Secret遊戯

嵐とHey!Say!JUMP、タッキー&翼を中心にジャニーズ関連の話題を・・・

トリオでゲーム

トリオがオンラインゲームを通話しながら一緒にやってるだとおおおお。み、観たい。その様子を見せろ!!!





どんなゲームやってるんだろ?って思って調べたところ、最近発売されたオンラインゲームということで「DARK SOULS」という作品ではないかとのこと。







基本1人用ゲームだけどオンラインだと1人~6人でもやれるとのことなので、そこで3人で登録してやってるってことなのかな?ゲーム自体は好きなんだけど、3D物は一発で酔っちゃうので、この手のは全くやったことがないのでシステム自体よく分からんので、どんな感じで3人が協力してやってるのかイマイチイメージが掴めないんだけど、絶対ワチャワチャと楽しそうになってるんだろうなあ~~つうか、ちぃちゃんがSeventeenの撮影中はゆとやま二人でやってるってことでしょ?それこそホントに観たい。誰か盗撮して流してくれ(笑)







結局夏ドラもなさそうで裕翔も暇だからねえ~~(苦笑)まあ、昔はそういうときでもメンバーとの話なんて中々流れてこなかった裕翔が、トリオで楽しくやってるってだけでも萌えるからそれで慰められておきます。つうか、これまでどっちかが暇だとどっちかが忙しいってことが多かったゆとやま両方暇なのは珍しいからな。先日のドル誌で語ってた堀越同窓会旅行にもこの機会に行けばいいのにね。はたしてどうなってることやら。







薔薇と白鳥の宣伝雑誌でゆやひかが「ファンのみんなに喜んでもらえることをいろいろと考えている最中」「何度も打ち合わせを重ねているので発表を楽しみに待っててね」と言ってるのであとは内容といつ発表かだな。








あざと宮健在(笑)





恒例のJAL先得旅CM。今回は沖縄と。沖縄ってことで例年にも増してワチャワチャ満載CMになってますな。どう見ても三十路半ばのおっさん集団のやってるCMじゃない(笑)キンプリがやってるかのようなピチピチなワチャワチャぶりだったな。






麦わら帽子かぶって顔を上げようとしてる二宮の顔がホントにあざとい(笑)腹黒計算さ全開(爆笑)自分の可愛さの活かし方本当に心得てるよな(笑)






そんな計算の今週のアドリブは「一人も殺すなよ」ですか。







脚本には「いいから言う通り黙ってやりゃいいんだよ!!」だったとのことなので、そりゃあこっちのほうが遥かに良いしインパクトもあるよね。あと、最後のところで高階に「お前なかなか死なないな」と言ったのも、元はセリフがなかったところに何か足したほうが良いという話になって出てきた言葉だそうでそれも凄かったね。






でも、今週一番良かったのは「かあちゃん」の言い方だね。春江さんがベッドの中で苦しんでるところを見たときに思わず発したセリフだけど、常に冷静沈着な悪魔が苦しんでる母親を見たときに出た人間らしい慌て方ってのがよく出てたなあと思ったね。








拓哉の娘可愛い子やな。両親のいいとこ取りしてる。キムタクになる前のアイドルやってた頃の拓哉の面影がある。




ジャニーズ二世のはしりのごりぽんが性格はともかくルックスがオカケンの息子とは思えん状況だった(爆)ので、上手く拓哉の遺伝子を受け継いでて驚いたな。まあ、ごりぽんもよくよく見ると似てるなってとこも多いので、ほんのちょっとの微妙なとこの差なんだろうけどね(笑)ただ、女なのがちょっと残念。これで男だったらよかったんだけどね(笑)






ただ、拓哉と工藤静香でこれなら、バカ西とメイサの子はもっと期待できるぞ(笑)遺伝子レベルは更に上だもん(笑)ましてあっちは男の子だしね。十数年後が楽しみだ(笑)
スポンサーサイト



テーマ:Hey! Say! JUMP - ジャンル:アイドル・芸能

Hey!Say!JUMP | コメント:1 | トラックバック:0 |

Jスト幹部会(笑)

宇宙six江田の連載に、俺様、ブサイク、涼介、藪ちゃんの食事会に参加したって書いてて、なんたるJスト幹部会か!って思った(笑)




嵐、カツン、JUMPがJストのメイングループだからねえ~~その司令塔ばかりが集まって飲んでたなんて凄いメンツだわ。そこにひょっこり入り込む江田も凄いけどさ(笑)




食事終わったあとみんなで俺様の家へ行って仕事のこととか演出のこととか話したとも書いてるから、そこで涼介がしっかり勉強してくれてたらいいんだけどねえ~~





江田がたまたまいたから報告してるけど、実際は時々会ってるんだろうねえ~って気がするな。つうか、涼介はニノとあれだけ仲良くて(夜会でも涼介なら確実に呼べるって言ってたからねえ~~後輩との接点殆どないニノがあそこまで言うってのは相当なもんだぞ)それに加えて俺様にも可愛がられてるとはね。末ズ両方落とした後輩は涼介だけだぞ(笑)




そこまで気に入られてるんだからしっかり勉強してくれることを願いたいね。






その勉強をアウトプットするライブはいつ発表なんでしょうかね。宮城の宣伝コンセプトが夏タビってことなので、夏に間に宮城でコンをやるのは間違いないと思うんだけどねえ~~あとどうやら現在JUMPの横アリの総公演数が93回らしいんですよね。ってことは今年4日間公演で初日だけ1回で残り3日2回公演の計7回公演やるとちょうど100回になる。そういうのをWSで宣伝させるの大好きな会社だからね(笑)その意味でも体育の日の連休は横アリなんじゃないかなあと思ってるんですよね。





あと、ちぃちゃんが先週の体操のNHK杯を取材に行ってたので、今年も世界体操のキャスターをするのも決まり。今年は去年と違って10月末~11月頭にドバイでやるってことなので文化の日の週はNGってことも決まり。ここまでは分かるんだけどねえ~~昔と違ってネット申し込みのデジチケだから日程的な制約ってものが短くなってるのでそっから先がなんとも読めないのが難しいね。






ちなみに、日程を読むと言えば、昨日エグザイルの復活ニュースでドームツアーが決まったってのを見て、ひょっとしてと思って調べたら、11月10日が札幌ドーム開催だった。札幌ドームの使用状況を見てると11月の2週目と3週目が空いてる感じだったので、どっちになるのかなあと思ってたけど、2週目をEXILEが使ってくれたので早くも嵐の3週目はほぼ決まりでしょう。雪のことを考えると嵐コン札幌を12月にするのはリスク高すぎるからね。ってことでもう手を打ちました(笑)





まあ、6月中には発表されると思うけどさ。嵐の方はワクワク東京の7月1日に発表で決まってるから分かりやすくていいのにねえ(笑)






キンプリ思った以上に売れてるね。ジュニアで売れまくってたTOPを集めたデビューってことで、カツンに近いものがあるからそれなりの数字は出して来るとは思ってたけど4日で50万突破には驚いた。





シンデレラガール、3月の特番で最初聴いた時はどうかな?って思ったんだけど、ドラマと合わせると非常にいいね。さすが50曲聴いた中から選んだけのことがあるし、なによりドラマと合ってる。




リアルタイムの数字こそ伸びてないけど、録画も含めれば実際にはかなり観られてるんだろうしそれが売上にも出てるんだろうね。花男のリメイクじゃなく、ネクストシーズンの「花のち晴れ」を選び、紫耀に神楽木をやらせ、その主題歌にシンデレラガールを選んだこと全部がデビューを成功させるプロジェクトとして上手く行ってる感じですな。かなり知名度上がったっぽいしね。ジジイのわがままでグズグズしてたせいで平均年齢二十歳を越えてのデビューってことで遅れを取り戻すべく総力を上げた甲斐があったな(笑)






もっとも僕の方はこのデビュー祭りの露出色々チェックしたけど思ってた以上に萌えなかったけどね(笑)元々プリンスの方はある程度興味も合ったし観てたけど、キングの方は殆ど興味がなく少クラでも早送りしてたくらいなので、じっくり観たのはこのデビュー露出が初と言ってもいいくらいなんだけど、廉はたしかにイケメンなんだけど、それだけだなって感じで、紫耀と海人には全く食指が動かない。新しいものにはもう興味持てない歳になっちゃったかな(笑)





むしろ、JUMPで実現したかった恋愛ドラマとその主題歌で当てるという花男ラブソーコンボを盗られちゃったのに多少ジェラってるっちゃあジェラってる(苦笑)その効果かJUMPからキンプリに興味が移ってる若い子もいるようだしね。まあ、それでコンチケが取りやすくなるのならそれはそれでいいことではあるんだけどね。





他所のグループとかも出てきてるし最近暗いこと色々あったから新規デビュー組がドカンと花火を打ち上げるってのはいいことなんだけどさ。
| コメント:0 | トラックバック:0 |

今週のアドリブ(笑)

毎週書くことの方向性が一緒になってるな。



ただ、今週のアドリブはちょっと酷いね。いや、ニノがじゃなく、元の脚本がね。



>「30分でできるわけない」という松岡先生に、「できちゃうんだよ。東城大はできるんだ」と言った渡海先生。
>台本に書かれていたのは、「俺ならできる」でした。





元の脚本の「俺ならできる」はセリフとしておかしいよね。5話の流れって東城大VS帝華大だよ?だから、ここで渡海が「俺」って一人称で言うのはどう考えてもありえない。ここまで敵対してた渡海と高階が手を組んでニノが「アベンジャーズ」ならぬ「オペンジャーズ」なんて命名するくらいの状況なんだからさ(しかし、上手いこと名付けるよな(笑)さすがニノです)






せめて「俺らならできる」って書いてたってのならまだ分からんでもないけどねえ~~「俺ら」って漠然と言うよりも「東城大」とはっきり示したほうがよりインパクトがでるからさ。でも、一人称で「俺なら」って語るってのはありえん。これでは話が繋がってない。こんな基本的なところまで演者が直さないといけない脚本ってどうなのよ(苦笑)







論文とインパクトファクターと理事長選の関係をあまりにも単純化しすぎてるのもそうだし、役者の演技と演出に脚本が追いついていないってとこが問題だなって思ったね。






ニノのアドリブって意味では伊與田Pが小春ちゃんに「高階先生は干されたんだよ」っていうセリフについて、(脚本読んだ段階では)子供の病人へ言うセリフとしてはやりすぎかなと思ってたんだけど、ニノが優しくふわっと、子供にとってはまるで「干された」がいい言葉かもしれないような雰囲気で言ったのを見た時ゾクゾクしたって言ってて、確かに凄かったなあって思ったね。






普通は子供に言うセリフじゃないけど渡海なら言いかねないセリフではある。ただ、それにしても死にかけてる子供にいうセリフとしてはかなりきついもの。そのをちょっと笑ったような顔で優しく言うことでマイルド化しつつもインパクトは目一杯残してるからね。ホントスゴイなと思う。






5話終わって前半終了。後半ブラックペアンの謎も含めどう展開していくか楽しみです。






JUMP宮城会見





本日夏タビ宮城の会見があったようで久々にリアルタイムの裕翔が見れた。2月半ばのマエヲムケ2回目のMステ以来だから実に3ヶ月ぶりのリアルタイム裕翔だよ。





髪型もよく良好なビジュの裕翔で大満足。宮城宣伝動画の方もダンボール箱とりんとりんや、ゆとやまでパンフ見てるとこがよかったし、ソロの最後のところで震災遺構を見据える真摯な目のところもよかった。





裕翔のカメラやいのちゃんの猫とかJUMPのことをよく調べて動画作成してるのがわかったのも良かった。まあ、猫が大の苦手の光に猫のコスプレさせたのは可哀想だけどさ(笑)





夕方のWS全部録ってたのにどこもやってなかったのが残念だったので、明日の朝のWSに期待します。

テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能

ニノ | コメント:0 | トラックバック:0 |

なんじゃこりゃあああ

わずか1分の予告なのに嵐会が萌え満載すぎ(笑)



まさかの9面マルチには笑ったけど嵐会を堪能するには最高の見せ方だよね。5人それぞれの表情や動きを見つつもLIVEの映像も見れるから自分たちも参加してる感じで嵐会を楽しめる。お酒も用意して楽な感じで見ながらワイワイやってるのもいい。そりゃあこのあとこのまま解散せずに俺様の家へ行って飲み直そうってことになるわな(笑)





にしても冒頭から驚くのは、ちんまりと夫の横に座ってる女子宮の女子っぷりの凄さよ(笑)正座の座り方が完全に女子やん(笑)VSでも髪のかきあげ方が完全に女子って動画が流れまくってて、いわち姫の呼び名まである女子系アイドル岩橋くんにも完勝してたしねえ~~腹黒なくせになんでこんなに仕草だけ女子に出るのかね(笑)




つうか、頭では隣が相葉さんだったのにすぐ爺ちゃんに変わったのは隣相葉さんだと流せない内容になるリスクが有ると判断されたからか(笑)




本当にアホストのくせにこの嵐会だけはびっくりするほどマトモなもの作ってきたね。ってか、嵐だけスタッフが変わったのか?元嵐担当だった無能なのがJUMPに回されて嵐は新しいスタッフが入ったとかあるのか?(笑)早く全部見たいですな。まだ20日以上も先だけどね。






一方でJUMPの方は・・・・メイキングの方はMCで言ってた終わったあと花火に行ったとか、やぶやまちねが福岡でゲームしに行ったとかも入りそうなので楽しみなんだけどねえ~~ツイでAYT見れないじゃんって書いてる人がいてそれは本当に酷いと思ったよ。自担がテレビドラマに合わせて企画ユニットやってCDにもなって、それをやったライブが映像化されないってのは可哀想過ぎるね。ヲタの全員が入れたわけではないんだからさ。もし裕翔でこんなことあったら発狂するわ(苦笑)






ただ、これってアホストだけの問題ではいないんですよね。去年のシングルなのにPrecious Girlがドームでやってないから入らないってのも常識的にはありえない話なんだし(ドームのセトリ決める時にはアリーナを撮ってないってことは分かってるんだからさ)さよならセンセーションなんてせんせーションズ名義とはいえシングルなのに一度もライブで披露していないし、ホントこのあたりの計算の働かなさ具合ってのはねえ~~松本潤と比べたらダメだって分かっているとはいえね。その上本人たちに直す気があまりないしさ(苦笑)







セクゾンの横アリへ元彼元カノが別々で観に行って、二人がかなり詳細なアドバイスをしたらしいんですよね。それでオーラスなのに修正してきたらしい。松本様からアドバイス貰ったことを活かそうと、収録も終わってるオーラス一回のためだけに修正しようとする心意気が素晴らしいなと思ったよ。一方のJUMPはせっかくのアドバイス貰ってる最中に煎餅食ってて怒られてるんだからさ(苦笑)






ドームガラガラ事件という大きな挫折が1回あったとはいえ基本的にはスーパーエリート集団だからなあ~~いい子たちだけど良くも悪くもがっつきが足りないんだよね。







ダメダメの朝活意外と面白かったな。お忍び企画が駄目になって次の旅企画がイマイチだったから今後の展開は期待したいね。にしても露天風呂には肌色パンツで入ってたね(笑)モザイクは掛けてたけど、その下に肌色パンツ履いてるの丸出しだった。極小物だからなくても見えるなんてことはないだろうにねえ~~~まあ、でも、極小なのバレるとマズイか(爆笑)どこで書かれるか分からないし(笑)






来週からのゆやひか舞台、毎週土曜の夜に公演入れてたから、らじらーどうするのかな?残ってるメンバー週替り代打とかあるかな?と期待してたんですが、期待通り来週は薮ちゃんが来るそうなので、裕翔にも回ってくることを期待したいなと思います。

テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能

| コメント:0 | トラックバック:0 |

やっと出た

ようやく発表。長かったね。昨日の記事がいいフラグになったようだ(笑)




結局嵐の発表が早すぎただけでuntitled発表の際の6月末にJUMPって予想自体は間違ってなかったってことではあったと。こんなんだったらエース誕生日に発表すればいいのにね。まあ、去年もエース誕生日発表だったからやりすぎると文句が出ると思ったのかな。




ただ内容は・・・・・・・ホント最低限としか言いようがない。





まず不満なのがまたもDVDだけ。3種出すのならなぜ1種くらいBDにしないのかね。一体どういう思考で頑なにBDを避けるのかそこをまず問い詰めたいね。両方出して何が問題なんだ?別に作ったって余分な経費は殆どかからないはず。元々フルハイビジョンで撮ってるのをDVD画質にダウンエンコードして出してるんだからさ。





実は10年ぶりにテレビを買い替えたんですよね。それで4Kテレビにしたら画質の違いに唖然。ま~~綺麗なこと。ブラウン管から液晶に替えた時、アナログ→デジタルの変更分は綺麗になったとしても、液晶にしたことで言うほど綺麗になったと思えなかったので、4Kもたいしたことないだろうと思ってたのが大間違いだった(笑)それで最近昔のDVDとかBDとかも色々見返してて綺麗になったなあと思ってたので尚の事BDで裕翔観たかったんだけどねえ~





更に不満なのがオマケ。アリーナダイジェストもなければソロアングルもない。10周年イベントもなし。まあ、10周年イベントは恐らくアルバムの初回2へってことだとは思うけど、アリーナ本当に撮ってなかったんだってのが呆れ果ててものが言えん





10周年の記念ツアー撮ってないってどう考えてもありえんだろ実際撮ってるというアナウンスがなかったのは知ってたし、クレーンカメラ等の目撃情報もなかったからフルでは厳しいってのは分かってたけど、撮る時必ずアナウンスするとは限らないし、それでもダイジェストを出せる程度には撮ってると一縷の望みを抱いてたんだけどねえ~~




レポでも書いたように内容的にアリーナのほうが好みだった。水太鼓がよかったし外周のFromパレードが可愛かった。なにより大階段メドレーが非常に良かったのでそれを観たかったんだけどね。




撮らなきゃ出せないと分かっててなぜ撮ってないのかね。それも記念ツアーを。ホント延々怒鳴りつけて説教したいわ(苦笑)





ツアーメイキング(プラベショット付)はJUMPだったら絶対超絶ワチャワチャになること請け合いなので楽しみだし、リハでやった裕翔の誕生日の模様とかもみれそうなのもいい。観るのを諦めてた最高だったと評判の京セラカウコンが観れるってのは嬉しいと内容的には十分なものではあるんだけどねえ~~どうにもこうにもBDじゃないってのとアリーナ完全アウトの不満が大きすぎるね。





嵐のuntitledが十分な内容だったから珍しく褒めたら即これだもんねえ~~~ホントアホストの役立たずぶりだけはなんとかして欲しいよ。





まあ、それでも結局売れるからなんともしないんだろうね(苦笑)なんか今回いつも以上に売り切れ早かったらしいね。僕はいつものところであっさり予約できたというか21時45分時点で今でもできるけど楽天やタワーレコードが厳しかったみたいですな。






あと、涼介がウキウキでやまぺを更新してるのが可愛いね。こういうとこ本当にヲタ想いなんだよねえ~~裕翔とはエライ違いだ(笑)





まあ、いずれにせよ6月にuntitledとI/O両方観れることは嬉しい。早く観たいね。

テーマ:Hey! Say! JUMP - ジャンル:アイドル・芸能

Hey!Say!JUMP | コメント:0 | トラックバック:0 |

ブラック高階

ブラックペアンならぬブラック高階回でしたな(笑)






利用してたはずが利用されてたとはねえ~~それを知って笑う渡海の顔の悪いこと悪いこと(笑)渡海と佐伯教授の関係がイマイチ見えてこなかったけど、あの表情で相当に含むところがあるんだなってことは分かったね。最終回に向けてどういう裏があってどう決着させるのか楽しみです。







渡海との関係といえば母との関係も笑えるな。ありゃ完全にニノと和子だわ(笑)








今回のアドリブは「もう使えないんだったらくださいよ、ブラックペアン」





高階の告白シーンでの「つか、お前もう死ね」はニノのアドリブっぽいなあと思ってたけど(その前の「なっがい言い訳」もアドリブだってのは驚いたけど)「ブラックペアンください」までアドリブだったとは驚きだね。






元の台本のセリフは「天下のブラックペアンも錆びつきましたか」だったてことだけど、これだと陳腐というか、渡海の発言としてみたら回りくどすぎる。渡海はもっと露骨にズバッと切り込むよね。






ってことで、手術自分でやらないで機械にさせるんだったらブラックペアンくれよ!って方がよっぽど渡海らしい言い方だし、そこをちゃんと持ってくるのがさすがだなあと思うね。






次回からは更に最新鋭手術ロボットのダヴィンチまで投入されるようでどうなるのか楽しみです。









って1週間ぶりの更新ですか。なんでこんなに空いたかって?決まってるがな、涼介誕生日になにもないどころか、しばらく何もありません宣告までされてやる気失ったからだよ(苦笑)






まさかなにもないだけじゃなく、誕生日動画に加えて、何もお知らせのないコメント動画まで公開=しばらく何もありません宣告までされるとは夢にも思わんかったよ。






いったいどうなってるんだかね。こうなってくるとJUMPを放置することで飢えたヲタがキンプリに降りるのを促そうとしてるという陰謀論もさもありあんとなるぞ(苦笑)まあ、実際は相変わらずの長期計画を立てきれない無能なアホストってことなんだろうけどね。






シングルが出ないのはしょうがない。2月に出てるんだから、次が夏でもおかしくはない。ツアーが遅れてるのは日程調整とか色々あるだろうから、全てが明らかになってみなければその是非はなんとも言えない。でも、だからこそここまでI/OのDVDが遅れてるのはありえないよ。






こういう状況になることは年明けには分かってたはずなので、だったら尚の事GW前後にI/OのDVDを出してヲタに不満が出ないようしないといけないのにね。






涼介もヲタの不満な状況を感じ取ってるからやまぺに現在準備中だよって書いてるんだろうし、そういうとこをちゃんと対応できるのはホントさすがだなと思うけど、タレントにそんなことまで気遣いさせないようするのが事務所の、レコード会社の仕事だろうが!!





再販制度の美味しいとこだけ掠め取ってアホみたいに儲けてるんだからな。ちょっとは人員補強してマトモにやれや!

テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能

ニノ | コメント:0 | トラックバック:0 |

お医者さまはいませんか

「この中に医者はいないのか! この中にお医者さまはいませんか!」




まさかこれまでアドリブだったとは





高階が怖くて逃げてる状況に対して奮起させるために言う台詞としてありきたりな言い方じゃなくこんな言い方思いつくのが凄いし、それが脚本じゃなくアドリブだっていうんだから凄すぎるわ。捻くれ者の渡海っぽい台詞だしね。ドスの利いた言い方含め二宮凄すぎ。






前半での「手術職人」って言われたことに対する「そんなに褒められたら、照れちゃうよ」ってのもアドリブなんだってね。真面目なキャラだったら「最高の褒め言葉ですよ」なんて返すのが適切なんだろうけど、渡海のキャラ考えれば完璧な返し。それがアドリブなんだからねえ~~






今回が特にアドリブが多いのか?それともこれまでの映画とかでも表に出てないだけで実際はアドリブでやってるのが多かったのか分からんけど、この台詞選択の巧みさに驚くばかり。まあ、恐らくはこれまでもこういう臨機応変な対応やアドリブをやってきたから巨匠たちをたらしこんできたんだろうね(笑)今回は裏側をしっかりレポってくれるからそういうところが見れるのもいいところですな。




その上今回も内容も超面白かった。結局スナイプを使って2人助けたってことになってるからねえ~~スナイプ=最新医療機械VS人間の持つ神の手ってのがドラマの最初のテーマだったはずなのにどんどん動いていってるのが面白い。そこに渡海の悪魔のような手術の腕が絡んでるからね。医療物として「振り返れば奴がいる」とか「救命病棟」の最初の頃以来の面白さだと思うし、その主演が自担ってのが嬉しいし楽しいね。次回も本当に楽しみです。








ドラマと言えばいのちゃんとシゲさんの連ドラが発表と。銀髪の時点でいのちゃんのドラマは想定してたけどシゲさんは驚いた。元スーパーエリートの金八組とはいえ大根組なのにね(笑)NEWSメンもゲストで出るそうで、どんな感じになるか楽しみです。いのちゃんのほうは銀髪のエイリアンだそうでいのちゃんのゆるふわないい加減さを上手く活かせる感じになってくれると嬉しいね。




ただ、これで日テレの裕翔の線は消えたかな。夏クールこそはと期待してるんですがねえ~~まさか99.9のゲストだけでお茶を濁されるってことはないとは思いたいがね。ホント一体どうなってるんだか。
お医者さまはいませんか…の続きを読む

テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能

ニノ | コメント:0 | トラックバック:0 |

ありえません

ということでダメダメの魔女、いやラプラスのダメダメか(どっちも違う(笑))観てきました。ネタバレ付感想ですので未見の方は要注意。ちなみに褒めてません(きっぱり(苦笑))





















映画自体は面白かったです。ガリレオのネタに使えそうな感もあるトリックの組み立ては中々凝ってたし、終盤のどんでん返しもちょっと意外なものだったし、中だるみもせず、三池のヘンテコ暴走もなく(爆)非常によくまとまった娯楽映画だったと思います。でも、この映画に櫻井翔いるか?(苦笑)








ニノじゃないってのもあるしミステリーだから謎も知らないほうがいいと思って、原作本どころか予告番組すら録っただけで見ずに行ったので、事前の情報や知識はなにもなく東野圭吾のミステリーの主役で大学教授の役ってだけの前提知識だったんですよね。ただ、この情報からして、ガリレオの湯川先生ほどではないにしても専門知識を使って謎に迫るとか、逆にプラチナデータのニノじゃないけど、専門知識が事件解決に使われるのを恐れられて犯人に狙われるようになるとかなんかやるんだろうなと思ってたわけです。それだから本当に何もしないことには驚いた。





いやね、ホントになんにもしてないんだよ(笑)いやいや、そうは言ってもちょっとは謎解きとかやってると思うでしょ?やってないんだなこれが。もう本当に本当に何もしてないし物語の進行にも謎にも一ミリも絡んでないし、な~~~~んにも役に立ってない(笑)ああ、唯一すずの運転手やったのだけは役に立ったのか(笑)




終わったあと劇場出るとこで前の60代くらいの夫婦があれ?翔くんなんかやってたっけ?って話てて、この感想もったの僕だけじゃないんだと思ったよ(笑)






その上主役の割に出番も少なかったしさ。ナミヤ雑貨の涼介も主役の割に出番の少ない役で、本当の主役は西田さんだったけど、それでも物語を動かしたのは涼介だったから、まあ、主役でもおかしくなかったんだけど、こっちは物語の本筋に全く絡まないし、謎解きのヒントにもならない。ありえませんって言ってるだけ(笑)狂言回しにすらなれてないホントただの動くナレーター(苦笑)正確に言えば客寄せパンダ兼ナレーターだな。





これといった主役を明確に作れるお話ではないし、誰の視点で描くのかってのも難しいので、そこをダメダメ教授がやってるってことなんだけど、それにしてもねえ~~いくら演技力ZERO~とはいえ嵐の櫻井翔をちょっとぞんざいに扱いすぎじゃねってっ感じだったね。ダメダメのカルテがザ・主役だったから余計そう感じましたね。






逆に美味しいのが蒼汰の役。かっこよかったし可哀想だったし後半しか出番ないけど実質主役って蒼汰かもってくらい美味しい役だった。見てて裕翔にさせたくてさせたくて仕方なかったよ。






これだけ露骨に櫻井翔の名前と嵐の動員力を利用してる主役なんだから、この美味しい役をバーターで裕翔に回させるくらいの交渉やれや!(苦笑)蒼汰主役やりまくってるんだからねえ~~これくらいの役までやらんでもええやんね。






面白かったのは宣伝でも舞台挨拶でも使ったエルサ櫻井ネタだけ(笑)今年は五輪取材でしやがれでロケがなくエルサの出番なかったのが残念だったけど、宣伝で何度も出たからヨシとしましょう(笑)しかし、バラエティならネタになって面白いけど、撮影が遅れまくるってのも迷惑な能力だな(笑)








嵐会延長戦





元彼が元カノの家へ行ったなんて一体どういうことなんだよwって疑問だったけど、まさかの5人全員でとは笑ったし驚いた。まあ、そりゃあ1対1で元彼が元カノの家へ行くのはさすがにありえんわな(笑)




untitledの特典映像の嵐会の収録終わりでそのまま飲みに行こうとしたけど、5人で行くとなると場所も限られるから、だったらメンバーの家へ行こうってことで俺様の家へ行くって色々と凄いよね。





酒は入ってないにしても既に収録で3時間近く話してるわけよ。それが終わったあとそのまま5人でまた飲みに行こうとするのが凄いし、そこで、お店に行くと騒がれるからメンバーの家へ行こうってなるのはもっと凄いわ。ラインの嵐グループで写真送りまくってるのとかもそうだけど、元々良かった仲が三十路半ばに来て一段と良くなってるってのは恐ろしいよね(笑)




今日のサタデープラスでダメダメが「長く続けるには当事者である自分たちが長く強く続けようと強く思わないと続かない」って言ってて確かにそうだよなあって思うし、そのあたりを自分たちが強く意識してるから意図してしっかりコミニュケーションとろうとしてるんだろうね。



それでなくてもこの数年色々不穏当なことが他のグループで続いてるからさ。どのグループも決して望んだ形ではないのにね(達也の件については一切触れません。一言だけ言うと達也も含めてみんな可哀想過ぎるとしか思ってないのでね)ってのがあるからね。長く続けたいってのが5人の総意であっても、以心伝心、喋らなくても伝わるではダメなんだ。きちんとコミニュケーション取っていかないといけないんだってことを考えてるんだろうなあと思うね。






5月4日に更新するスターウォーズヲタ裕翔。ホント好きだよね。あれを見て久々に3年前のSW特番見返したらかなり若い裕翔だった。3年で成長したんだねえ~~





でも、ゆとぺの共演経験のある友人って誰のことなんだろう?最初はアルバム出したってことで一人目は菅田くんで二人目は菅田くんの親友の岡山天音だと思ったんだけど、よく読むと同じ作品での共演ってなってるんですよね。菅田くんはピンクとグレーで、天音はぼくごはでの共演だから違う。





ただ、アルバムを出したっては菅田将暉しかいないので一人目は菅田くんだと思う。ってことは性別誤魔化してるけど、二人目夏帆ちゃんってこともあるのかな?キスどころかベッドシーンまでやった相手だけど、元は小学生の頃から知ってるお姉ちゃんだから友達枠になってるってことか?





まあ、いずれにせよ裕翔と菅田くんが切れてないってのが知れてよかった。どっかでまた共演してくれるといいんですがねえ。





やまぺでも匂わせてるしさすがに誕生日にはなにかあると信じてるぞ!!

テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能

翔ちゃん | コメント:0 | トラックバック:0 |

アドリブ

竹内くんとの宿直室でのシーンで竹内くんが命が怖いんですって言ったあと、肩を抱き寄せて「泣くぐらい怖いなら、移動とか甘っちょろいこと言ってないでもう辞めろ」って脅すシーン。頭の「泣くぐらい」ってのがニノのアドリブなんだってね。




元々は泣く予定にはなってなかったんだけど、本番で竹内くんの気持ちが入って思わず涙がこぼれたそうで、それを見たニノが一瞬でその情景に対して「泣くぐらい」って台詞を頭に付け足したと。




天才というのは分かってはいるけど、メイキング通してこういうとこを知れると一段と実感しますな。このあとの邪魔だの言い方も普段の軽い言い方の邪魔だとは違ったニュアンスをしっかり出してたし、ホントニノの演技力をフルに活かしてるドラマですね。





内容も非常に面白い上に演技面も堪能できると最高だね。4年待たされた甲斐があったというものですな。




そのニノの次の作品の検察側の罪人の新しい予告が出たけど、こっちもよさそうな感じだねえ~~若手検事役ってことで、被疑者取り調べで怒鳴ってるところもあったけど、一方で拓哉と対峙するようなところもありどんなことになるのか楽しみです。








花沢類キターーーー




原作に出てるとは聞いてたので出て欲しいなとは願ってたけど、今のオグリッシュからは想像できないくらいしっかり花沢類してて驚いた。ピンクのパーカーでかなり誤魔化してたしなにより多少おばたのお兄さんな感じもなくはなかったけどね(笑)





元々2005年の段階ですら小栗旬が花沢類ってのはキャラが違いすぎるって自他ともに認めてたくらいなのに、ましてこの10年で一段とゴツくなってるから、10年後の花沢類キツイんじゃないかなあと心配してたけど、思ってた以上にしっかり花沢類だった。相当ダイエット頑張ったんだろうね(笑)




ダイエット頑張ったと言えば俺様もだけどさ。ピザ食べなかった時に、このあと道明寺の撮影が控えてるんだろうなと思ったんですが、目撃情報からすると1話の道明寺登場シーンの撮影は終えてたらしい。ってことは、この先のももう撮ってるってことなのかね?それとも別の話?




にしても、カメラ向けに一口くらいだけ口をつけてもいいだろうにと思うのにねえ~~俺様の真面目なところが出ちゃったな(笑)いずれにせよまだなにかある可能性大ってことなので楽しみにしたいね。





まあ、その前に翔太とトントンだけどさ。道明寺と花沢類が出て、西門総二郎と美作あきらが出ないってことはないと思いたいね。翔太の結婚祝いで集まったのは翔太のインスタの写真や(撮ったのが俺様のようだね)Enjoyで報告されてるけど、それじゃなくF4が揃うとこは見てみたいもんね。





ただまあ、そこが限度だろうねえ~~真央ちゃんまでは難しいだろうな。それでなくても真央潤の状況よくわからないしさ(苦笑)




にしても、オグリッシュよく出たよね。俺様の場合は後輩のサポートっていう理由があったけど、オグリッシュには特になにもないし性格的に断りそうなもんなのにね(笑)まあ、今の自分があるのは花沢類のおかげだと公言してるくらいなので、そこは恩返しのつもりだったのかな。

テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能

ニノ | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |