Secret遊戯

嵐とHey!Say!JUMP、タッキー&翼を中心にジャニーズ関連の話題を・・・

にのあいとゆとやまと

ニモ宮(爆)で話題のWithですが(こんな大きな文字で誤植やるとはな(笑))超絶にのあいネタがぶっこまれましたな。それも相葉さんの方から。




「ホント何も気を遣わず一緒にいられる数少ない存在。もう、ニノ以外いないんじゃないかな、そんな人っていうくらい・・・・僕の中では。今でも一緒に御飯食べに行ったりするし。気にかけてくれるし、こっちも気にかけるし。普通に連絡も来るしね」




ここまで言ってもらえるとはねえ~~~TOP冥利に尽きるね。これ読んだら二宮泣くぞ(笑)




にのあいって圧倒的にTOP二宮の相葉さん好き好きって熱量が高いカップリングなんだけど、時々相葉さんの側から爆弾が落とされて、決して一方的な二宮→相葉さんなだけな関係じゃないってことを実感させられますな(笑)




相葉さんも意外と二宮を頼りにしてる。もちろん誰よりも二宮のことを気にかけてる。こういう関係だからこそ二宮の重たい愛も受け入れられてるんでしょうな(笑)




しかし、ここまで言うってことはかざまぽんや西のTOPにはそれでもまだ気を遣ってるってことなのかねえ?まあ、嵐の雑誌だからかざまぽんのことを出さなかっただけかも知れんけどさ。なにしろ究極の気い遣いだからねえ~~その相葉さんが二宮だけはホント気を遣わずいられるってのが萌えるよね。でも、これを聞くとTOPは喜ぶだろうけど逆にかざまぽんが泣くぞ(笑)





そんな熟年夫婦のにのあいほどではないにしてもゆとやまもホントいい感じになってきたね。




涼介のスマホを勝手に使って変顔写真撮りまくる裕翔とそれをWEBで惚気公開する嫁(笑)ホントいい関係になってるよねえ~~顔がイケメン過ぎて変顔が変顔になってないのも笑える(笑)




いのピクで昨日取材日だったっていのありゆやがゲームしてる写真載せてたけど、後ろでメイクしてる裕翔とスマホ弄ってるちぃちゃんが映ってるので全員での取材日だったっぽい。裕翔は毎日SUITS撮影で忙しいし、レギュラー収録もあまりないJUMPだったから久々のメンバー揃い日だったんだろうね。それでテンション上がってみんなでゲームしたりスマホでいたずらしたりしてるJUMPがJUMPらしくて最高だな。




恐らく涼介のスマホにはこんな写真が一杯入ってるんだろうねえ~~それを公開するってところに今の涼介の構ってちゃんな寂しさ全開ぶりが出てるのは笑える(笑)ごりぽん留学、裕翔はSUITS撮影で忙しい。ちぃちゃんもドバイへのお使いの準備で忙しいと、自分以外の7メンみんな忙しく自分だけが暇だからな。逆はいくらでもあってもこういうパターンで一人だけ暇なのははじめてだろうからね。それで寂しくて構ってちゃんになってる涼介が可愛いな(笑)




にしても、どうもあの写真ってiPhoneのアプリカメラで撮ってるらしいのね。涼介のiPhoneって当然ロックかけてるはず。それなのにどうやって勝ってに撮ったんだろう?暗証番号知ってるのか?(笑)そこは謎として残ります(笑)




この感じで年末のドームでもゆとやまにはいっぱいイチャイチャとして欲しいなと思います。






シークレットトーク聞いた。相変わらず非常に良かったね。まだまだ嵐LINEは活動中と。



テニス観に行って錦織と撮った写真をUPする俺様に、その返信で、グッとスポーツやZEROで撮った写真をUPする櫻葉。錦織くんとのはないからと代わりに大谷翔平とのをUPする二宮。そして誰とのもないからと翔との2SHOT写真をUPする爺ちゃん(あの言い方だとセカムズでZEROに出たときに撮った写真か?)




メンバー間の普通のプラベのやり取りでこういうのをしてるってのが嵐だし、そこでも爺ちゃんがオチをつけてるってのがホントいいですね。




相葉さんが甲子園の様子を動画で送ったり、末ズのチア写真(こんなのがあるとはパンフ早くみたいね)も言ってたし、ホントLINEを有効活用してるよね。






テーマは20周年の嵐



何度も打ち合わせをしてて、俺様がはじめに作った骨格がどんどん変わっていってる。何度も何度も作り変えてる。ここまで変わるのは珍しいって言ってるからね。相当苦労してるんでしょうな。




確かにこのテーマに正解はないからね。シングルの表曲だけで60曲以上。カップリングにアルバム含めたら400曲近い中から厳選して30曲前後だもんね。





敏腕演出家がどういう風に仕上げるか楽しみです。ダメダメが長旅になるなんても言ってる発言内容からすると相当大掛かりな追加が控えてるのは間違いないところだと思うので、見れるとは思うけどねえ~~恐らく春から追加して夏には終わる。それで来秋は20周年超えて新しいツアーってことなんだろうと思う。これだと、日程的には多いようで、ジャポのアリーナツアーをドームに変えたって規模での追加ってことなら、公演数やスケジュール的なツアー日数は同じくらいだろうからね。あと半年も見れないというのが辛いね。早く発表してくれることを期待します。




あと興味深かかったのはコンDVDへの向き合い方ね。オフラインチェックはするけど、完パケチェックはしない元彼元カノ。オフラインチェックはしないけど、できたものは一度見て「ああこういう演出だったんだ」って気付く相葉さん。どっちもやらない大宮(笑)まあ、性格通りっちゃあそうだけどねえ~~(笑)あとから映像では見ないから、コン本番でできるだけ見てる二宮ってのもらし過ぎて笑えたね。そういう形にしておけばディスコスター様ヲタやっててもいい口実になるもんな(笑)20周年コンでディスコスター様復活とかあるかね?










いわち休養とは驚いたね。先週の「RIDE ON TIME」でパニック障害を公表したのにも驚いたけど、剛も患ってる病だし、公にしておいたほうがこの先何かあったときに対応しやすくていいんじゃないかくらいに考えてたので休養とは驚いた。繊細な感じだもんね。いわち姫って言われてるくらいだしさ。




でも、神ちゃんという国民の彼氏をオンリー彼氏にしてるくらいずっと一緒にいて、生きた精神安定剤にしてても抑えられないってのいは大変だよなあ~~簡単に治る病気ではないというか一生付き合って行くしかない病だろうからね。なんとか上手く折り合って早めに帰ってきてこれるといいね。こういうのは長引くと余計に厳しくなるからさ。





その「RIDE ON TIME」次はJUMPではなくJUMPコンの裏側ってどういうことだよ。この番組ってフジ系列で放送されていて、一般的な番組のような感じを持たせてるけど、実際は企画制作Jストームという完全なジャニ番組なんですよね。制作のクレジットにはフジテレビの名前もフジの子会社の名前もない。スタッフはフジから出てるけど、Jスト=ジャニーズのための番組。言ってみれば通販番組のようなもん(笑)なので12月分はカツンの密着となってたから、年明けにはJUMPツアーの密着とかあるかなと期待してたんだけど、まさかの若手スタッフ密着ってどういうことだよ(苦笑)




ジャニ番組ではなくあくまで一般的な現代の若者を追いかけるドキュメンタリー番組って体裁を取りたいってことか?でも、企画制作Jストの時点でそんな小細工してもしょうがないと思うんだけどね(苦笑)日テレの深夜に事実上ジェイスト制作の深夜ドラマをやってるから、フジでもジェイスト制作の番組を作ったってことなんだろしねえ~~





年明けにはNEWSのカウコン密着とか、セクゾンツアーの密着とかもあるだろうから、各グループ年1回くらいしか回ってこなさそうだからねえ~~せっかくの貴重な機会をもっと有効に使って欲しかったね。まあ、JUMPコンの裏側も多少は観れそうだけどさ。10日遅れくらいで放送されてる番組なので、テレビで見てるのもいいんだけどちょっと期待とは違ったなとね。





嵐の20周年の密着は必ずやるだろうしJUMPも普通のをどこかではやると期待したいですな。
スポンサーサイト



テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能

にのあい | コメント:1 | トラックバック:0 |

羨ましいなあ~~

裕翔とくんずほぐれつやってる小手さん超羨ましい。僕も裕翔の上に乗ってみたい(爆笑)




舞台中心の売れないマイナー俳優だったのが、コンフィデンスJPで突然抜擢されて注目され、その流れで半年で二度目の月9出演というミラクル。自分でシンデレラおじさんって言ってるそうだけどホント凄いよね。



この手の面白おじさん裕翔好きそうだよなって思ってたら、案の定かなり仲良くなってるようで、この前もphoto by裕翔でかなりかっこいい写真撮ってたけど、ゆとゆこで写真撮りまくってるらしいね。合間でもかなり喋ってるらしいしねえ~~僕と年齢殆ど変わらないからな。ホント羨ましい限りだ(笑)




そんな格闘技シーンのサービスショットだけじゃなく、今回も見どころ萌えどころ満載のSUITSでしたね。一番はなんと言っても消臭剤プシュプシュってかけてくるんとピストルみたいに回す所だな。超可愛くかっこいい。ドラムスティック回しの技が上手く活きたね。




柳くんとのニノ勝て以来の共演も良かった。怪しげなゲームバーでおどおどと入っていってお酒飲んで酔っ払ってしまったあとも可愛かったね。柳くんってメンノンモデル同士でもあるからニノ勝てのとき以上になにか話したかな?ザキヤマとまみたすはそのままみずたまで共演して、通とはHOPEで共演。残るは蒼汰と本郷先生か。どこかで共演してくれるといいなあ~~




甲斐に命じられたものをあっさり覚えてしまって、ゲームしてるところはかっこよかったし、最後工場長から貰った時計を自慢するところも超可愛かったし(そうそう、工場長役のきたろうさんが今日にラジオで、中島裕翔かっこいいって言ってたらしい)ホント見どころ萌えどころが毎回満載すぎて嬉しすぎるドラマだね。




ただ、内容的には粗が目立ったな。アメリカと日本の会社法制度の違いが上手く埋められてなかったと言うか。そもそもなぜ甲斐がそこまで国内生産にこだわるのかの裏付けが希薄だったし、新社長候補の選び方や現経営陣との対峙の仕方が敏腕弁護士としてはあまりにも杜撰。なにより娘さんが50%以上の株持ってる設定にしてるのがおかしい。50%以上持ってるのなら気に入らない取締役は解任すればいいだけだからね。なのになんであんなグダグダしてるのって思ってしまったよ(苦笑)




同じ弁護士ものでも99.9は刑事でより細かいディテールが要求されるのに、そういった粗は見せてなかったからねえ~~最後の解決の仕方も強引過ぎたし、時間が足りないってのもあるんだろうけど、話の流れの持って行き方には改善の余地あるなと思ったね。次回からに期待したいです。








君のうた




PVとメイキングは見ました。PVの作り方としてはあれでいいんだろうけど、メイキングとしては萌え不足(苦笑)夏疾風もそうだったけど、ロケで別々に撮影になっちゃうと絡みが殆どないからねえ~~




せっかく柴犬と共演してるのに嵐の柴犬と絡めての話もなかったしさ。



その上まだシークレットトーク聞けてない。慌てて注文したらまだ届かず(苦笑)シークレットトークあるなら言ってもらわないと(それを言ったらシークレットにならないだろ(笑))普段通常版は買わないからねえ~~

テーマ:Hey! Say! JUMP - ジャンル:アイドル・芸能

中島裕翔 | コメント:0 | トラックバック:0 |

やまぺ

ゆうと(ひらがなで書くところがあざといっちゃああざとい(笑))にSUITSの感想をメールで伝え、そのまま二人で芝居の話をするゆとやま





いいねえ~~ホント今の二人のいい関係が出てるな。どんなメールだったのかなあ~~かなり濃い内容だっただろうねえ~~






実際涼介はガチで羨ましがってそうだもんね。高身長の裕翔だからこそスーツ似合いすぎだし、何より題材がね。アニメ漫画の実写化じゃない大人向けのかっこいいドラマを本音ではやりたがってるからね。でも、自分の身長的に難しいって分かってるから余計に羨ましいって思ってる。まあ、ヲタからしてもここまで美味しい役貰っていいの?って思うくらい美味しい役だからね(笑)







あと本気で裕翔とこういう関係を築けたのも喜んでるよね。昔の裕翔は怖かった。すぐ怒るんだもん。寄り添わせてくれなかったって言ってたからねえ~






この話読んだとき、昔のことははっきりとは分からんけど、色々調べた感じだと裕翔ってずっと涼介のこと好きだったと思うんだけどなって思ったんだけど、結局センターをとったとられたの関係でお互いが意識しすぎて上手く行ってなかったってことなんでしょうな。そのわだかまりが溶けて今の良好な関係になってると。それが文章にも写真にも出てる。1枚目の写真なんて完全にイケメン旦那に甘える嫁だもんね(笑)






この前のW誌の甘え涼介も凄かったけど、ホント裕翔と一緒に写真を撮ると涼介って嫁感丸出しになるよね(笑)







千葉担TOP(笑)





都道府県ネタだった時点で千葉話になったら千葉担TOP出るだろうな。ああ、でも、千葉県人のバンプいるから今回は控えるかも?って懸念してたけど、全くそんなことはありませんでしたな(笑)






本編の千葉ネタはXだったから口を挟めなかったけど、その分を取り返せとばかりにサンドウィッチマンのゼロカロリー理論に千葉のみそピーをぶっこむTOP(笑)どうしても一度は千葉ネタを喋りたかったんでしょうな。さすが千葉担当TOP(笑)






つうか、このゼロカロリー理論ってサンドウィッチマンのネタだったのね。雄也が言いまくってるって聞いてたから雄也が勝手に言い出した独自のネタかと思ってたよ(笑)







やっぱり演出家はキンプリのライブ観に行ったあとでしっかりアドバイスしてあげてたんだね。まあ、行ったからにはそうなるよね。JUMPも役に立ってないようで、今年のライブを見てるとしっかり役には立ててたっぽいので演出家の後輩へのアドバイスは大事に活かしてほしいね。






にしても、またイタリアンか。何年か前にJUMPで横アリへ行ったあと、まっすーシゲさんと大ちゃん雄也と一緒に食事に行ったのもイタリアンだったし、横アリから行きやすいところに行きつけのイタリアンあるんだろうねえ~~調べたらJUMPの話は裕翔が釜山映画祭へ行ったときだったからもう3年も前の話か。いったいどこなのかね?







君のうたの本編も良かったね。こんなにスローな曲でしっかりフォーメーションのダンスが付いてるのは珍しい。この手の曲は立ってるだけか踊っても軽くってのが定番だったのにね。アルバム出さないから、夏疾風とこの曲で踊るのが新コンテンツとして重要だからってことかな?早くも来週には発売。PV含め楽しみです。







ってシークレットありなんだね。どうやら通常版の収録時間が70分超えてるようです。ってことは久々にシークレットトーク付きってことですな。これは楽しみが増えたね。
やまぺ…の続きを読む

テーマ:Hey! Say! JUMP - ジャンル:アイドル・芸能

ゆとやま | コメント:0 | トラックバック:0 |

102

いちまるに、いちまるに。裕翔の足の長さ102!(ちぃちゃんの159風に(笑))





肩幅も袖丈も普通に測ってた長さだったから総丈もあれが正しいってことなんだと思うけど102cmって凄いよね~~いくら身長182cm(予測値(笑))とはいえ1m超えるってねえ~~さすがはモデル体型。超絶イケメン顔にあのスタイルまで付いてるんだから天は二物を与えてるな。いや、それに加えて演技もうまいんだからもっと与えているか(笑)






本当に最高の第2話でしたね。完全に裕翔主役の回だったね。裕翔=大輔の初事件ってことで、大輔の本質的な人間的な優しさをベースに、上手い具合に試練を与えつつ、甲斐さんの事件と一見別のようで最後にはリンクさせるという話の持っていきかたも良かった。






被害者に同情してるところ、あっさり勝ってウキウキだったところからの急展開のしょぼーん。蟹に脅かされてアワアワしてるところ、証人の奥さんを必死で説得してるところ、婆ちゃんにスーツ姿見せてるところ、甲斐に保険で3000万のスーツケース持ってるのを見抜かれたあと覚悟を決めて自転車に乗ってる姿、最後逆転して甲斐にハイタッチ求めてるところetc萌えどころ満載な上に演技もちゃんとできてて言うことなしだよ





でも、一番可愛かったのはスーツ何着買ったって聞かれて5って指で示したところだけどね。あれは超絶可愛かった。ちなみに一番イケメンだったのは工場で必死に説得してる顔だね




それもこれも含めこの前髪命の僕が前髪なしが全く気にならないんだから我ながら驚いてる(笑)それだけ今のビジュがよく、また役と髪型が合ってるってことなんでしょうな。






来週から本格的に甲斐と大輔のバディでの活躍になるのかな?楽しみだね。数字的には思ったより下がっちゃったけど(2%くらい下がるかなとは思ってたけど3%は大きいね。バレーが接戦で延長になったのが痛かった。こういうとこ相変わらず持ってないんだよな(苦笑))それでも二桁は維持できてるのでなんとか盛り返してほしいね。






ベストジーニスト連覇





大丈夫だとは思ってたけど無事取れて一安心。表彰式の裕翔がまたメガネ裕翔だったのがちょっと残念ではありましたが、今の良好なビジュのおかげでそれでもかっこよかったし、なにより本人が本気で喜んでるのが表彰式でもその後の各WSの個別取材でも伝わってきてほっこり。これだけは本気で欲しがってて取れたのもガチで喜んでるんだよね。なんせゆとぺ早速更新だったかね(笑)





ゆとぺには露骨にやる気がなくて(爆)月イチ更新だけは義務だからやりますがなにか?って感じでやるけど、それ以外は全くといっていいほど更新せず、ドラマの初回前の宣伝すらしなかったのに、ドラムの日の10月10日に更新してたにもかかわらず1週間と経たずに更新だからね。喜びのほどが伺えます(笑)






写真家としてのこだわりなのかWEBでどうしても自画撮りを載せなかったのを、他人の撮影した写真とはいえ載せたのにも驚いたし(マネージャーが撮ったのかな?それともレポの方の写真撮ったカメラマンか?レポの最後の写真が超絶イケメンなのであれはプロが撮ったようにみえるんだけどね)ウキウキ具合が本当に伝わってきます(笑)ついでとはいえ(爆)ドラマ撮影の裏側も書いてくれてたしね。






これだけ大きなドラマやってるんだから、放送前に週一で更新くらいしてほしいなという気持ちはあるけどね。単独主演ではないとはいえ、月9でほぼW主演に近い相手役なんだしねえ~~けんとっとなんてWEBで更新しまくりなのにね。まあ、JUMPはみんなWEBの更新に消極的だからなあ~~キスマイやセクゾンはみんな色々やってるのにね。嵐かJUMPかってレベルにみんなやる気がない(苦笑)





本人も望んでるように来年取って3連覇殿堂入りで終わりなのであと1回のベストジーニスト。来年も楽しみにしたいね。菜々緒が殿堂入りしたので女性は新規になること確実。できれば優子がいいがどうなりますかね。





あと驚いたのが2位が廉だったってこと。裕翔6万、廉2万っていう得票数自体は眉唾ものですが(笑)2位が廉ってことは裕翔の次って廉にする気なのかね?ロバ担は鼻息荒く望んでるようだけど、再来年37歳のおっさん(爆)が受賞するものではないと思うから、次はてっきりふまけんのどっちかだと思ってたんですよね。再来年だと廉は21歳か。ブサイクがとったのもそれくらいだからおかしくもないのかな?事務所がどう考えているのか気にはなりますね。





事務所といえば会員全体へのお願メールねえ~~このメール自体をやるなとは言わないけど、もうこの程度のことでどうにかなる状況ではないよね。99.9%の会員には関係のないことだし、逆に0.1%の関係あるヤラカシには効果がない(苦笑)もっと大げさなことになる前に事務所が毅然と対応しなきゃダメだと思う。事故起こされて色々言われるのは本人たちだからな。






今日10月17日は今井翼君37歳のお誕生日。お気楽におめでとうございます!って言える状況じゃないのが悲しいけど、幸せな誕生日を過ごせていることを祈ります。昔は翼の誕生日といえば師匠が総力を上げて祝いまくり、数百万かけてドーム借り切ったなんてことまであったんだけどねえ~~

テーマ:Hey! Say! JUMP - ジャンル:アイドル・芸能

中島裕翔 | コメント:1 | トラックバック:0 |

僕とシッポと神楽坂

面白かったね。コウ先生が相葉さんぴったりだった。





奇をてらったところも大きな盛り上がりポイントもないけど、ハートウォーミングで癒やされる。感じのいいドラマ@バードっていうのがホント的確な表現だった(笑)金曜の夜に癒やされる感じのいいドラマだよ。演出がダメカルテの深川栄洋監督でなるほどなと思った。サクラダリセットは絶望的につまらなかったけど(爆)こういう盛り上がりには欠けるけどホンワカした作品には合ってるんだろうね。





相葉担にはたまらないだろうなってところが各所に散りばめられていて、確実にリアタイしてたであろうTOPがデレデレで見てる様子が目に浮かぶわ(笑)





相葉さんの演技もかなり良くなったね。ピッタリな役ってこともあるんだろうけどさ。嵐二大大根の片割れの方もダメ校長悪くなかったし、継続は力だな。まあ、これで7作目の主演連ドラだからね。アイバール、アイバーテンダー、三毛猫、ラストホープ、我が家へ、御前様、そしてしっぽ。ってことはニノと並んだんだな。勃○(爆)拝啓、山田太郎、流星、フリ家、ニノ勝て、ブラックペアンの7本だからさ。こうやってみるとニノの連ドラ少なすぎだな(苦笑)次は間隔あけずにやってもらわないとね。




にしても、趣里ちゃんにのあい連続制覇は羨ましいねえ~~相葉さんにはガツガツ迫っていく役だしさ。超絶二世なのにそんな感じも全くしないし不思議な子やね。







面白かったといえばけんとっとのドロ刑も面白かったね。もみ冬と同じで何も考えずにお気楽に見れるコメディ。役の感じもけんとっとにあってる。ヤングジャンプの連載ものだそうだけど、けんとっとの初のゴールデン主演連ドラってことで上手く原作見つけてきたな。前やった警備員の連ドラ化よりよさそう。ホント裕翔のHOPEみたいなもんだね。こういうとこはちゃんとやってるなと思うわ。しかし、禿実がゲストって知らなかったから驚いた。来週は笹野さんだそうで、毎回ゲストの窃盗犯が出てくるってことか。誰かジャニーズからゲストってこともありそう。暇なんだし爺ちゃんゲストで出たら面白そうだけどね(笑)






しかし、もみ冬のときにも感じたけどこの枠ホント予算かけてないな(笑)数個の固定セットと多少のロケだけで回してる。SUITSの半分どころか4分の1も予算使ってなさそう。だからこそジャニーズ枠でやれてるんだろうし、予算も少なめだから数字も低くてもOKって感じではあるんだろうねえ~






明日はSUITS第二話。楽しみだね。その前に明日はベストジーニスト発表。夕方のWSで流してSUITSの宣伝に繋げるだろうから夕方のWSから要チェックと。






相葉さんのガイドによれば「今年のツアーは今までやってきた中から抜粋して作ることになりそう」とのこと。




これってただのシングルコンにはしないってことでいいのかな?だったら余計観たいんですがね。これまでのツアーの人気コンテンツを再現とかになってたら本気で後悔するぞ




というか、その前にアルバムどうする気なのかな?先週発表がなかったから、少なくともツアー前にアルバムの発売はないと思う。というか、10周年の時と違って、ヲタの大半がシングル持ってる今の状況でただのシングルベストアルバム出しても売上厳しいだろうことは分かりきってるだろうからね。どういう風にするのかな?20周年の前倒しといい想定外の動きすぎて読めないわ。




売上といえばキンプリ売れてるねえ~~シンデレラガールはデビューのご祝儀とドラマ効果でかなり嵩上げされてると思ってたんだけど、今作も40万超えそうなのには驚いた。ジュニアのTOPを長期間させた効果がここまでのものとはね。





デビューして露出見てたらもう少し興味が出てくるかな?って思って、最近もホンマでっかとか見てるんだけど思った以上に僕の興味が湧いてこないな。裕翔とJUMPの方が圧倒的に魅力的だわ(笑)
僕とシッポと神楽坂…の続きを読む

テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能

相葉ちゃん | コメント:0 | トラックバック:0 |

全滅

まさか午前10時に当落開始とは想定外過ぎてびっくり。JUMPの15時ですら驚きだったのにね。サーバー集中を避けるために狙ってやったな(笑)




慌てて調べたらあっさり全滅でした。ある程度覚悟はしてたとはいえ全滅はキツイな




嵐ツアーとしてはPopcorn以来二度目の全滅。ただPopcornはアラフェス12に両日とも当たった反動で名義が残ってなかったからしょうがなかったんだけど、今回はジャポ以来外れてる名義だったから多少は希望持ってたんだけど撃沈。相変わらず嵐さんは凄いですな。



まあ、元々大して名義数持ってるわけじゃないのにここまで毎年当たり続けてたのは札幌という逃げ先を確保してたからなわけで、その札幌を自分で放棄したんだから自業自得ではあるんだけどね。裕翔とJUMPに入れ込んでるお前が悪いと言われれば返す言葉もございません(苦笑)





まあ、追加で見れるとは思いたいけどねえ~~~いつまでたっても追加の内容が発表されないというのが・・・・・・この分だとWS日の東京ラストで発表ってことになるのかな?一体どうなってることやら。追加が大量にあるってことだから札幌やめたんだし、その約束は守ってねとしか言いようがないね。





中々難しいとは思いますが、もし大阪ダブってるって方おられましたらご連絡ください。追加はヤフオクで申し込むつもりですので、その際必ずお返し致します。









アンアン裕翔が期待以上に超絶イケメン




うっとり眺めてられるイケメンホント顔がいいって正義だなあ~~(笑)その一方で靴下脱いでるところは超絶可愛い。超絶イケメンさと可愛さそして中身の奇行種この3面性が裕翔の魅力だな。





相変わらずジャニーズっぽく見られたくない病は続いているようだけどね(苦笑)この麻疹って自信を持つに足るだけの成功するか、大人になって消化するかじゃないと治らないから、治るにはあと数年はかかるかな。その間に変な方向へさえ向かなければいんだけどね。涼介と上手く行ってるし、ソロ演技仕事もしっかり入ってきてるから大丈夫だとは思いたいけどね。





その裕翔だけどVS嵐もTOKIOカケルもいつまでたっても決まらないのはどういうことなんだろうね。織田裕二が番宣嫌いだからSUITSチームでVSってことは難しいのかもしれないけどねえ~~ネプリーグはどうやら収録がコンの日程と被ってたからしょうがないっぽいんだけど、それ以外の宣伝も少なすぎる。





結局宣伝を事務所が主導でやってないから生じてることではあるんだろうと思う。テレビ誌の表紙もやってない状況だもんね。まあ、やるのなら二人並びだろうけどさ。今テレビ誌はジャニーズ事務所がいないと成り立たない商売なので、表紙をどういう順番でどうやるかは完全に事務所の意向次第だろうからね。そうなると相葉さんや事務所主導なのが丸出しのけんとっと優先ってことになってしまう。裕翔だってみずたまやHOPEではしっかりテレビも雑誌も宣伝してもらってたんだから、そこに不満はないけどね。




ただ、ってことは、この鈴木大輔役は事務所主導で取ってきたのではなく本当にオファーだったってことかなという推測は成り立つので、それはそれで悪いことではないけどさ(笑)





中盤のテコ入れ宣伝でVSには出てきてほしいけどどうなりますかね。

テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能

| コメント:0 | トラックバック:0 |

面白かった

おしゃれでスタイリッシュ。テンポの良い展開でサクサクと話が進んでいく。その中でクスッと笑えるところもあり、前半で上手く伏線を張っておき最後はその話の中でスカッと終わらせる。





さすがアメリカで8シーズンも続いてる人気ドラマが原作なだけあって非常に面白いドラマだわ。そのドラマを昔のいいときのフジのドラマ作りのいい雰囲気で作ってる感じだった。こういうおしゃれなドラマはフジの得意分野だし、それで天下を取ってきた局だもんね。





なかでも織田裕二と鈴木保奈美のやり取りは最高だった。丁々発止のやり取りとしても面白いのにましてカンチとリカという裏設定があるから、東京ラブストーリー世代としてはより楽しめた。





それに加えてただリメイクするのではなくちゃんと日本向きにアレンジしてるところも良かったね。




大貴が弁護士になるところってアメリカでは経歴詐称だけだったみたいなんだけど、日本の弁護士登録制度の下ではそれではさすがにリアリティに欠けるので、大貴の絶対記憶能力を活かしてすべてを記憶させ、家裁で名前変更までやって実在の人物になりすますってのは上手く変更したなと思う。1話の最後で本人の了解まで取ってあるという設定まで入れてたのもこれでこれから先は弁護士ドラマという本編に集中できるもんね。





その面白いドラマで裕翔が相手役の最も重要なところでしっかり演じきれてるってのが凄いし嬉しい。内容が面白い上に、最高のビジュと完璧な顔面で様々なコスプレをこなしてヲタを楽しませてるくれるんだから最高すぎる





いきなり眼鏡でちょっとダサめなお坊ちゃんロースクール生で登場してすぐメガネ外して髪かきあげるイケメン(笑)





悪友の磯村くんとのシーンでは普通にどこにでもいる二十代の若者感を出したかと思えば、メッセンジャーの自転車姿、どこのエージェントですかって感じの麻薬の売人グラサン姿。その姿での織田裕二とのやり取り。





悪友のせいで一度は断念してた弁護士への道が、甲斐の策略で開けたあと、本物大輔の設定を覚えてるところでの学生感。





せっかく準備したのに一方的になしにされて酔っ払ってるところに、ガード下での磯村くんとの殴り合いとお前のせいで人生狂わされたんだって本音をぶちまけるところの苦悩。黒崎教授(違う!(笑))の家へ行ったとき替え玉をバラすときのちょっと悪そうな顔。そして最後晴れて本当に弁護士になってからの優子とのやり取り。





どれもこれも最高だった。ホント大貴、というか改名手続きは済んでるんだから、弁護士のなりすましはともかく大貴ではなく大輔が正式な名前なのか(週末のコンで大ちゃんとどっちが本物の大貴かって争って、そりゃイケメンな大貴は裕翔に決まってるって涼介が即答した(さすが裕翔の顔面大好きな嫁(笑))なんてネタやってたそうですが、今後はこのネタはできなくなるな(笑))という役を完全に演じきれてたよね。





まあ、六法全書2回読んだんでってピースのように指を二本立てた時の表情と、ボストンでの写真の表情は大貴ではなく裕翔だったけどね(笑)あの笑い方は裕翔だよ。






あと優子とのシーンは両方共裕翔感があったね。大人ばかりの中で緊張してるところで、勝手知ったる優子と一緒の撮影だからと気が楽になった感じが出てたのが逆に可愛かったね。






それもこれも含め本当に最高だった。次回以降本格的に話が回っていくのが楽しみです。どうやら2話と合わせて原作の初回っていうことのようで(アメリカのドラマって長いのね)後半のほうが面白いって原作見てる人が書いてるしね。





数字も14.1と予想外に高くてホッとした。まあ、織田鈴木東京ラブストーリー以来の共演という話題性のおかげでもあるんだろうけど、初回で掴んだ客を離さないで済むと思える面白い内容だったからね。このまま続編を作れるくらいな数字を残せたら最高ですな。




あとはこれで裕翔担少しでも増えて欲しい。ってか、この役と顔で増えなきゃ嘘だよ(笑)これだけ魅力的なんだからねえ~~これでSUITS落ちの裕翔担1万とは言わんけど数千人は出てきて欲しいな。それでドラマとは全く違うライブでのファンサマシーンやドラマーぶりとサイコなマジレッサーという二面性に驚いて欲しい(笑)




にしても、どういう経緯でこの役裕翔に決まったんだろうね。プロデューサーはシーズン1見たときから日本でやりたいと考えてて、やれるとなったとき、いろいろ考えて主役に織田裕二となり、その相手役なら中島裕翔がベストだと思ったって言ってるけど、さすがにちょっと眉唾だもんねえ(笑)




まあ、25歳前後で月9で準主役もしくはW主演してもおかしくないだけの実績や知名度があって身長面で織田裕二に釣り合うとなると、中島裕翔、福士蒼汰、山崎賢人、竹内涼真ってことになるかな。菅田くんはちょっと癖がありすぎると思う。そうなると演技面では裕翔で十分だし、あとはフジで主役2本もやってるという実績と事務所力ってことなのかねえ?





涼介のカイアベのように山田涼介主演ってことが先にあった話ではないのは確実なので、どういう経緯で選ばれたのかってのは気になるところではありますな。









こんな楽しいドラマの裏で更新されたひかぺ。新潟帰りの新幹線そんなに酷かったんだね。キンプリの仙台で8分も新幹線遅らせたなんていう前代未聞の事態が起こって事務所があんな文章を公式サイトに出した直後だというのにねえ~~まあ、昔からJUMP担の極一部は過激で有名だったけどねえ。涼介なんか堀越行くのにも苦労してたみたいだしね。10周年超えてアラサーになってきても若い子がヲタになってきてるってのがJUMPの凄さでもあるんだけど(卓球の張本くんの妹がオールスター感謝祭に出て、誰が好き?って聞かれてHey!Say!JUMPの山田くんって答えたらしいね。今の若い子ならキンプリって言いそうなのにね(笑))その分まだまだ過激なのも増えてるってことではあるんでしょうな。まあ、嵐だってその昔ニノがゲームニッキでブチ切れたことあったくらいで(あれも新潟か長野からの帰りだったような記憶がある)昔からコン帰りの新幹線ってのは質の悪いヲタにとっては狙い目だし、騒ぎにもなってるんだけどね。




それにしてもあそこまで本人に書かせたらダメだし、極々一部のキチガイヲタのせいでライブやらないなんて言い出すことも間違いだし、それをそのまま載せる事務所もダメだなと思う。



こういうのはもうはっきり警察使って処置しないとダメだよね。事務所がちゃんと警備員雇ってそれでも対応できないんだったら警察沙汰にするしかない。




新幹線遅らせるなんて刑法の往来危険罪なんだからさ。警備員に現行犯で逮捕させて警察に突き出すくらいのことやりゃあいいんですよ。一罰百戒で一度やれば相当な効果あると思うんだ。こういうの繰り返す輩にはコンやらないとかできなくなるとか書いても効果ないよ。自分の目の前の欲求を満たすことしか考えてないんだからさ。





だから一度ガツン!と事務所が強く出るのが一番効果がある。本人特定してイベントから永久追放ってのが一番いいんだろうけど、名前までは普通は分からんし、なにより本人名義を排除しても手段はいくらでもいあるからな。それよりは警察力使うくらい強く出る対応を一回やって、もう許さないぞ!ってことを事務所が示さないとね。





ネット対応とかでも変わってきてる事務所だからこういうとこもちゃんと対応できるようになって欲しいなと思います。
面白かった…の続きを読む

テーマ:Hey! Say! JUMP - ジャンル:アイドル・芸能

中島裕翔 | コメント:0 | トラックバック:0 |

マジック対決

うどん県副知事よりニノの方が上手かったな(笑)




あの選ばせたカードをジョーカーで挟む奴ってニノがマジックに凝りだした頃によくやってたけど、手際がニノのほうが上手いね。副知事は引かせたところで種がバレそうな感じがあった。ニノは謙遜して副知事が芸能界2位って言ってたけど、ニノのほうが上手いと思う。





ニノ自身がやった1枚だけ逆のははじめて見たと思うんだけど腕は落ちてない感じだね。二人が続けてやったことで上手い下手の違いってものがよくわかった気がする。マジックは技術だけじゃなく話術や手際の良さが大事なんですな。





にしてもマジックはまだ好きっぽいね。曲作りに完全に飽きちゃたように、ゲーム以外は意外と飽きっぽいところもあるんだけど、マジックはまだ飽きてないようです。







信者とまだ食事行ってないんだね。誕生日プレゼント渡したり、相葉さんの歌(だからそれは内容でタイトルは違いますよ(笑))で使ったギター渡したりして、珍しくちゃんと可愛がってるのに、まだ1対1で食事することには抵抗あるのかねえ~~(笑)





にしても、信者一段と可愛くなったね。この前フジの特番で見たときに、アレ?この子一段と可愛くなったな。垢抜けて可愛くなった。二十歳過ぎて可愛さにブーストが掛かるタイプは先があるからこれから楽しみだなって思ったんですよね。





ただ、グループ組んでないし、まして関西だし、このままだとデビューはできず斗真かざぽんコースかなあ~~とも思ってたんだけど、どうやらグループを組んだみたいですね。「なにわ男子」というヲイヲイwwって命名ではありますが(笑)ジジイが直接組ませて名付けたということで組んでるみたいだし、メンバーにはみっちーや大西流星といった関西の次世代の若手を網羅しているよう模様。特にみっちーはデビューまで持っていかないと行けない人材だから、そのみっちー入れてるってことは先々デビューまで狙えるんではないかなって思えるので見て行きたいね。ヲタになるわけではないけどさ(笑)




あとは相変わらずの天神祭ネタですか。最近のことのように話してるけどかれこれ15年も前の話だからな(笑)確かにミラクルな出会いだったし、最初の頃なら何度も話したかった気持ちは分からんでもないけどねえ~~ここまで引っ張り倒すとはね。それもさも最近のことのように話すからね(笑)ホント嵐メンの大昔の話を新鮮なネタにする能力って凄いなってつくづく思うわ(笑)






SUITS制作発表会見の裕翔のビジュが完璧つうか、ホントいまビジュが完璧。見るたびにイケメン!顔がいい!顔が正義!って思うわ(笑)




このビジュで萌えどころ満載のドラマを撮ってる最中っていうんだから楽しみしかないね。




いつの間にかW主演扱いになってるけど、このドラマあくまで織田裕二主演だよね?余計なことはせんでいいのにね。ぶっちゃけ数字が取れる話ではないと思うんだ。今の日本で数字取るにはジジババ受けが必要だけど、それとは真逆の感じだもん。だからその責任は主演の織田裕二に背負ってもらって(爆)裕翔には気楽な立場でやって欲しいんだけどねえ~~





まあ、制作発表会見でもかなり喋ってたようなんだけど、流れたのは織田裕二鈴木保奈美の東京ラブストーリー以来の共演ネタばかりだし、裕翔が全面に出てるって状況ではないけどね。




まあ、でも、このドラマで多少は人気出て欲しい気はあるけどね。これだけイケメンで高身長。ドラムもタップもできて、なのに中身は奇行種(笑)と、魅力満載なのになぜか人気出ないからねえ~~涼介のようになって欲しいとは思わないけど、検索して菅田将暉の写真が出てくるんなんてことにならない程度には人気出て欲しいな(笑)




確かにGoogleで検索すると出てくる画像菅田将暉なんだよね。調べてみると、冒頭に出てくる記事がピンクとグレーのもので、当時だから当然裕翔の写真はなく、菅田くんの写真だけが載ってるって状況なせいで生じてる現象のようではあるんだけどね。それにしても今の時代に検索して最初のページに出てくる写真が他人ってのはマズイわな。





笑い話っぽくしてたけど実際はかなり気にして傷付いてるはず。ネガティブの塊だしエゴサもしまくってるだろうからねえ~~こういう手違いが出ない程度には人気と知名度が出て欲しい。じゃないと今後の役者業にも響いてくるだろうしね。





まあ、そういう横の話はおいておいても明後日から放送開始。当日の電波ジャックは織田裕二と二人でやるでしょうから、本番共々楽しみにしたいです。






雑誌関係でゆとやまネタがいっぱいで嬉しい。ドラマとツアー同時進行で大変な裕翔に涼介が「大変だと思うけどライブは任せろ!」ってメールしたとか、W誌で裕翔にもたれ掛かって甘えてる涼介とかさ。特に涼介が表で裕翔に甘えるのは珍しいな。涼介が忙しかったとき、裕翔がハグしてアタポンしたって話は聞いたことあったけど、写真であんなに甘えてるのははじめて見た。それだけ今の関係が良好なんでしょうなあ~~ごりぽんという生きた精神安定剤を失った涼介が素直になったってことでもあるんだろうな(笑)このままライブでもイチャイチャして欲しいね。






その裕翔に年末も会えることになりました。今年JUMP運強すぎだわ。当選メールが来たとき、はぁ?これも当たるの?えっ?そんんなに当たりやすくなってるの?キンプリに流れてヲタ激減したのか?って思ったからね。なんせ当たったのって東京当選名義だったからな。それが実際には昨年以上といっても過言ではない落選祭りだったから余計に驚いたわ。抽選プログラムとの相性がよっぽど良いのかね?でも、その割に去年一昨年のドームは外れてるからねえ~~まあ、JUMP史上最高傑作のライブで当たりまくるってのはこれに越したことはないので運を喜んで活かしたいと思います。




でも、ここで運使い果たしたから嵐は覚悟必要だろうなあ~~まあ、今回は来春まで待てばいいってだけなのが救いだけどねえ~~

テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能

ニノ | コメント:1 | トラックバック:0 |

裕翔凄いいいい

あの感じではバーベルは絶対持ってないな。裕翔バレバレだよ~~素直にやりすぎだよと思ってた(笑)




まさか裕翔が持ってたとはねえ~~みんな騙されたんだから凄いわ。それも他のチームは騙しつつ、自分のチームまでは騙さない絶妙なところを狙うようにあえて普通にやったってんだからなお凄い筋肉バカの嫁(爆)に付き合ってツアー中ずっとバーベル持ってたのが役に立ったのかもね(笑)





それ以外にも思ってた以上に目立つところがあって大満足。たかいと君が騙されたVTRでも見てる最中は色々と突っ込みまくってたし、回答のところでは、反応をしっかり見てこれは騙されてるんだとしっかり見抜けてたもんね。




なによりビジュが良い。先週生で見て分かってるけどホント今ビジュ絶好調。イケメン!イケメン!!って何度も口に出したもん(笑)整形した女探しで真剣な眼差しで見抜こうとしてたところなんて最高だった





あと、織田裕二が慣れない生放送バラエティでコメントや答えに窮した感じになった時は率先して横から声出してたのとか、なによりその織田裕二と普通に話してたのも良かったね。遠慮する感じでもなく普通に共演者としてあれがいいこれがいいとか相談してたからね。年上ってことではエンケンさんとも上手くやってたけど、親と同い年な上にスターな分色々とややこしいとも噂のある織田裕二相手にどうかなと心配してたけど、上手くバディになれているようでよかった。



唯一残念だったのはせっかく同級生の野村周平いたのに全く絡まなかったこと。ポイント取ったり取られたりしてるところでなにかあったら良かったんだけどねえ~まあ、アイコンタクトっぽい絡みもなかったし、二人の関係性もよく分からんけどね。同級生っていっても期間は短いし、なにより優等生の学級委員長裕翔と、マイルドヤンキーでやんちゃな周平って恐らく合わないだろうからねえ~涼介はあの顔で中身はマイルドヤンキーだからウマが合ったようだけどさ(笑)





最後の塩投入のところでの合羽被ってたところや爆発後の唖然とした表情は可愛かったし本当に楽しめた生番宣でした。






ドラマの予告も流れ出してるけど「あなたより法律の知識はあるんで」って言ってるところなんて滅茶苦茶イケメンだよね。予告見る限り内容も面白く裕翔の見せ場出番も目一杯ありそう。初回放送まであと5日。楽しみです。







君のうたって多田さん作曲だったんだね。アイバールに似てるってファーストインプレッションに間違いはなかったな(笑)多田さんシングルってそのアイバール以来だからねえ~~Still筆頭に数々の名曲作ってくれてたのに最近ご無沙汰だったのが、全くジャンルの違うバズりNightで久々に採用されて続けてのシングルだからまた嵐と繋がってきたってことかな?涼介にスルーされたけど(爆)JUMPにはEternal作ってるのでジェイスト自体とは関係あったんだろうけどね。今後も嵐曲作っていって欲しいですな。





その相葉さんドラマの番宣で徹子に出るようなだけど二宮話もある模様。なくても見るけどより楽しみです。






大文字から小文字のzeroに変わった有働zero




思ってた以上にキャスター有働がポンコツで笑ったけど(笑)それ以上に驚いたのが痩せたダメダメね。先々週くらいからか?コイツなんか最近痩せてね?って感じはしてたんだけど、気のせいかな?浮腫み具合しだいで痩せても太っても見えるのがダメダメだしって思ってたんだけど、じっくり見たら浮腫みの有無の問題ではないレベルに痩せてましたな。




ヲタから相当言われてたからかなり頑張ってダイエットしたんでしょうなあ~~でもねえ~~急激なダイエットとリバウンドを繰り返すやり方のせいで浮腫みマンになったんだからあんまりいいやり方とは思えんけどさ(笑)

テーマ:Hey! Say! JUMP - ジャンル:アイドル・芸能

中島裕翔 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |