Secret遊戯

嵐とHey!Say!JUMP、タッキー&翼を中心にジャニーズ関連の話題を・・・

お年玉

紅白はじまる前、ニノは楽屋でセクゾンへのお年玉を準備してたそうです。これは、ニノの中では、後半東京にセクゾンが見学に来た時に、終演後嵐が来るまでお客さんの相手をしてくれてたこと(招待客は終演後嵐と歓談の場みたいなのが設けられるけどその場所が遠いので時間がかかるんだそうです。恐らくだけど、嵐は最後メインステからハケる。一方で、招待客はバクステ側のベランダ席で見てて、そのままバクステ側にある部屋に歓談の場が作られてるので、嵐が反対側まで移動しないといけないけど、客が退場中なので裏から移動になるので時間がかかるってことだろうと思われます)へのお礼のつもりだった。一昨年にコヤシゲにお年玉渡したのと同じですね。お年玉という名目になってるけど、ニノの中ではお手伝いしてくれたことへのお礼のお駄賃のつもり。





そしたら事務所の偉い人が楽屋へ入ってきて「何してんの?」って聞くから「お年玉あげんの」って話したら「えっ?あなたがお年玉あげるの?」って驚かれたんだけど(それだけケチ宮浸透してるんだろうな(笑))「セクゾンもJUMPも凄い喜ぶわ」って言われて「えっ?セクゾンだけじゃなくJUMPにもあげるの」って言ったら「そりゃそうでしょでしょ。これで、セクゾンの子が雑誌とかで「二宮くんにお年玉もらいました」って言ってるのをJUMPの子が読んだらどう思うの!」ってかなり怒られて、「言ってみただけ」って誤魔化してJUMP分も追加で用意したんだって。5人分だと思ってたのに追加の9人分も足して14人分で大変だったとボヤくこと仕切りでした(笑)(恐らく1人1万だろうから、5万のはずが14万になっちゃったことになるな(笑))





ニノの中ではあくまでお手伝いへのお礼だから不公平になるとかそんなこと考えてなかったんでしょうな。セクゾンは来てくれて手伝ってくれたから渡す。JUMPは来てないから渡さない(つうか、ライブ中だったとはいえ、25日と26日は空いてたと思うのになんで誰も行かんかったんだろうねえ~~三十路半ばのおじさんたちがアレだけ踊りまくってるって所をJUMPメンにも見せておきたかったんだけどね(苦笑))ということで、筋の通った話だと考えてたんでしょう。でも、お年玉として渡す以上はそこの配慮が欠けてるわな。セクゾンにだけ渡してJUMPに渡さないというのはありえない。





そこの問題点に即座に気付いてちゃんと全員分用意させるジュリーが偉かったなと思ったし(口調が完全に女口調だったし、紅白直前にニノの楽屋にふらっと入ってくる女ってことだとジュリーしかいないと思う。)このあたりの気の使い方をちゃんとできるってところが、女ってこともあるんだろうけど、ジュリーは本質的な人間性の部分がちゃんとできてるんだな、ジュリーにあとを任せても大丈夫だなと思ったね。






まあ、もう実質的な意味での社長はジュリーになってるわけで今の運営状況見てると安心してみていけるとは思ってるけどね。嵐やりだした頃はメタメタでどうなることかと思ったけど(苦笑)意外なほど成長してる。嵐を当てた自信だろうな。嵐を当てたことでババアの娘ってだけじゃないって自信が成長させたんでしょう(笑)





にしても、ここまでやったお年玉なのに誰の口からもまだ語られてないというのが・・・(笑)雑誌の年明け取材分はこれから出てくるからそこで語られるとは思うけど、WEBの連載とかもあるのにねえ~早く語ってあげないと拗ねること必至なので早めに誰か嬉しそうに語ってくれることを期待したいですな。






あと昨日のベイストではまたほざいてたUBの言い訳ですか(笑)



アレを見て大爆笑になるわけねえじゃん(笑)相葉さんと最初にあのダンスの映像を見たとき、二人で面白い動きだなあって大爆笑したから、もっとみんな笑ってくれるかと思ったのに全然受けない。感動系になっちゃって思ってたこととズレちゃった。俺らのダンスが下手だからだったからだな等々言い訳に終始していましたが(笑)どの口が言うかあああああって話ですわな(笑)




あんな幸せそうで感無量なエモい表情しながら相葉さんと絡みまくってるのにどうして笑いが起こるんだよ!(笑)





結局二宮の中の言い訳としてこれはお笑い。面白いダンスという枠の行為ということであのベタベタダンスを正当化すると決めてたってことなんでしょう。それで自分の裏の狙いを隠すと(笑)なのにみんな全く笑ってくれなくて慌てたってことですかな(笑)




策士策に溺れるってことですな(爆笑)上のお年玉の話だって、元のメールは正月の相葉さんとの新年会のことを聞くメールだったのに、そこはシラーっとスルーしていつのまにかお年玉の話にすり替えてるし、相変わらずの腹黒計算なんだけど(笑)相葉さんと一緒にやることが幸せ過ぎて顔に出すぎて計算通りに運ばなかったというのが非常に笑えるオチでしたな(笑)











セクゾンが24時間の司会って決まったって話でJUMPアカから、先を越された!悔しい!って反応が一杯流れてきて、そういう反応が出ることに驚いたというか呆れたというか(苦笑)



どうやらJUMPはV6と一緒だったのにセクゾンが単独だってとこが引っ掛かってるっぽい。V6と一緒だったのって表向きにはJUMPがまだ若くて頼りないからV6とセットにすることでなんとか出来たということになってるのでそこが引っ掛かるってことなんでしょうが、アレって実際はV6の救済の側面強かったからねえ~~個人活動ばかり目立ってグループの活動が少ないって状況でどうやって20周年を盛り上げるかってとこで24時間を使ったというね。





JUMPにとってもV6がいたことで色々助かったし、なによりあそこで岡田がいのちゃんを可愛い可愛いって持ち上げてたくれたおかげでいのちゃんブレイクできたんだからウインウインでどっちにも得だった話なのにねえ~~





JUMP担として客観的みたらこの数年事務所はしっかりJUMPを推してきたと思うし、その効果は十分出たと思う。だから次セクゾンをなんとかしないとと動くのは企業としては当たり前のこと。




ジジイが離さなかったので舞台仕事が多くてしょうがなかったという側面が強いんだろうけど地上波のテレビ露出がホント少なかったからね。レギュラーはNHKの夕方番組だけ。主演ドラマも3年以上前にけんとっとが黒服をしただけで風磨ですら深夜枠しかやってないって状況だからね。そのせいで当然のように売れてない。CD売上がNEWSやジャニストにすら大きく負けてる状況だからね。




7年目に入ってこのままではマズいもん。ましてかなりヲタがかぶってると思われるキンプリがデビューすると更によくない。だからここは一気に露出を増やしてなんとかしようとするのは当然のこと。それを負けたとか悔しいとかになるというのがねえ~~まだ若い子ならしょうがないにしてもおばさんヲタまで色々言ってるのが呆れた(苦笑)今だってJUMPはエースが主演して雄也も亀のオマケについて次ちぃちゃんの映画が公開だし、裕翔も今年はなにかあるはずなのにね。




マリちゃんが未成年ってとこが引っ掛かってたので2021年かなと思ってたんだけど、ルール上は18歳超えたら出演時間的な問題はないので、ここは24時間を使って土9の勝利君ドラマとの相乗効果やそれらの事前番宣なども合わせ一気に露出を増やそうってことなんでしょうな。




ただセクゾンだけでは弱いので嵐がかなり協力する形になるんじゃないかな。そのためのしやがれ発表でしょうね。どういうことになるのか注目ですな。





中々更新しなかったゆとぺだけど溜めた分盛りだくさんの内容でしたな。来弥くんが金沢旅行の写真をツイにかなりあげてたから、恐らく正月の家族旅行は金沢だったんだろうなとは思ってたけど案の定でしたね。ホント家族大好きなお坊ちゃまだよね。ダメダメとそっくり(笑)


来弥くんがあげてた写真の構図とゆとぺ写真の構図がほぼ一緒だから並んで撮ったんだろうけど、この年代の男兄弟(超絶イケメン同士(笑))が仲良く並んで写真撮ってるってのが凄いよねえ~~
スポンサーサイト



テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能

ニノ | コメント:0 | トラックバック:0 |

こりゃびっくり

あの書き方だからてっきり嵐だとばかり思ってたよ。まさか嵐以外それもセクゾンとはね。びっくりした。




マリちゃんがまだ二十歳前だからセクゾンは2020超えてからだとばかり思ってたので二重の意味で驚いた。3月に18歳にはなるから放送上の問題はもうないってことですかね。




けんとっとがゴチで噂通りに土9が勝利君だとすると、JUMPの10周年が終わって今年はセクゾンを推していく期間にするってことかね。




嵐じゃなかったのでとりあえず一安心だね。
Sexy Zone | コメント:0 | トラックバック:0 |

ジャケットプレイ

マエヲムケのジャケットプレイがあんなコメディとは想定外だったね(笑)



もっとスタイリッシュなのを想像してたよ。まあ、もみ冬がコメディだからそれに合わせて振付けも笑いに振ったってことなんでしょうな。そういえばもみ冬の最初の頃の番宣であんな感じでジャケットの前を開く斎藤さんポーズをやってたけど、その頃からこれを考えてたのか?(笑)




いずれにせよコメディチックとはいえあれだけ綺麗に揃えるのはさすがJUMPって感じだったねジャニーズ最多人数グループなのに振りの揃いっぷりはNo1なグループだもんね。




正直最近のシングルの中では一番お気に召さない曲なので(爆)そんな中で面白いパフォーマンスで多少評価が上がったかなという感じですかね。




トークも非常に面白かった。幼稚園児涼介の可愛さは異常だわ。アレはちょっと桁が違う。でも、それから20年経ってまだ絶世の美少年のままってことのほうが更に異常だわな(笑)小さい頃にあそこまで可愛いと大きくなったらただの人になるのが普通だろうにね。




その可愛さをタモさんが褒めてる横で小声ボソッと猫が可愛いと弄る裕翔と、小さい声だったのに即反応する涼介が良いゆとやまでした。Aメロの後半が噂通りゆとやまだったけど(あの部分の声に裕翔が入ってるってことだけはもみ冬初回で最初に聞いたとき判別できたけどゆとやまかどうかまではわからんかったねえ~~)全然絡みがなかったので(苦笑)その代わりに絡んでくれてよかったね。





その裕翔は珍しくタモさん横でトークに参加しての小学生の可愛い両思いエピソードでしたね。昔からずっとモテモテだったんだろうな(笑)




元日以来の生裕翔でしたがビジュも髪型も良好で満足。スパデリ以来か?な青のジャケットも似合ってた




にしても、歌番組がないと収録後数週間、下手すりゃ一ヶ月以上遅れのレギュラーしか生存確認ができないのが辛いよねえ~~マエヲムケでもう一回Mステあるかもしれないけど、それが終わったら夏前まで生放送なしって可能性もあるからねえ~~そうならないよう春クールのドラマが決まってくれると良いんですがね。




連続でエリカ様との共演はないだろうし、土9は菜々緒に主演をさせつつ勝利君を付けるっぽいから日テレ以外の可能性にかけるしかないかな。




裕翔のドラマの引きの強さは数字的にも証明されてるって記事にもなってるし、脇でもいいのでいいドラマ引き当てて出て欲しいね。





ちなみに、裕翔は今日ごりぽんと一緒に帝劇のジジイ舞台千秋楽へ行ったとのことですが、ジジイ舞台だけはやめてね。あれはやっても役者業にはなんの役にも立たんからな(苦笑)









本日罰ゲーム発表ですか(苦笑)





正月に発表なかったから、去年ダメダメがピンでやったし、復活カツンに押し付けて2020年まで回避できるかなと淡い期待を持ってたけど、そうは日テレが許さんわな(笑)開局65周年イヤーはお嵐様で盛大にやるってことはもう5年前から決まってたでしょうからね(苦笑)





今年と五輪イヤーの2020年は嵐で来年JUMP単独ってのが一番ありそうなパターンかなという気はしていますがどうなりますことやら。
Hey!Say!JUMP | コメント:0 | トラックバック:0 |

少クラ最高

PREMIUM毎回褒めてるな(笑)でも、ホントPREMIUMのコンレポは毎回観たい所をしっかりと流してくれるからいいよね。



WSがUBをはじめとするユニット曲祭りになったから、それ以外のアルバム曲があんまり流れなかったのでそこをしっかり流してくれたのがよかった。



Sugarはかなりかっこよく踊ってた記憶があったけどやっぱかっこよかったし、NOW or NEVERもメインに戻ったあとはしっかり踊ってたんだよって思い出したとか(センターのSugarから移動する時にジュニアを使ってパズドラみたいなことをやってたことの記憶ばかりになってた(笑))すっかり忘れてた光のゴスペル演出とかね。



彼方へのニノのソロシャウトをカットしたのは残念だったけどね(あそこまで流すのならニノのシャウトまで流せ(笑))



でも、こうやって新曲の嵐曲だけでもホント踊りまくってたコンだったなと改めて思うね。会報の座談会でダメダメが「進行表貰って踊る曲に○付けて行ってたら殆ど○だった。三十代半ばにしてここまで踊るとは思わんかった」って言ってるけど、三十代半ばのおじさん集団が二十代半ばのJUMPの倍近く踊ってるってのはほんと凄いよと思うわ(JUMPの踊る量が少ないともいえますが(苦笑))





ダメダメの粘土細工を見て最初はゴジラだと思うも、ゴジラにしては上手すぎる!とゴジラ以外を考える爺ちゃんの思考がすごすぎたね(笑)




僕もあれ見たとき、ゴジラならありかなあと思ったもん(笑)普通はカンガルーには見えない。それを捻り出したのが凄かったね。




にのあいのイチャイチャはまあ、あんなもんでしょう(笑)でも、ここでも相葉さんに甘え気味なんだよねえ~オープニングでは絶対にキャラにない誕生会やって欲しいなんて言い出したりしてるし、ひょっとしてバカ女と別れたあと寂しいのか?(爆笑)最近の乙女化の深刻度も含めてやや心配ではありますな。いや、でも、だからこそ相葉さんがいつも以上に甘やかしてるってことなのか?(笑)そのあたりのコントロールは飼い主様はホント完璧ですからね(笑)





ゴチの新加入は予想通りけんとっとでしたね。変装シーンが流れたあと特定班が骨格と食べ方の癖でけんとっとだって直ぐに特定してて笑った(笑)あのキャラの濃さを活かすにはいいレギュラーだと思う。



十数年前には、これ、太一がクビになったら相葉さんくらいあるかな?とか、そのあともクビならヨコヒナかな?とか、JUMPから誰か行くかとかいろいろ考えてたけど、ここまで太一が粘りきってけんとっとが出れる状況まで来てクビになるってあたりが持ってるってことなんだろうなと思うよ。






music.jpの有料動画の裕翔が超絶イケメン。もうホントにイケメン。顔面が強い!なのに喋ってる内容はお子ちゃま(笑)このギャップが一段といいんだよねえ~~






その裕翔が早くも週末には見れる。マエヲムケこんなに早くMステに出るとは思わんかった。来月五輪でMステ休止が多いのかな?現時点で発売予定がJUMPと嵐のシングルとセクゾンのアルバムだけなのにね。それも嵐はダメダメの五輪出張に合わせないといけないから恐らく来月の末になりそうなのにね。2回出るとかあるのかな?




やまじゃんで流れたけどユニゾン過ぎてどこが裕翔パートなのか全く分からず(苦笑)Aメロがゆとやまユニゾンだって説もあるようだし、裕翔の声っぽいかなあ~という気がしなくもないんだけどね。ニノならユニゾンでも大体はわかるんだけどまだまだ裕翔は判別しかねる。本当にゆとやまユニゾンなら嬉しいのですが果たして。Mステが楽しみです。その前にPV解禁があるでしょうからそれも楽しみです。
| コメント:0 | トラックバック:0 |

Johnnys' Universe

ようやくキンプリデビューですか。長かったねえ~~本来15年のバレーボールでデビューさせておかないといけないグループをここまで引っ張ってしまったからどうするつもりなのかと思ってたけど、ジジイの気まぐれでメンツの入れ替えとか直前加入とかせずに(爆)6人揃ってデビューできたんだから、まあ、よかったじゃんってところですかね。





なんせこの10年=JUMP以降でマトモにデビューしたのがふまけんだけって異常な状態だったからね。キスマイとエビちゃんはJUMP前からいた組だし、勝利君とそうまりは直前加入組でジャニストは関西枠だからね。ジジイの勝利君可愛さのせいなのか、お気に入り平野を手放したくなかったからなのか、単にジュリーのキャパの問題だったのか理由は定かではないけど、ここまでデビューがなかったのは異常だった。





JUMPは毎年のように若い子がファンになって増えてる感じだし、JUMPどころか嵐ですらその傾向あるけど(冷静に考えれば、父親と変わらん世代の嵐を小学生がキャアキャア言ってるのって凄いことだよ(笑))ジャニーズ事務所の先々のことを考えればある程度若い子のグループを増やしていかないとダメだからね。




その意味では無駄に引っ張ったせいで平均年齢二十歳超えでのデビューになった時点で遅いんだけどさ(苦笑)春デビューで未成年は廉と海人だけになるようですな。




にしても、ユニバーサルに新レーベルを作らせて、そこからでデビューさせるってのは流石だなと思ったね。




大手のレコード会社の中でジャニーズがいない唯一の会社がユニバーサル。その分色々とやられている感じもなきにしもあらずだったので(田口に続いてバカ西まで契約したってだけじゃなく他社の男性グループとかね)睨みを効かせるためにはひとつグループを所属させておくってのが一番効果的だからね。ソニーもいないけど、ソニーにはJスト、JEの下請けさせてるからね(笑)



それも単に所属させるだけじゃなくJohnnys' Universe(ジャニーズユニバース)なんていう、ジャニーズ側主導なの丸出しのレーベルまで作らせたんだからさ。このあたりの布石の打ち方はさすがだなと思うね。ババアっぽいやり方だ(笑)それをちゃんとジュリーもできるってことならこの先も安心でしょう(笑)




神ちゃんは昔のニノを思いっきりチャラくした感じだなあと思って昔から気にして見てるし、岸は斗真っぽいなとも思ってる。廉はイケメンだなあと思ってると意外と興味がないわけではないので(いや、手は出さないよ。嵐とJUMPで手一杯(笑))のんびりとお茶の間から見ていきたいなと思います。





ツイにUBニノの闇が流れてきたんだけどこれがもう素晴らしかった。最後に両端で向かい合って相葉さんに手を振っているところを撮った写真だったんだけど、これがもう幸せって表情してる(笑)




相葉さんだけを見て、相葉さんだけに手を振ってていいシチュエーションだってことがいいんだろうけど、その表情があまりにも自然で完全にプラベのもの。とても5万人の前でライブやってる瞬間の表情じゃない(笑)どれだけTOPにとってUBが幸せな瞬間だったのかってかってことが如実に現れている表情でした。

テーマ:ジャニーズ - ジャンル:アイドル・芸能

ジャニーズJr | コメント:0 | トラックバック:0 |

もみ冬

もみ冬非常に面白かったね。コメディとは聞いてはいたけど、想像してた以上に笑いの多いコメディだった。




東大卒のエリート刑事役でどうやってコメディにするのかと思ってたら秀作がびっくりするほどおバカちゃん(笑)頼りないけど可愛い弄りたくなるタイプのいい感じのお馬鹿なお坊ちゃまになってたのがよかった。同じ頼りないお坊ちゃまでも暗さのあったカイアベの優くんとはかなり方向性が違って明るい感じだった。コメディ向けにそこがしっかり演じられてたのがさすが涼介だなと思ったね。顔芸も凄かったしね。




長い付き合いの櫨山と中島悟だけに涼介の活かし方がよく分かってる。涼介は役者としては顔で損してるというか、顔が完璧過ぎて演技力を色眼鏡で見られがちだけど、相当演技上手いからね。その演技力をしっかり活かせる役をオリジナルでちゃんと作ってもらえてよかったね。次からも楽しみだと思ってたら数字も想定外に良かったようで一安心。



13.3で10時台お引っ越し後最高だった。今の時代若手主演のオリジナル作品でこれだけ取れたら万々歳だよ。初回取っておけば主演の責任は果たしたからね(笑)今後はより気楽にやっていけるでしょう。




主題歌マエヲムケがユニゾンが多い上にボリュームが小さくて何処が裕翔パートなのかわからんかったのが残念ですが、木曜のうるじゃんでしっかり聴けるのを楽しみにしておきます。





しやがれでは涼介を相葉さんと並んでおバカ枠扱いするニノね(笑)なるほどね、だから涼介のこと可愛がってるんだな(笑)



相葉さんと並べて奇跡的にバカが並んだってのは最大限の褒め言葉だからな(笑)涼介のああ見えて純粋でおバカなところ気に入ってるんでしょうな。



基本おバカ系だし、長い付き合いのスクール革命での扱い方が正しいんだけど、Hey!Say!JUMPの絶対エースにして超絶美形なせいでメンバー以外は弄らないからねえ~~先輩でもかなり遠慮してる感じがあるもん。そんな中でしっかりおバカ扱いするところにニノと涼介の関係の深さが伺えましたな。




そのニノは昨日のオーラスでも乙女宮全開だったようで(笑)



このツアーで一番思い出に残ってることはという話でUBと言うのは当然として(UBと言った途端、会場中が「でしょうね」って空気になったというレポには笑った(笑))最初、初日と言ったのを言い直して、今日のUB。「一個一個なくなっていくのよ。これも終わり。これも終わりって」って思いながらやってたんだって。




にのあい21年の一つの集大成としての究極のにのあいダンスだったわけだもんね。その夢の時間がこれで終わるんだから気持ちはわかる。かなり難しいダンスだから何年後かにまたと安易にできるもんではないでしょうしね。




実際そういう思いでやるんだろうなとも思ってたけどそれを口にするあたりがホント素直になってきたよねえ~~捻くれ宮でそういうとこでは強がるタイプだったのにねえ~~(笑)それだけ年を取ったってことでしょうな。




相葉さんの方は明るく「オレも感動した!」って言ってたようでその対比こそがにのあいですが、そういう相葉さんだからこそTOPの重たすぎる愛を受け止められるんだよね(笑)




早くBDの高画質で観たいですな。




99.9の方も安定のデキでしたね。数字も15超えたようだしこっちも安心して楽しんでいけそうです。

テーマ:Hey! Say! JUMP - ジャンル:アイドル・芸能

山田涼介 | コメント:0 | トラックバック:0 |

にのあいのお正月

新年早々いきなり投下された巨大爆弾(笑)とりあえず各所のレポを纏めると




正月に相葉さんがのんびりしてたら二宮から「ご飯行こうよ~ご飯行こうよ~~」と何度も連絡が来る(4回くらいあったらしい(笑))





最初の日はダメだったけど翌日二宮が相葉さんのお家へ迎えに来て二宮宅へ





二宮運転の車で相葉さんが助手席に乗って移動。「season」が流れ出して二人でしんみりしながら聞いてた




二宮宅で大阪に備えてたこ焼きパーティ開催。二人でたこ焼きを食べる




相葉さんが持ってきてたブルドックのおもちゃで遊ぶ。35歳の男が友人の家へ来るとき何を持ってくると思います?酒とかだと思うじゃん!ブルドックのおもちゃなんだよっwという超絶ノロケ付き(笑)




更に相葉さんかるたも持ってきてたそうで、二人でかるた大会。二人だから読み手と取り手しかいないカオス(笑)相葉さんが取る札を決めてから読むので相葉さん圧勝だったそうで、その様子をTOPがデレデレで惚気ける。




ヲタの妄想する理想のにのあいの正月じゃん(笑)でも、これ現実です。げ!ん!じ!つ!!(爆笑)





いや~~にのあい怖い。ってかTOP怖い(笑)




去年だよね。相葉さんのお家で西のTOPや藤井流星や松崎とかと相葉ファミリーが揃っての新年会やったのって。隣で聞いてて「オレも行きたかった~羨ましいいい」って嫉妬の炎を燃やしてたんでしょうな。それで来年の正月は絶対相葉さんと新年会するぞ!それも西のTOPがやったのを上回るやつをって計画してたんでしょう(笑)それで正月に相葉さんに何度も何度も電話して自分から迎えに行ってまで相葉さんとの新年会を実現させたと。TOPの執念恐るべし(笑)




つうか、やっぱホント最近のTOPは変わったよね。積極的になった。相葉さん好きなくせに強がって自分からは強く誘わず、相葉さんの方から誘うように仕向けてたのにね。それが今じゃ4回も誘って最後はお迎えにまで行くんだからさ。自分から積極的にやるようになったというのが大きな変化だな(笑)





あとseasonが流れ出したってのは狙ったのか?それともいつも車の中で嵐の曲聞いてるのか?昔の古いCDやMDだけの車じゃなくUSB対応の新しいクルマのはずだからねえ~~狙って準備したって方が可能性高いかな?そうすると乙女宮全開だけどねえ(笑)相葉さんを乗せて走るってことで嵐曲、それもしんみり感動できるseasonを用意しておくってところがもうね(笑)





レポを漁った感じだとニノが「ご飯食べに行こうよ」と4回も誘ったことについて、珍しいことだってニュアンスはなかったそうなので、表に出してないだけで実際には裏では何度もあるんでしょうね。相葉さんがニノのお家へ行ったことについて、久々だとかはじめてだとかの言及もなかったようだしね。





まあ、それだけ積極的にTOPが誘ってきたことへちゃんと応える相葉さんは流石ですけどね。去年流星がラジオでブルドックのおもちゃで遊んだって言ってたので、そういうものちゃんと持っていくところも含めて二宮が何を望んでるのか分かってるなあというところがもうね(笑)





VS嵐のオープニングイチャコキのことを書こうと思ってたけど、遥か彼方へ吹っ飛んで行ってしまった新春早々、にのあいオブザイヤー決定クラスの超絶エピソードでした(笑)





俺様のAスタ。驚いたのが何年か前(って調べたらもう8年も前か)のこんぴらさん新春旅行やその前のアメリカ旅行に梨本も一緒に行ってたってとこ。そんな頃から付き合い復活してたのかい。そこが驚いたわ。梨本がどういう経緯で嵐に関わりだしたのか謎だったんだけどこの頃から食い込んでいたんだな(笑)




しかし、衣装の生地の糸まで見に行っているとはホント凄いよね。色んな所へ見に行ってインプットして、参考にしながらパクリにはならないように気をつけながら作っていくんだから大変だし、でもだからこそ良い物が作れるんでしょうな。




その最高のuntitledも今日明日で終わり。残る二回のUBをしっかり堪能して欲しいなと思います。
にのあい | コメント:0 | トラックバック:0 |

メンノン裕翔

今月号のメンノン裕翔がまた超絶イケメンどこからどう見てもイケメンスーパーモデルにしか見えません




ベストジーニストってことで2018年の新しいジーンズ特集で色々ジーンズ履いてるけど、どれもこれもイケメンさとスタイルの良さが相まって超かっこいいい。さすがベストジーニストのメンノンモデル緑のニットを着た首傾け裕翔が一番のお気に入りかな(笑)





最初の数ヶ月はFINE BOYSの方が良かったかなあ~~メンノンと合ってないかなあなんて気もしてたけど、専属モデルと一緒に出た8月号から良くなってきて、11月号のワンコwith裕翔が素晴らしくて、今回の2月号がそれを超える最高のできだった。





段々と良くなってきてるから今後も楽しみです。





年末と年明けの2回に分けて放送されたビビットの俺様太一対談が中々興味深い内容だったね。オグリッシュと二人で飲んでて「俺ら、花男出てなかったらこんな風にはなれてないよなあ~」なんて話てたってのはホントそうだよねえって思った。




もし花男に出てなくて花男ブーストがなかったら今の嵐は絶対ないよね。紅白の司会も高視聴率の正月恒例特番も嵐ツボもなかったと思う。花男とラブソーで売れないアイドルから一気に駆け上がったからね。売れた直後はそれがよかったのかなあなんて思ってたりもしたけど、売れたからこそこれだけドラマも映画もやって毎年アルバム出してツアーやれてるんだからさ。売れてなかったらこれだけのことはやれてない。あんなにお金かかったuntitledツアーなんて絶対できてないもん(笑)




そんな花男の話を聞いたのがONE代々木のときで、終演後に漫画喫茶で一気に読んだってのも面白い話だよね。売れてない時代の嵐を象徴する事件であるONEでの代々木左遷事件。太一が武道館から渋公へ格下げされたって話をしてたけど、同じようなもんだもんね。横アリを売れてるカツンに取られて左遷させられた代々木のONE。そこで聞いた話がのちの逆転満塁ホームランの話だったってんだから不思議なものですな。



その俺様のフレンドパークには驚いた。何が驚いたって最後のダーツでの決めっぷりが(笑)ダメダメほどではないにしてもここ一番でキメられないタイプなのにねえ~(笑)



シーソーのゲームでは一瞬で失敗してそのあともメタメタだったし、クイズもダメだったし、俺様相変わらずだねえ~~なんて見てたのに、まさか最後のダーツであんなにキメまくるとはね。自分でシャトーブリアン当てて、最後文乃ちゃんの欲しかったもの当てるんだから驚きでした(笑)
中島裕翔 | コメント:0 | トラックバック:0 |

トリオでディズニー

千葉での仕事のあと、次の仕事までにかなり時間があったからトリオでディズニーシーへ行ってインディ・ジョーンズを3人で楽しんだ。




なにその萌え展開。きゃっきゃと楽しんでる様子見てみたいな(笑)



涼介が激しい乗り物乗れないから(あれだけ強気の俺様なのに高所恐怖症でビビリなんだよねえ(笑))3人の希望合わせてインディー・ジョーンズにしたってとこも、前に乗ってる女子たちが自撮りしまくるので、涼介とちぃちゃんが写り込まないように裕翔が隠してたとかトリオ担には悶絶の萌エピソード満載だな(笑)




スーツ姿のマネージャも一緒だったけど、不自然だからミッキーの帽子被せたら余計に違和感が出たっても言ってるので、かなり時間ができた仕事の合間なんだろうけど、いつのことなのかな?




千葉=幕張=ベストアーの時って説が出てるんですよね。確かにベストアーではないけど、その昔Mステライブのリハと本番で時間が空いたからといって、にのあいが相葉さんの誕生日プレゼントを一緒に買いに行ったなんて超絶萌えエピソードが作られたくらい、幕張の音楽特番はリハと本番の間が空くのでその可能性も考えられなくはないんですが、今年のベストアーってことは例の脱退どっきりの真っ最中。涼介と喋ったらバレると警戒したであろう裕翔はどっきり期間中涼介と殆ど喋ってなかったってことなので、そんな時にディズニーシーには行かんだろうなと思う。




あと、今月の3誌ではどこもどっきりの事に触れてないんですよね。QLAPがベストアー直後の撮影だったと書いててその話もしてることを踏まえるとどこでも触れてないってのはおかしい。年末進行なので通常より2週間は早くやってるはずなので、3誌の取材日は28日のベストアーより前なのではないかなという気もする。




そもそもベストアーの間だったらトリオだけでディズニーシーってのはおかしい。他の6人が行かずにトリオだけで行くってのは変だし、なによりベストアーの日にではバレる危険性が大きすぎてマネージャーが反対するだろうしね。ただ、いたジャンでトリオ回があったわけでもないしそうなるといったいどの仕事のあとなのか。そこが謎ですな。





どっきりといえば涼介がラジオであの時の心境を話してたけど、自分の性格からして、そんな話になったら怒鳴りつけるかぶん殴ってでも止めるってなると思ってたのに(恐らく田口事件の時にもし自分たちの所で起こったらって考えたことあったんだろうね)いざ現実に起こったら頭が真っ白になって(辞めようとすることへの)怒りじゃなく、どうやって引き留めようってことしか考えられなくなったんだそうです。



それで出てきた言葉が「俺らは家族。夢はみんなで追いかけたほうが良いと思う」だから尊いよねえ~~ホントJUMPが大好きなんだなあと分かる。分かりきってたこととはいえこうやって頭が真っ白になって絞り出した言葉だけに重いよ。




ちなみに、あのどっきりテレビでは数分に編集してたけど、40分も説得してたようで、そこで何度も光がおバカ発言をしたり、いのちゃんが煎餅をボリボリと食いまくってたりして(確かにいのちゃんの前に煎餅の空袋がどんどん増えているんですよね(笑))こいつら頭おかしいんじゃないかって思ってたんだって(笑)裕翔が辞めるって言い出してグループの危機なのに何考えてるんだよ!って内心怒りまくってた涼介にも萌えるな。




その40分のフル映像見てみたいな。つうか、どっきりを仕掛けてる裕翔にとってもそこまで涼介が本気になってて苦しんでる姿を見るのは相当辛かっただろうね。よく1週間バレずに隠し通したもんだと思うけど、そういうことも含めその場でバラさなかったのはホント趣味が悪いなと改めて日テレのアホスタッフへの怒りは湧いてきますな。





その涼介言い出しっぺではないかと思われてた例の紅白でのお揃い指輪。ただの衣装でした(爆笑)衣装さんが折角の記念だからと全員分用意した衣装だったんだって。




このオチには笑った。みんな涼介言い出しっぺでプラベで揃えたもんだと信じて疑ってなかったからね(笑)普通ならそこまではしないだろうと思うんだけど、山田涼介なら、JUMPならやっても不思議ないと思い込んでしまうってところがJUMPらしいなと思いましたな(笑)






嵐は嵐ツボもVS&BABA嵐SPも面白かったですね。嵐ツボはマネージャー企画が面白すぎた。「ソース!これはステーキソース」のニノの真似っぷりが笑えて笑えて(笑)でも、あれはキレてもおかしくないな。ソースをくれって言ってるのになんでステーキソース渡すかな(笑)




わざわざグルテンフリーの麺だけ用意する俺様のこだわりっぷりは半端ないとか、ダメダメの相変わらずのワーカーホリックぶりとかホント面白いネタばかりでした。



面白かったし数字もよかったようだから来年もこのネタ続投だろうから来年の新しいネタも楽しみにしたいと思います。




BABA嵐は最後の坂口くんと岡田圭右の二人のもってるっぷりが凄すぎたね。10回連続で避け続ける岡田さんも凄いけど、最後ああやって負けておいしいとこ持って行く坂口くんは凄いなあと思った。あっさり勝ち抜けた裕翔や涼介との違いが・・・・(苦笑)




BABA嵐は負けるほどおいしいからね(笑)本人たちは勝ちたいと思ってやってるけど、負けるのが実はおいしいってところがあのゲームをキラーコンテンツ化させてるんだけど、上手く負ける人はすごいし持ってるなと思うよ。松にぃの負けそうで負けないところとかもキャラ通りだったし相変わらずの面白さで楽しめましたね。
中島裕翔 | コメント:0 | トラックバック:0 |

お面宮と盆踊り

明けました。今年もよろしくお願いします。




紅白、カウコン、しやがれ、いたジャンとどれもこれも良いデキで大満足でした。




まずは紅白。オープニングだったから非常に目立ってたね。10周年で本来なら中堅クラスなのにフレッシュさ満載なのがJUMPの良さだし、それがよく出てた。みんなビジュ完璧だったしね。



関ジャニ∞や坂本冬美のバックではハッピ着て出てたけど、家電量販店の新春大安売りって書いてる人が多くてまさにそんな感じ。意外にも雄也が一番その感じ出てたね。実際JUMPになってなきゃもう結婚して子供もいる家電量販店の営業マンやってても全然おかしくないでしょうしね。




そんなフレッシュさ満載のJUMPメンですが、どうやら紅白初出場の記念にみんなで指輪を買って付けてるという乙女チックなことをやってたようで(笑)なんか指についてるなってことで捜査班(爆)が調べた所トラストジュエリーなるものが付いていた模様。




男女間で付けるのではなく、信頼の証として「どんなことがあっても互いを信頼し、認め合う」そんな願いを込めたジュエリー。お値段一個40万円ほど也!!



言い出したの確実に涼介だろうな(笑)嵐の乙女と同じじゃな(笑)俺様な暴君なくせにどうしてこうも思考が乙女なんでしょうかね(笑)まあ、それに乗っかって喜々としていっしょにやるのがJUMPなんだけどね。さすがに今の年齢と売上と仕事量だと最低額であろうごりぽんでも数千万は貰ってるはずなので、一人40万くらいなら記念に買うのには問題ないだろうしね。ただ、学生ファンの多いJUMPだとこれを公にいうことはないだろうな。40万は高いもん。それが残念。いつか何年後かでいいので、実は初登場の時、記念にみんなで買ったんだよねって話をしてくれることを期待します。





嵐の方はいつもどおり。GUTS!が先なのは意外だったけどね。この選曲ならGUTS!があとで盛り上げる系にするとばかり思ってたよ。




ニノの司会も期待通り。初司会とは思えない安定感ありまくりだった。10年前、かなり経験を積んでた中居の頃の安定感があったよ。ウッチャンとの相性も抜群で非常に楽しく安心して見れた。宮本浩次やひふみんの暴走をバッサリと、でも不快感が出ないように切ってたのがニノのパーソナルが持つ柔らかさゆえでしょうな。




ニノの司会の上手さに驚いた感想かなり見たけど、あれくらいやれるのは分かりきってたからね。いい意味で特段の驚きも感慨もないですね。これを契機に司会業もって話色々くるでしょうが、恐らくもうやらんと思う。役者業ですら嵐内のバランスが最優先がニノだからね。まして翔ちゃんの領域の司会業をやろうという気はないでしょう。今回はメンバーリレーという前提あったからこそ受けたんだろうしね。





優勝してガチで喜ぶところが見れたのがなによりでした。旗を奪おうとする爺ちゃんとそれを止める孫のコントも見れたしさ。さすがにあの場で相葉さんに持たせるTOP業はできんかったようだけどね(笑)





数字的にはギリ40%に届かなかったけど安室ちゃんの最後を23時台に持ってきただけでは今年の層の薄さは補えきれなかったってとこかな。まあ、このまま40前後を行ったり来たりする感じで行くんだろうなと思いますけどね。





カウコンは何と言ってもお面宮が笑えたね。その前にヒナのA・RA・SHIラップで大笑いしてたけど(関ジャニの十祭でやったのみたけど、その時以上に関西弁感丸出しにしてたな(笑))まさかのお面、それもバックの数十人のジュニア全員にお面には大笑いしました。





てっきり去年と同じプリント衣装で来るもんだと思ってたから、着てないのに驚いて、ニノ中継で出てくるの?って見てたらサビでいきなりお面&バックモニター大映しだったからね。これの言い出しペは誰なのかな?メンバーなのかスタッフなのか、JUMPの指輪と違ってこれはネタバレできる話なのでそれを楽しみにしておきます。




カウコンJUMPはJUMPというか裕翔がいつも通りの裕翔だったのが楽しかった。愛されるより愛したいで風磨と並んでるのを見たとき、なにかやるんじゃないかなあと期待はしてたけど、歌終わりに風磨が裕翔に倒れ掛かって裕翔は風磨脱がそうとする絡みがあって大満足(ただし、それを寄らなかったカメラワークには大激怒。新年初激怒でした(苦笑))




優等生裕翔とやんちゃ風磨で接点ないようにみえるけど、裕翔が薮ちゃんと少クラの司会やってたころ、ちょくちょく絡んでたんですよね。奇行好きってことでは共通してるのでそういうとこが合うのかもね(笑)





最後みんなでWAになっておどろうをやってたとき、一人盆踊りをやってたのも裕翔だった。あの曲で変な動きしてたの関ジャニの丸山と裕翔だけだぞ(笑)そんな奇行種を、またやってるわwという半分呆れ顔で見てる隣の涼介って構図も良かったよね。





歳男が、去年は鶏冠だけでお茶を濁されたのに今年はきちんと袴姿でコメントまであったってのが納得いかんけど、嵐様がいるかどうかの違いってことなんですかね?(苦笑)演出する人間のセンスの問題ってことなのかもしれんけどそこは残念だったね。来年は末ズ、ロバ丸、風磨だから確実に何かはやるでしょうな。





しやがれは新春初っ端からどんくささ全開だったThis is SSは面白かったし(動きが重い(笑)なにもしてない大宮と違ってかなりのトレーニングしてるはずなのにね。なんであんなに動きが重いんだろう(笑))藤田菜七子ちゃんとニノの競馬対決も楽しかった。なにより爺ちゃんの書画が素晴らしかった。特に翔が凄かった。あれだけで芸術作品として成り立つね。紫舟さんの狛犬と嵐も凄かったし年明け早々いいもの見せてもらいましたね。






いたジャンSPは天候最悪で企画自体は成り立ってなかったけど、その分カメラマン裕翔が見れたし、最後なんとか天候が回復して砂丘を自転車で走る裕翔がかっこよかったのも良かった。なにより嫁の手料理を美味しそうに食べる裕翔が幸せそうでこっちまでにっこり。ホント涼介の事好きだよね(笑)





昨日のオーラスは3時間10分近いロング公演になったようですね。きちんとカメラも入ってたようなので一安心。かなり盛り上がったようだし、裕翔が涼介にキスしたという未確認情報もるようなので(スーパーゆとやまタイムでやったというレポとやってないってレポが両方あってなんとも言い難い模様(笑))見るのが楽しみですが、収録ってことになると著作権はかなり気にしてやらないといけないみたいで大変だったみたいね。




9ズSoulの大ちゃんパート、いつもはコードブルーネタなのに、大ちゃんポーズネタになったとか、BESTコーナーで薮ちゃんが出てくるとき替え歌で出てくるんだけど、それもいつものとは違って普通のだったとかね(お正月の歌の替え歌で「もういくつ寝ると薮宏太。お正月には薮宏太~とかやってたんですよね。それすらNGなの?って思って調べたら、お正月の歌の著作権、作詞部分は2019年まで残ってたのには驚いた)




その昔傑作ONEがDVD化されなかったのは著作権で引っかかった曲があったからだという噂を聞いたことがったけど、こういう対応見てると意外とそれが真相だったのかなと言う気がしてきたね。





Jストの陣容ではuntitledとI/Oを同時進行で編集ってことはできないでしょうからどっちかが先で、もう一方は遅れるのではないかという気がする。JUMPの夏のツアー発表に合わせて発売ってことでJUMPが先になるかなと予測してますがどうなりますかね。両方共一日も早く発売されることを期待します。
お面宮と盆踊り…の続きを読む
| コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |