Secret遊戯

嵐とHey!Say!JUMP、タッキー&翼を中心にジャニーズ関連の話題を・・・

策士宮

ありがとういわせるためにあの作戦を考えて実行するところがさすがの計算二宮だったな(笑)







あの作戦を思いつくのが凄いわ。普通の頭のいいレベルだとダメダメの作戦までなんだよ(笑)そうじゃなくて、機械的にありがとうを連発させるシステムを考えつく所が凄いよね。






ミッション・インポッシブルも面白かったし(相葉出荷ゲームを参考に考えたんじゃないかな(笑)あれは横の動きだったけど、今回は縦の動きだもんね)末ズのボーリングデートも楽しかった。前回の超絶ツマラナイ企画のせいで(それだけでもいないだろうけどさ(笑))2年ぶりの嵐-1だったけど、今回は非常に面白かったね。







本編もPさまと師匠の親子共演(Pさまにとって師匠はパパだからね(笑))を久々に見れて嬉しかったし、キッキングで大ホームラン打った相葉さんを喜々として弄るTOPも楽しかった。







3時間SPで13.5とフジとしては望外の高視聴率だったようだし(笑)非常に良いSPだったのではないでしょうか。






夏疾風はPVもメイキングも高校野球盤も可もなく不可もなくかな。本編は踊ってないPVだし、出番も少ないからメイキングの量も少ない(苦笑)






高校野球盤で踊ってるところをメインのPVとメイキングにして、本編のPVの高校生演技部分を高校生のダンスやブラスバンドと合わせて高校野球盤にすればよかったのにね。まあ、嵐さんお忙しいから仕方ないんだろうけどさ。






コズミックテレビ披露3連発。裕翔はイケメンだったな。あとは涼介のケツがぷりぷりだった(笑)顔は痩せても元まんじゅうな子豚ちゃんだけあってお尻のお肉は落ちてなかった(笑)







正直歌詞も曲もあんまり好きな曲ではないんだよね。去年はOTTとWLと近年のシングルの中でも大好きな曲2TOPになるくらい好きな曲だったんだけど、今年のシングルはなんか捻り過ぎというかあんまりお気に召さないな。その上あんまり踊ってないしね。







裕翔がユニゾンの前のところで舌をペロンとしたあとジャンプしながらゴーってやってるところはカッコよかった。まあ、あれは生放送で力が入ってたバージョンっぽいけどさ。あとバズリズムの涼介が髪型のせいか異常にお坊ちゃま感が出てたのが新鮮だったな。






NYは案の定ダンスレッスンだったようで、やんちゃなヒーローとは違うアルバムの7曲はかなり激しく踊る曲になりそうで楽しみです。ダンスレッスンは仕事前なんだから、その様子写真で撮って見せてくれたらいんだけどねえ~~裕翔はカメラマンとしてプライドなのかWEBでメンバーや自分の写真載せないからなあ~~ちぃちゃんに期待かな。






Mステは嵐は甲子園からの中継だそうで久々の共演だと期待してたのに残念だね。




ニノがゲストで来る検察側の罪人のJAL試写で原田監督と喋った分のレポ見たけど、監督にニノにラブシーンさせないでって手紙送ったアホヲタの話、監督ニノに話してたんだね。嵐ファンに嫌われたら困るなとニノに相談したらしい。そしたらニノは「見たくないんだったら見なきゃいいんだから気にしないでください」って返したそう。






雑誌でこの話読んだときからアホか!ってかなり頭にきてたけど、本人たちでこんな話までしてたとはねえ~~ニノの返しは当然として、余計な気遣いを監督にさせてしまったというか、下手すりゃ演出に影響を与えかねない手紙を送ったアホヲタ許すまじ!






まだ涼介とかけんとっとかとの若いファンがやったとかならしょうがない側面もあるかなと思わなくもないけどねえ~~35のおっさんだぞ!(笑)ラブシーンさせないでって監督に手紙を書くってアホすぎるだろ!






でも、まあ、おそらく今回だけじゃなくこういうのってこれまでにもあったんだろうね。原田監督があえて表沙汰にすることでヲタの間で問題化させ、今後のニノの活動に悪影響を与えないようしてあげたいって考えから公表したんではなかなと思う。





ニノは当たり前のように無視してくれって言ってるしそれも公になってるから、今後こういうアホなことをするヲタ(とも呼びたくはないけどさ(苦笑))が居なくなることを祈りたいね。
スポンサーサイト



ニノ | コメント:1 | トラックバック:0 |

アラフェスとは違う(笑)

ファンからリクエスト10曲なんてことしてたらアラフェス13みたいになっちゃうぞって動画見ながら思ってたら、本人たちが「アラフェスとは違う」「ランキングじゃないから」言いまくりでワロタww





リクエストは求めるけどあくまで「リクエストを参考に嵐がLIVEを構成」とLIVE制作の主体は嵐であることを文章にして明記までしてるからね。





アラフェス13における最低最悪のリクエストランキングを、こんなもんでやりたくねえよ!って思ってたけど、リクエストに基づいてやると宣言した以上やらざるを得なかったっていう悪夢の事件を一番痛恨に思ってたのは他ならぬ嵐自身だったんだということを改めて知れて嬉しかったし笑えたわ(笑)





シングル10曲とアルバムその他で5曲=最大でも15曲。30数曲は最低でもやることになるだろうから、影響は半分以下に留められる。参考にするだけと明記したことも含め、リクエストの方法をどうやっても数に勝るアホヲタを更生させることはできないというある種の諦めを感じさせつつも、20周年コンをヲタ参加型にしたいという想いも実現させようとする嵐の深い考えが反映されてて関心しました。




これならなんとかなるかな。A・RA・SHIは100%入るからシングルは9曲。それだったらそこまで極端な投票結果にはならんだろうし、ラブシチュエーション熱も流石にも冷めてるだろうしさ(苦笑)





つうか、ここまでしないといけない程のトラウマをメンバーに植え付けた、アラフェス12のDVD見ただけでアホな投票したアホヲタどもは反省しろよ!!








5×20



捻らずストレートに来たなと言う印象。まあ、元々は5周年の5×5が最初だからね。15周年はスルーしたけど、20周年ではスルーはできんわな。5×10と違ってシングル全曲やるってわけにもいかないし、リクエストを参考にすることも含めどういう構成にするか演出家の腕の見せ所ですな。




ただ、いずれにせよ過去を振り返る記念コンという形態になることは確実だな。まあ、しょうがないね。untitledのあと2年連続傑作はないってのも分かりきってたことだし、1年前倒しで来年にはまた素晴らしい新作が見れることになるんだと前向きに考えることにします(テンション低めやね。ほら、僕がLIVEで嫌いなもの、一にシングルメドレー二にシングルメドレー三にシングルメドレーだからさ(苦笑))







ニノが岡山へ



俺様の広島愛媛訪問の記事に岡山にも早期に訪ねる予定って書いてたので、ニノの可能性高いかなと思ってしっかりWS録画してて正解だった(笑)ちなみにローカルも張ってたけど(何度か書いていますが、香川と岡山は民放テレビ局5局すべてが共通です)ローカル独自映像はなかったね。




驚いたのがニノにビジュの良さね。最近見たどの二宮より可愛かった。ニノのことだし確実にノーメイクだと思うんだけど、肌艶もよく非常に可愛かった。本物?本物?って驚く子供に本物、本物って応えてるのとか、差し出されたかき氷をパクっと食べてるところとか可愛かったね。







トリオでニューヨーク?




トリオがニューヨークに行ってたらしいね。写真が流れてきてたけど、遠目でもはっきりトリオと分かる写真だった。





これがホントのNYCでNYCってのを見てほっこり。ジジイの我儘にYCが付き合わされただけのNYCだけど、外されたNの裕翔にとっては「俺もNなのに」ってトラウマだったからね。




なにしに行ったのかね?圭人の留学先と住むとこ調査に行ったんだったら萌えるんだけどさすがに違うっしょ(笑)考えられることとしては、アルバムに入るトリオ曲が(圭人の留学で7とトリオが同義になっちゃうんだよねえ~~)ダンス曲で、そのレッスンのためにトリオでNYへ行ったとかかなと想像しますがどうですかね。まあ、そのうち本人たちの口から語られるでしょうから楽しみにしておきます。







ちなみに、そのトリオ曲は見れることになりました。ただ、計画通りに行くには交換が必要となっています。東京と和歌山の交換を考えてもいいって方おられましたらメールフォームから連絡ください。

テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能

| コメント:0 | トラックバック:0 |

それじゃなあああい(苦笑)

Mステが来週休みだって聞いた段階で、3日に嵐とJUMPの共演見れそうだという期待は持ってたんですよ。嵐が新曲それも熱闘甲子園のテーマ曲でMステ出ないってことはありえないし、かつてのSMAPと同じで別格枠扱いになってるから、JUMPも同じ日で出れるからね。久々の共演見れそうだなとね。





それがまさかの2時間SPと発表。それもリクエスト曲特集という下らないVTR(爆)じゃない特集。こりゃいいなあ~~なにリクエストしようかな?やっぱ裕翔のYellかな?それかマジサンでもいいかな?とかウキウキで考えてたのよ。そしたらMステHPに出てきたのが、UMPとカモナとウィーケンの3曲から選ぶリクエスト募集





その3曲は飽き飽きしてるんじゃあああああああウキウキ気分だった数分間返せ(苦笑)






この3曲にドリカムとRWMを加えた5曲は当分封印して欲しいわ(苦笑)それでなくても定番シングル嫌い人間なのにJUMPはその定番シングルの中でもこの5曲の使い回しが酷すぎるからねえ~~嵐以上に他のシングルの知名度が低いってのがあるのは分かるけどそれにしても使い回しが酷い。まあ、本人たちからして使い回ししまくりなんだから、テレビ局がそうなってしまうのも仕方ないんだろうけどね。







コズミック宣伝のやまちねいの雑誌の発言では、今年こそはアルバムを引っさげたツアーの意味を理解した(爆)アルバム中心の踊るツアーにする意思はあるようだけどね。果たしてどこまで実現しますかね。その実現性の有無を観るためにも当たってくれないといけませんがね。月曜の当落の結果が怖いよ。





コズミックのPVは消防士裕翔もプロポーズ裕翔もイケメンだったので楽しみだけど、踊ってはないPVなので、歌番組で踊るのをちゃんと見たいんですよね。来週FNS歌謡祭とハズリズム、再来週Mステ、アルバム発売直前に少クラとテレビ番組出演はしっかりあるようなので楽しみにしたいと思います。






嵐の方はテレ朝曲なのに来週しやがれで披露する見たいですな。VSSPでもやるのかね?FNSはどうやらVSSPの宣伝のためだけのVTR出演だけで歌はなく、恐らく歌番組はMステだけだろうからねえ~~こうなったら自分の番組で歌うしかないだろうな(苦笑)





その夏疾風について北川が、原曲の時点ではもっと男らしい感じだったんだけど、嵐と打ち合わせしていく中で今のような爽やかな感じになったと言ってて、自分たちの楽曲についてもちゃんと考えてやってるのがさすがだなあと思ったね。





その嵐から被災地の広島、愛媛、岡山の3県へ各5000万ずつの寄付ですか。俺様が代表で行ってたけど、こういうのはどんどん表に出していけばいいと思うね。





今年でワクワク経由の寄付が20億突破したとのことですが、ワクワクの実動員数は東京ドームと京セラドームの実際のキャパからして毎年ほぼ25万人なんですよね。ってことは一人1000円計算で毎年2億5千万ずつ寄付してるってことなんでしょうな。




元々は東日本大震災の電力不足でコンができないってことから急遽はじめた企画だけど、8年続けて20億も寄付してるんだから凄いよね。あれだけ大々的にやってたJフレの年数超えてるんだからさ。




そろそろワクワクもマンネリでやめても良いんじゃない?ってもう何年も思ってるけど(爆)こういうのに役に立ってるとなると続けるのが正しいってことだなとちょっと反省。





しかし、なんで俺様だったのかな?まあ、大宮はこういうので1名代表で行くのはキャラじゃない。相葉さんはドラマ撮影中で忙しい。キャスターが行くより俺様のほうが珍しいってことかねえ(笑)
Hey!Say!JUMP | コメント:0 | トラックバック:0 |

組織図

事務所の公式HPなんてものを今月になって作ったようで、作ったことも驚きだけど内容が中々興味深い。





資本金が1000万ってことは、設立時から1000万だったってことだろうね。額の小ささからして1990年の旧商法の最低資本金制度対応で増やしたのではなさそう。会社自体の設立は1975年だからその程度の金は持ってただろうしね。ってことは恐らく設立時から増資してないってことだろうから、ジャニーズ事務所本体の株はジジイとババアとあと数名しか持ってない(光子が持ってたという噂はあり)という説は本当だったようだね。





従業員数120名はタレントより少ないやないかジェイスト筆頭に子会社の従業員数は含んでないんだろうけど、それにしてもマネージメントは本体業務扱いなんだから、マネージャーはこの中に含まれてるはずだからねえ~~少なすぎるやろ(笑)






グループ会社をすべて一箇所に集めたそうだけど、集めた場所は旧SME乃木坂ビルの方。今年買ったと報道されてましたな。





登記事項証明書によれば地上6階、地下3階建て。延べ床面積が地上部分8300㎡、地下部分5800㎡。合計14000㎡。平成13年新築の比較的新しい建物だし、土地も含めかなりの額だっただろうね。その前に買ったビルともかなり近いようだし渋谷駅周辺にすべて集めたってことですかね。





ここまででも中々興味深いのに一番興味深いというか笑えたのが会社概要にある組織図。





一応代表取締役社長=ジャニーがTOPな体裁にはなってるけど、その社長の直轄はジュニアだけ。それ以外はすべて代表取締役副社長=ジュリーの管轄下。取締役会も社長も副社長を通さないとタレントマネージメントその他の業務にはタッチできない体制。更にいえば、親族外の常務と専務がやってるのは広報や経理総務といった裏方だけ。制作プロジェクト、マネージメント、ファミリークラブの本体業務はすべて副社長管轄。ただし、その副社長ジュリーといえどジュニアとのは関係が切れてて、ジュニアをコントロールするのは社長のジャニーだけ。





いやね、分かってたよ。これがジャニーズ事務所の組織体制だってのは。実質社長なのはジュリー、ジジイにはジュニアしか触らせてないし、ジュニアはジジイの絶対領域でそこにはジュリーですらタッチできないとね(笑)ただ、それを自社HPの組織図ではっきり明示したというのが驚いたというか笑えたというか(笑)






なんで非上場の同族会社でしかないジャニーズ事務所本体の会社HPなんてものを今更作ったのか謎ですが、これも近代化の一環かな?いつも言ってるように事務所の未来のためには組織の近代化が必須だからね。その一歩だといいんですがね。

テーマ:ジャニーズ - ジャンル:アイドル・芸能

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |

翼が嫉妬する

兄貴よく言ってくれたああ




とっくにバカッポー担は降りてるし今の翼のビジュが好きなわけでもないけど、それでも翼の大変なときに浮気してる師匠を見ると血圧あがるんだよね(苦笑)ケンケンは一時担だったこともあるくらいだし、この二人がやることが嫌なわけではないし、元々この話は翼が再発する前から決まってたんだろうからしょうがないんだろうけど、それでも最愛の人の大変なときにお前は何をしとるんじゃ!と思ってしまうんだよね(笑)




現役のバカッポー担でモヤモヤした気持ちを持ってる人もいるだろうから、ちゃんと翼の名前を出してくれる兄貴はさすがだなあと思った。まあ、中居と翼の関係の深さってことが大きいんだろうけどね。










ニノと風間の対決面白かったね(笑)




あんなこと言ってるけど、昔はお互い誕生日におたおめメール送り合うくらい仲良かったんだよね。ただ、いつの間にかカザポンが相葉さんと親しくなって二宮から敵認定(爆)を受けてしまいそういうこともなくなってしまい(笑)二人が会話するのは風間が嵐のレギュラーに来たときのみ。それなのに大抵風間が相葉さんとのことを惚気けて嫉妬宮発動って流ればかりになっちゃったからホントこの二人が絡むこと見れなくなってるもんね。






統計資料によれば1983年の出生数は約150万人。東京の出生数を1割として15万人。365日で割ると410人。男女比半々として205人。A型の割合は40%なので82人。そこに、一姫二太郎の姉のいる末っ子長男で身長160cm~170cmの平均よりチビ(笑)更に下町生まれのブサカワって条件まで加えたらこのふたりだけしか残らないんじゃないか?ってレベルに共通してる奇跡の二人なんだけどねえ~ああ、だからこそ一人の男を奪い合う関係になっちゃうのかもな(爆笑)




ネタじゃなくカザポンがここまでしっかり踊るのを見せたのってホント久々だったけどまだまだ踊れるな。僕の知ってる限り風間が一番踊ってるのって翼のAxelのバックというか、翼の隣に左右一人ずつのメインサポートメンバーの一人になったときで、しゃかりきに踊りまくってたし、そのAxelって100回どころじゃなく見てるから風間が踊れるのは分かってるし、あの映像をあさイチあたりでゲストに来たとき流してくれたらいいなとずっと思ってるんだけどねえ~~2001年の春頃の少クラだよ。






しかしここ最近になって斗真と風間の口から揃ってFOUR TOPSがデビュー予定じゃなかったってジジイから言われてたって話が口裏を合わせたように出てきてるのは一体どういう意図なんでしょうな?当時そんな話を聞いた記憶はないし、P様のお手紙の内容とも違う(Pちゃんは1年先輩で先に斗真が堀越を卒業するってときに「俺たち絶対一緒にデビューしようね」って熱い気持ちを書いた直筆の手紙を送っています)





なにより、FOUR TOPSでデビューするんだからNEWSなんてやらないって言い張るPちゃんに、期間限定ユニットだからって騙してNEWSやらしたこととの整合性に欠けるだろ(苦笑)ここで騙してNEWSをやらせたことが山下智久の運命を狂わせてしまったんだからさ。





斗真と風間の知名度が上がって、なんでこの子達デビューしなかったんだろ?って聞かれる機会が増えたから、事務所ってかジジイの判断ミスじゃないってことを強調したいってことか?(笑)まあ、そもそもやまとまを別れさせたのジジイじゃなくババアなんだけどね。バカッポーを別れさせようと妨害しまくってデビュー後も色々やりまくったジジイとやまとまをP様騙して無理やり別れさせたババア。二人の15年前の判断ミスが今に至るまで響いてるんだし、僕が二人をジジイとババア扱いしてるのもこの件を許してないからなんだけどね。









昨日のベイストブラックペアン特集は良かったね。あんなにベイストで真面目に語る二宮は珍しいよ(笑)ほぼ口から出まかせでしか喋らない番組なのにね(笑)







雑誌でも言ってたけど、猫ちゃんについて「世良以外で手足になって働く絶対的な配下が一人欲しい」ってニノが言い出して作ったキャラだったってのは本当に凄いよね。猫ちゃんの器具出しに一番付いてこれたのが渡海で、だから猫ちゃんは渡海の信者だったって裏設定まで作って猫ちゃんを使ってたってんだからねえ~~






実際、猫ちゃん抜きのブラックペアンなんて考えられないもんね。猫ちゃんなしで渡海だけで話進めていくのは無理だもん。猫ちゃんが渡海の指示で裏の準備してくれてるから渡海のここ一番で出てくるってやり方ができるんだからさ。それがなかったと考えたらドラマとして成り立たないもんね。






俺ならできるを東城大はできるって直したとこを自画自賛してたのも嬉しかったね。僕もあそこはニノが直して正解になったと思ってたからね。






屁理屈宮も弄れ宮も出さずに楽しそうに裏話を話してるニノを聞いてて本当に楽しかったんだろうなってことが伝わってきたし、ニノが心底楽しめたドラマが見てる方も最高に楽しかったってことが非常に稀有なできごとなので本当に幸せなことだったなと思うね。




俺様がキスマイの西武ドームコンへ行ってたらしい。ダメダメならともかくなぜ俺様がキスマイコンへ?って疑問に思ってたんだけど、嵐の追加の下見かもってのを見て納得。確かにありそうな気がする。ドームとは名ばかりの屋根付き屋外野球場の西武ドームの照明の具合とか現地で体験しておきたいって演出家は当然考えるだろうからね。果たして真相やいかに。





シゲさんドラマがつまらない。絶望的につまらない(苦笑)福本伸行系の話が面白いと思わない人間なのでより感じるのかもしれないけどそれにしてもつまらない。せっかくのシゲさん深夜枠以外での初主演なのにねえ~~オマケ枠で出てきた佐藤龍我くんってのが今のジジイのお気に入りなんですな。最近のジュニアの小さい子はほんと良く分からんのだけど、ジジイ好みの顔っちゃあ顔かなあ(笑)

テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能

タッキー&翼 | コメント:0 | トラックバック:0 |

話題いろいろ

コレといった大きな話題はないけど細々した話の多い週だったね。





コズミックのジャケ写完全いのちゃんメインだったね。いのちゃんドラマ主題歌なんだから当然ちゃあ当然なんだけど、アーティスト写真も含めていのちゃんがセンターの写真ってのが非常に珍しく新鮮だった。裕翔はビジュも髪型もよく満足。夏疾風が今日解禁だったから、来週にはコズミックのPVも解禁されるはずなので楽しみです。





その夏疾風のPV。高校野球盤って何のことかと思ってたら、今流行りの高校生ダンスとのコラボだったとはね。まあ、熱闘甲子園のテーマ曲ってことも含めて高校生応援ってことなんでしょうな。




北川の作った夏疾風がいかにもゆずな感じの曲で爽やかで嵐ともばっちり合っててかなりお気に入りなのでテレビで歌うのを見るのが楽しみです。







その歌うのを最初に見るのはコズミックも夏疾風もMステになるのかねえ?音楽特番で見れるものだとばかり思ってたんだけど、MDではやらず中居の音楽の日には両方共出ずでがっかり。まだ中居と嵐の共演はNGなのかね?音楽の日ってJUMPも出ないし、全体的に旧飯島組が多くてジュリー組が少ない印象。まあ、TBSはJUMPと関係薄いし嵐もドラマやったとはいえダメ夜会しかしてないけどさ。それでもFindなんてTBSのドラマ主題歌なのにこのまま行けば一度もTBSで歌わないってことになりそうだもんねえ~~いったいどうなってるんだか。フジはレギュラー持ってる局だしJUMPも嵐も出て新曲披露してくれると嬉しいんだけどさ。








検察側の罪人の雑誌祭り始まりましたな。映画誌は高いので殆ど立ち読みで済ませてるけど(爆)中々興味深い内容だった。ニノは良くも悪くもいつもどおりだったようで、直前までずっとゲームしてるのを拓哉がガチで驚いてたのとか、原田監督は事前にワークショップみたいな形でかなりトレーニングするタイプの監督のようなんだけど、ニノはそれを見てただけで、監督も二宮はそういうタイプなんだなと思って何も言わなかったとかね。





試写を見た拓哉が監督に「凄い作品だって」言ったあとすぐに「ニノは凄いな」って言ったそうで、ニノが単独でやってる取り調べのシーンとかは拓哉はいないから、試写ではじめてみて圧倒されたんだと思うって監督が言ってて、その監督も息を吸って吐くようなニノの自然な演技を間近で何度も見れる楽しい日々でしたなんて言ってくれてて、相当凄いことになってそうなので観るのが本当に楽しみです。




あと笑ったのが、この映画って発表されたとき、原田監督の側から「検察側の罪人」って作品を拓哉とニノで撮りたいっていう話があって急遽決まった作品だっていう話だったと思うんだけど、今回の雑誌の中では、拓哉ともニノともいつかやりたいと思ってたんだけど、その二人でやりませんかって話が来て驚いてすぐ受けたってバラしてて、そうだとは思ってましたが、そこペラっちゃったらマズイっしょと笑えました(笑)




ジュリーとその取り巻きがかなり練った作戦だったんだろうなというのはバレバレだったけどね(笑)ここまでの評判を聞く限りでは成功しそうな雰囲気ですな。







昨日始まったザキヤマのドラマ、内容的には可もなく不可もなくって感じでしたが(爆)ザキヤマの演技力が上がってたのには驚いた。自閉症の天才小児科医っていうかなり難しい役なのに非常に魅力的に演じられてた。一歩間違うとあざとくなっちゃうんだけど非常に純粋で可愛かった。前回の連ドラのドメキスの時にも感じたけどザキヤマ演技上手くなったよね。ニノ勝てやみずたまのころは決して上手いとは言えないというか、ぶっちゃけルックスの良さでなんとかなってるだけ(爆)だったのに4年たって物凄く上手くなった。数こなした効果だろうねえ~~ダボハゼのようにドラマも映画もなんでもかんでもやりまくって経験値を積んだ効果が如実に出てるなって思った。




演技力って経験を積み重ねればほぼ上がっていくからね。それはダメダメが実証してる(笑)今でも上手いとまでは言えんけど、昔のジャニーズNo1ダイコニストからしたら相当良くなってるもん(笑)それはダメダメやジャニーズに限ったことではなく一般の役者ですらそう。香川照之がデビューした頃、七光りだけの超下手くそ扱いされてたなんて今の若い子には信じられないだろうね(笑)




問題は中々そこまで経験を積めるだけのチャンスがもらえないってことなわけで、100点の外見を目一杯活かして仕事選ばず受けまくってザキヤマに経験積ませまくった事務所の戦略勝ちだなって思ったよ。





その意味で裕翔にももっと数こなして欲しいなって思う。みずたまからの4年で裕翔のやった演技仕事ってザキヤマの半分どころか4分の1もないもんね。アイドルと役者で立場は全然違うし、それでもジャニーズの中ではかなり多い方だから贅沢言ったらいけないのは分かるけどね。






「世の中に「永遠」なんてない」それはもう分かりました。 やっと認められます。



あの強気なボス錦戸亮に齢33歳にしてこう言わしめてしまったすばる中退(これは上手い表現だなと思った。確かに卒業じゃなく中退だわ(笑))関ジャニメンの負った心の傷は相当大きそうだねえ。



ぶっちゃけすばるのことは20年前出てきたときから苦手というか、基本事務所担の僕にしては数少ない興味のないジャニタレだったんだけど、それでも感動はあったね。辞めるすばるのほうはもう前を向いてるというかスッキリしてるけど、残される6人のほうが引きずってる感じやね。まあ、実際やめた方は自分の意志を押し通したわけだけど、残された方は、なにか別のやり方やってたら残ってくれたんじゃないか?なにが間違ってたんだろ?って考えちゃうだろうし、残された方が辛いだろうね。




しかし、まあ、辞めるという決断が驚きだったけど、その際の全員揃っての記者会見、そして最後の生放送三連発に至るまであらゆる面でジャニーズ史上前代未聞づくしの中退劇だったね。これが悪い先例にならないことを祈りたいですね。
話題いろいろ…の続きを読む
Hey!Say!JUMP | コメント:0 | トラックバック:0 |

香港JUMP

事前に期待したほどのものではなかったなあ~~~もっと香港からの中継感を出してくるのかと思ってたよ。





二回に分けたのに前半のマエヲムケは昼間で香港感ゼロだったし、後半も半分は夜景をバックじゃなくヲタをバックにだったしさ。なにより選曲が不満。カモナとウィーケンといういつもの定番曲とは・・・・COSMIC☆HUMAN聞けるものだとばかり思ってたのになあ~~NEWSはシゲさんのドラマの主題歌歌ったんだから、JUMPもいのちゃんドラマの主題歌歌うでよかったのにね。まあ、海外で新曲初披露ってのも微妙ではあるけどさ。合間合間で流される数秒の香港での模様、2階建てバスに乗って肉まん食ってるところとかは可愛くてよかったんだけどさ。






嵐も夏疾風歌わずに古い曲やってたし今のMDのプロデューサーの趣味なんでしょうな。懐メロ番組のほうが数字取れるのは確かだけど、アーティストならともかくアイドルは新曲やったほうが喜ばれるのにねえ~






JUMP香港は本番よりもQ&Aとファンミーティングのほうが良かったね。両方共フェイスブックで生中継。それもかなりの高画質でやってた上に終了直後には全編公式にアップロードされてるという至れり尽くせりぶり。ジャニーズネット戦略かなり進んできたよね。こんなタイプだったら海外のファンミーティングどんどんやっていいよ(笑)





そのファンミーティングの時までの前髪具合なら許容範囲なんだけどねえ~~夜の前髪は上げすぎだよ髪が長過ぎて邪魔なんだろうけどねえ~~だったら切れや!!つうか、どうしてこうここ一番キメようってときに前髪上げたがるかな(苦笑)まあ、神ちゃんですらキンプリデビュー絡みでいきなり前髪上げてきて驚いたくらいだし、かっこよくキメる=前髪上げて男らしくって発想になりがちなんだろうな。そんなに見てたわけじゃないけど神ちゃんが前髪上げてるのをジュニア時代殆ど見た記憶ないのにデビューでいきなりだからな(苦笑)




I/Oが前髪ありの超絶イケメンでそれを見慣れてたから久々の前髪なしがちょっとショックだったな。まあ、なしでも十分イケメンだけど、裕翔のイケメンさを最高の状態で堪能するには前髪が欲しいんですよね(笑)





メドレーでは亀を脱がす岡田が一番笑えたね。生放送でなにをやっとんねん(笑)あと、誰が歌うのかみんな興味津々だったキンプリのシンデレラガールがまさかの自分で歌って他のグループのメンバーは誰も歌わずには驚いた。まあ、落ち着いて考えるとメドレーで歌っているのは古い曲ばかりなので、新曲を歌うって選択肢はないわな。メドレーで歌うのは来年へお預けですな(笑)






前回の10周年記念の記事へのたくさんの拍手ありがとうございました。コメントいただいた方には個別にお返事を返させていただきますが、それ以外の方にもこの場を借りてお礼申し上げます。今後共よろしくお願い致します。





最後になりますが、今回の豪雨災害で被災された皆様にお見舞い申し上げます。幸いにも僕の住んでる地域では全く被害はなかったのですが、それでもエリアメールの音が何度も鳴り響いてて非常に怖かったです。一日も早く日常が戻ってくることをお祈り申し上げます。
香港JUMP…の続きを読む
Hey!Say!JUMP | コメント:0 | トラックバック:0 |

祝!10周年

えっ?もうJUMP10周年終わったよな?いや、JUMPじゃなくてこのブログが(笑)




このブログの最初の投稿が2008年7月6日なので今日2018年7月6日がちょうど10周年。自分でもすっかり忘れてたんだけど、先日記事の検索してて7月6日で10周年なんだと気付きました(笑)





まさか10年も続けることになるとは思わんかったね。当時はバカッポーと翼から担降りして嵐専念になってしばらくたったころ。旧サイトのアドレスが使えなくなるってことでブログに移行したのでした。それから10年。計算したら総記事数が1538本。10年で割ると年平均約154本。月平均13本弱。昔のほうが頻繁に書いてたから最近はこの平均よりはかなり少ないけど、それにしても好き勝手によく書いてきたもんだ(笑)




10年前といえば嵐がバブルってきた頃。5大ドームツアーだの国立だのわずか数年前にはジャニーズの最底辺にいた不人気嵐のやることとは思えないビッグプロジェクト連発に驚いてた頃。こんなバブルすぐ終わるだろって思ってた。それがまさか10年経ってもまだ終わってないとはねえ~~ホント信じられないよね(笑)





というか10年経ってもまだ嵐担、ニノ担続けてるってことが驚きだわな。それだけ嵐とニノがずっと魅力的だったってことだけどね。untitledという最高のコンとブラックペアン渡海という最高のドラマを提供してくれてるんだから降りようがないですな(笑)10年前の可愛さはさすがに無くしてはいるけどさ(爆笑)





でも、それ以上に驚きなのはJUMP担というか裕翔担になったことだね。まさか裕翔に落とされるとは10年前には夢にも思わんかった。10年前の裕翔なんてチビの小生意気そうなクソガキとしか見てなかったからね(笑)それがこんな高身長のイケメンになって、その裕翔の担になるとはね。最大の想定外だわ(笑)






久しぶりに昔の記事読んでみたらもっとエロかった(笑)エロエロサイトだったはずなのに最近エロネタホント減ってるなと思ったね。歳のせいかなあ(笑)






この先10年どうなりますかねえ~~嵐にはなんとか魔の25周年を乗り切って欲しい。SMAPもTOKIOも乗り越えられなかった魔の25周年。嵐なら乗り越えてくれると信じたい。まあ、そこまでには誰か結婚して人気も落ち着いてはいるだろうけどさ。平均年齢40オーバーにもなってるしね(笑)つうか、最初の結婚は誰になるのかね。真央潤だと信じて疑ってなかったけど、長すぎた春になっちゃった感出てるもんなあ~~二宮があのバカ女とってのだけは避けて欲しいけどねえ~~~






JUMPはここから10年が勝負。まさかのごりぽん留学で出鼻をくじかれた感があるけど、なんとか上手く戻せるとジャニーズに新しい歴史を刻めると思うから頑張ってほしい。裕翔は年取ってもイケメンのまま@いのちゃんのお墨付きもあるし(笑)三十半ばまでなら今のイケメンのままでいてくれるはず。役者として大成してくれると嬉しいね。





ただ、その前にみんな健康で過ごしてくれることをなにより祈りたいね。翼のメニエール病、剛の難聴、安田の脳腫瘍と病気続きすぎだわ。まあ、デビュー組だけでも100人近くなってるからある程度はしょうがないんだろうけどそれにしても多いからさ。





あと、どっちが先になるにしろこの先の10年の間にはジジイにもババアにもお迎えが来ることは確実でしょうから(爆)そこをジュリーが上手く乗り切ってくれることを祈りたいですね。






このブログは僕自身の備忘録でもあるからジャニオタ続けてる間は細々とでもやり続けようとは思っています。こんなおじさんの好き勝手書いてるサイトに来ていただき、コメントや拍手もいただきいつもありがとうございます。皆さんの存在が励みになっています。今後共よろしくお願い致します。
未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |

怖っww

相葉さんと西のTOPと東の舎弟との3人カラオケデートの様子を聞いてるTOPの横顔の怖いこと怖いこと(笑)二宮じゃない渡海だよ渡海。それも「死ね」って凄んでる渡海(爆笑)



話し始めたときから嫉妬宮出るぞ~~出るぞ~~と期待はしてたけど、期待以上に怖い顔した嫉妬宮だったね(笑)




二宮全く関係ない話題な上にちゃちゃも入れてないのにあの横顔を抜いたカメラマンGJつうか、カメラマンが思わず抜いてしまうくらい現地でも怖いオーラを感じたってことかな(笑)





昔からTOPの西のTOPへの嫉妬って凄かったからねえ~~相葉さんに頻繁に電話してくるきみくんに嫉妬して、相葉さんの代わりに電話に出て「二宮だけど、死ね!」って電話で言ったこともあるらしいし(笑)




にしても風間まで西のTOPに嫉妬するんだな(笑)きみくん純粋に相葉さんのこと親友だと思って付き合ってるからねえ~~そこがTOPや舎弟とは違うというか(笑)だからこそ意外と二宮がかざぽんには甘いってこともあるのかな。同担で共感してるからね(笑)




きみくんがクリフクライムで失敗したとき二人で笑い合ってたのはよいにのあいだったし期待通りに楽しい東西TOP共演回でした。今後も二宮が発狂しない程度の間隔で来てほしいですな(笑)








Pコン&アルバム決定






ずっと放置されててどうなってるのかと思ってたけどようやくレコード会社決まってツアーも決定と。まずはめでたい。





ワーナーやめててっきりジェイストに引き取るのかと思ってたのにソニーだったのは意外だったけどね。放置気味なのも含めあまりいい雰囲気ではないとは思うな。





嵐コン、JUMPコンがなければFC入って行ってみたいなと思う日程だけど、どっちとも行こうと考えてるコン日程とPコンの近場日程が被りすぎてるので難しいのが残念だね。




まあ、今年だけじゃないからね。ジャニにいて継続的に続けてくれたらまた行く機会もあるでしょう。
怖っww…の続きを読む

テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能

にのあい | コメント:0 | トラックバック:0 |

ふざけんなあああああああああ

何じゃこの日程はああああああああ





このアホ事務所はヲタを馬鹿にしとんのかあああ







会場数とキャパの少なさも酷いけど、ほぼほぼ東日本だけで西日本というか静岡以西でやるのは和歌山だけ(当たったら和歌山ビッグホエールのこと和歌山県人身内に聞かないと(笑))ってのはいくらなんでも酷すぎる。グリーンアリーナやマリンメッセが全く取れないってことはないと思うんだけどね。





つうか、そもそもの話として、なんで体育の日の横アリをジュリーに盗られてるんだ?そこからして意味不明なんだよね。もう10年以上もジャニーズが抑えてた日程、会場なのにね。この手のイベント会場ってのは前年使用してたイベンターに優先使用権があるってのが慣例だったはずなんだけどねえ~~全国的に会場が足りないって問題になってるから状況が変わってきてるのかねえ。武蔵野の森なんて辺鄙なところしか抑えられなかったってあたりその可能性大なのかもしれんけど、それにしてもなあ~~







昨日の嵐の素晴らしい発表との落差が酷すぎて言葉もないけどJUMPのせいじゃないからね。発表即日申し込み開始で10日後に締め切りして10日後に当落。3日後に振込締め切りっていくらなんでも急過ぎる。もちろん初日まで2ヶ月きってるからしょうがないんだけど、あまりにも日程公表のやり方が変。キンプリの日程ってどう見てもJUMP用に準備してたとしか思えない。それをあのボケジジイがキンプリにライブさせたいから無理やり奪っていったんだとしか考えられんね。圭人の留学話が影響してる可能性もないとはいえんけど、5月末には入学決まってたからね。別にキンプリの日程でJUMPがしておかしくないはずってかその予定だったとしか思えんね。









アリーナ継続なのは評価できるし、必死に会場をかき集めた感はあるからしょうがないのかなあという思いもあるけど、それにしても少なすぎるな。会員数50万超えてるのに20万しかないんだからね。どう考えても当たる気がしません。まあ、去年と同じような感じで年末のドーム追加はやるんだろうから、最悪それで見ることはできるだろうけどさ。嵐は11月だから被ってはないしね。







あと呆れたのが今日の日程発表の情報が漏れてたこと。数日前からツイで7月2日に発表されるという噂が流れてたんですよね。こんな情報流れるか?って信じてなかったんですが結果は正しかった。圭人の留学の話といいいったいどうなってるんだよ!!ドラマとかリリースものとかは色んな関係者がいるから事務所だけで情報をコントロールはできないってのはしょうがない。でも、こんな事務所内だけで処理できる話が漏れてるっておかしすぎるだろ。それもJUMP絡みが連続して。絶対漏らしてるのがいるはず。ちゃんと調べて手を打てよ!!







ツアー日程の怒りでせっかくの大満足アルバムの喜びがかき消されたのが残念でならない。「力強く“踊る”がテーマ」とダンスを全面に押し出したアルバムにソロ曲付。完璧!文句なし!!







10周年過ぎたこのタイミングでソロをはじめて入れるってのは展開としては一番いい形だし期待したいなとは思ってたんだけど、JUMPだからなあ~~そういうトコちゃんと考えられるかなと半信半疑ではあったんですがね。ちゃんとソロ曲が入ってくれるのなら大満足です。






裕翔どんなのするかなあ~~頼むからドラム系はやめてね。いや、裕翔のドラム好きだけど、ドラムでは今までと一緒だからな。抜群のスタイルを最大限活かしてかっこよく踊ってください。







JUMPとしてもアルバムリード曲「BANGER NIGHT」を筆頭にグループ史上最もアグレッシブな楽曲とダンスで新時代に切り込む!ってことだから本当に期待したいしなんとか見れますように







安田病気だったんだね。髄膜腫って・・・・・・すばるの会見に出なかったのも病気の影響で立ちくらみして骨折したからだったとはね。




すばるのことでみんな悲しんでる中余計な心配かけたくないと公表しなかったとのことだけどホント大変だっただろうねえ~~~脳だからねえ~~怖かっただろうな。腫瘍自体は良性で完全に取れてるそうだけどね。





病気といえば翼どうなってるんだろうね?3ヶ月以上経ってるのに事務所からも本人からもなにもない。どうなってるんだろうと思ってたけど、先日のレコメンで親方が頻繁に連絡貰ってるし回復してるって言ってたらしいから少しは安心できるけどね。



僕のように10年以上前に降りた元担でも気になるんだから現役担は心配で仕方がないでしょうからね。もう少し情報をしっかり出して欲しいなと思うね。

テーマ:Hey! Say! JUMP - ジャンル:アイドル・芸能

Hey!Say!JUMP | コメント:0 | トラックバック:0 |

Anniversaryツアー発表

まさかの20周年ツアー1年前倒しwwwwww






予想通りワクワク終わりでツアーが発表されましたがその内容が驚きのものだった模様。今年の秋から例年通りの日程のツアーをやるだけでなく、嵐史上最大規模の大ツアーと銘打って、随時日程を追加していくとのこと。





本日発表された日程は


札幌ドーム     11月16日~18日
ヤフオクドーム   11月30日~12月2日
東京ドーム     12月7日~9日
名古屋ドーム   12月14日~16日
東京ドーム     12月23日~25日
京セラドーム    2019年1月11日~1月13日

and more




いや~~その発想はなかったわ(笑)やっぱ嵐すげえわ。



毎年かなりの数のファンが入れていないという現状を踏まえた上で、20周年の恩返しは一人でも多くのファンが入れるよう例年のツアーを大幅に拡充して20周年ツアーを1年かけてやるという意図だろうね。恐らくそれで来年の11月3日以降になる来年のツアーは未来へ向けてのものとするということでしょう。実際20周年イヤーってのは今年の11月3日~来年の満20年の2019年11月3日までだからね。来年20周年ツアーってのはズレてるっちゃあズレてるから、これが本来のあり方ではあるんだよね。レポを読むと俺様の口からも「今年の11月3日から、デビュー20年目に突入する我々嵐のアニバーサリーツアーをやる事が決定致しました」との発言があった模様。




これで春~夏にかけてもう一回ドームや野外も追加されるんでしょうな。最後に新国立にたどり着いたら綺麗だけど、新国立の完成予定は19年11月なので流石にそれはちょっと厳しいかな。





札幌の日程はドンピシャだったけどこの前倒しは予想外過ぎて、Anniversaryツアーって文字を見ても一瞬なんのことか分からんかった(笑)ホントこの発想を思いつく嵐が凄すぎて言葉もないね。




あとはアルバムをどうするかだな。オリジナルを出すのか、それとも前倒しに合わせてシングルコレクションにするのか。去年のダメダメの発言からすると嵐自身が、シングルコンのAnniversaryコンをやることに意義を感じてない感はありありと感じるんだよね(笑)僕がそうだからってことではないと思う。やり慣れたシングルで構成する過去を振り返るコンじゃなく、新しいアルバムを出してそのアルバムが表現する今を未来を見せていきたいと考えてると思う。その心意気がuntitledを生み出したんだし、どう考えても20周年のメモリアルソングになったであろうSong for youを去年そのまま出したってことだろうからさ。




詳細は追ってとのことですので楽しみに待ちたいと思います。







あとこれで残ったとこにJUMPコンってことかな。嵐のこれを先に発表しないといけなかったからまだ発表できなかったってことなのかねえ~~






そうそうJUMPといえば前回の記事思った以上にネガティブになってて一晩開けてちょっと反省した。昨日からI/O2周目してるけど、最初のインパクトよりは踊ってたわ(笑)From行進がない!水太鼓がない!OTTを踊ってない(この3年のシングルではOTTが一番好きなのにフルで踊ったものが入ってないのは一番怒りポイント高いんだわ。直近のシングルだぞ(苦笑))大階段がない!という、ないものばかりが気になってたけど、メイキングも含め全部見たあともう一度見返すと、ドームはドームで良さはあったし踊ってもいたね。






あと褒めるべきポイントとしてカメラワークがまともになってた。細かく切り替え過ぎな嫌いはあるけど、全体として満足行くカメラワークだった。嵐と同じで余分な引きがなかった。スタッフ変わったとしか思えないんだけど、ブックレットの最後のスタッフ欄を見る限り、嵐もJUMPも変わってないんだよねえ~~ネットで不満がいっぱい出てたからそれを見て編集の方向性を変えたのか。それともスタッフが変わったのか真相やいかに。まあ、この方向で今後も編集してくれるならそどっちでもいいけどさ。







明日はワクワクWS。昨日はニノ、ブラックペアンお疲れ様で飼い主さんからかなりのご褒美があったようで(爆)デロデロなにのあいネタがあったようなのでそれが見たいけど、取材日は今日だろうな(笑)今年の内容がどうなってるのかツイの文章レポしかみてないので、映像でどうなってるのかを見るのを楽しみにしたいですね。
| コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |