ち遠しくてたまりません。ニノ相変わらず相葉さんとのおソロのおパンツなんだねとか、大阪のたこ焼き屋雅紀とかちょっと流れてるのだけでも凄いもん(笑)
| コメント:0 | トラックバック:0 |

愛を叫べ

アルバム収録だとばかり思ってたからシングルには驚いた。ゼクシィにあそこまで大々的に使ってもらった曲をアルバム行きってわけにはいかんかったってことでしょうかね。


一方でJALのユメニカケルは両A面ですらないただのカップリングですか。こっちは聞いた瞬間から今年のコンラストの歌い上げ曲、去年で言うところの「キミの夢を見ていた」扱いの曲だとばかり思ってたからこれも驚いたね。ただのカップリングにしちゃうとそういう大きな扱いは基本受けられないからねえ(笑)


DVDは振付けビデオつきと。去年のZERO-Gの定点振付けカメラと一昨年のFUNKYダンスのアニメ振付とを合わせた感じかな?BLAST宮城でFUNKYのようにみんなでやるってことでしょうな(笑)ホント色々仕込むよねえ~~しかし、ここでこういう手を使ったとなるとアルバムのおまけどうするんでしょう?本来アルバムで使うようなおまけをシングルで使っちゃったからねえ~~そこどう考えてるのかは気になるところです。



あと、宮城といえばMステ見てたら、Mステが30周年記念10時間特番をやるそうなんですが(30周年にかこつけてるけど、他の局が長時間歌番組やりまくるのが羨ましくて真似たとしか思えないぞ(笑)ホント横並びすきだよなあ~~つうか、Mステなのに水曜はねえだろ!水曜は!!(苦笑))なんとその放送日が9月23日。BLAST宮城最終日。Mステと嵐の関係考えたら確実に生中継あるでしょうな(笑)



月刊ジョンの二宮が酷い(笑)月刊「嵐」がにのあい回で二人でツボ押しやってるんですが、そこでイチャイチャしてるだけじゃなく、コメントでの二宮のノロケが(笑)


「相葉さんが明るく元気にしててくれるだけで、わたしは癒やされてますよ」

「元気な相葉さんに会える。それだけでいいんですよ」


一体どうした?何があった?いつもの捻くれはどこへ行った?今日はやけに素直じゃねえか(爆笑)



やっぱ疲れてるんでしょうな。余裕を持って撮っているとはいえ年明けからずっとドラマと映画撮ってるからねえ~~それでなくとも両方共大御所と一緒でいくらニノでも気を使うところはあるだろうし、なにより前者は今を生きている実在の人物それも見ず知らずではない知っている人物を演じるという難しい役どころな上に落語という全くの未知の世界の演技付き。後者は日本を代表する大監督が生涯最後くらいの覚悟で物凄い思い入れを持って作ってる作品と普段以上に大変な状況だからねえ~


そんな状況だからこそスイカのノンノと言い今回と言い相葉さんに遠慮無く甘えられるところだとついつい普段のキャラを忘れて甘えちゃうんでしょうな(笑)



ライフのにのあい対談で誕生日のことをイチャイチャと喋りまくった後に相葉さんが二宮に言った最後の一言が「今までどおり、素直に育ってください」だったんですよね。


素直?あの捻くれ二宮が素直?それってどこの異世界のことですか?(爆笑)


恐らく世界中で二宮和也のことを素直というのは相葉さんと爺ちゃんだけでしょうが(笑)相葉さんって昔からニノのこと素直だ素直だって言ってるから、相葉さんの前では素直ないい子なんでしょうな(笑)


そんな素直なTOPがディスコスター様を見てる様子がデジコンのCMにもちゃんと出てたね。わずか15秒のCMにアレを入れるとはJストにしては珍しい好判断(笑)完全にキターーーだったからねえ~(笑)早く全部観たいところです。




さて、明日から遂にJUMPツアー開幕です。果たしてどんなセトリになってますかね?いっぱいアルバム曲をやってくれることを期待します。



| コメント:0 | トラックバック:0 |

二宮怖い(笑)

ポポロにワクワクのレポとともにJUMPメンが見た嵐の素顔って企画があり、そこで光が「相葉くんと僕が格闘技の話をした翌日に二宮くんに「シュ~」って緩いパンチされて、「昨日話してた格闘技の技やってみてよ」って言われた。僕らの話聞かれてたみたい」って書いてました。


え~~っと、キミは相葉さんの会話内容は全部チェックしているのかな(爆笑)


格闘技なんて全く興味ないはずなんですがねえ~(笑)これが相葉さんが隣だった大阪の夜の飲み会の話しならまだ分からなくもないがねえ~~まあ、コンでの相葉さんの行動を全て把握しているTOPのことですから不思議ないっちゃあ不思議ないんだろうけどね(笑)JUMPは仲はいいけど惚れてる系のカップルはいないからねえ~~(笑)光にしたら聞かれてたんだってのが驚きだったから答えたんだろうけど、嵐メンやスタッフにとっては日常過ぎてなんの驚きも持たない二宮の相葉さん相手への変態行動も外からみたらおかしいという例なんでしょうな(笑)





そのポポロの浴衣裕翔が滅茶苦茶かっこいい!!特に涼介抱いてる写真が超イケメン!!ホントかっこいいよでも、こういう写真見てると裕翔って完全にオスだよね(笑)彼氏の裕翔が彼女の涼介を抱いている(爆笑)こういうとこが今までの僕の趣味とは一線を画してるんだよねえ~~女子宮は無論のこと、翼も元はお姫様だったし、担降りの根本理由は翼のオス化について行けなかったってのがあるくらいなんだからねえ~本当に今までと全く系統の違う子好きになったんだと実感するな。まあ、だから面白いんだけどね。



福士蒼汰の恋仲よかったね。キュンキュン来る奇をてらわない清く正しい伝統の夏の月9の恋愛ドラマだった。蒼汰相変わらずカッコ良かったし意外と本田翼も可愛かった。途中まで野村周平の役を裕翔にやらせたいなと思いながら見てたけど、最後10分がクズになりすぎてこれは裕翔にはやらせられんと思ったけどね(笑)


つうか、この3人って江ノ島プリズムまんまですやんってことに最後の方になって気がついてびっくりした(笑)ヒットした映画ではないにしても、主要キャスト3人が同じでジャンルも同じ恋愛ものってのは珍しいよね。江ノ島では最後蒼汰が引く形になったけどどうなっていきますかね。来週からの展開が楽しみです。


ただ、これの数字が初回から一桁だったようで・・・・内容的には本当に王道の月9恋愛モノだったしデキもまずまずよかった。昔なら15は取れてたと思うんだけど、今だとジジババの見ないこの手のは本当に数字取れないよね。元々若者の数が減ってる上にHDDの普及でリアルタイムで見る人間減ってるしさ。でも、だからと言ってジジババがリアルタイムで見る番組だけ作っててもしょうがないと思うんだけどねえ~こういう恋愛ものが定期的にやれてると裕翔や涼介がやる機会もできてくると思うしなんとかなってくれるといいんですがね。




その恋仲の後のスマスマにセクゾンが出てたんだけど、ちゃんと5人のセクゾンをやらせてたのに感動した。衣装は相変わらずだったけど、それ以外は完全に5人並びで聡くんもマリウスも他の3人と同じ扱いをして歌わせてたからね。完全にSMAPというかアニキの意向でしょうね。スマスマで歌わせてやるのはいいし俺らも一緒に歌うけど、5人のセクゾンとして出てもらうってことが条件と。TBS特番の時も最後のトークで5人でセクゾンだよなって言ってあげてたしホントちゃんと考えてあげてるよなあと尊敬するよ。ボケジジイとはエラい違いだ。
二宮怖い(笑)…の続きを読む
| コメント:0 | トラックバック:0 |

FNSうたの夏祭り

まさか嵐やJUMPが出るとは思ってなかったので出演が発表されてびっくり。


夏の歌番組は日テレ=ダメダメ司会=ジュリー派、TBS=アニキ司会=飯島派、フジ=剛司会=飯島派とくっきり分かれていたからねえ~~出ないもんだと思っていたよ。それが嵐、TOKIO、V6、関ジャニ、JUMPと5組も登場とは驚いたけど、調べたら剛が司会クビになってるので更に驚くというか呆れるというか(苦笑)


年越しのCDTVSPもアニキの司会をクビにしてJUMPとNEWSが出してたし、司会をSMAPから代えることで出てるってことか?それで、水曜歌謡祭のフォーマットを活かすという名目で司会を剛から変えて嵐他が登場ってことなのかね?相変わらずの派閥抗争だことで(苦笑)フジも色いろあるようだから、ジュリー側が剛のクビを条件にしたと決まったわけではないし、むしろそんなバカな話はないとも思いたいけどねえ。


まあ、色々動いてはいるようだから、これが年末のカウコン中継復活に繋がっていくといいんだけどね。MDのジャニメドレーのあと半年遅れの「あけましておめでとうございます」ってツイがいっぱい流れてたくらいだし、カウコン中継のない年越しはホント味気ないからねえ。



ただ、これで来週が更に厳しいことに(笑)JUMPコンの前にデジコンの本編とスッピン両方とも見ておきたかったんだけどなあ~





風速40mでもかっこいいのがMJで飛ばされるのが手越と(笑)


昨日のしやがれも面白かったね。特にMJ企画が面白かった。俺様の性格うまいこと弄ってネタにしてるのが面白い(笑)最後の風速40mまでやってても俺様はかっこよくキメれてたけど、イッテQで手越が40mでやったら簡単にふっ飛ばされた回ってのがあったようで、その対比映像が流れてきて更に笑えました(笑)


にしても、風が吹かないといけないのに全然吹かないとはねえ~~やっぱ嵐を呼んでるのはおっさんコンビ(お兄さんコンビな@ダメダメ(笑))の山なんだなと改めて実感した(笑)風っ子に大雨エピソードとか聞かないからねえ~



あと、ハリー・ポッター見たことないってのは驚きだった。大宮ならともかく俺様が見たことないとはね。櫻葉はあるっぽい感じだったね



枕投げも面白かったね。爺ちゃんの後ろでこそこそと隠れてるニノの動きが可愛かった。つうか、こういう時相葉さんの後ろには隠れないんだよな(笑)相葉さん自分が楽しむの優先で何やるかわからないし守ってくれないからね(笑)その点、爺ちゃんはそういう動きはしないから安心だからねえ。その使い分け方がさすがだよな(笑)



ただ、ニノ企画はイマイチだったね。ホタルイカ衣装の回もイマイチだったし、この企画はお気に召さないね。



爺ちゃんといえばワクワク大阪の食事会で遂に知念ちゃんと飲んだんだそうですね。スタッフの計らいで一緒にしてもらったらしく赤ワインを一緒に飲んだと。知念ちゃん嬉しかっただろうなあ~~腹黒く計算高く頭の回転が早くてなんでもできる超器用人間とニノと似た属性持ってるのに、究極の人見知りなせいで爺ちゃんに全くアプローチできてなかったからねえ~~二宮の1割でいいから積極性があればと思ってたんだけど、無理やりくっつけたスタッフGJ!



その飲み会、JUMPと嵐の会なのに、二宮さんは相葉さんのお隣だったらしくスタッフってそういうとこまで気を使ってんだなあと笑えた(笑)一番搾りの組み合わせもスタッフが決めてたそうだし、二宮には相葉さんさえあてがっておけばいいんだということは知れ渡ってるんだろうね(笑)



飲むといえば、ニノと中丸と大ちゃんが一緒に飲んだらしいね(WEBの中丸ページより)一体どんな繋がりだ?つうか、あのニノを引っ張りだすとは中丸やるなと思ったけど、ゲーム繋がりだろうね。ガチのドラクエオフ会かもね(笑)



新国立白紙になりましたな。それ自体はとてもいいことなんだけど、そうなると20周年を新国立でってのも無理になってしまった。これの白紙はかなり痛い。ラグビーW杯のあとアーティストの最初を嵐の20周年でって予定だったのにねえ。実現しないこと多数、実現したとしても予算数倍オーバーがデフォの前科数十犯のおばはんを選んだ安藤忠雄の責任は重いぞ(苦笑)



これに変わる20周年の記念物をなににするかいまからしっかり考えておいてもらわないとね。またハワイってのは芸がないしさ(笑)
| コメント:1 | トラックバック:0 |

二人画伯(笑)

本物画伯とダメ画伯の二人の画伯を抱える嵐って凄いよね(笑)



本物画伯の方は本当に凄かった。横でニノが顔を描いてるのを見て即座に首から下を書こうとするアイデアが凄いよね。その上その首から下の出来も素晴らしいしさ。


一方のダメパンマン(笑)毎度毎度笑わせてくれますな。俺様がマトモなアンパンマンを作ったもんだから一段とキモさが際立ってたところも含めて面白かったね。


あと意外とニノが上手く出来てたのもよかった。特に海苔のような眉毛が笑えました(笑)



そうそう、しやがれといえばしやがれのメインスポンサーでもある日産との契約終ったっぽいね。ニノ悟空の今後の展開とか楽しみにしてたんだけどねえ~~続きが見れないというのは残念だね。まあ、日産全体との企業CMだったから3年続ければそろそろ変更の時期ではあるんでしょうな。



母と暮らせばはようやくクランクアップした模様。記事によって長崎でクランクアップって書いてたのともう少しあるようなこと書いてたのもあるけど、山田監督が「この長崎の地で主な出演者がみんな集まって、クランクアップを迎えることができ」と仰ってるのでクランクアップでいいのでしょう。



CG多用するわけでもないのにインしてから3ヶ月も撮ってたってのがさすが山田組って感じですが(それだけ余裕があって贅沢に制作費使えるってことだからね)ニノと小百合さんの心温まるファンタジーになってるようなので観るのが本当に楽しみです。にしても、11月グラスホッパー、12月母と暮らせば、1月ピンクとグレーと年末年始は楽しみな映画が続くね。まずは明日の朝のWSを要チェックと。




やぶぺ読むと今年のJUMPコンも踊りまくってるようで超楽しみ。野鳥の会やるにはぴったりな僕向きの席が来て(笑)いい具合に交換もできて準備万端整った。あとは暑くなり過ぎないことと台風に直撃されないことを祈るだけですな。
| コメント:0 | トラックバック:0 |

なんでお前が知ってるんだ(笑)

昨日のベイストは酷かったねえ~~(笑)TOPの恐ろしさを感じたよ(笑)


誕生日の話になって山田監督と吉永小百合さんに祝っていただきました。監督からお花を、吉永さんから名前入りの万年筆を頂いて本当に豪華だった。人生で一番豪華。こんな豪華な誕生祝いはもう二度とないだろうなんてことを言ってたんですよ。


その流れでドラマに出てると誕生日って祝ってもらえないって話になって、春のドラマだともう終ってて祝ってもらえない。普通は10日頃にはクランクアップするからね。7日も前には祝えないしとか言ってたのよ。


そんな中でさらっとこの男が言い放ったのが「相葉くんのドラマとか13日に終ったでしょ。相葉くんのとこ立てこんでたから」



普通よりも相葉さんのドラマのアップが遅めだということを言いたかったようなのですが、問題はそこじゃない(笑)



え~~っと、お前なんで相葉さんのドラマのクランクアップの日を知ってるんだ(爆笑)つうか細かい日数とか殆ど覚えてないのに(デジコンの発売日も覚えてなかったのに(笑))なぜその日付だけは覚えてるんだ(笑)それも立てこんでて最終話放送日の2日前まで撮ってたっていう細かいことまで(笑)



あまりにも自然だったからねえ~~これ聞いてると、この男の頭の中には相葉さんのスケジュールって全部入ってるんだろうなって思う。つうか、恐らくこいつマネージャーに相葉さんのスケジュールの詳細全部報告させてるんだろうと思う(笑)



今の仕事の状況だと火曜にしか会ってないはずなんですよね。それなのに13日土曜がアップ日だと具体的日付までちゃんと頭に入ってるってのは、相葉さんとの火曜の雑談の中で出てきた話なんじゃなくて、マネージャに報告させてるからとしか思えない(笑)報告させてるから立て込んでるという現場にいないとわからないような細かいことまで知ってるんだろうしさ(笑)



TOPはどこまでもTOPってことと言われればそれまでだけど、こっちが思ってる以上にTOP怖ええええと思ったお話でした(笑)にしても、こうやってなんでもないところからTOPの恐ろしさがポロッと漏れるのがベイストの良さですな。



あと、この話の時、コンサートも6月にコンサートやることなんてまずないんで祝ってもらえないしとほざいてドリアラのこと完全スルーは悲しかったぞ。唯一6月にコンやってみんなで祝ったでしょ。ヲタ以上にメンバーも祝う気満々で盛大に祝ったのにねえ~~撮影した分を映像にしてたらここまで忘れられることもなかっただろうに・・・・ドリアラって完全お蔵入りだからねえ。ONEとARASICはダイジェストや短縮で多少なりとも映像化されてるけどドリアラだけはWSと少クラしかないというね(苦笑)
にのあい | コメント:0 | トラックバック:0 |

百年先も愛を誓うよ

あのアカペラパートの生歌でこれほどまでにヒヤヒヤしなかったことがあるだろうか(笑)さすが剛の歌唱力


期待通りのいいジャニーズメドレーでしたね。各組1分未満だったのはしょうがないけどその中で特徴的な振りをみんながちゃんとやってくれてたのが良かった。


歌前の全員集合の時、一番後ろでジャンプを繰り返す裕翔なっしー(笑)この子最後の全員集合ラブユーの時も一人だけ物凄い跳躍力を見せて頭一つどころか体一つ浮き上がってたからね(笑)前にいる涼介の頭の上に裕翔の臍があったもん。JUMPだけの時じゃなくあれだけ先輩が大勢いる全員集合でも異常行動することになんの躊躇もないところが凄い(笑)



元々背が高い上にJumpartyの体力測定の垂直跳びで69cmも飛んでインストラクターの先生にスポーツやってる人でも中々いないレベルって言われてたくらいのずば抜けた跳躍力を今後もジャニーズのふなっしー裕翔なっしーとして活かしていって欲しいね。



硝子の少年は長瀬が大きな体を重そうにしながらも必死で踊ってるのがなんとも言えず良かったね。親友のヅラの曲だからってのもあるのか頑張ってたよ。Made in JAPANのヒナも珍しいくらいに必死で踊ってたし今回は真面目にやろうという話ができてたんだろうね。


Venusの頭でヅラが翼ポーズをしてたのが笑えた。体を斜めに傾けたあのポーズって翼の物まねをするジュニアの子とかがよくやるからねえ~~(笑)ただ、ヅラと坂本の立ち位置は逆にして欲しかった。43歳と22歳のほぼ親子の並びも悪くはなかったけど(笑)ここはヅラとまんじゅうの新旧王子並びが見たかったな。


グループ一無責任なのはお前とケンケンだけだろうwな国分でしたが直ぐ俺様が突っ込んだからネタ合わせしてたんでしょうな。



ウィークエンダーだけは惜しかった。これは頭から正面でちゃんと撮って欲しかった。ウィークエンダーの頭のカクカク振りをちゃんとやってるニノをしっかり見たかったのに、ええじゃないかからカメラを振る演出にしたから、冒頭の一番大事なところが遠すぎて見えないという大失態。ここだけは説教したい(苦笑)


ONE LOVEの裕翔

その1 イントロでエアドラム
その2 剛と岡田が「百年先も愛を誓うよ」と歌い出すところで左手上げてポーズ
その3 「約束しよう」小指を上げて約束ポーズ
その4 「ただ一人だけ」で今度は人差し指を上げて一人だけポーズ
その5 二度見ww
その6 終った直後ラブユーが流れだした時にマイクスタンド上げてるポーズのかっこよさよ

わずか1分弱の間にこれだけ見せ場作るのは凄いぞ(笑)姫様と裕翔の絡みはなかったけど元担と現担その2が並んで歌ってるのを見れただけでも嬉しかったね。


本編の方も今回も生放送仕様でしっかり脚が上がってたしもちろんビジュも絶好調。短い出演時間ながらも大満足でした。




ビジュ絶好調といえばニノのビジュも良かった。一時の不調ぶりを完全に脱した可愛いニノちゃんでした。母と暮らせば撮影は、楽しい&負担は大きくないって現場なはずなので、本来ならビジュ良好期なはずなのにイマイチな時があったってのはそれだけ体調が悪かったってことだろうからね。このビジュなら体調は戻ったと見てよいでしょう。




ダメダメの口から同い年ネタが出るとは思わなんだ。で、ざわつく客席(笑)あのざわつきは一体何なんだ?見えないってことか?ダメダメがおっさん臭いと(笑)昨日かなり浮腫みが酷くてビジュ良くなかったからねえ~~



でも、ツイで検索したら同い年ってことに驚いてる人間の多いこと多いこと。そんなに意外か?知られてないのか?そういう人たちに三馬鹿も同い年だぞって言ってやったらどんな反応するか見てみたいね(笑)



にしても、師匠はともかく、翼相手に翔ちゃんが鍛えてるなんて言う時代が来るとはねえ~~10年前翼に豚々豚々言いまくってオンリー翼担に荒らされてた時代のことを思えば信じられないよ(笑)いや、翼今でも太ってるけどハワイのユルユルボディーとダキナツのジャケ写を比べるとねえ~~(笑)変われば変わるもんだ。


Ho!サマーを久々聞いて嬉しかったね。つうか、Ho!サマーって発売当時はチビ裕翔やチビ涼介(こっちは今もか(爆笑))付いてたんだよねえ~~当時はまさか10年後に裕翔担になってるとは思わなかったよねえ~(笑)



嵐の本編も悪くはなかったんだけど選曲が・・・・・・太陽ソングって言っておきながらMonsterってどういうことやねん!!12時を少し回る頃って言ったって、その12時は深夜の12時ですよ!深夜の!!(苦笑)それのどこが太陽なんだよ!!つうか去年もやったでしょ。Monster嫌いなわけじゃないけど、いくら大仏君のテーマ曲で日テレ曲とはいえ2年連続はねえべ、連続は(苦笑)


Love Rainbowもちょっとおかしな選曲だったし(Monsterが日テレ枠ならこっちは演出家枠か(苦笑)去年俺様が大好きであろうHEROだったし(笑)演出家に決定権ある曲が1曲ありそうなんだよねえ(笑))選曲が安直過ぎる。踊る曲ならSakuraやって欲しかったよ。音ゲーのTroublemakerだって暮れにやったばかりだしねえ~~もうちょっと選曲考えて欲しいですね。


現地レポ読むと、歌前に相葉さんがいきなり振りの練習始めたんだけど、誰が見てもMonsterって丸わかりなことやるから会場の人間には歌う前から何やるか丸わかりだった(笑)そんな相葉さんの様子を会場の人間はほっこりしながら見てたんだけど、隣のTOPが誰よりも嬉しそうに見てたってのがあって、その様子は見たかったけどテレビじゃあ映ってないしねえ。



誰もが知ってる曲、盛り上がる曲を選びたいっていう気持ちは分かるしそれを否定はせんけど、曲は色々あるんだからもうちょっと考えて欲しかったね。そこだけが不満でした。



番組中に流れた1番搾りの1分バージョンが更ににのあいで驚く(笑)ワンコわしゃわしゃのあと、相葉さんがこれCMだからねってニノの乱れた前髪直してるんだからねえ~~~そんな事されてワンコが喜ばないわけがない。デレデレなニヤケ顔してましたな(笑)テレビで流せる限界の顔だったぞ(笑)
百年先も愛を誓うよ…の続きを読む
| コメント:0 | トラックバック:0 |

目が死んでないんすよ

楽しくてしょうがない時の顔してる(笑)


それってあなたのことですよね(笑)



いや~~VSV6&ババ嵐は期待通りの楽しさでしたね。ニノが想定外に負け残った(DJ KOOの動きが予想外過ぎたのが原因だね(笑)ニノは何度かわざと自分がJOKERを取って回していこうとしたのに、そのニノの考えの逆逆付いてくるもんだから結局ギリギリまでJOKERを動かせずに最後の最後で撃沈と。天然には敵わないな(笑))おかげで楽しい楽しいにのあい劇場でございました。



相葉さんに持ってますか?持ってませんか?って聞いて一瞬で判断して「目が死んでないんすよ。楽しくてしょうがない時の顔してる」と言ってる時の楽しそうな顔といったらもうねえ~(笑)お前のほうが楽しんどるやないかあああ(笑)


そのあと相葉さんの持ってるカードの4枚の内1枚だけが対になってあがるって状況でその1枚を引いてしまって1抜けになってしまった時の残念そうな顔と言ったらねえ~~そこ普通は1抜けできて喜ぶところだろ(笑)でも、わんこにとってはせっかくの楽しい相葉さんと遊ぶ時間が終ってしまう最も残念な1抜けだったからね。昨日一番悔しくて残念な顔してたね(笑)


残念といえば最後二択で相葉さんに負けてしまうミスター残念(笑)バラエティ的には神頼みしてあと一歩まで来た相葉さんがやっぱり最弱王防衛ってのが一番面白い展開なのに、そこで負けてしまうってのが相変わらず持ってないミスター残念だったね(笑)



そんなにのあいに負けず劣らずというか先輩というかだったのがボーリングの時の剛健。ごぉに聞かれてるのに半分以上ケンケンが答えていたからね(笑)相葉さんへの質問に嬉々として答える二宮と完全に行動パターンが同じです(笑)いや、ナレーションベースになって直ぐ帰ってきて「俺達気が合っちゃったなあ」ってニコニコで言うとこまで含め、二宮の行動パターンがケンケンと一緒だといったほうがいいのか(爆笑)


ごぉのことなら何でも俺に聞いてくれだからねえ~~(笑)さすがは溺愛系シンメ愛の元祖。ごぉがいないんだったらデビューしないとジジイに言った時から20年。ケンケンはずっとごぉのことが大好きだからねえ~~剛健、にのあい、たきつばがジャニーズ三大夫婦だよなと改めて実感したね。



そんな剛健のイチャイチャに触発されたのか相葉さんのにのみー呼びまで出たからね。ホントによいにのあい回でした。えっ本編の感想はって?(笑)嵐は本当にキッキング下手だな(笑)V6があれだけ当てるのも予想外ではあったんだろうけど、それにしてもねえ~~あそこまでネタふったら、嵐が勝ってV6があの衣装着て踊るのがバラエティってもんでしょうに。それが出来ないのが嵐らしいちゃあらしいけどね(笑)


ババ嵐は鉄板の面白さでしたし楽しい回だったよ。TOKIO、ジャニスト、V6と来たからには次のジャニーズ回はJUMP全員との対戦を期待したいね。


明日はMUSIC DAY。メドレー本当に楽しみです。
にのあい | コメント:0 | トラックバック:0 |

正解発表(笑)

ドームで発表しなかった理由はJUMPに気を使ったしかないってのはだれでも予想がつくことなので当たってた事自体はどうでもいいんだけど(笑)Enjoyで正解を発表してくれるとは意外だったね。ツイとかでなんでドームで発表してくれなかったんだよ!!って不満気に書いてる人がかなりいたみたいだから、そこにも気を使ったってことなんでしょうな。色んなとこに気を使ってホント優しい。さすがは世界で一番優しい悪魔だ(笑)


まあ、いいことだと思う。このまま放置しておいてJUMPへ逆恨みとか言い出すアホが出てきたらせっかくの共演が悪い印象になってしまう子が出てしまうもんね。嵐担にもJUMP担にもね。それを防止するって意味ではベストなやり方だったでしょう。


BLAST宮城の開演時間問題も、いつもならアンチ雑誌の書くことなんてスルーするのに事務所が公式に否定コメントを出し、演出家が理由を説明ってとこまでやったものいいことでしょう。政治家絡みのネタを書いてたから公式に否定したって側面が強いんだろうけどね。


アンチ雑誌の嘘八百は放っておく。テレビさえ抑えておいてテレビで何も触れなければマイナー雑誌が何書いても勝手に消えていくってのが事務所の長年の方針だったし、名誉毀損やプライバシー侵害の回復が裁判で実現するのが困難っていう現実に対しては有効な手段だったんだけど、これだけネットで情報が流れまくる時代になると、テレビをいくら抑えておいても、嘘八百が拡散してしまってそれがいつのまにやら真実になっちゃうからね。例のネタ本も中高生どころか大人でも本気で信じてるのいるみたいだしさ(苦笑)そういうのに対応するには本人や事務所が否定すべきものは否定するのが一番だからね。


宮城は結局申し込まなかったから観にはいけないけど、そこまで演出家が細かく気を使った公演が成功することを祈りたいです。雨はともかく嵐だけは避けられますように。



ZIPで流れたMUSIC DAYのジャニーズメドレーがあまりにも素晴らしい人選で今から涎が止まらない(笑)詳細は各自調べてもらうとして、ニノがウィークエンダー、裕翔と翼がONE LOVE、涼介とヅラがVenusと、現担と元担が入り乱れて共演しまくりというこれ以上ないほどの完璧メドレー。


ニノのウィークエンダーも楽しみだけど裕翔が白タキシード着て(くれるといいんだけどねえ~~)ONE LOVE歌うのとか、ヅラと涼介の新旧王子共演でのVenusとか楽しみで楽しみで仕方ないね。にしても、涼介嬉しいだろうなあ~涼介ヅラ大好きだからねえ。


この他の人選も概ねいい感じだし(強いて言えばONE LOVEの関ジャニ枠は、丸じゃなくたっちょんの方が良かった気はするけどね(笑)一人だけ方向性が違いすぎる(笑))この手のジャニメドレーにおける最大の問題児というかガンの国分を無責任ヒーローに入れたのもいい。(あのアホどうやってもふざけるからふざけてもいい曲に入れるのが一番だよ(苦笑))あとは本番ちゃんと歌ってくれることを期待します。ここまで期待値上げてワンフレーズだけってのは避けてね。



少クラ見ながら書いてるんだけど、ニノ担松倉くんが七夕の願い事というお題に「二宮くんと秘密を踊りたい」って言っててほっこり。まだ会ったことないって言ってるしそろそろコンに呼んで会ってあげるといいのにね。
正解発表(笑)…の続きを読む
| コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |