Secret遊戯

嵐とHey!Say!JUMP、タッキー&翼を中心にジャニーズ関連の話題を・・・

「町子がねっ!」

大阪コンレポ読んでて一番萌えたのがこれ(笑)


相葉さんもう母と暮せばを見たらしく、そこでニノの言う「町子がねっ!」って台詞が妙にお気に入りになったらしくて、大阪で毎日モノマネしてるみたいで、それを見たニノが爆笑するってのが毎日繰り広げられているみたいなんですよね。


これは見たい。相葉さんがニノというか浩二くんか(笑)のマネしてるところを見てるニノの幸せそうな顔が見たい(笑)何が相葉さんの笑いのツボに入ったのか分からんけど、相葉さんがニノの役のマネするなんて珍しいからねえ~~相葉さんに気に入ってもらえてその上モノマネまでしてもらって顔面雪崩崩壊なTOPの様子が目に浮かぶようです(笑)


MCといえばニノの爺ちゃんの誕生日プレゼント空気清浄機だったそうですね。それも移動車の中にこっそり入れておいて渡したとか。


大阪ゲストかなりいるらしいね。ニノ担西畑くんが初日に行ってお手振してもらったとWEBに書いてる他に、ジャニストの重岡とかも行ってたらしいし、七之助も来てたらしい。その上昨日はブッキーとオグリッシュが一緒にアリーナ後方にいたらしい。コントロールしてない時、ペンラの色をブッキーが赤でオグリッシュが紫にしてたとか色々情報が流れてるね(笑)


ブッキー表立っては言わないけど売れてない頃から毎年のように来てくれているからねえ~~オグリッシュはニノの夜会(期待通りですな。17日か24日でしょうね)にも出たそうだし、二人共来てもおかしくはないんだけど大阪というのが驚き。東京のスケジュールが合わなかったのか?このクラスでも大阪じゃないと厳しいのか。


VSでマッチさんがオレでもチケット取れないんだって言ってたけど(そりゃあ頼む方としたら近藤真彦なら取れるだろ!って思って最後の手段で頼むんだろうからねえ)ホントにヲタだけでなくチケット取るの大変なんだなと改めて実感したね。


ピンクとグレーの完成披露試写会の様子はよかったね。裕翔が超カッコ良かった。特に髪型が(笑)ベストアーのくるみくんモドキはよくなかったからさ(苦笑)無造作ヘアーで前髪ありだと最高ですな。


菅田くんとの掛け合いもホント可愛かったしめざましジャンケンも可愛かった。これから宣伝番組で共演してくれるのを楽しみにしたいね。


紅白ようやく発表と。ここまで引き伸ばしたのは徹子の説得に時間がかかったからか(笑)まさか徹子を引っ張り出してくるとは思わなんだ(笑)いのっちと有働アナだけではインパクト不足ってことなのかねえ~~そこまでせんでもいいと思うけどね。まあ、今年はカウコンがあるので11時前には終わらせてドームへ向かうから見るのも楽でしょう。



田口の件って今日のシューイチ中丸によれば半年も話してきたけど最後まで田口の意思が変わらなかったってことのようですね。


相当意志が固いようだけどホントどういうことなのかちゃんと説明しないとファンの子は納得しないでしょうね。でも、改めて考えても異例すぎるよね。あの事務所が事前に3ヶ月以上も先の脱退を予告するってこと自体が異例なのに、生放送でそれもゲストに出てる他人の番組、先輩がメインMCをやっている特番でいきなりの脱退&事務所退所発表ですからね。前代未聞が重なりすぎててありえないレベル。


あの事務所がどういう意図でこんなことさせたのか本当に謎です。いつものやり方だったらこのまま何もなかったようにスルーして3月にFAX1枚出してWEBに上げて終了だったはず。それをこんな形で予告して場違いな場所で発表させた意図が分からない。ヲタを巻き込んで翻意させようとしてるのか?と疑うレベル。うそうそかわうそ~~って田口のお得意のギャグ言わせてなかったことにしようと思えば力ずくでできなくはないからな(笑)まあ、JUMPがカウコンをすることに対してカツン担の不満が大きかったから、JUMPのせいじゃないむしろカツンの穴埋めなんだよということを生放送の場で明らかにしたかったってことなのかもしれんけどね。
「町子がねっ!」…の続きを読む
スポンサーサイト



にのあい | コメント:0 | トラックバック:0 |

うそおおおおおおんんん

JUMPカウコン落選した


チケットをお取りすることができませんでしたって流れてるんですがそれも追加すらアウトの完全落選って


珍しく10回くらいであっさり繋がってラッキーと思って聞いてたら完全落選って・・・・・・・ドームだぜ?ドーム!!嵐じゃあるまいし!!それもカウコン当日じゃなく前日なのに・・・・・落選するなんて夢にも思ってなかったから1名義しか申し込んでなかったしもう終わりですよ。


慌てて調べたら追加まで出してるのに落選かなりあるっぽいね。ドームとはいえ初カウコンだからみんな申し込んだってことか。その上家庭の事情とかもあって大晦日は無理で30日ならと申し込んだ人も多かったっぽいね。でも、それでもJUMPのドームで落選とは思ってもみなかったよ。だから去年今年と当たっている名義を普通に使ったからねえ~~JUMPが売れてきたってことなんだろうけど、それにしてももうSHOCK過ぎて茫然自失ですよ。


そしたら入口出口が辞めるとか言い出してるしwwwwはああああああああ????また減るの????30になったから辞めるってなんやねん?



バカ西はアイドルを嫌がってたしチンピラも他のことに目がいってたからしょうがないかなという感じだったけど田口はどういうことなんだ?ずっと付き合ってる彼女がいるのは周知の事実だし結婚したいから辞めるってわけでもないだろうにねえ~他のメンバーのコメントを読むと相当説得したのにどうしても辞めるという意思を曲げなかったってことっぽいから余計に訳わからんね。



というか、これがJUMPカウコンの理由ですか。本来今年はカツン10周年イヤーでもある年だしツアーすらやってないカツンがカウコンやってしかるべきなのにカツンじゃなくJUMPになったというのは田口の件でできなかったってことですな。JUMPメンがカウコン聞いたのも横アリのオーラスの時だったってことだしね。


JUMP見て電話して落選聞いて田口辞めてこの間10分ちょい。どないなっとんねん!!(苦笑)


Jumping carnivalのカウコンってことなのでツアーの焼き直しっぽいものになりそうってのだけが救いだけど見たかったなあ~~年の最後にこの仕打ちは辛いね。
Hey!Say!JUMP | コメント:0 | トラックバック:0 |

フェアリー和也(笑)

あの性悪捕まえてフェアリーはねえべフェアリーは(笑)相葉さんと俺様は天使天使と呼ばれてるけど、二宮を天使と呼ぶ人を始めて見ました(笑)


嵐の番組とかも見てくれてるそうだし小百合さんともいい関係作れているっぽいね。


その母と暮せばのBS特番ようやく見たけど、山田監督がしっかりと演技を付けているところが印象的だったね。ほら、二宮さん天才じゃん(笑)だからおまかせにすれば相当なものが勝手に出来上がってくるからおまかせにしちゃう人もいるっぽいんですよね。でも、山田監督は自分のプランに基づいてきちんと演技をつけてたからね。流石だなと思ったよ。公開まであと20日切ってるからね。楽しみにしたいです。



遠征とレポで2週間近く通常の内容書いてなかったから色々と感想を。



この2週間で一番驚いたのはなんといってもダメノハでも書いてた8J同窓会ですかね。名古屋のMCでも語ってたようだけど、そこまでのメンツが集まってたとはなあ。4TOPSまでいたんだから凄いよね。名前は書いてないけど辞めた子って米花とかもいたのかな?超豪華なカラオケの様子ってスマホで撮ってるんだろうからどっかから流出しないかな?(笑)見てみたいよねえ~~


あとやっぱこういうとこになると師匠がセンターなんだよね。当然といえば当然なんだけどさ。8J世代の大将は滝沢秀明だもんね。ただ、それを今のテレビでやるとなると色々と差し障りがあるから嵐とバカッポーの共演が中々実現しないってことになってるのが残念だよね。あと、何故そこに姫様だけいなかったんだろ?残念ながら翼くんだけはお仕事の都合で来れなかったとか書いてれば分かるのに誰も何も触れていないというのが謎ですな。




一番搾りの新しいCMが今までにもまして素晴らしいデキですな料理を頑張って作る俺様とそれを手伝う元カレ。うしろで何もせず遊んでるにのあいとボーっとしている爺ちゃんってのがホント嵐の関係性そのものだからねえ(笑)見てるだけで心がウキウキしてくるCMでした。



涼介のグラスホッパーようやく見てきました。涼介がエロかった。とにかくエロかった(涎)殺し屋でかなりグロいのもやってるのにエロかった。かっこいいってのは前提にあるとしてそれ以上に表情もタンクトップの体もチビなのにエロかったのが印象的だったよ。そうだった、この子セクシーまんじゅうだったんだということを思い出したよ(笑)


JUMP担になって以降はどっちかというと可愛さやかっこよさ中心だったけど、中二の頃からセクシーまんじゅうと呼ばれるほどの色気の持ち主だったんだよね(笑)それを思い出すエロさでした。


それ以外?内容的にはあんまり面白くはなかったかな。瀧本監督と斗真のコンビなら脳男のほうが面白かったね。涼介のエロさを観に行く映画ですな。


前から書いてた裕翔の蘭丸役どうやら実現しそうなんですよね。というかもう実現してるはず(笑)必殺の会見が京都であったんだけど、そこで松岡がボソッと、昨日の夜に京都で知念と裕翔と飯食ったんだよねとバラしやがった(笑)裕翔が京都にいるようだという噂も先々週あたりから流れてきてて(バレリーナは第一週で撮り終わってる)そこへ持ってきてのマボのお漏らしなのでもう確定と思っていいのではないかな?



ヒガシ自身が10月まではNHKの大岡越前を撮ってて、信長は11月から撮ると言ってるし、今裕翔が京都で撮ってるとなるともう信長しかないし、そこで裕翔の出る役となると蘭丸しかないと思うんだけどねえ~~正式発表をワクワクしながら待ちたいと思います。今週はピングレの試写会もあるし裕翔ごとも色々ありそうで楽しみです。



まずは明日のベストアーティスト。嵐もJUMPも楽しみです。LOVEメドレー何歌うのかね?愛を叫べは本編だろうしそうなるとONE LOVEかなあ?JUMPは今年のツアーのメイン曲の「愛よ僕を導いてゆけ」をテレビで歌ってくれたら最高なんだけど、それは流石に期待薄だろうな。


そうそう、まさかのBLAST宮城正月発売発表ってのもあったね。やりゃあできんじゃねえか!(笑)これの何が嬉しいってこのおかげでジャポコンが遅くともGW前には出そうだってのがいいよね。ツアーBDが夏まで出ないってのは遅すぎだもんね。ただ、これが実現した原因がなんなのかは気になるね。単にJストの人員増強の効果だといいんだがね。


あとちょっと残念だったのが1月期も嵐ドラマなしってこと。月9は架純ちゃんになっちゃったしもう枠が残ってないよ。1月期は誰かやると思ってたんだけどねえ~この分だとフラジャイルってやっぱ元々は俺様予定だったのかなあ?まあ、長瀬、亀梨、ツヨポン、慎吾と4人もやるって時点で嵐主演はなかったのかもしれんけどね。


今はどうやってもジジババ向けのドラマじゃないと数字取れなくなってる。というか視聴スタイルの変更に視聴率調査が追いついてないって状況だから、無理にドラマやって低視聴率でグダグダ言われたくないってのがあるんだろうけど、それで連ドラなしってのは本末転倒だと思うけどねえ~~春クールに期待ですな。
フェアリー和也(笑)…の続きを読む
ニノ | コメント:0 | トラックバック:0 |

ジャポコンレポ~~その4~~

19.FUNKY
20.Bolero!
21.暁(リーダーソロ)


FUNKは相葉さんソロが終わって4人で始めます。4人が別れてフロートに乗ってて(ニノが3塁側だったのは覚えてるけどそれ以外は忘れた(笑))一応踊ってるけどLOVEほどしっかりは踊ってない。これはちゃんと揃って踊って欲しかったね。今回のペンラとカラーコントロールが俺様が元々考えてたものの最終形態のようで、何年も掛けて試行錯誤してようやくこの形が完成したようなんですよね。だったらメンバーがセンターで全員並んで踊ってる形にして完全なものを見せて欲しかったなとね。Boleroもその引き続きで盛り上げ曲です。



爺ちゃんソロはMASK。MASKをどんどん変えていくやつですね。あと傘を使ったマジックっぽいのもやってたね。MASKは師匠がやってるのを昔どっかで見たような記憶があるんだけどどこで見たかは忘れた(笑)歌とダンスはいつもどおりカッコ良かったよ。



22.Japonesque
23.心の空

このあと爺ちゃんのお着替え時間確保のために和風アレンジの曲が流れてジュニアがいっぱい出てきて踊ります。


それが終わると上ステに5人並びで出てきてJaponesque。和洋折衷というか着物をステージ用にアレンジした感じの衣装に大きな和傘を使ってかっこ良く踊ります。フルでやりました。これが一番かっこよかったね。


そのあとその衣装を脱いでPVやMステの時と同じか似た感じの衣装で心の空をこちらもフルでやります。この2曲をフルでしっかりやってくれたのはよかったね。




24.SUNRISE日本
25.Oh yeah!
26.Belive
~~~挨拶~~~
27.僕らがつないでいく



SUNRISE~Believeがお手振り曲です。この曲で下ステで歌ってた心の空から、スケステも使ってバクステまで行きます。この最後のBelieveで初日に良いにのあいが。初日ってにのあいごとが全くと言っていいほどなくてかなり残念がってたんだけど、Believeの最後のほうで相葉さんがニノの肩を組んでニコニコと二人でバクステにやって来たんですよね。文章にするとこれだけのことなんだけど非常に幸せそうな空気が流れててThis isにのあいって感じでとってもよかったね。


挨拶は長いから覚えてない。ただ、ダメダメが「これまでジャニーズっぽくないことばかりをやって来て、今回原点回帰ってことでジャニーズっぽいことをやったけど、決して前に進むことを選ばなくなったわけではなく、より高く飛ぶためには一度しゃがむことも必要でそんな助走になったら良いなと思ってます」ってみたいなことを言ったんだけど、お前それってジャニーズっぽいことをやることが後退でしゃがむことだって言ってるのと同じでかなり問題のある発言だぞ(笑)と思ったよ(笑)ジャニーズを否定してると捉えられても仕方ない言い方だからね(笑)まあ、ジャニーズらしさを否定し続けてきたダメダメらしいとは思うけどさ。


ちなみに、この挨拶の時、山が喋ってる間はにのあいで並んでるんだけど、二日ともずっと喋ってたよ(笑)あれだけずっと一緒にいてまだそこで喋ることがあるんだな(笑)


僕らがつないでいくは、歌詞をメインモニターに大写しにしながら歌ってたのが印象的でした。この曲の歌詞、文章にして読むとかなり深い内容になってるのでそこまで考えてこの曲を作ってラスト曲にしたんでしょうね。



28.ユメニカケル
29.Love so sweet
30.A・RA・SHI

アンコは3曲だけでダブルはなしでした。どういうつもりで名古屋でダブルをやったのかわからないけど、定番にはしたくないだろうから北海道ではしないだろうなと思ってたし、なにより日曜は飛行機の時間があるからダブルはやらないだろうなと思ってたので、万が一やるとしたら土曜かなと思ってたんだけど、オグさんが来てたと紹介された時点で、このあとオグさんと食事会だろうから絶対やらんだろうなと思ったら案の定でした(笑)ただ、日曜ってMCが盛り上がったおかげで土曜より10分くらい長かったんですよね。終わったのが19時47分くらいだった。16時ちょうどには開演してたからほぼ2時間50分公演。


飛行機の時間の問題があっても2時間50分ならできるのなら、大阪や福岡でダブルをやる可能性がないわけではないと思うので。粘れる人は粘ってみてください(笑)




ということで、長めのレポでした。これだけ長めのレポをやったことでも分かるように基本的にはよかったです。特にマスカレードと摩訶不思議、Japonesque~心の空のダンスシーンは非常によかった。



ただ、ソロはやりすぎたかなという気がしなくもない。コメントで北海道を見た方が嵐のかくし芸大会だったって書いてくださってて、上手い!!山田くん座布団二枚!!って思ったけど(笑)そんな感じですね。隠し芸というか技巧に走り過ぎた嫌いがないわけではない。良くも悪くもジジイの演出の匂いがしないのが嵐だったわけで、そこにジャニーズの王道な演出を色々取り込んでことで、いつもの嵐とはちょっと違ったコンになった感じはします。



それが悪かったってわけではなくてこういうのも偶には良いなとは思うけどね。デジコンよりは好きかな。でも、LOVEほどではないというのを総括としておきます(笑)



正月にBLAST宮城が出るってことはGW前にはジャポコンBDも出るでしょうからそれを楽しみに待ちたいと思います。
コンレポ | コメント:0 | トラックバック:0 |

ジャポコンレポ~~その3~~

MCレポへ行く前に補足。俺様がソロでやってるのはパルクールというものだそうです。パンフの座談会で言ってたよ。パンフ買って満足して全部読んでんなかったから気づかなかったという失態(苦笑)かなり危険なことしてるなあとは思ってたけど、相当トレーニングしたからできるもんだと思う。


土曜MCは本編レポでも書いた青キミのときにダメダメの怖がりっぷりとトラメの時のハートビート事件のことが中心でした。ちなみに、ハートビート事件とは、トラメの最後に山でハート作った時、偶然そのハートの中に俺様の俺様(爆)が入り込む位置関係になってしまい、それがスクリーンに大々的に映るというミラクルが起こったことで、今僕が思いつきで名付けました(爆笑)日曜は俺様が俺様を隠すような形(内股になって股間に手を置く感じ(笑))にしてそれもネタにしてたね。で、その話をする際に俺様が「もうみんなツイッターとかで見て知ってるだろうけど」って土曜のMCネタがネットで拡散されてることを当然の前提として話してたのも笑えました。



MCはセンターで5分強くらい軽く喋ってメインへ移動、じゃんけんで残る人と着替える人を分けて交代でお着替えといういつもの形でしたが、今年はなぜか俺様がシードで必ず先に着替え(日曜のMCで残った人がその理由を説明するって話になってたんだけど、後述のように残ったにのあいというか相葉さんが暴走して説明されなかった(笑))残り4人でじゃんけん。土曜が天然、日曜がにのあい残りでした。


土曜は「何の宣伝もない俺達が残っちゃったねえ~~どうしようかああ」って話になったんだけど、相葉さんが、マツジュンのソロのオレもやってみたいと突然言い出して(笑)体操用マットを立てかけているのを一気に登るってのをやりましたが、二人共失敗(笑)マツジュンってすげえんだなあって話になりました。ここまではなんとか話をもたせたんだけど、これが限界だったようで、いきなり相葉さんが禁断の裏ワザ披露(笑)


実は今日ゲストの方が来ていますとゲスト紹介を始めました。札幌にゲストって珍しいよねえ~~なんて焦らしながら紹介したのがなんとオグさん。天井のスイート シートに座っているオグさんにスポットライトがあてられモニターに写って紹介されました。札幌まで来るのかと一瞬驚いたけど、よくよく考えると確かオグさんって北海道に別荘持ってて頻繁に来てるんですよね。それで別荘に来るついでに来たって感じでしょうね。


このゲスト紹介のどこが禁断だったか。それは残る3人が帰ってきて、更に天然まで着替え終わった後にわかりました(笑)翔ちゃんがいきなり実は今日ゲストの方が来ていますと相葉さんの紹介がなかったかのようにオグさん紹介を始めたのです。それを聞いて慌てる相葉さんに対して「5人揃った時に紹介するって決めてたでしょ」「俺ら3人後ろで聞いててポカーンですよ」と笑いながら突っ込んでました(笑)


そりゃそうだわな。オグさん来ててそれを紹介するのに二人しかいない時に紹介はねえよな(笑)喋ることがなくてテンパってたとはいえそこで勝手にオグさん紹介を始めてしまう相葉さん最強と(笑)


日曜はにのあい残りで決まった瞬間こっちがガッツポーズ(笑)期待通りのにのあい劇場でした。相葉さんがいきなりオレクイズがしたいと言い出して、二宮当然のように乗っかる(笑)その前に宣伝だけは片付けないとと1分で映画ドラマ3本の紹介全部片付けやがった(爆笑)まあ、早かったよ(笑)


そのあと相葉さんが擬音クイズやったり、ダメダメがいつもより早く帰ってきてクイズに参加したりとMC後半がいつもより長かったね。ダメダメが早く出てきた分、にのあいがあっさり引っ込んだのは残念だったけど、着替えて帰ってきて最後のクイズとなった時にまたにのあい。


オレがジュニア時代のことでって昔のことをクイズに出そうとした相葉さんなんですが、ニノに対して「お前は答えちゃだめ。だってずっと一緒にいたんだから全部知ってるだろ」だと。それを言われた時の二宮のニヤケ顔といったらねえ(笑)双眼鏡からもはっきり見えましたぞ(爆笑)


そうそう、日曜のMCで最近相葉さんが楽屋でフルーツをよく食べてて、今は柿を食べてるって話もあったんですが、その時、爺ちゃんやダメダメにも柿を剥いであげてるそうなんだけど、ダメダメには小さい柿を渡してるんだそうなんですよ。それをね、当事者の櫻葉がわかってるのは当然として、二宮当然のように知ってたからね(笑)「ああ、あの小さめの柿ね」お前はそこまで全部見てるんかいいい(爆笑)というお話でした(笑)



15.日本よいとこ摩訶不思議
16.君への想い


摩訶不思議はしっかり踊ってたね。ニノもバク転してました。ツアー全公演やるってことは今は腰の状態もマシだってことかな?キミへの想いは散らかって歌ってたと思う。



17.Rolling days(翔ちゃんソロ)
18.Mr. FUNK(相葉さんソロ)


ダメソロはドラムラインってのをやってます。裕翔がBeat Lineで使ってる(って普通の嵐担には伝わらんだろ(笑))肩から下げるタイプのドラムをリズムに合わせて叩いてってのをやってるんだけど他のメンバーに比べると地味(笑)これを最初に見た時は、不器用大臣でもできること俺様が必死で考え結果なんだろうなと思ったんだけど(笑)パンフによるとそうでもなかったらしく、元々翔ちゃん自身がドラムをやってみたかったのと(不器用大臣がよくやりたいなんて思ったな(笑))俺様の提案が相まって決まったことのようです。まあ、手と頭を使ってリズムと逆に動くから大変らしいけどなんとかやりきってはいました。



相葉さんソロが凄かった。ズラがSHOCKでやってるエアリアルティシューをやってます。上手側のステージ横のフロートが出てくるところから、気球から垂れ下がった布に捕まって登場。捕まったままセンターまできてから降りてセンターで歌います。特攻服のような胸から上がはだけた衣装でかなりセクシー。


歌っている時もディスコスター第二弾って感じでかなりかっこよかったんだけど、終わってからが物凄かった。センターに大きなマットが敷かれてその上で気球に垂れ下がってる布をどんどん登っていきます。5m以上は登ったでしょうか。この時点でも驚いてたのになんと相葉さんそこで布を体に巻きつけて逆さに倒れて宙ぶらりんになりました。これ最初に見た時は目が点になったよ。こわ~~すげええ!!って思った。その後も布を体に巻きつけながらアクロバットをいくつか見せて終了でした。



僕がSHOCKを見たのはもう10年も前のことでその頃はエアリアルティシューなんてやってなかったので、はじめて生で見たってのもあるんだけどホント驚いたし、相当鍛えて筋力がなきゃできないことをやってる相葉さんスゲエと思ったよ。パンフによれば、我が家へがクランクアップしてすぐから何ヶ月も練習してようやく出来たとのことでしたが、ほんとかっこよかったし凄かった。二年連続ソロNo1は相葉さんですな


ちなみに、歌っている最中に二宮が去年と同じことをやっているという噂があり、花道横に見えないかな?と双眼鏡で何度か確認するも発見できず。このあとのFUNKYは3塁前のフロートなので移動距離も短く、なにより歌の後エアリアルティシューがあるから、歌っている間なら見る時間はあることからも絶対見てると思うので(笑)大阪以降ニノが見てないかチェックしておいてください。
コンレポ | コメント:0 | トラックバック:0 |

ジャポコンレポ~~その2~~

7.MUSIC(ニノソロ)

さて、問題のニノソロ。最初がニノソロってかなり珍しいね。内容はタップでした。下手側のスケスケと花道の接合点横の3塁側よりにタップ用の板が最初から設置されており、そこで最初にタップをします。白いタキシードっぽい衣装で手にはステッキを持っています。これでラップとステッキダンスのコラボですね。出てきてはじめのうちは普通のタップだったんですが、途中でゲーム音がなったり、ブーブークッションみたいな音がなったりとコミカルにひと盛り上がりさせたあとで音が流れだしてMUSICを歌い始めます。


歌ってる途中はタップではなくステッキを使って踊ってますが、そこまで激しい踊りというわけではなく軽いダンスですね。途中から移動してセンターステージが少しだけせり上がって、そこで間奏でタップをしたりもしてました。


で、何が問題かって?う~~~ん、期待したほど可愛くなかった(笑)悪くはないんだよ。むしろかなり良かった。ここ数年のソロでは1番ですよ。BDでしっかり見返したいとも思ってる。ただ、もっと可愛いのを期待してたんだけどそこまでではなかったという感想なんですよね。


秘密以来の可愛い系ソロってことでハードルが上がってたってのもあるし、なにより僕の気持ちが半分裕翔へ行ってるのも影響してるんだろうけど、秘密のような可愛さは感じなかったね。ってのが感想として出てしまった感は否めない。ただ、これは演出面や曲の問題ではなく、根本的には二宮老けたな(爆)ってのが大きいんだろうなとは思うんだけどね。


ここ数年薄々は感じながらも意図的にスルーしてきたことが可愛い系ソロがそこまでではなかったことで改めて実感せざるを得なかったというのが正直なところだと思う(笑)もっと持つと期待してたんだけど、ぶっちゃけケンケンより先に老けちゃったよね(苦笑)昔からケンケンが可愛い間は4つも年下のニノは可愛いままだと思ってたんだけどねえ~~


ただ、この件については、V6の20周年の話で、いのっちが、ケンケンがこの年であの可愛さを維持できているのは不断の努力の賜物で、肌のお手入れとかちゃんとやってるってのを聞いて、そりゃあ何もしないニノでは敵わんよな(笑)とは思ったからしょうがないんだろうけどね。


秘密は22歳の生涯最高に可愛いかったニノが見せた奇跡だからアレと比べたらダメだってのは頭ではわかってるつもりなんだけど、それでもやっぱりいろいろ期待値が高すぎた分、実際に見たものとのギャップは否めなかったなというのが不満足な感想になった結論かな。MUSIC単体での良さをBDでしっかり見返したいと思うね。


8.Don’t you love me?(俺様ソロ)


下ステの上手側に中ステと上ステの中間くらいの高さ、2m~3mくらいのところに小さなステージがあり、そこにソファーを置いて俺様が座って歌い始めます。このあと歌いながらステージ全体を使ったアクロバット(笑)まず2~3mくらいの高さから華麗に飛び降り下ステ中央あたりでサビとともにダンス。


歌は基本的に普通な感じで歌い終わるのですが、終わった後からが凄かった。ここからプロのバックダンサーというかアクロバット要員?(笑)ぽい人たちとの対決アクロバット。まず、下手側に体操用マットの大きいのが2m以上の高さで立てかけられていて、花道から一気にそのマットを駆け上がり、そのまま中ステと上ステを結ぶ階段を駆け上がると、上ステに設けられた小さなステージをポンポンと飛び渡っていきます。アクロバット要員っぽい人が俺様を追いかけたり捕まえようとしたりするのを華麗に交わしながらステージを一周。最後には元のソファーに座って終了です。


口で言うのがなんとも難しいものなんだけど、かなりのアクロバットだったね。SHOCKとかDREAM BOYとかでやりそうな、いかにもジジイの好みそうなジジイ舞台っぽい演出だったね。これがジャニーズっぽいソロの演出第一弾とはこの時は知るはずもなく(笑)



9.イン・ザ・ルーム
10.マスカレード


イン・ザ・ルームはメインステージ全体を使ってバラバラに出てきて歌います。俺様はソファーのままだったし、ニノは上ステの鳥居っぽい柱の側でうあってたと思うんだけど、柱が邪魔でよく見えず(苦笑)他のメンバーも別々の場所で歌ってて、最後のサビのところでメインステ中央に揃って多少踊ってたかな?ここ記憶が無い(苦笑)


マスカレードは続きでメインステで踊ります。イン・ザ・ルームからの続きの青い衣装でハットを被ってますね。マイクスタンドを使った振りをするんだけど、そのマイクスタンドは振り用のダミーでヘッドセットで歌ってるかなり激し目の踊りだったと思うしかなりかっこよかったね。昭和歌謡曲全開の曲で振りの感じとしてはジュリー(notババア娘(笑))意識してるのかなという感じはしました。これはかなり満足度が高かったね。さすが爺ちゃん振付け曲。


11.Happiness
12.ハダシの未来
13.GUTS!
14.愛を叫べ


このあとGUTS!までお手振り曲。フロートに乗って外周を周ってます。愛を叫べはセンターで踊って前半終了。ここまでほぼ1時間でいつもどおりの時間配分でした。
コンレポ | コメント:0 | トラックバック:0 |

ジャポコンレポ~~その1~~

つうことで、ジャポコン札幌に行ってまいりました。スタンド席の割には全体が見えたし、ニノもよく見えてたのでしっかりレポろうと思います。安心してください。去年のようなブチ切れ系ではないですよ(笑)


ひとことで言うと非常によく出来た満足行く内容のコンであったというのが感想ですかな。


相変わらず札幌の行き帰りは本当に激混み。特に今回の土曜日の行きは過去最悪に酷くて押し合いへし合いの激混み満員電車状態でした(苦笑)隣にいた女の人が東京の人らしく「通勤の満員より酷い」ってボソっと言ったのが聞こえたくらいだったからね。10分ちょっととはいえ本当に嫌だね。翌日は無精せずに裏技を使って座ってたのでマシでしたが・・・帰りもドーム内が激混みだったしホント疲れる。来年からは最後の曲は聞かずに出る方が良さそう。この行き帰りの超絶激混みが唯一にして最大の不満(苦笑)


席は土曜が一塁側のホームと1塁の中間点あたりの天井、日曜が3塁側のグラウンドに張り出しているところでした。スタンドとはいえ、見切れではないし、両方から見れたし、日曜はかなり前でニノソロも近かったしと、スタンドの割にはマズマズだった感じですかね。



いつものように土曜の開演1時間ほど前に行ってグッズ購入。当然空いててサクサク(笑)パンフとカレンダーとペンラを3箇所5分でお買い上げ(笑)元々ペンラは邪魔で買ってない人だったんだけど、今のコントロールペンラは演出の一部だから、ないと楽しさ半減だからね。ちなみに、うちわはデコ出しだったから買わず(苦笑)デコを出すな!といつも言うとるだろうがああああ!!ニノのうちわ買わなかったのって初かもね?


それにしても今年のマスキングテープ狂騒曲は例年にもまして酷いようですな。僕が元々会場限定の色違い品に何の興味もない人なのでアレに拘って早朝から並ぶ人の気持ちが全く分からないんだけど、オクで高く売れるから業者だけじゃなく学生の小銭稼ぎにも使われてるようだしそれで一段と売り切れが早くなるという悪循環。毎年同じように色違い品出しててなんで今年だけここまで酷いのかね?マスキングテープってそんなに用途のあるものなのかね?そこはかなりの謎でしたね。



ステージ形態は4本の赤い柱がメインステージにドカンと置かれています。幅が1メートル超、高さはメインモニター上の天井までで、両端に一本ずつとセンター花道横に一本ずつ。イメージは鳥居なんだろうけど邪魔っちゃ邪魔(笑)メインステージは3分割されていて、いつものステージの上に階段で10段くらい上がった2つ目のステージ、その上3mくらいのところに、中ステージの端の階段を登っていく3つ目のステージがありました。便宜上、下ステ、中ステ、上ステとします。アリーナは口の形で真ん中にセンター花道がある形でしたが、この口がアリーナの3分の1くらいしかなく、下には両端はおろかセンターの花道すらありません。口をセンター花道で2分割した下の棒の部分が別れてスケステとしてバクステまで行く形です。バクステには単独のステージがあり、これがスタンドバクステと同じ高さまで上がります。書いてて説明できてるか不安だけど、こうとしか書きようがないのでこれで想像してちょ(笑)


2日ともほぼオンタイムで開幕です。なお、セトリの変更はありません。


メインステージに天井から縦にJaponismと書いた幅2m以上はあるであろう長い布が垂れ下げられています。色使いはツアーバックと同じ感じでしたかね。それが落ちて、メンバーが出てくるのではなく(笑)メインモニターでアニメーション開始です。アニメの5人がスカイツリーにいます。いますが、これがまあ似てない(笑)爺ちゃんは似てるんだけど、他の4人はメンバーカラーとニノが赤い3DS持ってゲームしてるからニノだと分かるレベル(苦笑)


そのスカイツリーにいる5人が突然過去へタイムスリップします。ニノは戦国時代っぽい戦場へ。甲冑を纏い刀で斬り合ってる2人の侍らしき人物がいて、その一人がニノに似ていた。正確にはニノのアニメに似ていた(笑)それから、爺ちゃんっぽい刀鍛冶、相葉さんっぽい子供を背負って竹やぶで何かやってる青年、翔ちゃんっぽいお公家さん、そして最後に俺様っぽい殿様がお城の天守閣で城下町を見ながら、俺様に「どうじゃ美しいじゃろ、刃でこれは作れぬ」とかなんとか言って、それで現代に戻ってくるっていう感じのアニメでした。


本人たちと似ているってのは過去と現在のつながりを示そうとしたんだろうけど、イマイチテーマが伝わってこず(苦笑)その上似顔絵が全然似てないし(笑)大体、ニノの過去が甲冑纏った戦国武将っておかしいだろ(爆笑)最後の俺様のセリフも唐突な感が否めなかったしね。


アニメが終わり再び上から大きな布が降りてきて一瞬メインステが隠れますが、すぐ布は下に落ちてそしたらメンバー5人が中ステに並んでてsakuraのイントロが流れだしてスタートです。一瞬でどうやって出てきてるのか初日には見えなかったんだけど、二日目には端っこのほうが見えて、5人一緒にリフトで下からせり上がって来るタイプでした。


1.SAKURA

sakuraのBメロ途中までを中ステで踊って、階段降りてきてサビを下ステで踊ります。


2.miyabi-night

ここで超短い挨拶があります。原点回帰とか、音楽を通じてジャニーズのエンターテイメントをお楽しみくださいとか、このツアーのテーマについて一言ずつ決まった台詞を吐く形でした。最後俺様が正座していきなり歌舞伎口調になり「隅から隅までずい~~~っと、お楽しみください」とかっこ良く決めました。これずっとやりたかったんだろうなと思ったよ(笑)七之助や勘九郎、勘三郎さんたちの歌舞伎を何度も観に行ってるいる俺様ですからね。この歌舞伎の挨拶、いつか嵐コンでやりたいなと思ってたんだろうなとね(笑)


miyabi-nightはサビを軽く踊ってたと思います


3.ワイルド アット ハート
4.troublemaker

アレンジが和太鼓を使った和風バージョンになってましたね。この二曲で花道~ステステ起動~バクステまでの移動をします。


5.青空の下、キミのとなり

バクステが上がっていきスタンドと同じ高さのところで振り付きで踊ります。5mくらいの高さあるんじゃないのかな?この時事件が(笑)土曜に相葉さんが踊ってる時に翔ちゃんにぶつかったらしく、ものすごい形相で睨まれたなんてことをMCでバラして、その流れから、翔さん振りが小さくない?とか突っ込まれてたんですが、ダメダメ自身が怖いから振りが小さくなってるんだよと白状してました(笑)それで、日曜はバクステで遠いこともあり、ダメダメの振りだけを見てたんですが、確かに動きが小さい(爆笑)他のメンバーよりも足が上がってないし動き全体がこじんまりとしてました(笑)ホント怖いんだな(笑)まあ、かなりの高さだからねえ~~それであの面積でフォーメーションで踊るというのは確かに大変ではあるでしょう。ここのダメダメの動きは今後のチェックポイントとして上げておきます(笑)


~~挨拶~~~
6.Make a wish

挨拶はいつもどおり。相葉さんがニノの足んねえぞを「ねえねえ、足んないってよ」って弄るのが定番になりましたな(笑)


Make a wishもお手振り曲。曲の途中でニノが下手側のスケステ起動位置あたりから引っ込んで次はニノソロですねということで早くもタイムアップ。これは時間かかりそうだぞ(笑)
コンレポ | コメント:3 | トラックバック:0 |

祝!カウコン中継復活

ホンマに去年の年越しは味気なかったからね。カウコンがないと年を越せないんだなと改めて実感したもん(笑)


VS嵐系スタッフが音楽番組を仕切っている今のフジの状態を踏まえても嵐が司会ってのがベストなんでしょうな。キンキ20週年って1年早いだろwと思ったけど、20週年突入記念ってことね。Mステ30年と同じか(笑)キンキの司会を外すことへの埋め合わせってところですかな。


スポーツ紙どれも司会復帰の嵐とキンキとJUMPの写真を載せてたってのはそれが事務所の指示ってことでしょうし、それだけJUMPを推していくってことをジュリー組の総意として進めていってるんだなというのを改めて実感するね。JUMPが嵐のようになれるとは思えないし、なって欲しいとも思わないけど、そもそも嵐がここまでになるなんて誰ひとりとして思ってなかったんだからね(笑)どうなっていくことやら。


ベストアーは夏のMUSIC DAYと同じメンツと。中立(爆)だったはずのキンキとバカッポーも完全にジュリー組に組み込んだ感じですが(笑)カウコンではどうする気なのかね?SMAPが出ないのは当然として、今回の復活に際してキスマイとセクゾンをどう扱うのかは今後の事務所の動向を決めかねない重要事項だと思う。いくらなんでもジュリー派だけってことはないとは思うけど、それでなくても数が多いからねえ~~出さないってことはないとは思うんですがね。勝利君も出れる年齢になっていることだしさ。そこは本当に要注目です。




ピンクとグレーが無事うちの県でも公開されることが決まって一安心。大丈夫だとは思ってたけど発表されるまで気が気じゃなかったからね。
祝!カウコン中継復活…の続きを読む
| コメント:1 | トラックバック:0 |

Japonismコン

無事開幕したようですね。っていうか諸事情で更新できてないうちに(グラスホッパーもまだ見れてない(苦笑))名古屋もう終わってましたね(笑)



セトリは下に書きましたが、それを見ての感想を書きますのでネタバレ回避の方は見ないでね。





オープニングは素直にsakuraで来ましたか。アルバム一曲目のシングル曲をそのまんまオープニング曲に持ってくるのは珍しいね。sakuraはちゃんと踊って欲しかったからオープニングで踊らなくなるのが嫌だったんだけど、一応は踊ってるようなのでOKかな(笑)


アルバムからのセトリ落ちは「三日月」「伝えたいこと」「the Deep end」「ふるさと」の4曲と。思った以上に少なかったね。「愛を叫べ」と「ユメニカケル」は当然入るから、それ以外からもう少し落ちるかと思ってたよ。よく頑張りました(笑)ふるさと外したのもパッと見ただけで満足行きそうなセトリでしたな。


ただ驚いたのが今日だけダブルで感謝をやったってとこ。これって名古屋だけ?それとも各地とも最終日はダブルなんだろうかね?歓声がすごかったから出てきたと言ってたらしいけど、それがデフォになるかどうかで対応変わってくるからこういうことされると困るんですが(苦笑)札幌は早めに出ないと激混みのところだから、ないのなら終わったらすぐ出たいんですよね。札幌は出損ねると大変ですからね。そこが判断しづらくなったのが厳しい。帰りの時間まで余裕がある名古屋だからという気もするから難しいな。


内容的にはTHEジャニーズって感じらしいので楽しみにしたいね。ニノはタップしてるそうでこれも楽しみ。あとは観てからのお楽しみと(笑)




それよりも笑えたのがやりすぎちゃったカレンダーのやりすぎ具合(笑)ヲタが望むことがわかり過ぎというか、Direction by 相葉雅紀の大暴走というか(笑)最近テレビでは中々やれなくなったおバカ嵐を喜々としてやってるのが分かって非常に嬉しい内容ですな。



今野球をやってるところで週末にはこのツアー唯一の参戦コン。しっかり見てきたいと思います。












Japonismコン 名古屋 セットリスト


1.SAKURA
2.miyabi-night
3.ワイルド アット ハート
4.troublemaker
5.青空の下、キミのとなり
~~挨拶~~~
6.Make a wish
7.MUSIC(ニノソロ)
8.Don’t you love me?(俺様ソロ)
9.イン・ザ・ルーム
10.マスカレード
11.Happiness
12.ハダシの未来
13.GUTS!
14.愛を叫べ
~~~~MC~~~~
15.日本よいとこ摩訶不思議
16.君への想い
17.Rolling days(翔ちゃんソロ)
18.Mr. FUNK(相葉さんソロ)
19.FUNKY
20.Bolero!
21.暁(リーダーソロ)
22.Japonesque
23.心の空
24.SUNRISE日本
25.Oh yeah!
26.Belive
~~~挨拶~~~
27.僕らがつないでいく


 アンコール
28.ユメニカケル
29.Love so sweet
30.A・RA・SHI

ダブルアンコール(最終日のみ)
31.感謝カンゲキ雨嵐

Japonismコン…の続きを読む
| コメント:2 | トラックバック:0 |

V6コン

ジュニアバックを完全にやってたね。キメキメだったよ。



聞けば、V6の20週年コンを邪魔しないように、俺様がツアーの資料用DVDを取り寄せて全部見てどこでやるのが一番いいか調べて、朝には全員で代々木でリハまでしてやったってんだからね。VS嵐の件があるとはいえ嵐が行くと色々問題もあるからどうするんだろうと思ってたけどキチンと行って完璧にやったというのが嵐らしいなと。


某しやがれ(爆)で関ジャニに勝ったから関西ロケって話がいつの間にか有耶無耶にされたのとはエライ違いだ(苦笑)


にしても、二宮の服がまたアレだったのには本当に笑えた(笑)お前はその服しか持っとらんのかいwwww調べたらアレの初登場はLOVEのPARADOXをNYで振り付けした際の、ご懐妊(爆)写真だったと(笑)それから、ハワイでも宮城でも着ててまた出たと。さすがに1枚を使いまわしして2年だともうちょっと色落ちしそうだから何枚かは持ってるんだろうけど、ほぼほぼメンバーカラーのTシャツを何枚も持ってずっと着続けているのがらしいというかなんというか(笑)


JUMPも来ててメガネ裕翔がちょっと映っただけなのに相変わらずカッコ良かったのとはホント好対照だよね。モデルのファッションリーダーとファッションに興味ゼロだからねえ(笑)




そのニノですが、ジャンプ巻末ページの暗殺教室松井先生コメによるともう死神役の撮影は終わったみたいですね。メチャハマってたらしい。ここに来て一気に痩せたのはスーパー暗殺者の死神をポニョ宮でやる訳にはいかないってのが理由っぽいからね。かなりかっこよくなってることでしょうな。涼介の方は菅田くんが今日アクションシーン撮ったとかつぶやいているので両方共楽しみです。


坊っちゃんのほうも共演してるらしいヤッシーが松山ロケに行った様子などをつぶやいていたりもしてて、こっちも順調に撮ってるようですな。裕翔の刑事バレリーナの方も順調に進んでいってるようだし年明け以降の演技ごとがどんどん仕込まれていっているようで楽しみです。





チケットの方は引受先が無事見つかりました。サイトに来てくださってる方に譲りたいなと思っていたので上手く行って良かったです。ご協力ありがとうございました。



金曜日はレポ漁ってセトリを記録用に上げると思うのでネタバレが嫌な方は気をつけてくださいね。
V6コン…の続きを読む
| コメント:1 | トラックバック:0 |

末ズ対決

しやがれでああいう演技系のをやると末ズ対決っぽくなるよね。櫻葉は相葉さんのせいもあってすぐ笑い話になっていくのにさ(笑)


先に仕掛けたニノもニノならオネエネタで返した俺様も中々なもんでしたな。この二人のが非常に面白かったね。



ちっちゃな野望は相変わらずイマイチ。この企画自体が良くない。別の考えてもらわないとね。


相葉JAPANはそろそろ一回勝ちたいな。今回イケるかと思ったんだけどねえ~~それにしても最後追い込まれた状態で奇跡のキャッチを見せた相葉さんを見つめるTOPの眼差しは凄かったな(笑)ガチですやんww



Japonismは計画通り年間1位になりそうですな。ってかデイリー分を足せばもうなってるっぽいね。爺ちゃん事件の影響は特にはなかったということかな。1位は欲しい。でも、次の急落は避けたいのでミリオンには届かない、90万を少し超える程度のところに収めたいってのがジェイストの狙いだったんだろうけど、思惑通りのところに着地させたなという印象です。こういう小細工は上手いんだよな(苦笑)


まあ、最近はオマケも頑張って来てるしこれでコンBDをもうちょっと頑張ってくれると良いんだけどね。発売をもう少し早くするのと、JUMPもBDで出すのとをさ。JUMPがツアーとカウコン別に出すのかな?という疑問があるので、カウコンを初回特典にされてしまうとGW頃までかかっちゃいそうだからねえ~~早く見たいからさ。


キスマイなんてもう発売日まで出てるんだからねえ~~映像作品の編集時間なんてどこも一緒だと思うし、そんなに人員もかからないと思うんだけどね。コンとは違うとはいえ、JUMPコン札幌の翌日、9月13日に収録した北海道わちゃわちゃJUMPのJumparty6が昨日には到着してるんだからねえ~なんとか頑張って欲しいところです。



嵐は今週末どこかで(去年は玉アリだったらしい)セットを組んでの最終リハ中のようですね。果たしてどんなコンになりますことやら。まずはオープニングだな。心の空の持つテーマ性を考えると、ポップアップして出てきて心の空で始めるってのがありかなあという気がするんだけどこの予想当たるかな?(笑)


FUNKYをまたやるのは本当に楽しみだしMUSICがどんなダンスになるのかも超楽しみ。


そのコンですが掲示しているようにチケットが1枚余っております。札幌だし急に行くのは難しいところなので厳しいとは思いますが、どなたかお引き取りいただければと思っています。ご協力よろしくお願いします。
| コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |