Secret遊戯

嵐とHey!Say!JUMP、タッキー&翼を中心にジャニーズ関連の話題を・・・

昭和JUMP(笑)

ぼくごはの舞台挨拶で坊主にしてみたいだのなんだの言ってたのはこのCMのことかよ(笑)


去年の会報で今年の目標は「後ろで結えるくらいの長髪にする」って言ってたのはハガレンの事が頭にあったんだと最新会報でペラってる涼介共々可愛いねえ~~お仕事が決まって言いたくて仕方ないんでしょうってところが滲み出てるのが可愛い。



MUSIC.JPのCMって前に関ジャニがやっててかなりシュールなもんだったという記憶があるけど、昭和JUMPで全員坊主とはね(笑)ジャニーズNo1イケメン集団を坊主にして昭和JUMPって発想が凄いね。



前髪がないだけでも嫌な人なので坊主なんて論外だけど、CMでのヅラ被ったネタならいいでしょう。にしても涼介は坊主にしてもホントイケメンですな。元がいいと髪型で誤魔化す必要が一切ないというこれ以上ない例だ。もちろん裕翔もイケメンだけど、坊主にするとなお一層昭和臭が強くなるね(笑)



東名阪限定放送のようでこっちで放送されないのが残念ですが、明日から放送なのでツイで流れてくるでしょう。どんな内容になってるか楽しみにしたいですな。



CMといえばもう一方のサンカットのCM曲「Smile in Summer」はOTTには入らずと。




Summerだから2月に出すシングルの曲としては怪しいかなと言う気もしてたけどねえ~~ってことは、5月ころのシングルになるのかな?それともアルバム行きか?普通ならシングル曲になるはずだと思うんだけど、KOSEの扱いのぞんざいさ見てるとアルバム行きかな?という気がする。でも、今年は10周年でベストだからやっぱりシングルかな?どうなるのか要注目と。




もひとつオマケにCMネタで、一昨年裕翔がやったAOKIのフレッシャーズをセクゾンがやるんだってね。




約一名フレッシュと対極にあるのがいますが(爆)それ以外の4人の爽やかさでなんとかなるでしょう(笑)






そうそうこの前雑誌読んでて驚いたんだけど、その約一名と翼って食事に何度も行くくらい仲良くなってるのね。その上「風磨と一緒だと気を使わなくていい」とか言ってるし一体いつからそんな仲良くなったんだ?




いつだったか翼が風磨に「早く中3になりましょう=中二病卒業しよう」なんてことをW誌の掲示板で言ってたことがあったし、お前が言うな!(爆)は横に置くとして(笑)雑誌紙面上でもそういうことが言えるってことはそれなりに関係あるんだろうなとは思ってたけど、そこまで親しくなってるってことに驚いた。To baseでも風磨とはプライベートでもコミニュケーション取ってるなんてことも言ってたらしいしね。風磨がダメダメを落としきったのは知ってたけど翼までとはねえ~~まさかの翼翔組制覇ですか(笑)




にしても、二人の接点が全く浮かばないんですがどうなってるのかね?(笑)つうか、翼とダメダメってかなり別だからねえ~~10歳以上も離れている、かなり性格も好みも違うはずの二人に揃って可愛がられる風磨が凄いね。やんちゃ坊主のくせに甘えるのも上手いんだな(笑)かなり驚いたエピソードでした。
スポンサーサイト



Hey!Say!JUMP | コメント:0 | トラックバック:0 |

生活圏内がほぼ一緒

そりゃあお前がストーカーしとるから一緒になるわな(爆笑)


何度引っ越しても何故かニノと近所になるって相葉さん言ってたからねえ~(笑)相葉さん定期的に引っ越ししてるっぽいから、あのテレビの位置がおかしいところからはもう動いてると思うんだけどね。それでもまた付いていってるんでしょうな(笑)



最近相葉宅訪問の話を表ではしてないけど絶対裏では行ってるよね。



櫻葉の目撃談でも意外と外に出てるって言ってたけど、ちょっと前にTOKIOの山口くんがラジオでニノと食事した時の話をしてて、ニノの行きつけの店で食べたけど、冬は色んなご当地鍋が食べられるお店で食べて、夏は別のバルコニーで食べられるお店で夏野菜を焼いて食べたなんてことも言ってたし、綾野剛とも食事行ったりしてるようだから、お家でゲームしかしてませんな風を装いながらも実際には普通に動いてるんでしょうな。



西のTOPが相葉さんとのイチャイチャ話をしてもかざぽんの時ほどには嫉妬丸出しな反応見せなかったのは覚悟を決めて臨んだからかね(笑)久々に遊ぶようになってかなり濃密に付き合ってる感じだからねえ~~



あの時は酷かったからどうなることかと期待してたけど意外とマトモでやや拍子抜け(笑)





「相葉くんが好きだなあ~~結局相葉くんが好きだな。」


これだけだとただの告白です(爆笑)



ハンバーグ食べたときの相葉さんの反応とほぼほぼ一緒なんだけど、TOPが言うとエロく感じるのはこっちのとり方のせいですかね(笑)



京都スイーツどれも美味しそうだったね。特にティラミス良さそうだったけど2,3時間並ぶのがデフォらしくそんなのは無理ですな(苦笑)






ゆっとしーの大ジャンプ


サンカットの新CM一番上で大開脚して飛んでる裕翔がゆとっしーでしたな。



はやドキでCMで使われてるものと思われる飛んだところの生映像が流れてたけど、綺麗に足が開いての大ジャンプだった。元々跳躍力が半端ない上にカラダが柔らかいからできることなんだけど、あの大きな体で物凄いジャンプするから迫力満点ですな。


旗を振ってるところは可愛かったし、セーラー着せた衣装選択GJも含めてJUMPの魅力満載なCMになってますな。



CM曲のEternalをツアーのセトリからもドームのセトリからも落とすなどという失礼極まりないことやってるのにまだ起用してくれてこんないいCM作ってくれるとはKOSE様に感謝ですね(笑)



というかサンカットって日焼け止めなのに2月からCMって早すぎないか?去年は4月からだったぞ。OTTの初回限定2の千葉で遊んだメイキングの付く曲って恐らくこの曲だろうね。それでJUMPのためにCM早めたってこともないとは思うけどねえ~~まあ、ホント驚くほどの厚遇ぶりで事務所はKOSEの弱みでも握ってるのか(笑)


おそらく今週中には未定曲の詳細が出るでしょうからそれを待ちたいですな。
にのあい | コメント:0 | トラックバック:0 |

魔王帝劇に降り立つ(笑)

昨日のジャニーズアイランドに俺様が出たそうですね。DJMJでジャニーズヒストリーと題してジャニーズメドレーやったらしい。



ジジイの趣味というか道楽舞台(爆)の年末年始の帝劇舞台ですが、今年は毎公演色んなジャニーズタレントがゲストに出てて、そのうち嵐からも誰か行くんだろうなとは思ってたけど、楽の前日に俺様登場でしたか。それもババアと徹子に介護要員(爆)のマッチさんとサンチェまでいるオールスターキャストの日のゲストとはね(笑)はじめからこの日にみんな見に来て、そこに俺様と決まってたんでしょうな。もはやジャニーズ四天王by二宮(笑)の一角嵐ですからねえ~~(笑)まあ、そういうことなんでしょう。




ジャニーと仕事するのは15年ぶりくらいだから、打ち合わせの段階からヒストリーっぽいものがやりたいと思ってDJMJやったらしいね。その中で勝利君と「セクシーローズ」を一緒にやったらしくそれは見てみたかったね。




恐らくゲスト分をまとめてDVDの特典映像にして出すだろうからどっかで見れないかなと期待。バカッポーが別々に出てやったリアデラとか、やぶひかで色々やったとかも聞いてるしね。





にしても、ジャニーと仕事するの15年ぶりってのが色んな意味で嵐の状況というものを表しているエピソードだよね。ホントにジャニーとの関わりの薄いグループだからねえ~~ジュニア時代もそこまで長くないし、デビュー後も直後を除いて殆ど関わってないもん。15年前ってことは、結局がんばるさ事件ぐらいが嵐に関わってた最後ってことでしょうな。



このジジイとその取り巻きの関与の薄さが俺様主導の嵐ライブのクオリティを作り上げて行けたことにつながってるんだから非常に良かったことなんだけどね(笑)JUMPの根本的なセンスの無さは5年以上ジジイとその取り巻き連中の作ったライブをやり続けたせいとしか思えないもん(苦笑)




あと帝劇に出るのもはじめてって言ってたって聞いて、そういやそうだなとも思った。帝劇はジジイの城だからね。かかわりのないグループのメンバーは出ないもんね。WSSは青山劇場だったしさ。







Happy birthday 翔ちゃん



翔ちゃん誕生日おめでとうございます!



ちょっと早いけど明日は更新できそうにないからついでに(笑)


35歳かあ~~四捨五入したら不惑入りですな(笑)まあ、もう特に言うこともありません。太りすぎる浮腫みすぎる体質なのはもうどうしようもないしね。今年も残念道を邁進してくれることを期待しております(笑)ああ、あと、今年のソロはもっと頑張りましょう。同じようなのばかりじゃなくTABOOのようなぶっ飛んだの期待してるぞ。
魔王帝劇に降り立つ(笑)…の続きを読む
マツジュン | コメント:0 | トラックバック:0 |

あ、エンケンさん

昨日はしやがれ見て「あ、エンケンさん」って言ってるだろうな(笑)光に「まさき」の次に「エンケンさん」も言ってるって言われてたしね。



昨日は浅草で目撃情報いっぱいあったけど、来弥くんのツイに浅草買い食いレポが上がってて家族で浅草行ってた模様。正月には伊豆旅行で今度は浅草か。ホント仲のいい家族ですなあ~



そのエンケンさんしやがれ面白かったね。あんな恐妻家だとは知らなかった。奥さんまで出てきてるしさ(笑)ビールジョッキ運びも相葉さん以上なミラクル起こしてたし、強面なのに面白い人だってのはこれまで共演した裕翔や他のジャニーズの人も言ってたけどほんと面白かったですね。



ただ気になったのが共演者としてダメダメだけじゃなく大宮も手を上げてたとこ。ダメダメは特ダメですぐわかったんだけど、大宮がいくら考えても思い出せず。気になって調べたらようやく発見。まずニノは「天城越え」でした。って、そりゃいくら思い出そうとしても思い出せないはずだ。見てねえもん(笑)ニノ好きになるまえの作品だからねえ~~




柳沢慎吾との共演とか、ニノの裸とかで話には何度も出てくる作品だけど、昔の作品ってこともあって見たことなかったのがここで繋がるとは驚きでした。




爺ちゃんの方は2010年の世にも奇妙な物語「はじめの一歩」か。これは見た記憶あるけど、エンケンさんまでは覚えておらずと。



まあ、どっちも覚えてなくても仕方ない話だったので老化ではなくてよかったです(笑)



少クラPのハピコンレポいつもながら良かったね。特にニノソロがしっかり見れたのが嬉しかった。札幌で見た時も腰を動かしまくってた印象あったけど、思った以上に動かしてたね(笑)あとTANGOを流してくれたのもさすがの選曲センスだった。レポでも書いたけど赤と青に色分けされてて綺麗だったからねえ~~ホント早くフルでみたいですね。もっとも、そのためにはまずジャポアリが出ないといけないのにそれすらまだだからねえ~~この分ではまた真夏まで待たないといけないでしょうな(苦笑)
| コメント:0 | トラックバック:0 |

あ、まさき

昨日のMステ、裕翔絶対見てただろうね。で、まさきいいな~いいな~~って言ってたはず(笑)


菅田くんが言ってたブルーノ・マーズに会えるって言ったら「ふざけんなw」って言った友達の中に確実に裕翔入ってるだろうからね。この前のいのゆとメレンゲでもブルーノ・マーズの名前出してたしさ。


テレビや雑誌で菅田くん見かけるたびに「あ、まさき」って言ってるのを雑誌でもテレビでも雄也に暴露されてたしホント菅田くん好きなんだろうねえ~~ほぼはじめてと言っていいであろう同世代の波長の合う友達っぽいからね。裕翔も忙しいのにそれに輪をかけて菅田くんが忙しすぎてあんまり会えてなくて寂しいなんて言ってるくらいだしさ。このネタどこかで喋ってくれることを期待したいね。



裕翔といえばリトラ危なかったな。狩野英孝のアホのせいで危うくお蔵入りになるところだった。1日遅かったらアウトだっただろうからねえ~~番組自体は非常に良いやぶゆとロケだったから無事放送されてよかったよ。




今週もジャポアリの発売アナウンスなしと。ホントどんどん遅くなってる印象。4月から始まってるアリーナツアーだからね。下手すりゃ1年遅れになってしまうぞ(苦笑)



関ジャニのオーラスのツイが流れてきて春にはドームのBD発売ってのを見てこんなに早いのかと驚いて調べたら、去年の9月3日にやった沖縄コンが11月16日に発売されるくらい仕事が早いんだなということを知って更に驚いた。一応同じJストなのにこの差は一体どうなってるんだ?



それだけJストとインフィニティは名義だけじゃなく実質的にも別物ってことなんだろうけどね。恐らくインフィニティを立ち上げるときにテイチクのスタッフも連れて出てるだろうから(そうしてもらわないとテイチクも困るからね。関ジャニ抜きではスタッフ養えないだろうからさ)そこが中心になってインフィニティは別に動いてるってことなんでしょうね。この仕事の速さはそこから来てるんだと思う。



まあ、だからといってインフィニティのスタッフがいいというわけではないけどね。ツイで流れてくる関ジャニ担のつぶやき見てるとインフィニティの映像編集かなり酷いらしいからさ。客席ばっか映すそうで・・・(苦笑)Jストも昔は多かったけど最近は殆どなくなったからね。不満がないわけではないけど、今のJストの編集クオリティには合格点はやれると思ってるから、このクオリティでもう少し早くなってくれるといいんですがね。



カツンいなくて実質嵐とJUMPだけのようなもんなんだからもうちょっとなんとかして欲しいですな。



そうそうJストといえばぼくごはで大楠さんまた出世してたね(笑)製作委員会のJストスタッフ扱いではなく、アソシエイトプロデューサーになってた。アソシエイトプロデューサーってなんだ?って調べたら「プロデューサーの製作補助」な仕事らしく、ぼくごはの製作にかなり関わってるっぽいですな。



Jストの大楠さんがそこまで製作に関わってるってことからも、ぼくごははJスト主導の裕翔のための映画ってのが現れてるよね。元々公開規模が小さかったのに3週目で早くも1日1回上映とかになってるからね。まあ、こういうことだから仕方ないでしょうね。宣伝少なかったのも仕方ない。それでもWSは事務所力使ってかなり取り上げられていたし、番宣番組も良いのが多かった。なにより裕翔のためだけにいい映画を作ってくれたことに感謝ですな。




関ジャニといえばもっと驚いたのが夏のドームツアー発表。この日程どう見てもJUMPの10周年ツアー用っぽい日程なんですがね(苦笑)いったいどうなってるんだろう?例年嵐と同じ秋冬ドームだった関ジャニをわざわざ夏に移動させる意味がわからない。




東京ドームの日程見てるともう殆ど残ってないんですよね。ワクワクを7月の8日9日にすると仮定すると(というか月曜から野球の予定が入ってるから、セット解体の容易なワクワクならできても、そもそもこの週にライブはできない)残ってるのが9月の1週目だけ。そこを逃すと日本シリーズ後になってしまう。



こうなるとJUMP今年もアリーナツアーってことなのかね?いや、それなら喜ばしい限りなんですが、今の会員数で東京大坂も含めて全部アリーナだと激戦になっちゃうからねえ~~仮にアリーナメインとしても、NEWSのように東京だけはドームでやるもんだと思ってたのでそこまでも横アリで済ましてしまうというのが驚きかなと。



まあ、JUMPはデビュー日が11月14日と遅いので、そこまでツアー日程を伸ばして11月2週目にオーラス東京ドームという可能性はあるというか、そこがメインシナリオかなという気もしてきますがね。



もう夏のアリーナを使うグループがJUMPとキスマイしか残ってないことからも、JUMPは今年もアリーナ継続で行けそうな気がしてきたね。ただ、アリーナツアー継続ならこれほど嬉しいことはないけど、それだと名義増やさないといけないし(爆)なんとも謎な関ジャニの夏ドームツアー発表で一段と今年の動向が見通せなくなった感じですな。
中島裕翔 | コメント:0 | トラックバック:0 |

お引っ越し

予想全部ハズレでまさかのお引っ越しとはね。これは想定外過ぎて全然考えてなかったよ。




まあ、落ち着いて考えると今のしやがれにはベストなテコ入れ策でしょうね。最近は土9ドラマの数字の低さにかなり足を引っ張られてた感が強いからね。日テレは日曜のDASH、イッテQ、行列の3時間バラエティが成功してるからそれに習いたいってことなんでしょうな。



裏にいのっちのアド街と日立一社提供のふしぎ発見があるからよくやったなとは思うけど、嵐的にもこのままではさすがに厳しいという判断だったってことかな。



恐らくドラマとの枠交換にするんだろうけど、伝統の土9ドラマ枠ももうずっと一桁が続いていたし、前期が唐沢で今期が堤真一と学生向け枠とはとても言えないような主演のドラマやっててミスマッチ感も強かったしね。枠交換で土曜ドラマが10時台ならニノが一発目をそこでやるということになるかもね。この時期に先に発表したってのもドラマの発表前に自分たち発信で引っ越しを告知したいってことだったんだと思うしね。でも、ニノがドラマするなら一緒に発表するか?なんとも言い難いな。続報に要注目と。



いずれにせよ罰ゲームじゃなくてよかった(笑)日テレ開局65周年の来年は仕方ないと覚悟はしてるけど1年でも前倒しになるとショックがデカイからさ(苦笑)今年は復活カツンだと思ってたけど、その前提となるカウコンでの復活告知がなかったからどうなるのか何とも言えないね。キスマイってこともありうるのかね?まあ、嵐とJUMPじゃなきゃいいしこの二組の今年の線はないでしょうから落ち着いてこっちも続報を待ちたいところです。



内容的には相葉さんの女形の美しさに驚いた。ネタじゃないガチモンの女形をやったのははじめてかな?息を呑むほどの美しさだった。師匠を超えたぞ(笑)師匠顔大きいし(爆)顎も張ってるから女装しても男感が出てるんだけど、相葉さん完全に美人の女の人だったよね。惜しむらくは撮って出しだったせいもあってか小窓のTOPがなかったこと(笑)あの美人な相葉さんを見てどんな反応示すのか見てみたかったね(笑)



綾野剛の嵐好きはホンマガチやな。山田孝之といい同年代男子に好かれすぎな嵐と。あの中に入ってみたいよなあっていう風に思うのはみんな一緒なんでしょうな。



ニノのシュール野望も面白かったね。さすがゲーマーやったことなくてもコントローラーもったらすぐに使えるようになるんだね。





いのゆとメレンゲもよかったねえ~~いのちゃんってホント裕翔の顔好きだよね(笑)だから裕翔に甘い。まあ、ベストはみんな裕翔に甘いんだけど特にいのちゃんは裕翔に甘い印象。



裕翔のダメなとこなんてないっていういのちゃん対してダンスのことをエグるマジレッサー裕翔(笑)自他ともに認める運動音痴だからダンスも下手だし体力ないからコンだと辛くて手抜きしてるんだろうね。そこが体力モンスターの裕翔には分かってないと(笑)



いのちゃんがおしゃれに目覚めて帽子を被るようになったから、カブらないように自分はベレー帽に変えるってのがおしゃれだよね。それでそのベレー帽が似合うんだから凄い。さすがはモデルさんです。



ビジュが非常によく、真ん中分けデコ出しの本来なら嫌いな髪型なんだけど殆ど気にならなかったのもよかったね。ぼくごは番宣最後に大満足のメレンゲでした。
| コメント:0 | トラックバック:0 |

大発表

しやがれの大発表ってなにかね?ってことで放送直前に大予想


本命  24時間
対抗  ニノ春クール日テレ連ドラ
大穴  しやがれと連動したアリーナツアー


罰ゲームは今年ではないはずと思いたいんだけどしやがれの大発表=24時間絡みが多いからねえ~~(苦笑)果たして歓喜の嵐かブーイングの嵐か。発表まであと2時間弱。乞うご期待(笑)
| コメント:0 | トラックバック:0 |

千載一遇のチャンスを逃したあああ

つうことでぼくごは舞台挨拶へ行ってきました。詳しい内容は詳細なレポが上がっているのでそっちをご覧いただくとして、惜しかったんだよねえ~~もうちょっとで裕翔に質問できそうだった。



レポにもあるように質問は2問だけだったんですが、2問目のときに男性の方からもって進行役の人が言いだしたんですよ。それで男性の方質問ありますか?って聞いたから手を上げたんですよね。この僕がだよ?全く勇気がなくコンでもファンサもマトモに貰えないこの僕が(笑)




それで男なんて全くと言っていいほどいない状況だったから当たるかなと期待してたのに、なんと後ろの方に子供連れで観に来てる人がいて、その子を優子ちゃんが見つけてしまってそっちへいって撃沈(苦笑)裕翔と話せる千載一遇のチャンスが目の前からスルッと逃げていってしまったよ(苦笑)



まあ、質問なんて何も考えてなかったし小さく手を上げただけだったので当たるわけなかったといえばそれまでなんだけどね。なにより、冷静に考えたら外から見たらどう見たって新木優子を観に来たおっさんのヲタにしか見えないんだからしょうがないよね(笑)まさかこんなおっさんが裕翔目当てで来てるとは思わないだろうからねえ~~(笑)



裕翔担おばさん多いから(爆)おじさんいたっていいじゃんと言いたいけど傍からはそうは見えないからねえ~~(苦笑)ちょっと、いやかなり残念だったな(笑)




映画の内容的には、良く言えば非常に落ち着いた奇をてらわない今時珍しい丁寧に感情をしっかり描いた恋愛映画、悪く言えば地味(笑)話の流れもしっかりしてるし感情の動きも気持ちもよく伝わってきて暖かい作品なんだけど、今風ではないよね。恋愛映画としてのキラキラ感がない。そういう作風を意図して作ってるんだからそれでいいんだろうけどね。



裕翔は非常によく演じられてたよ。ネガティブで草食な奥手で優しい青年を誠実に演じられてた。見てて面白かったし内容的にも十分満足できたね。


あと気になったといえば、裕翔って顔の表情変えて意図的にブサイクになれるのかな?(笑)いや、本来超絶イケメンな顔してるのに、亮太がかっこよくないところをやるときブサイクな顔してる時が所々にあったんですよね。あれ?これ裕翔じゃなくみやっちか?って思ったことが何度かあったもん(笑)ってみやっちに見えるとブサイクってどういうことだよ(笑)


だって、新・ジャニーズ三大ブサイクは宮田、北山、風磨でしょ(笑)えっ?あれだけブサイクブサイク言っててカメは入ってないのかって?いつも言ってるでしょ。亀梨のブサイクってのは愛称であって実際にブサイクなわけではないって(笑)



目元と鼻の形が似てるってこともあるんだろうけど、そこは気になったところではありましたね(笑)




次見れるのは2月末なので楽しみに待ちたいと思います。明後日番宣最後の残りのめざどとメレンゲが放送されるのも楽しみです。あと月曜の大ヒット御礼舞台挨拶もね。WSどれくらいしてくれるかは期待薄ではあるけどね。







「(大谷選手は)相葉くんの次にいい人だった」



相変わらずの相葉さん相葉さんオンパレードのベイストでしたが(笑)中でも凄かったのがこれ。相変わらず価値判断の基本は相葉さんと(笑)二宮の中でこの世に相葉さんよりいい人はいないってのは動かざる事実として存在してるんだなということは新年早々改めて示されたなとね(笑)まあ、いい人の価値基準としては客観的に見ても正しいことではあるんですがね。ただ、そのせいで女を見る目が曇ってるのが種々の問題の根本原因であろうことは去年も書きましたが(苦笑)




あとはオーラスMCでカウコンの話もしてたようだけど、ホントギリギリだったようですな。スタッフは何度もシミュレートをして余裕で間に合うと思ってて、相葉さんジャケットもドームにおいておきましょうなんて言ってたのを、やっぱ心配だからと自分らの判断で車に積み込んでたから着て出れたそうで、ホント危なかったね。まあ、いくら普段にシミュレートしても年越し時間の混雑ぶりは別物だからねえ~~そういうとこまで考えられないところがフジのスタッフの問題なんでしょうな。




このままでは間に合わないってことで、俺様の判断で行くぞ!ってことになって、3人ははい!って従ったそうで(笑)さすがの演出家の一瞬の判断力ですな。ヲタも警備員もいたけど「間に合わない」って絶叫しながら走ってたらみんな道を開けてくれたそうだけど、見てみたかったな。



その嵐ですが、今週もジャポアリBDの発売発表なかったね。大晦日の朝のウルトラマンダッシュの総集編の冒頭のTOKIOとの雑談で、ジャポアリの話になった時に流れた映像が真正面から撮ってるWS素材ではないものだったんですよね。あれはパッケージの映像を流したもので間違いないと思うのでもう出来てるはずなんですがねえ~~どうなっているのやら。2月22日以外で一日も早く出して欲しいところです。




VS嵐にごりぽんようやく登場と。ニノのこと梅干しくれるお兄ちゃんと思ってたとはね。メンバー以外にも梅干し渡してたんだな。確か和子が和歌山から取り寄せてる梅干しだったよね。





クリフクライムで掴み損ねて落下ってのがごりぽんらしかったね(笑)そのおかげでSorry潤ネタ連発できたしよかったんじゃないかな。逆にシゲさんが意外と軽々と登っていってびっくり。劣化ダメダメで運動音痴も似てるって認識だったんだけど違ってきてたのか?まあ、最後キッキングができないってところが残念さ爆発でシゲさんらしかったけどね(笑)



にしても木曜劇場だから本来なら番宣できないところなのに無理くり突っ込んだところの苦心のほどが伺える番宣方法でしたな(笑)いうまでもなく木曜劇場は夜会の裏だからたとえフジでも、木曜劇場絡みの番宣はVS嵐では一切NGです。そもそも木曜劇場にジャニーズが出ることも旧飯島派(爆)以外では殆どなかったし、例外的に風間が出た時も全く番宣はしてない。



ただ今回はシゲさんにとってはかなり大きな役だから無理くりに突っ込んだんでしょうね。ただ夜会の裏であることには変わりないから、番組中では一切触れずに、エンディングと予告も終わったあとで宣伝させたと。そこの苦労のほどが忍ばれて笑えました(笑)
千載一遇のチャンスを逃したあああ…の続きを読む
中島裕翔 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ハグ

「ヤマが仕事のことで考え込んでいたので、”よしよし”とハグしたら、ヤマは”うんうんうん”みたいな(笑)」




裕翔がなんか凄いのぶっこんできたで(笑)




おそらくカイアベの後半の重たいシーンのとことかで悩んでたんでしょう。その考え込んでる涼介を見て、”よしよし”とハグしようとする裕翔も凄いけど、それを受け入れて”うんうんうん”と甘える涼介が可愛い。




にのあいやバカッポーみたいなLOVEのあるデレデレな関係じゃないのにハグなんてにのあいやバカッポーでもないような萌えネタをぶっこんでくるのが凄いね(笑)つうか、LOVEがないぶんハグできるのか。これニノが辛そうにしてたから相葉さんがハグしてあげたなんてことになったら洒落にならんわな(爆笑)



ただ、W誌でも涼介が「ユーティにはいろんなことを相談している」なんて言ってるし、長きに渡る氷河期を乗り越えるとデレデレになるというバカッポーと似た展開を辿ってるのが面白いね。




しかしそれにしてもハグかあ~~雑誌の撮影やコンでやるならともかく、普通の楽屋とかでハグってのは凄いよなあ~~それも涼介が考え込んでて大変そう→そうだ、ハグしてあげようってなるのが凄いよね(笑)




でも、これ涼介バラされて怒ると思うぞ(笑)裕翔に”よしよし”とハグされて”うんうんうん”って甘えてたなんてヲタに絶対バラされたくないところだろうに(笑)




そんな二人の氷河期時代の高1裕翔を狙ってた同級生女子二人って誰ですか?志田未来か?川島海荷か(爆笑)



ツイで見てると当時のこと知ってるヲタはこれが誰を意味してるのか分かるみたいだけどね。まあ、有名どころじゃないから話せるネタなんだろうからこの二人ではないんだろうけどさ。



つうか、映画のテーマに合わせて色々モテ期ネタが出てくるけど、結局全部合わせるといつもモテてたと。小学生の時も中学生の時も高校生の時もモテてたってことですな(笑)



その裕翔の主演作第二弾「僕らのごはんは明日で待ってる」昨日無事公開されました



はじめに聞いた時はもっと地味めな作品かと思ったけど、地味だけどきちんとした恋愛映画になってる上に、監督の撮り方が裕翔そのものを活かした感じにしてくれているようで、かなりいい作品になってるようなので楽しみです。公開日の舞台挨拶で監督からの手紙が読まれたのですが、それがかなり感動する内容で、良い監督に撮ってもらえたんだなと思います。




1ヶ月半遅れだけどウチの県でも公開されるようで何より。ちょっと先なのが辛いけど、明日一度見ておけるからね。しばらくおいてリピるというのもおつなものでしょうと前向きに考えることにします(笑)




興収的には厳しそうな感じの出だしのようですが(単純にピンクとグレーから菅田くんとシゲさん(NEWS含む)行定勲分引くことになるんだからしょうがないでしょうな。半インディーズ的な小規模公開で、宣伝も数自体少ない上に、非ゴールデンやテレ東に偏ってるのもそういうことの現れだからね)少しでも多くの人にかっこよくて暖かい裕翔を見てもらえると良いなと思います。



にしても裕翔の舞台挨拶全国ツアーって見れば見るほど本当に大変な日程だね。



4日に東京でイケメンの野田洋次郎(笑)して5日は名古屋で2回。翌6日は福岡に飛んで2回。7日は東京へ戻ってきて公開初日舞台挨拶4回。それで今日は昼広島で夜は浜松。明日昼過ぎに西宮で最後が梅田。日本縦断どころの話じゃないよ新幹線と飛行機乗り継いでるんだろうけどホント大変だよ。それでどこでもみんなの期待に答えて面白いことも言いつつビジュはイケメン裕翔のままってんだから凄い!!残るはあと1日。頑張ってね。ゴール地点でお待ちしております。





その裕翔はFINEBOYSのモデルを卒業とのこ。



残念だけど5年近くやってるからしょうがないでしょうね。大学卒業年齢の去年で終わっててもおかしくなかったくらいだしね。映画公開に合わせての卒業ネタでスポーツ紙の記事にまでしてもらって、最後は卒業SPでの表紙まであるのだからありがたいよね。



僕は当時はヲタではなく何の興味もなかったけど、当時の裕翔にとっては高校卒業してはじめて貰ったソロの仕事。それもソロ仕事なんて全くと言っていいほどない中でのソロ仕事だったからかなり嬉しかったという話をしてたのを何かで読んだことがあります。



背が高くなったことでジャニーズっぽい可愛さを失ったことでセンターから追いやられた裕翔にとって、背が高くてスタイルがいいことが仕事に活かせるんだということを気づかせてくれたのがこのFBモデル。裕翔の中でかなりのターニングポイントになったものだからね。そこから卒業するというのは感慨深いものがありますね。ここまで書いてて実はFB殆ど買ってないんだけどね(笑)雑誌は厳選してるからね。でも来月は買わないと。最終号楽しみにしたいです。




新曲の「OVER THE TOP」は2月22日発売と。この分だとDEARのDVDは3月末以降だろうね。そうなるとドームのダイジェスト付きということが期待できるかな。遅くなってもドーム付きの方がいいからしばらく我慢我慢と(笑)



その「OVER THE TOP」昨日タイムボカンで流れたけどユニゾンばかりで驚いた。ここまで涼介の声が聞こえないシングルは前代未聞だぞ(笑)涼介メインのギミラのあととはいえ、10周年イヤーの最初の曲にこういうタイプを持って来たところに戦略的なものを感じますな。



どういう歌割りなのか全くわからないのでテレビで見るまでのお楽しみですな。




にしても、その番組中いきなりJストのCMが流れたのには笑えた。うちの地区JストCMなんて殆ど流れないんですよ。昔はいいともで流れてたことあったんだけど最近はそういうこともない。まあ、僕が最近あんまりテレビを見ないから気づかないだけってのもあるんだろうけどね。




そういう状況でいきなりのJストCMだったので驚いてたら全国放送だったようで、露骨にOPテーマ起用のお礼というか対価のCMってことですな(笑)ギミラが最新曲なのにふぁんたのCMだったしさ。まあ、こういうお金の使い方は役に立つ使い方だからどんどんやればいいけどね。CM枠買ってスポンサーになるのが一番効果的だもんね(笑)





さて、今日はハピコン最終日。無事に終わったようですが特に発表モノはなかった模様。お疲れ様でした。

テーマ:Hey! Say! JUMP - ジャンル:アイドル・芸能

中島裕翔 | コメント:0 | トラックバック:0 |

きみちゃん

テレビなのについうっかり普段の呼び方で呼んでしまう相葉さん(笑)




嵐メン相手だとみんなかなり気をつけてる感じなのにね。特にいつぞやのまぁ事件の後はそこは徹底して気をつけてたのにね(笑)まあ、それだけ最弱王脱出に気持ちが入ってたんでしょうな。




つうか、きみくんって呼んでるんだとばかり思ってたから、きみちゃんだったのは意外だったね。西のTOPなきみくんですが、嵐が売れてからは忙しいだろうからなあ~~という気遣いが先に立ってしまい、この10年位プラベでは疎遠になってたんだそうです。それが飲み会(師匠がいたっぽかったから例のV6コンのあとか?)のあと連絡取ってそれから再び相葉さんとガッツリプラベで絡むようになったっていう流れらしいので、そこのタイミングできみくん→きみちゃんに変わったってことですかな?




いずれにせよ、元々仲良かったからすぐもとに戻ったって感じなんでしょうな。WESTコンのMCによると、流星が正月相葉さんのお家で過ごしたらしく、カザポンやきみちゃん更に松崎や松本幸大もいてみんなで相葉さんのママの手料理を食べたなんていうTOPの嫉妬を更に増幅させるネタもあったようなので、その話をTOPに聞かせて反応見てみたいね(笑)





正月特番全部終わったけど今年は過去最高に全部面白かったね。




まずはしやがれ。



大谷翔平くんとの野球対決面白かったね。ずっと笑いっぱなしだったよ。ニノが野球大好きってのが前提にあるからより良かったんだろうけど、二刀流が始まった経緯なんていうはじめて聞いた話も聞けたし、ピッチャー大谷とバッター大谷を対戦させたらどうなるのかなんてニノらしい視点で非常に興味深かった。




あのゲーマーが負けるとは意外だったけど、どうやらハンデ戦だったらしいね。パワプロはモード設定ができるらしく、ニノのほうが難しい設定にしてたらしい。何も言わないから普通にテレビ見てただけでは気付かなかったけど、それでバラエティとして面白かったからニノ的にはOKでしょう。



ムロツ ヨッシー軍団とのMJ対決も良かった。桃李くんの変身シーンも見れたし蒼汰もかっこよかった。俺様がテーブルクロス引き一回目を成功したのが意外だったけどね(笑)ああいうのは大抵失敗するひとなのにさ(笑)




大野会も自分を好きなメンバーの集まりで爺ちゃんがいつも以上にノリノリだったのがよかった。それでなくても人見知りでテレビでは喋れないちぃちゃんがいつも以上に空気だったのが残念ではあったけどね。菅田くんって裕翔と涼介と仲いいんだからちぃちゃんも仲良くなればいいのにね。まあ、もっとガッツリした絡みは忍びの国の宣伝までとっておきましょう。





予想外に良かったのが嵐ツボ。これ夏のゴミ番組と同じタイトルの番組ですか?(笑)ってくらい別物で超面白く楽しかった。やっぱ嵐は5人だけでやるのが一番だね。なおかつそういう時はニノに仕切らせるのがベスト。誰よりも嵐のことを愛している男な上にバラエティの回し方も上手いからいい感じのゆるさが実現できてたよ。



忘れられない料理とか心理分析とか宝物とか、雑誌ではよくある企画でもテレビでこうやって5人でやると面白くていいよね。オグさんからのプレゼントの具体的な内容とかは雑誌でも言ってないようなことだったしさ。あと、じゃんけんママは凄かったね。




中でも写真企画は非常に興味深かったね。08国立かあ~~本人たちもヲタも誰もが生涯一回こっきりの夢舞台だと信じて疑ってなかったからねえ~~まさか、20回近くやって1番国立で公演したアーティストになっちゃうなんてあの時点では夢にも思わなかったもん。




衣装は昔は酷いのいっぱいだったんだなというのがね(笑)スケスケはじめあの頃の衣装担当のセンスがぶっ飛んでたんでしょうな。ただ、あの中にJaponesqueの衣装が入ってたのは納得がいかないね。あの歌はあの衣装ピッタリだったからね。




惜しむらくはダメダメのブラジル動画。せっかくニノが見せてくれようとしたのに動画NGってどういうことだよ!!ネットに流すのは難しくてもテレビで流すのならいいじゃん。融通の聞かない事務所だ(苦笑)



こたつもよかったけど、過去VTRばかりでは飽きるからね。最近の嵐の情報折り込みつつワチャワチャ楽しい嵐が見れるという最高の番組ですた。フジもやればできる!(笑)





VSはババ嵐が相変わらず面白すぎた。あれだけ何度もババが回ると更に面白くなるね。きみくんが残った時点でTOPも残っての相葉さん挟んでの東西TOP対決を期待したけどそれが実現できなかったのが惜しかったね。相葉さん挟んで東西TOPが対決して必死になるTOPっての見たかったんだけどね。でも、きみくんが最弱王になったから夏のSPでまだワンチャンあるからそこに期待です。


ダメドラマは良くも悪くも思ってた通り。内容的には悪くなかったけど正月に気楽に見る番組ではないと思う。次の24時間テレビのときにとっておくべき内容だったと思う。



和也がダメダメと似てるところが多々あったおかげでかなり地でやれた分演技的にそこまでひどい感じにならなかったのが救いではあったけどね。しかし自己中で俺様でわがままで唯我独尊な感じがまんまダメダメだったな(笑)嵐に入らず慶応のエリートボーイのままだったらああいう感じの大人になってただろうね(笑)って感じが非常に笑えました





紅白は2部が40%超えてて歌手別最高も取れた。しやがれもVSも13%台と数字的にもどの番組も期待通りの結果になったので来年もこの流れ継続でしょう。特に嵐ツボがよかったから来年も楽しみにしたいですね。











裕翔の番宣番組も少ないながらもいいのが多くて満足。特にダマされた大賞はわずか2分ながらも良かったねえ~~倒れ方までかっこいい起き上がる方はドッキリって気付いてやったっぽかったけど、そこで自分の足の長さを最大限活かしたネタを瞬時に思いついて実行できるのが裕翔の成長ですね。




JUMPは東京ドームコンのWSも正月編成の割にはそれなりに流れてよかった。裕翔の髪型もそこまで酷くなかったしさ。夏の前半>正月ドーム>>夏の後半って感じですな(笑)撮影はしたようなのでツアーとは別に出してくれることを期待したいね。





昨日のイベントもしっかり流してくれた。レポでイケメンの野田洋次郎ってのがあってどういうことだよ!?って思ってたけど、確かにイケメンの野田洋次郎だった(笑)




いや、僕は野田洋次郎って全然知らなくて、なんなら前前前世もフルで聞いたの紅白がはじめてってレベルで、もちろん野田洋次郎もアカデミー賞で涼介の隣りにいたのではじめて知ったレベルなんだけど、それでも一回見てすぐに意味がわかるレベルだった(笑)




帽子も和服も似合ってたしもちろん顔はイケメンなのに全部合わさるとちょっと変だったね(笑)




2年連続の正月キャラバンも始まって今日は名古屋。動画見たけどかっこよかったし月曜に生で見れるのが楽しみです。
| コメント:0 | トラックバック:0 |

紅白司会お疲れ様でした

ONE LOVEの間奏中に感極まって泣き出した相葉さんに真っ先に気付き「あ~~あ」って表情したあと爆笑するTOP



ここが昨日の紅白のハイライトでしたな(笑)



ということで、あけました!今年もよろしくお願いします。



紅白特別仕様で最後を相葉さんセンターに変更したので、ニノと相葉さんの導線が一番いいタイミングで交わることから生じた奇跡だからね(笑)さすがはTOP!相葉さんごとに関しては持ってるな(笑)



現場レポを読むと歌終わりで相葉さんは更に感極まってて、総集編VTRが流れてたところでは涙が溢れてたそうで、それを見てたTOPも同じように感極まって目が真っ赤だったらしい。目に浮かぶようです。



そんな相葉さんの涙を決壊させる予定だった優勝旗授与がなくなったまさかの大逆転には驚いたけどね(苦笑)視聴者投票も会場投票も白の圧勝だったのに、なぜか最後に紅組優勝って・・・・本人だけじゃなく後ろの五木さんやヒロミゴーなにより架純ちゃんがはぃ??って感じで唖然としてたからね。発表直前にはわざわざ爺ちゃんとダメダメが場所を変わって、相葉さんが受け取った優勝旗を爺ちゃんが横からかっさらうネタの準備まで万端だったのにさ。一体全体どうなってるのやら。



審査員票の大半が紅組へと流れたってことなんだろうけど、視聴者や会場が白一色だったから、自分は赤に入れてバランスを取ろうとみんなが考えてしまった結果かなという感じがしますね。



司会自体はカミカミ以外はほぼうまく行ったんじゃないかな。唯一の大失敗をTOKIOのときにやったというのが相葉さんらしいというか、ベストタイミングだったというかね(笑)中継でややこしかったってのもあるんだろうけどね。



ベストタイミングだったといえばONE LOVEね(笑)センテンススプリングへの答えってことですな(爆笑)僕は最後がA・RA・SHIだと思ってたけど、全員で最後集まるにはONE LOVEの方がいいってことでの選曲だったんだろうけど、真央潤曲(爆)を持ってくることができていいタイミングだったなと笑えました(笑)



どういう経緯での相葉さん単独司会だったかなんとも掴みづらいので来年以降どうなるか分かりませんが、今年勝利できなかったことで来年リベンジってこともありだし、20年までひとり司会リレーも無いとはいえないかなという気もする。ここは様子見ですね。



ニノ太郎も面白かったし、タモさんとマツコの使い方以外はそれなりに良かった紅白だと思いましたね。





カメラ二度見芸人中島裕翔(笑)




ウィークエンダーのとき、カウントダウン中、10周年メドレーUMPのシャンデリア乗ってる時の計3回も二度見芸やったからな(笑)イケメンなのにこういうところがお笑い担当なんだよね。TIME ZONEのあとひとりだけ仮面舞踏会の振りやってハケていったけど、現地レポだとそれを涼介に笑われてたらしい(笑)




ビジュは完璧とは行きませんでしたが(苦笑)何度も抜かれてたし裕翔担的には美味しいところが多いカウコン中継だったとは思う。ただ、全体的に去年に比べると満足度の低いカウコン中継だったな。




相変わらずカメラワークが悪い!TIME ZONEでゆとゆりで顔近づけて歌ってるとこを引きでしか撮らなかったのには怒り心頭それ以外もカメラが肝心な所を映さず変なところを映すことが何度もあったしね。





嵐をドームに間に合わせようとしていつもとは構成を変えたせいで途中のCMは長くなるし、なにより本来なら最後に袴姿になるはずのバード11がただの鶏冠11で終わちゃったしさ(苦笑)終わりの方はギリギリ到着した嵐メインとすることにしたので歳男企画はなしにしてその分がTIME ZONEだったんだろうけどねえ~~まあ、11人袴にして一言話すってだけでも相当尺とるからってのもあったんだろうし、嵐メンが歳男に誰もいないってのもあったんだろうけど、それにしても残念ではあったね。





その分予想外の嵐と相葉さんジャケットが見れたのはよかったけどね。ダメダメが言ってたドームの外を走ったってのは相当ガチだったらしく、ホテルの上から見た人が、正面の道路の車から4人とスタッフが出てきて走ってたってレポ上げてた。普通に入ったのでは間に合わない状況だったんでしょうな。



嵐は収録分を流すだけだと思ってたから予想外の出演は良かったし、TOPはもちろんのこと他の3人も相葉さんジャケットを喜々として映そうとするところがいかにも嵐らしくて楽しかったんだが、それでなくても人数多いところへ嵐まで押し込んだから色んな所が中途半端になった印象は否めないね。去年はコンビ企画がよかったのにそういうのもなかったしね。






JUMPコンのほうは良かったところと悪かったところと。暮れの更新で絶対やれよ!と書いたのにEternalはしなかったし、なんとTasty Uが落選。なにかね、ツアーのメインダンス曲はドームでは落選させないといけない決まりでもあるのか?(苦笑)




その分SUPERMANがフルだったとか、7曲がうさ耳付きガンバレッツゴーだったとか、バンド曲がチクタクだけじゃなくYour seedまであってかなりかっこよかったらしいとか良さそうなところもあったようだけどねえ~~リハ時間ほとんどなかっただろうからしょうがないんだろうけど、それにしてももうちょっとこうドームならではがあって欲しかったし、前半のOrder削ったことも含めて、削るべき曲と削ってはいけない曲の判断基準が根本的に間違っているというセンスの無さはどうにもならんなというJUMPの問題を再認識。いつか学習する時が来てくれるといいんですがね。アルバムDERAのツアーだぞ!!アルバムを引っ提げるツアーの意味ってものをもっと真剣に考えましょう。




まあ、恐らく年末ドームは今年で終わりだろうけどね。今年の暮れはキンキをドームに戻してJUMPは紅白へってのが一番考えられる流れかと。涼介がここまでの流れを考えてないと思うのに、昨日の取材でJUMPで紅白に出たいと言ったってのを読んで、お前それ言い出すの早いぞなんて思いました(笑)
紅白司会お疲れ様でした…の続きを読む
にのあい | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |