Secret遊戯

嵐とHey!Say!JUMP、タッキー&翼を中心にジャニーズ関連の話題を・・・

拾う神あり

有り難いお誘いを頂きなんとか見れる事になりました。ホントまさかお誘いいただけるとは思わなかったので超嬉しい。最高のバースデープレゼントを頂いたね。



あとはあと二ヶ月裕翔がこの髪型を維持することを祈るだけ(笑)(それが一番難しい(苦笑))



まさかMステで「I/O」披露とは思わなかったね。一曲だけだからフルで見れそうなので超楽しみです。何かと物足りないと思ってた10周年だけど、最後に来て帳尻合わせに動いた感じかな(棘があるな(笑))リトラSPとMステで補給しつつ来月末にはベスアーで暮れの音楽特番スタート。FNS歌謡祭、Mステライブと来て、翌日がライブ。そして31日紅白と年内の予定は完璧やね。そろそろ演技仕事して欲しいとも思うけど、演技入ると髪型維持できないからねえ~~春クールに決まるのがベストかな。




サタジャニのニノでラストレシピのポスターのマネしてる5人が実に嵐らしくていい感じ。特にあおいちゃんのマネしてる俺様の顔が笑えます(笑)



あさイチではにのあい満載でしたな。少クラの過去映像流すともれなくにのあいはニコイチと。さすが20年の絆です。相葉さんのコメントにもデレデレと突っ込んでたしね(笑)
スポンサーサイト



Hey!Say!JUMP | コメント:2 | トラックバック:0 |

天国から地獄

昨日はね、天国だったのよ。約半年ぶりに裕翔の前髪が復活!!ブルゾンWithJの時以来だからね。待望の前髪復活ですよ!!それもロイヤルミルクティーを維持したままちょうどいい長さでの前髪復活だったからもうありえないレベルでイケメンだった。超絶かっこよかった二次元味が凄くて少女漫画のイケメン王子様そのものだった



まして曲がMasquerade!!昨年のアルバムリード曲なのにタイミングが合わなかったのか一度もテレビで披露してない曲をまさかのタイミングで披露。元々かっこいい曲を超絶イケメンの裕翔がやるんだからかっこいいに決まってる。ホント最高だったし何回もリピりました。




これをあと40日ちょい維持してくれるかなあ~~生でみたいなあと思ってたんです。今日の18時過ぎまでは。








ここまで書けば分かりますね。そうです。全滅です。ゼ・ン・メ・ツ



うそ~~ん。このドーム公演数で全滅するのおおおお???って思ってたら、どうやらアリーナ当選名義落選祭りで、逆にアリーナ落選名義がかなり当たってる状態のようで、完全に見立てを間違えたことに気付き自己嫌悪



失敗したああ~~こんなことならケチるんじゃなかったああああ



初ドームツアーだから一体どれくらいの倍率になるのかなんとも読めなかったんですよね。ただ、合計8公演ってのは嵐の半分弱あるのに会員数は5分の1ほど。更に10公演だったドリアラの時とそう変わりがないってことを考えると、そこまで激戦ではないのではないか。2回見れればいいし来年のことも考えればオーバーキル状態は避けたい。



そんなことをいろいろ考えた結果、今年当たった名義を全部投入すればどれか引っ掛かってくれるはず。来年のことも考えてアリーナ落選名義は残しておこうと安易に考えて今年のアリーナ落選名義を投入しなかったんですよ。それが完全に失敗の見立て違い。ここまで激戦とは・・・・・こんなことなら来年のことまで考えずに落選名義投入しとくんだった。嵐が戦略的にやらないとダメなのでその癖を応用しすぎましたな。まさに策士策に溺れるだわ(苦笑)はぁ~~あ見たかったな

テーマ:Hey! Say! JUMP - ジャンル:アイドル・芸能

Hey!Say!JUMP | コメント:0 | トラックバック:0 |

1時間特番

TOP相葉マナブ1時間特番出演決定!!



相葉マナブ放送開始から早4年半。遂ににのあい共演が実現ですね。ラストレシピがテレ朝案件だからマナブに出ないかなあと期待はしてたんですよね。それでロケの目撃情報も出てたから楽しみにしてたけど、改編期でもないのにまさかの1時間特番には笑った(笑)




TOPが暴走しすぎて通常の30分では収まりきらなかったってやつですか(笑)それか元々前後半2回の予定だったのが選挙で一回飛んだからその代わりってこともあるのか?いずれにせよ1時間分あるってことだからね。完全に二宮への接待ですな(爆笑)



11月12日放送で澤部と渡部といういつものメンバーとお蕎麦作りだそうで、TOPの存在もよく分かってる勝手知ったる二人がお供だから遠慮せずTOP業務ができることでしょう(笑)どんな暴走を見せるか楽しみにしたいですな。



そのTOPがライバル心を燃やす西のTOPきみくんですが、今でも裏では相葉さんのことかっぺって呼んでるんだったね。先日師匠のラジオにかざぽんが出てて「かっぺがそういうならそれでええわ」ってきみくんのモノマネしながら言ってた。ほぼ悪口の範疇入ってるのにそれをずっと受け入れ続ける相葉雅紀凄いなあって話してたね。


かっぺって千葉の田舎っぺってことだからね(笑)自分のほうが大阪の田舎モンのくせに相葉さんを昔からずっとかっぺって呼んでるんですよね。自分だけの呼び方ってのが気に入ってるんでしょうな。ほぼ悪口なのにそれを相葉さんが受け入れてるところもね(笑)つうか、西のTOPとかざぽんと相葉さんの3人で食事することもあるみたいな感じの話だったしTOPのライバル最近活動が活発ですな。まあ、自分はUBで目一杯いちゃコケるから、あの二人の暗躍には意外と落ち着いてるっぽいけどね。目の前で見せられない限りは(爆笑)





テレ東で特番ですか。10周年記念にレギュラー番組で特番ってのはよくやるパターンなので急に番協が入った時から多少期待してたので実現して嬉しいね。それぞれが選んだ曲9曲をやるというのが楽しみです。



ちぃちゃんが選んだという「Too Shy」って全然知らない曲なんですが、昔からのヲタの人がかなり喜んでるので良い選曲のようですね。曲のないデビュー直後に助けてもらった曲だからと選ぶちぃちゃんがさすがですね。



前からちぃちゃんがセトリ組めばいいのにって意見よく見てたけど今回一段とそれを見たよ(笑)これまでのアルバム発売時のインタビューとかでもちぃちゃんが推してる曲良い曲が多いですからね。確実に涼介より遥かにセンスはいい(笑)ただ、控えめな性格だから涼介がやりたいこといい出したらそれに従っちゃうから実現しないというのがね。センスが無いのにジャイアンな涼介の問題がここにも(苦笑)



大ちゃんが「I/O」選んでてそれも見れそうだし、番協の漏洩だと裕翔はYellにしたっぽい(主演ドラマの主題歌だもんね)楽しみに待ちたいと思います。





札幌の交換なんとかなりました。キャンセル食らってから10日間ずっと気が気じゃなかったので決まってホントよかった。ご協力いただいた皆様ありがとうございました。
にのあい | コメント:0 | トラックバック:0 |

MASAKIドリーム

新しいゲームの一発目にMASAKIドリームを実現させるのがTOPと(笑)




2年ぶりのBet嵐面白かったですね。中でもARASI 4 DREAMが非常に良かった。何と言っても一発目で相葉さんを4枚揃えるTOPの執念よ(笑)最初相葉さんが2枚だったんですよね。それからずっと相葉さんカードを集めることだけに集中して実現させてた。どうやらダメダメも最初に相葉さん2枚だったみたいで、相葉さん4枚を狙ってたみたいなんですが、いつまでたってもカードが流れてこないから(笑)諦めて相葉さんカードを放流したので実現したという感じらしい。TOPの執念勝ちですな(笑)その上相葉さんまであと一枚でNINOMIYAドリームになってたとは「UB」発売記念にふさわしいにのあいでした。




つうか、全3ゲームすべてのカードの動きをチェックした人によると、TOPは手に入れた相葉さんカードをただの一度も手放さなかったそうですよ(笑)どんなところでもTOPはTOPということですな(笑)





TOPといえば距離感対決でも凄かったね。相葉さんの指折りはずっとチェックしてたし、突っ込んだ時はひっくり返りながら大爆笑。でも、誰よりも先に救出に向かうとTOP満載でした(笑)




しかしまあ、ババ抜きとはまた違うわちゃわちゃ嵐の見れるカードゲームよく考えたね。カードゲーム要素だけじゃなく最後に取り合うところがあるのが面白さになってるし今後も使えるでしょう。つうか、コングッズで売っていいくらいだな(笑)




携帯早打ち対決は何と言っても連打おじさん(笑)僕でもフリックできるのにまさか連打で打ってるとはね。それであの速さなのが驚き。僕の数倍早いよ(笑)同じおじさんとしてある意味尊敬するわ(笑)不器用さを地道な打ち込みで補ってるっていうダメダメらしい対応ではあるけどね(笑)




数字的にも悪くなかったようだし今後も時々はBet嵐やって欲しいですね。







まさか10周年イベントを1ヶ月切った段階でいきなり発表するとは想定外過ぎて驚いた。平日にそれも東京体育館って・・・何処だよ(笑)バレーデビューってことでバレーと縁のある会場にしたかったけど、代々木体育館が改修工事中なので東京体育館ってことっぽいので、10周年イベントをするには相応しい会場なだろうけどさ。平日ってこともデビューCD発売日である11月14日にやりたいってことなのでしょうがないのでしょうな。



FC会員数は45万超えてるけどCDやDVDの売上から推定されるJUMPヲタの実数は15万強。平日の東京に急に行ける人間は半分もいないだろうけどそれでもキャパ1万の会場の一回公演だと実質倍率5倍~7倍程度かな。顔写真認証はしないっぽいしね。どんな感じの当落にしますかな。嵐は10周年ツアー国立の当落だけははっきりと古参名義優先にしてたけどJUMPはそんな感じはなかったからね。ここでその手を使うのかな?




まあ、こんな日程急に発表されてもいけないので僕はお留守番。おとなしく翌日のWSとコンDVDに収録されることを祈ります。




ってかさ、これが計画されてたなら尚の事なんでアホストはツアーを撮らなかったんだ!!光が今日のJUMPOSTで「10周年ツアーよりちょっとボリューミーになる。10年目というよりは11年目に繋がるライブにしたい。集大成ではなく次のステップのJUMPを見せたい」って言ってるんですよね。




それ自体は非常に正しい。10周年の記念ツアーは札幌で終わり。ドームは新しいJUMPへ繋がるものということを彼らがちゃんと考えてることは非常に喜ばしい。今までだったら絶対アリーナそのままでいっただろうからね(苦笑)




ただそうなると10周年ツアーが映像にならないことになってしまうというのがねえ~~だからこそ絶対アリーナツアーのDVDを出して欲しかった。それなのに撮ってすらいないとは・・・・少クラでかなりいいレポートが見れたからなお一層これをフルでみたいという欲求が強まってきたよ。



ドームは変えると言っても最低7割はアリーナと一緒だろうから、アリーナを出したあとでそれだけ単品で出すのだとキツイかもしれないけど、10周年記念イベントやるのならそれを付けさえすれば問題ない。年明けに例年通りのツアーDVD。6月ころにドームと記念イベントのDVDでみんなハッピーだったのにね。ホントあのアホスト何考えてるんだか
MASAKIドリーム…の続きを読む

テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能

にのあい | コメント:0 | トラックバック:0 |

重い

まさかここまで重たいどストライクの豪速球を投げてくるとは思わんかったな。




もうちょっと軽めに来るかと思ってたよ(笑)最初はおちゃらけ系かと思ってたけどそれがダメダメのエンタインタビューで消えてからももっと軽めのダンス曲くらいかなとしか思ってなかった。ミディアムとはいえバラードでそれもここまで重たい愛の歌でくるのは聞くまで全く想定外だったね。




でも、よくよく考えれば生涯最初で最後のにのあいオリジナル曲だもんね。逆にストレートな豪速球のラブソング歌わずにどうすんだって話ですな(笑)





なによりこれなら一生歌える。ダンス曲だと踊れなくなると無理だし盛り上がる系も年取ってからだと厳しい。でもこれだとヨボヨボになっても歌えるからね(笑)なにしろ計算力の高さにおいてはジャニーズ1の二宮のこと。そこまで考えてて不思議はないよね(笑)





つうか、これを歌うの決めたの二人でだからな。二宮のソロ曲じゃなくにのあい曲でここまで濃厚なラブソングを歌うことを相葉さんもOKしてるってのがねえ~~だからこそのにのあいなんだけど、ホントニノは幸せものだよなと思うよ。





しかし「UB」がまさかまんまユニットバスのことだってのは曲調以上に驚いたというか笑えたというか(笑)にのあいのニコイチ関係を二つでひとつのユニットバスに例えて歌にするとはねえ~~この発想が凄いわ。その上歌詞の内容が




・同じものをみた 時間が長すぎた
・お互いの感情さえ 手にとるようで 付かず離れず今日もまた この部屋のなかで
・違う二人だって 助け合っていけるよ 付かず離れず今日もまた 隣同士なんだ
・肝心なとこで 一緒だって分かる 付かず離れず今日もまた 君と並んでいる



とまあ、にのあいの関係性のオンパレード。これホントに作詞ASILなのか?二宮が自分で書いたんじゃないの?(笑)



ASILは青キミやI Seekの作詞者で実在の人物だから二宮が偽名で書いてるってことはないんだろうけどねえ~~それにしてもどういう発注をしてこの歌詞が出来上がってきたのやら。



まあ、それだけ楽曲を作る部分のスタッフがしっかりしてるんでしょうな。本人たちの希望を上手く歌に落とし込むところのサポート力が凄いね。そもそもにのあいで行くって決めたのもスタッフだしね。



UBの凄さだけじゃなく全体的に今回のアルバム楽曲がいいね。ダンス曲もミディアム曲も盛り上がる曲もかっこいい曲もいっぱい。組曲もこう来るかって感じで壮大な曲になってるし満足度が非常に高い。



しかし、これをライブにするのは大変だよ。全部新曲で18曲。これにダメ校長主題歌と例年通りならJALのCM曲もやらないと行けない。JUMPみたいにスポンサーに不義理はせんだろうからね(笑)



でも、そうなると新曲が20曲。組曲が2曲分あるから実質21曲を全部やるのはさすがに無理だよね。そうなると何を切って何を残すかも含めて本当に演出家は大変だと思う。そこをどう作り込んでいくか演出家の腕の見せ所だよね。どんなライブになるか本当に楽しみです。









White Loveって・・・・SPEEDやないか(笑)



みせコドの主題歌がJUMPというのは想定外過ぎてびっくりした。ちぃちゃん出てるとはいえあくまで主演はけんとっとだからねえ~~てっきりセクゾンだとばかり思ってたのでこれは驚いたよ。


過去に後輩ドラマで先輩楽曲ってのがなかったわけじゃないけどね。ごくせん1の主題歌はV6だったし、最近では風磨の出た時をかける少女もチョイ役のシゲさんのNEWSだった。ただどっちも主演じゃなかったからね。JUMP担としてはシングル発売で嬉しいけどセクゾン担は不満だろうなとは思う。



こうなった理由として考えられるのは、盛り上がるミディアムテンポのラブソングはJUMPの方が向いてるってのもあるだろうけど、やっぱ1番はセクゾンの売れ行き問題だろうね。



直近シングルの「ぎゅっと」も12万弱しか売れずにあと一歩でモー娘。に負けるところだったからね。確実に1位取れる週を狙って空き巣のはずの端境期の10月頭に出したんだけどそれでも厳しかった。握手券本体に負けるのは嵐でもそうだからしょうがないとしても、モー娘。にまで負けそうになるとセクゾンとしては出せる週が本当に限られてしまうのでそのあたりも考慮したってことなのかとは思いますな。



昔に比べてセクゾン売れてないからねえ~僕も昔は買ってたけど裕翔担、JUMP担になってからは一切買ってないしさ。1位なんてもう何の価値もないんだから拘らなきゃいいのにね。ジャニストなんてハナから捨ててて握手券と同日発売してるくらいなんだからさ(笑)



まあ、裏の事情はともかくとして新曲が出る事自体は嬉しいね。暮れの音楽番組でいっぱい歌ってくれるだろうしね。今年はOTTとPreciousしかないけど、正直Preciousはあんまり好みではないので(爆)それ以外の曲を歌ってくれそうなのも嬉しい。



暮れの音楽番組といえばキンキは予想通り大阪でカウコンだそうで完全にJUMP紅白は決まりですな。あとは司会がどうなるのか。相葉さん続投かなあという気がしてるけどね。
にのあい | コメント:1 | トラックバック:0 |

ありえないっつうのおお

ホンマ10年前から真央ちゃん連れてきて叫んでもらいたい




週末色々調べたけど本当に交換掲示がないないない





一件だけ見つけて連絡入れたけど返事もない(苦笑)





まだ1ヶ月以上はあるのでなんとか粘りたいとは思ってるけど、動く気力が出てこない。悪い相手に引っかかったことへのSHOCKが強すぎてね(苦笑)




1回は確実に見れるから最悪の事態は避けられてるけど、一回しか見てないと印象薄くなるからねえ~~ポップコーンってホント記憶がないしさ(苦笑)




で、このテンションダウン状態を更に増幅させたのがまさかのJUMPコンオーラスも撮影せず



これこそホントにありえないっつうのおお



10周年ツアーですよ!10周年のツアー!!それを撮らないってありえないにもほどがある。いくらあとからドーム控えてると言ってもドームはあくまでドームツアーであって10周年ツアーじゃないからね。



一体何を考えてるんだかホントに理解できない。仮にドームをフルパッケージで出すとしてもアリーナをダイジェストにして付けるくらいのことは絶対やると思ってたよ。アジアツアーのドキュメンタリー優先でアラシックをぶった切りのダイジェストにしやがった10年前からまるで成長していない



札幌では光が大号泣したとか、10周年ツアー初にしてようやくケイティ来日とか(早くも闇が回ってて見たら、思った以上に可愛くてびっくりした(笑)ゴリラのくせに(笑))色々あったみたいで、ちゃんと撮ってればいい10周年アリーナのライブDVDになったはずなのにねえ~




ドームは撮るだろうけど暮れまでロイヤルミルクティー維持されないだろうしねえ~~ホント何を考えているのか延々と問い詰めて1日中説教したい気分だわ。




そんなスーパーダウンテンション状態の中で明日には「untitled」フラゲ。発走メールも来てるので明日には手に入る。ついにここ至るまで「UB」がどんな曲なのか分かってないからね。果たしてどんな曲なのか明日を楽しみにしておきたいと思います。




札幌の交換希望の方は一番上に出しておきますのでもしお心当たりがありましたらよろしくお願いします。
ありえないっつうのおお…の続きを読む

テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能

| コメント:0 | トラックバック:0 |

最悪

Mステ「未完」が超かっこよくてウキウキだったのにいきなり地獄へ叩き落された



札幌交換が決まってた相手が復活当選したからキャンセルするって一方的に連絡してきて終わり。こんなことってありですか??



慌てて交換調べたけどもう全然出てないよ。そりゃそうだわな。当落からもう2週間。席が分からない分展開早いもん。色々勝手な人が多いから危なくなってるとは聞いてたけどそれにしてもまさかこんな事態になるとは・・・・



もう決まってると思うので厳しいと思いますが以下の内容で交換を募集しております。お心当たりの方がおられましたらご一報ください。



「譲」11月19日 日曜日 1枚
「求」11月18日 土曜日 1枚


なお、土曜~月曜の二泊三日の札幌市内のホテルがお譲りできます。1名1室です。かなり早い段階で抑えてて、別のを選んだ後キャンセルし忘れてたのに最近気付いた分が偶然残ってました。


よろしくお願いします。
| コメント:1 | トラックバック:0 |

超絶イケメンモデル

今月のメンノン裕翔が超絶イケメンモデル



犬の散歩写真も良いけど折りたたみ椅子にちんまく腰掛けて犬を見てる横顔がホントに絶品。



メンノンは8月号で専属モデルと一緒に撮った分はよかったけど、この2ヶ月酷くて、これならFINE BOYS時代のほうが良かったなあと思ってたけど、来月号はこれぞメンノンって感じの写真で尚且つ超絶イケメンと最高だった。



なんでこう月ごとに出来不出来の差が激しいのか良く分からないけどこの流れが続くことを期待したいです。



そうそう裕翔といえば、D誌で今の髪型について「髪型は役柄に合わせて変えるけど、今のは完全プライベート。というか、ライブ用に髪を染めました」って書いてて、やっぱお前ネットの評判見てロイヤルミルクティに戻したなと思ったよ(笑)



前髪なしが評判悪いこと分かってて、妥協案としての染だったんだろうね。それで今は役者業もないから色々変えていこうかなと考えててミルクティーからアッシュグレーにしたけど、ロイヤルミルクティの評判が想像以上によかったので戻したってとこかなあ。



俺様ですらライブ後ネットで評判見てるって言ってたし(うちには来てないと思いたい(笑))まして気にしいの裕翔のことエゴサしまくってるだろうね(笑)





風磨にまでぞんざいに扱われるミスター残念(笑)



後輩Kって予告で出てたから24時間で共演したKAMENASHIかKOYAMAだと思ってたけど、アニキって呼んでるのを見て風磨だと気づきました。KIKUCHIだもんね。確かにKだ(笑)けんとっとが菊池って呼ぶのが気持ち悪いなあって思うレベルに風磨としか認識してないからKIKUCHIには思い至らなかったよ(笑)




俺様との食事会は緊張する~~のに、ダメダメのお家は落ち着く風磨が笑えたな(笑)アニキなんて恥ずかしい呼び方させるのが羞恥王の面目躍如なだけでなく、そこまで慕われてるのに、もうぞんざいに扱われだしてるのが流石は残念が服着てる男だよね(笑)




しかし、V6コン後の8J同窓会の話は色々端折りすぎだろ(苦笑)斗真と俺様が二人してそれぞれの性格に合わせた呼び方して集めたのにね。そこ端折って斗真が全員呼び集めたはないよ。特にニノへの俺様の「来なくていいよ。来なくていい。ただ報告だけはしておかないとと思ってね」な呼び方は最高だったのにね(笑)





ナラタージュ観てきました。意外と良かった。前半は話の流れも遅くてつまらんなあと思ってたけど、途中から流れが早くなったわけでもないのに面白くなって引き込まれていったね。




陽だまりの浩介以上に影の薄いオーラのない緩い役な俺様というのが新鮮だったし意外と良かった。




ただ、これ主役は架純ちゃんだよね(笑)高校から大学生の二十歳前の少女の淡くて苦い初恋物語のお話だもん。結局最初から最後まで架純ちゃん目線のお話のまま。




行定さん、10年前から企画して提案し続けてたけど誰も乗ってくれなかったって話してたようだけど、たしかにこの地味さでは今の時代厳しいだろうねって感じだったので、松本潤を主役にすることでなんとか成立させたってとこでしょうな。





にしても、坂口健太郎美味しい役だったったな。エロシーンもあったし(涎)坂口健太郎が演技してるのを見るたびに、この役裕翔できなくね?って思うのが癖になってしまった(苦笑)実際身長やイケメンぶりはそっくりだし顔の系統も同じ。役者としての実績は向こうのほうが多少は上になってるとはいえ裕翔にもできなくはないはず。





ただ「ごめん、愛してる」のときも感じたけど、これを裕翔がやると内容に関係なくただのアイドルドラマ、アイドル映画になっちゃうからねえ~~~それを避けるためにも坂口健太郎の方がいいんだよね。それは分かるんだけど、裕翔にこれくらいの脇で美味しい役やって欲しいなと思ってしまうな。





アルバム曲より先にシングルが流れるとは思ってなかったので昨日のベイストには驚いたけど、かなりいい曲だったね。ファーストインプレッションがここまでいいシングルそれもミディアム系のシングルは久しぶりだ。ツアーでもいい感じに使われそうですな。

テーマ:Hey! Say! JUMP - ジャンル:アイドル・芸能

中島裕翔 | コメント:0 | トラックバック:0 |

スタッフ提案

untitledのユニットの組み合わせはスタッフの提案をそのまま受け入れたものなんだって



一瞬驚いたけど、よくよく考えればこの禁断の最強2TOPの一気投入は本人たち発信では実現しなわな(笑)スタッフ発信=ビジネス優先だからこそ実現できたということだろうからね。スタッフGJだ




毎年恒例となったダメダメの日経エンタでの今年のテーマ解説。今年も非常に興味深いものでした。




ユニットに関しては、ユニットをやりたいというより、一回ソロをやめてみるってことから出てきた話だそうです。今年をどうするかという話の中で、ソロどうする?って話から、一度やめてみるか→代わりに何する?→久々にユニットやるかという流れになってユニットをやることに決まったと。




それで組み合わせに関しては、誰とやりたいとかやりたくないとかは一切ないので、スタッフの提案にそのまま乗ったということだと。それでスタッフが最多需要コンビを選んだってことですな。じゃなきゃにのあいは勿論、元カレと元カノなんて絶対実現しないもんね。なんだかんだいってあの二人未だに昔の恋人関係意識してるし(爆笑)



昔ならくじで決めたんだろうけど、流石にそういう年齢でもないしね(笑)くじではなくスタッフ提案のおかげでにのあい曲が見れることになったんだから感謝感謝ですな。




で、そのにのあい曲「UB」ですがガチでダンス曲かもしれないよ。というのもユニット曲の打ち合わせも5人一緒にやったそうで、元カレ元カノ曲は昔やった曲の続編みたいな感じでラップも書いたとのこと。昔のカバー曲知らないけど、01年頃のことなら恐らくヒップホップ系でしょう。で、櫻葉爺ちゃんのハズリNIGHTは残ってた曲調ってことで騒ぐ曲にしたとのこと。




この感じだとにのあいはおふざけではないことは間違いないところなので、ガチで踊る曲である期待が高まってきたね。もう発売まで2週間切ってるからね。明日はMV放送らしいし、明日作詞作曲クレジットが出るかもね。発表を楽しみに待ちたいと思います。




他にも色々興味深いインタビューだったね。アルバムで毎年違ったことをやってるのは嵐の表現の幅を広げたいから。ピザの生地を伸ばすように、右へ広げたのなら次は左。その次は上って感じで広げていってる。2年後は恐らくベストコンだろうから(そうならざるをえないだろうね(苦笑))この2年でしっかり色々やっておきたいとかね。




嵐においてはファンの需要がどうかってことは1番に来る話ではなく、自分たちがなにをやりたいかが重要だってことも言ってる。これはニノもよく言ってることで、テレビのレギュラーは各局が観たい嵐だけど、ライブだけは嵐のやりたい嵐だってね。



それとも繋がるんだろうけど、今のツアー最優先のスケジュールをやめてみるという考えはないの?って質問に対して、毎日9時に登校してるのを今日だけ7時に登校しようとはならないからって笑い話のような感じで否定しつつ、これは義務でやってるのではないからね。むしろ有り難いことだからとしつつ、自分たちがやりたいことがある間はやろうと思ってるし、休むということが現実味のある話として議題に上ることは今の段階ではないって言ってる。



01年に嵐一号を出してから、ベストの09年を除いて毎年オリジナルアルバムを出し、その09年を含め17年連続してアルバムを出して全国ツアーをやってるからね。これはジャニーズの中でもダントツで最長の記録で特別な話だし、ジャニーズ以外でもここまで毎年続けてるのって本職のミュージシャンでも殆どいないんじゃないかな。



その中で毎年毎年新しいこと違うことをやっていくのは本当に大変なことだと思うし、それを他のスケジュールを犠牲にしても毎年毎年やっていってる嵐の凄さってことは再認識した話ですね。



将来やることがなくなった時はわからないけどねとも言ってるのでこの良い流れがいつまでも続くことを祈りたいですな。



そんな嵐のライブを作ってる演出家の映画が公開ですな。番宣も多くて全部は追いかけられないけど、ボクらの時代とTOKIOカケルは両方共面白かったね。あと、行定監督が話してる役作りの感じが松本潤だなって感じで興味深いので読んでみてください。







ベストジーニストWSは満足の行く内容だったね。各局のWSほぼ全てで流れたし、ZIPとめざましではSPインタビューまであって、菜々緒ポーズまで見れた昔ほどの権威はなくなったとはいえ腐っても鯛ってことだな(笑)



裕翔もかなり嬉しそうだったしなによりカッコ良かった。ゆとぺでも喜んでたしね。




で、その裕翔のベストジーニストの翌日に涼介のハガレン完成報告会見WS。2日続けて金髪ペアルックゆとやまが各局で流れるとは凄いよね。その金髪涼介の綺麗なこと。ホントイケメンと美女のカップルだよね(笑)ジャニーズ史上最強の美男美女(違う!(笑)カップルだなと改めて実感しました(笑)




明日はちぃちゃんのはじめてのおつかいinカナダ(笑)内村くんの棄権は残念だったけど、カナダから修造とレポするちぃちゃん楽しみです。

テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能

| コメント:0 | トラックバック:0 |

祝!ベストジーニスト

裕翔ベストジーニスト受賞おめでとう!!!!



いや~~よかった。超嬉しい。これは欲しいタイトルだったからね。モデルにはピッタリの賞だし、なにより裕翔が欲しがってたからね。裕翔にとってはデビュー10周年にしてはじめて賞を貰ったってことでもあるようで、かなり喜んでるようでこっちも嬉しい。




夕方WSもセットしてて無事捕獲。メガネなのがやや不満ですが(笑)超イケメンベストジーニストでしたターンもかっこよかったしね。明日の朝もめざましはじめ各所のWSで流れるのを楽しみにしたいです。




しかしホント無事取れてよかったよ。一時はどうなることかとヒヤヒヤしてたからね。本来父さん殿堂入りのあとは裕翔ってのが既定路線だったはずなのに、なぜかいきなりロバが乱入してきたからな(笑)なんで急にロバが入ってきたのか分からんけど、去年突然ロバが2位になって、票数もかなり差があってかなり危機感あったもんね。




まあ、そのおかげで裕翔担、JUMP担がかなり力を入れる事になったからそこまで考えて去年ああいう発表にしたのかもね。あの票数は実数なわけがないのでね(爆)そこはかなりコントロールされたものではあるとは思う。ただ、あまりに票数が少ない中で選ぶってこともできないだろうからね。裕翔担、JUMP担の頑張りが功を奏したんだとは思うね。




裕翔も殿堂入りを狙うと言ってるし、殿堂入りはほぼ決まり事とはいえ油断せずにいきたいですな。
中島裕翔 | コメント:0 | トラックバック:0 |

大事にしてること

ニノさんに風磨がゲストで来てて、嵐ヲタらしく「TOPアイドルとして大事にしてること」はなにですか?って質問したところ、嵐内のルールとして、多数決と一緒に言ってたのが「誰か一人でもやりたくないと言ったこと、分からないと言ったことはやらない。」ってことで非常に感心したね。



多数決なのは昔から色んな所で語られてたけど、一人でも嫌だと言ったり分からないと言ったこともやらないようにしてるってのは凄いなと思った。



絶対にやらないって言ってたからね。未だにやってないとも言ってたからこれまで実際そういうことがあったんでしょうね。嵐の単なる仲の良さだけではない一体感の秘訣が改めて分かった気がしたね。こういう普段からの意思決定の仕方、仕事の取捨選択の仕方というものがベースにあってこその嵐だなとね。




拓哉がラジオで言ってたところによると、ニノの名古屋駅での目撃情報の時の白と黒のストライプズボンは拓哉のプレゼントには入ってなかった模様。じゃあ誰から貰ったんだ?(自分で買ったという思考にはいかないらしい(笑)いや、ニノが買うようには思えない派手めなズボンだったからねえ~(笑))表に出てないメンバーの誕生日プレゼント?それとも誰か他の人間?涼介あたりから貰ったとかか?いや、涼介だったらどっかで話すよなあ~~あの派手さは確実に拓哉から貰ったものだと思いこんでたから違うのは意外だったね。



撮影現場のニノの私服が非常にラフ(かなりオブラートに包んだな(爆笑))すぐ衣装に着替えるんだしいいじゃないっすかこれでって感じなんで、あまりにもそういう感じだったんで、服こういうのも着たらいいんじゃない?って感じでプレゼントしたんだって(笑)




ニノの服への無頓着ぶりはよっぽど衝撃的だったんだろうね(笑)




検察側の罪人の撮影中の話もしてたけど、ニノは原田組はじめてなのに、ホントにはじめてなの?ってくらいのびのびやってて、どっかから来るんだろあの余裕は、フラットでいられる彼のパーソナルは凄いなっても言ってて、ニノらしいなと思うと同時に、拓哉は色々カルチャーショック受けたんだろうなと思ったよ(笑)











とうとう翼本人がWEBで否定する事態にまでなってしまってホント呆れるしかないな(苦笑)



そもそも東スポがガセネタの材料にしたのは翼が中居の中学の後輩で中居と近い存在だったってことだったんだろうけど、中居が残ってもまだネタの材料にしてるってのが一段と呆れるね。



嘘しか書かない作文新聞だって分かってても、ヤフーのトップにあれだけ大きく出てると騒ぎになってしまうからねえ~~昔は東スポなんておじさんしか読まないし、駅かコンビニにしかおいてないから何書いてても騒ぎになることもなかったけど、今はネット記事になってすぐ日本中に拡散してしまうからねえ~



しかし、飯島と3人の用意周到ぶりには流石にちょっと呆れたな。去年の夏前にはもう受け皿会社作ってたとはね。飯島が追放された時点で3人は飯島とやると決めてたんでしょうな。休止の予定を解散にまで持ち込んだのもその時点で辞めると決めてたから、休止ではダメで、解散してSMAPが存在しないという状況にしておく必要があったということだからね。



それは別にいいと思うんですよ。結局飯島との関係をどう捉えるかってところがこうなった原因だろうからね。ただ、それを隠して綺麗事言って1年時間稼ぎして拓哉だけが悪者みたいな感じになってたのがねえ~

テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能

| コメント:1 | トラックバック:0 |
| HOME |