Secret遊戯

嵐とHey!Say!JUMP、タッキー&翼を中心にジャニーズ関連の話題を・・・

いてもいなくても迷惑はかけるからね、あの人は

SONGSでもいきなりTOP全開で笑った笑った(笑)








二十数年に及ぶTOP歴の中でも最大の大事件にしてTOPの愛が溢れた事件でもある相葉気胸事件。病気したことよりもそのことで相葉さんが嵐に迷惑かけたと思ってることについて、少しでも負担に感じるところを少なくしようと色々言ってたもんねえ~~Dの嵐だったかな?実験かなにかで再発しかねない肺に負担のかかることを黙ってやったときはブチ切れてたしさ(笑)








紅白の司会失敗して嵐に傷をつけて迷惑かけたらどうしようと悩んでる相葉さんに「お前一人じゃ傷なんかつかない」なんて言ったこととかもそうだけどホントTOPの愛は深いし重いですな(笑)







気胸ハワイといえばワクワクでもこの時の写真が出たみたいね。二宮がゲームに負けて相葉さんにキスされそうになった時の写真。口では嫌だ嫌だと言ってるのに、南くんがしっかり反応してるのがバッチリ写ってるという伝説のシーンの写真が(爆笑)その時の様子が撮影された映像がオフィシャル旅行の参加者に配布されて、それでコマ送りしたら、キスされる直前の二宮の股間の膨らみが明らかに普段と違ってたことがあとから判明したという事件ですな(笑)







アデイの500円シングル懐かしいなあ~~ジェイスト設立一発目のシングル。今じゃ存在しない8cmシングルをおもちゃみたいなパッケージに入れてたな。売れてない時代だったからポニキャニクビになったとか色々言われてたもんだ。単に音楽事業の自社化の一環で2年の初期契約終わって自社へ変えただけなんだろうけどね。そのおかげでバブルってからの1000億超える売上の利益を独占できたんだから大きな決断だったな。でもC&Rでうちわを上げれないのに絶望したってダメダメの心境は初めて聞いたかも。確かにうちわとの相性は最悪だわな(笑)







花男とラブソーがターニングポイントだと改めて自分たちの口から言わせたことに、NHK5年越しのリベンジを感じて笑った(笑)15周年の特番で、花男とラブソーが嵐のターニングポイントだというナレーションに、質の悪いオンリー大野担が「初の年間1位のtruthがターニングポイントだ!」って噛み付いて、再放送時にナレーションを変えさせるというアホとしか言いようがない事件があったからね。







この事件があったことを前提にして、自分たちの口からターニングポイントは花男とラブソーと言ってるところを流してラブソーを歌った演出で5年越しで正しいことを言ったんだと実証したNHKの執念に笑った(笑)いや、NHKは正しいんだよ。ターニングポイントは間違いなく花男とラブソーだからね。truthはただの結果。それに文句を言ってるのがバブル後にヲタになったオンリー大野担というのが笑えない笑える話だったんだけど、それを5年かけて本人の口から言わせたのがNHKの執念だなとね(笑)








君のうたの歌詞は単にシッポドラマの内容だけじゃなくて、休止を発表したときの直近シングルになるということを踏まえた上でも書かれてたんですな。







選曲といいトークの内容といい大満足なSONGSでした。未公開トークとか今後放送されることもあるようなのでそれを楽しみにしておきます。






CDTVの方は「CDTVを御覧の皆様、嵐で~~す」を二度言うのに笑った(笑)サクラ咲ケ以来出てなかったとはねえ~~








昨日のワクワクに収録カメラ入ってたそうだね。WSのカメラは今日入ってるようなのでひょっとしたら売るってことも期待できるかな?昨日は裕翔がモデルだったようだし売ってくれると嬉しいけどどうなりますかね。まあ、その前に明日のWSですな。







もみ冬夏のSPは面白かったね。連ドラ後半の酷さがなくて前半の楽しい感じが再現されてたよ。涼介の演技力をしっかり活かせてたとも思う。顔芸だけじゃなく感情の動き方とかもさ。連ドラをもう一度とは全く思わないけど年に1回SPでやるならいいかもね。






にしても、この1回だけのために「上を向いて歩こう」をカバーして主題歌にしたのには驚いた。マエヲムケからの上を向けってことなんだろうけどね。ほぼほぼ涼介のソロカバーのような感じだったけど、それでも涼介のソロカバーということにはせずに、Hey!Say!JUMPでのカバーとしたのは良いことだね。涼介がソロでは嫌だと言ったのか、事務所がちゃんとやったのかは謎ですがね。








前半の涼介のソロパート以外はよく聴こえなかったのが残念だったけど、どこかで歌うってわけにも行かないだろうしねえ~~MDでもないだろうしさ。







そのMDの肩関節メドレーカモナには笑った。肩関節ってww肩関節というよりは指関節のような(笑)ラッキー含む自分たちの曲のメドレーと、シャッフルメドレー以外にも歌わせてもらえるんだからありがたいけどそれにしても肩関節とはね(笑)
スポンサーサイト



テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能

| コメント:0 | トラックバック:0 |

70万超え!!!

ま、マジっすか!!






みんな持ってるのに5×20のPVだけで6000円は高いわ!大して売れんだろwwって思ってたんだけど、初日だけで約73万て・・・・・通常だと初日の倍が初週売上になるから150万近い数字が出る計算。そりゃ足りんわな(笑)







アホストがイニシャルのプレス数を絞ってたせいで足りなかったんだとばかり思ってたけどそうじゃなかったのね(笑)5×10の初週が75万だからな。それとほぼ同じ枚数を1日で売ってしまうとはねえ~~~これはジェイストは悪くないわ。想定外に売れすぎたせいだ。







5×10はバブルで急激に売れたから、それまで持ってなかった層が買ったのが大きかったと思うんだけど、今回はそうじゃないからね。シングルとかの売上も右肩下がりになってるしそんなには売れないだろうなと思ってたよ。







休止発表でテンションが下がった僕みたいなヲタは極少数ってことか(笑)いやはや恐れ入りました。








M誌のトークテーマが美意識ってことで、美しいものの話をしてて、裕翔が当然のように涼介の顔の美しさとそれを見れるメンバーの特権を鼻息荒く自慢してたり、藪ちゃんがシャワー後の裕翔のイケメンさを話してたりと、いつもの感じで話してるんだけど、ちぃちゃんが裕翔の顔を褒めててびっくり。






WILDのパンフを見て「ゆーてぃーが美しい!キレイな顔してんなって思ったよ。あのパンフレットは買いだね!」だって。








やぶいのや涼介が裕翔の顔のことを言うのはよくあることだけど、ちぃちゃんが裕翔の顔のこと褒めるなんて聞いたことないので驚いた。実際WILDパンフの裕翔はイケメンだったけどねえ~~それだけパンフをちゃんと見てるってことだろうし、いつもは裕翔の顔のことなんて何も言わない男友達なちぃちゃんが言うってことでより真実味が増すな(笑)






つうか、見終わったあと楽屋に来てチョコレート差し入れしたときに「なにがはいってるのかなあ?」って言いながら渡したってエピソードもそうだけど(そういうシーンが舞台中にあります)舞台もパンフもしっかり見てるんだなあって知れるのが嬉しいし、JUMPの仲の良さだなあと思うよ。







ポポロではゆやゆと対談で雄也が「裕翔はホントイケメンになった。昔は可愛い感じだったのに今じゃガチのイケメンだよ」って褒めてたし、メンバーみんなにイケメンと思われてるってのが凄いよね。実際イケメンだけどさ(笑)







テレ東音楽祭は典型的企画倒れ(苦笑)風が強すぎてそれに耐えて踊るのが精一杯で表情がキツかったし、その上ヘリの空撮での引きが多くてイケメン堪能できなかったよ観覧車の時計の時刻から、何度も撮ったのを編集してたようなんだけど、ずっと風が強かったんだろうな。ゆとゆりで笑い合ってたところとか、終わったあとヘリに手を振ってるところなんかは可愛かったけどねえ~~






テレ東からしたら高い金払ってヘリ飛ばしてるってことでその映像を使いたかったんだろうけどねえ~1組だけランドマークタワーの上で撮影ってこと自体が特別扱いだったんだろうけど、ありがた迷惑もいいところだ(苦笑)






ヒゲなし島での愛だけがすべてしっかりした形で捕獲したかったのにねえ~~つうか、裕翔髪切らないのかね?風で流れてた髪が思ってた以上に長かった。そりゃこの長さでは真ん中分けで行かないと無理だわな。アンドリュー終わったんだからもう少し髪を切れば前髪重めにできるのに長いままなんだよね。







希望的に考えれば、近々SUITSシーズン2の撮影が始まるから大輔ヘアー用に長いままにしてるのかな?と考えられなくもないんですが果たして真相やいかに。






ラッキーの方はMDでヒゲなし島分が見れるだろうし、FNSではディズニーとのコラボもあるそうなのでこれから先の歌番組ラッシュ楽しみではあるので、音楽の日にでもちゃんとした形でヒゲなし島の愛だけがすべてをやってくれることを祈ります。






あとは嵐。どんな形になりますかな。
70万超え!!!…の続きを読む

テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能

| コメント:0 | トラックバック:0 |

ワクワク大阪

まさかやまちねインドがワクワクのためだったとはねえ~~これはびっくり。




時期的に一瞬考えなくもなかったんだけど、ワクワクってお金かけないのに(爆)VTRのためだけにわざわざインドまでそれもドラマ撮影で忙しい涼介は行かんだろうなあと即座にそれはないなと考え直したくらいだったのにね(笑)いのちゃんのらじらー休んでまでの欧州行きも、欧州どころかアフリカのコンゴまで行ったワクワクのVTR撮影だったそうで、かけてる金の額が去年までと違いすぎるわ(笑)想定外のJUMPの出戻りといい去年までとは桁違いの金のかけかたといい一体どうなってるんだかね。







ワクワクの内容自体は楽しい感じだったようでなにより。ちぃちゃんが爺ちゃんのバックで踊った映像が流れたというのを見てよかったなあと思うとともに、それを実現してあげた爺ちゃんや嵐メンの優しさにほっこり。ハピコンの爺ちゃんソロのBad boyをやまちねバックでやったそうだけどこれは見たいな。爺ちゃんソロ史上屈指の難しいあの脚だけ動かすダンスをやったのかな?バックをやったというレポはみたんだけどどんなダンスだったのかのレポないんだよね。WSでやってくれると良いんだけどね。でも、嵐のバックで踊るというちぃちゃんの夢を自担のバックで踊るという最高の形で実現できただけでもこのワクワクには意味があったな(笑)







そうそう、いのちゃんの誕生祝いは盛大にやったけど自分の誕生日の方は完全にスルーだったようでそんなところも嵐と二宮らしいなと思ったよ。





裕翔の方は写真の授業で藪ちゃんと一緒にダメダメの助手だったとか。素人のダメダメがセミプロ裕翔を助手にして写真の授業ってなにをやっとんねんwwって最初読んだときは思ったけど、写真の撮り方の話ではなく、昔の明治初期の頃のやり方で写真を撮ってみようって企画だったようだね。まあ、それなら裕翔が助手でもおかしくはない(笑)






バレーボールで大活躍してたとか(運動しないけど運動神経抜群だからねえ~~ガタイとパワーのある二宮然とした所あるもんね。何でもできて器用だしさ)今日の昼公演では、I/Oのダンスをありゆとで即興で再現するのをやってポンコツだったとか色々レポをみて、現地で見たかったなあ~~と思ってるよ。1日のWSでいっぱい流れるのを期待します。








テレ東音楽祭どころか音楽の日にまで嵐登場にはびっくり。20周年アルバムをこの時期発売にしたのはこうやって怒涛の歌番組ラッシュをやるためだったということね。その上CDTVにまで出るってんだから凄いわ(笑)








一発目のしやがれはHEROとMonsterと。HEROをテレビでやるのはホント久々だね。はじめて生ニノを見た頃の曲だもんなあ~~懐かしい。あの頃のニノは本当に究極に可愛かった(笑)収録とはいえMonsterを生歌でやったのにはびっくり。ダンスの激しい曲だから被せすら殆しない曲だったのにね。ここに来て生歌にこだわってるんだね。






しやがれ、テレ東音楽祭、VS、SONGS、CDTV、MステSP、MUSIC DAY、音楽の日、FNS夏祭りで全局制覇の9番組か。これだけやったらかなりの曲がやれるわな(笑)他の番組で何が見れるかも楽しみです。

テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能

| コメント:2 | トラックバック:0 |

ジャケット写真公開

発売発表からわずか1週間後にジャケット写真公開とはお早いことで(笑)








とっくにできてたってことだわな。そりゃそうだよね。正月に撮ったもんだもんね。普通なら遅くてもGWあけには発売してる。それをシングル優先でここまで引っ張ってただけ。このことが改めて分かった超高速ジャケ写公開でした(笑)







ジャケ写自体はいいんじゃないかな。おしゃれな感じで一見しただけではアイドルのライブBDには見えない。こういう方が一般が手に取りやすくて買いやすいってことで嵐もずっとやってる手だけど、その中でも特にセンスは良いと思う。さすがSENSE or LOVEのBDってところですか(笑)まだ35日も先ってのが本当に待ち遠しいけど楽しみです。








ゆとぺに続いてらじらーと雄也ラジオでも国内ファンのこともちゃんと考えてるから待っててね発言がありましたな。もう本人たちが火消しをしないとどうしようもない所まで来てるもんね。ゆとぺはかなり婉曲な言い方にしてたけど、ラジオで音声つきのほうがよりストレートに表現してたね。







これらの発言でファン界隈もかなり落ち着いたと思うし、実際本人たちも納得行ってないだろうから、発言すること自体はいいと思うんだけど、こういうことを言わないといけない状況を作り出してしまったアホ事務所への怒りが更に沸々と(苦笑)まあ、でも、これをやったのが涼介ではなくいのちゃんや雄也だってところが今のJUMPの充実ぶりは現れていると思うけどさ。





あとはドームツアーをどのタイミングで発表するかだけですな。







台湾裕翔2日目の取材分も超イケメンだったね。涼介はもみ冬夏の撮影あるためか日帰りだったようですが(ホント大変だな)残りの3人は一泊して翌日も取材を受けたようでその様子が流れてたけど、台湾の湿気にやられてクネクネになった髪型の裕翔が真ん中分けでも超イケメンだった。3人でぬいぐるみ抱えて喋ってるところは可愛かった。特にちぃちゃんの可愛さに悶絶してるところが裕翔っぽかったね。







帰りの空港では黒マスクしてたけどこれがよくお似合いで超かっこよかった。裕翔があんな黒マスクしてるのはじめてみたけど、嫁が帰国するときに付けてたのと同じもののように見えるので、嫁にもらったとかあるのかな?そうだったら非常に萌える話なので真相が知りたいところです。







イケメンといえばこの前、ラグビー絡みで出た日テレの番組で北京のダメダメを久々に見たけど、やっぱこのときの翔ちゃんはイケメンだったな。生涯最後のイケメン期だったな。とっくにヌサイクがデフォになってた頃だったのに、なぜか北京へ行ったらいきなりイケメンになったんだよね。それで当時北京の奇跡北京の奇跡と言いまくったけど(笑)実際奇跡的な一瞬のイケメン復活期だったなと改めて実感したわ(笑)





セミの相手役木南晴夏だったのは嬉しい予想外だったね。設定にピッタリだと思う。なにより涼介に負けず劣らずのイケメン千秋様を旦那にしてる木南なら誰も文句は言えないわな(笑)より一層涼介ドラマが楽しみになりました。






来週29日土曜日のSONGSに嵐が出演するんだってね。アルバムの宣伝で初出演と。NHKと嵐のべったり具合からしたら今まで出てなかったのが不思議なくらいだわな(笑)休止が2020年末になったのは五輪絡みだろなと書いたけど、五輪は五輪でもNHKの話だったとはね。しやがれとVSでも歌うようだし、MUSIC DAYは当然に出るのでかなり歌う2週間になりそうです。テレ東音楽祭と音楽の日にも出て太一やアニキと絡んでくれたら嬉しいけど難しいんだろうね。
ジャケット写真公開…の続きを読む

テーマ:Hey! Say! JUMP - ジャンル:アイドル・芸能

Hey!Say!JUMP | コメント:0 | トラックバック:0 |

Happy birthday ニノ

Happy Birthday ニノ






ということで、本日6月17日はニノの36歳の誕生日です。おめでとうございます!!






さすがにココ最近は若~~~い、36歳には見えな~~いとは中々言えなくなってきたけど(笑)前髪さえあればまだまだ可愛いので(ツイで24時間のTシャツ着てるニノの前髪なし写真と前髪あり写真が並んでるのが流れてきたんだけど、同一人物に見えない(笑))前髪重めの可愛さ維持でこの1年も過ごしていって欲しいなと思います(笑)







仕事面の要望は特にはないかな。映画は撮ったしドラマは来年末まではないだろうしね。リリースが減ったままなのが納得はいってないけどね(苦笑)半年以上シングルは出ないしアルバムは買う意味のないベストだけ(苦笑)例年ならツアーBDが出る時期だけどそれもないしさ。このあたりがテンションが上がらない原因だわな(苦笑)







完全にJUMP裕翔ブログと化してるけど(笑)これでもVS、しやがれ、ニノさん、夜会、マナブとレギュラー全部見てるからね。ただ、どうにも最近萌えが少ないのがなあ~~VSもしやがれもTOP業務はいつもどおりやってるけどさ(笑)休止発表で下がったテンションをあげるまではとはいかず。







20周年ももう残り3分の1になったけど思ったほどのものはないしさ。ピカンチファイナルもなさそうな気配だしねえ~~ここから追い込みかけてくるのかなあ~~







せっかくの誕生日祝いなのにグチばかりになっちゃたけど(笑)36歳の1年間は、とりあえず嵐でフルで活動できる最後の1年間になるわけだからね。相葉さんといっぱい楽しいことして過ごして欲しいですね。

テーマ:二宮和也 - ジャンル:アイドル・芸能

ニノ | コメント:1 | トラックバック:0 |

山田家御一行様(笑)

台湾の空港の様子が完全に山田家御一行様の台湾旅行(笑)






裕翔パパに涼介ママ。長男侑李に宏太お爺ちゃんの4人で台湾に旅行に来ましたって感じだわ(笑)





えっ、なんで中島家じゃなく山田家なんだって?だって、中島家は来弥いるけど山田家は涼介だけだし、なにより我の強い鬼嫁涼介が主導権持ってる家なのは間違いないだろうからさ(笑)






海外だけあって写真も動画もいっぱい流れててヒゲなし島さんがいつもどおりの超イケメンだった久々に綺麗な裕翔を見れて超テンションアップルだった(笑)






髭を剃った裕翔を最初に見れるのはテレ東音楽祭だろうなと思ってたので、予想外に2週間も早く、ワクワクより前に映像でヒゲのない裕翔が見れてよかったよ。






でも、台湾でよかったのはこれだけだな(苦笑)まあ~ツイでもボロクソだわな。それ自体はしょうがない。ヲタを怒らせて当然のことをやってる。ただねえ~~JUMPやJUMPメンを叩いてるアホが多すぎ。それも学生ならともかくいい大人がJUMPメン叩いてるのを見ると呆れ果てるわ。悪いのはジャニーズ事務所であってJUMPメンではないからね。むしろJUMPメンも被害者。昨日のゆとぺなんて可哀想でしかたなかった。






すべてはあのアホみたいなアリツアやらないのはヲタのせい発表のせいだわな。一部のヲタが暴走してるなんてことは本来事務所が責任を持って対応すべきこと。それを大半の善良なヲタに責任を擦り付けるような形でアリーナツアーをやりませんなんて発表したあとで、海外でアリーナコンやりますなんて言ったらヲタが怒るのは当然です。






今回の台湾コンの日程からいっても元々今年アリーナツアーが計画されてなかったことは明らかだからね。その元々なかったものを一部ヲタの暴走問題と絡めてヲタへの脅しに使おうなんて浅はかすぎることをやった事務所が全面的に悪い。最終的にはジュリーの責任。これをジュリーの決裁なしにやったとは思えない。誰が言い出したのかは分からんけど決裁したのは間違いなくジュリー。





台湾でコンやること自体は別にいいと思うんだよ。台湾にもヲタいるんだし7年も行ってないんだから行くこと自体は問題ないと思う。ただ、元々海外コンって行けるヲタが少ないからやるたびに不満が出る行為なんだよね。事務所的には海外でも人気があるという感じを作ることでグループの格が上がる行為と考えてるっぽくてやりたがるんだけど、メインで支えてる国内ヲタからすればそんな暇あるのなら国内でコンやれよ!ってなるからね。






だから、今までやってる海外コンは大半がその年の国内のツアーの最中に入れ込むとか、ツアー後にやるとか、最悪でも国内ツアーが発表済みの段階でやって、できるかぎり国内のヲタの不満が出ないよう配慮してた。今回みたいにアホみたいな理由で国内ツアーやりませんって発表しておきながら海外コンだけやりますなんてのは前代未聞の話だわ。






どうしてこんなにアホな手ばかり打つのやら。ジュリーはじめ関係者ならべて怒鳴り散らしたい気分だわ(苦笑)ホント一体どうなってんだろうね。ヲタが減ることは間違いないだろうし(減ってもいいけどそうすると今後の活動に支障出てきかねないからねえ~~)なにより本人たちを苦しめてるのが可哀想でならない。







「更に色々ありネガモードになりつつありますが...この矛先はどこへ向ければいいのか...分からない時ありますよね。私も分からないです」元々ネガティブ思考な裕翔とはいえここまで言わせてしまうのがなあ~~会見のときも涼介が驚くほど暗くて、笑顔もほとんどなくて納得してないんだろうなと思えたしさ。






自分たちも間違ってるって思ってるんだろうけど事務所が決めてしまった以上逆らえないもんな。嵐はこれだけ人気になったのに、最初の国立のあとやったきりで、この10年一度も海外ツアーというものをしていない。15周年記念にハワイコンをしただけ。これは国内でも来れてないファンがたくさんいる中で海外でなんてできないと本人たちが拒否ってるからと言われてるけど、JUMPにはそこまでの権力も争うだけの手段もないだろうからねえ~~(苦笑)






ヲタの不満を抑えるためにも出来るだけ早く秋冬のドームツアーを発表するべきだよね。詳しい日程は後ほどって形でいいんだしさ。嵐はツアーやってる最中だからワクワクで発表することも問題ないと思うので、月末の東京ドームワクワクでドームツアーの発表することを望むね。





にしても、ゆとぺのちぃちゃん可愛すぎだな。これで25歳はありえんだろ(笑)寝方といい指の咥え方といいあざとすぎるほどにあざといんだけど、それでも可愛いってのが凄いわ。小さいってだけで中身はおっさんなのにねえ~~(笑)

テーマ:Hey! Say! JUMP - ジャンル:アイドル・芸能

Hey!Say!JUMP | コメント:1 | トラックバック:0 |

祝!BD発表

ようやく発表。想定される最も遅い日程だった上にソロアングルなしだったので、めでたさも 中くらいなりってところだな(苦笑)






まあ、それでもBD化になったことだけは素直に喜べる







ようやく超絶イケメンを最高の画質で見ることができるわ(笑)嵐がBD化したのがアラフェス13なので5年遅れだからな(苦笑)ホンマに長かった。







ダンス満載のコンだったからしっかり踊ってるところが見れるし、ソロも楽しみ。撮影日はほぼほぼ東京最終日だろうから、スーパーゆとやまやY&Iでの公開告白も入ってるはず。








メンバーが撮りあったオフショットや固定カメラのおまけは満足できること間違いなし。あとは通常版の特典映像の中身だな。本編にくっつけたおまけ映像ってことなので、ドームでセトリ落ちした「Dance The Night Away」やアリーナではしっかり踊ってたのにドームだと半お手振り化した「One & One Maks Two」のアリーナ映像だといいんだけどねえ~~






アリーナからドームになったことでのパワーダウンは少なかったツアーだけど、この2曲だけははっきりアリーナのほうが良かったからね。特にDance~なんてBANGER前はリード曲候補でこの曲のPVが作られてもおかしくなかった曲なのに、ドームで唯一カットされたという不憫ぶりだったからねえ~(笑)なんとか見れると良いんだけどね。







ただ、アリーナでカメラが入ってたっていう報告上がってないからねえ~~I/Oでもアリーナで撮ってなかったから、アリーナ分の良い演出は二度と見れなくなってるしさ。あまり期待せずに待っていますわ。







SoLが7月24ということは1ヶ月は間隔あけるだろうとして、セミのシングルは8月28日か9月4日かな?それに合わせて音楽番組に出演ってことになるだろうから定期的な露出は確保できそうでなによりだ。










やまちねインド??







なんかやまちねがインドで撮影してる様子がインスタにUPされてて祭りになってるな。






UPされた事自体は海外だし、スタッフが普段の感覚でやったことなんでしょう。SNSへのUPを過度に規制するジャニーズのやり方が海外では通用しなかったってだけなので特に驚きはない。もっとも既に削除されてるようだけどね。






問題はいったい何事かってこと?ピンマイクが見えてるのでテレビ関係だとは思う。ただ、なんでやまちねだけ?それもなぜにインド??つうか、インドっぽいってだけでインドとも限らないのか。






MUSIC DAY絡みかなあ?あの番組アジア全体で放送するようだからねえ~~香港は今年はカツンだそうだけど、その分JUMPは更に西へ行くってことか?







いのちゃんの欧州行きもなんの仕事なのか発表されてないし最近謎行動が多いですな。先日のらじらーでもいのちゃんが光に発表されてない仕事のこと喋ったらダメ!って念押してたしさ(笑)いったいなにがあるのか発表を待ちたいと思います。











ベイストでガンホーのフェスへ行った時の話してたけど、あれって現場だけの話でこのまま映像でることないのかな?宮田がヲタ活動としてフェスへ行ったような話ではなく(笑)あくまでパズドラのCMキャラクターの嵐二宮としての登場だったのでお仕事だったはず。だから、どこかで映像が流れるもんだと思ってたんだけど、WSでもWEBでもどこにも流れず。





パズドラのことは全くわからないんだけど、ゲーマー二宮がご褒美のプレゼントのかかったゲームで凄いプレイしてパズドラファンの欲しいアイテムを全員にプレゼントしたようだという話はツイでいっぱい流れてきてたので、ガチプレイのゲーマー二宮を見れるもんだと楽しみにしてたのにね。





半分趣味の延長線上のような話だったのかな?まさか今話題の闇営業でもあるまいに(爆笑)





二宮のガチヲタゲーマーぶりが全国放送に流れるのを事務所が嫌ったとかかなあ~~どっかで流してくれないのかな。

テーマ:Hey! Say! JUMP - ジャンル:アイドル・芸能

Hey!Say!JUMP | コメント:0 | トラックバック:0 |

お引越し昇格

うるじゃんの重大発表ってお引越し昇格とはね。基本文化放送だけで放送される15分番組から、午前0時回ったあとの全国放送の時間帯の25分番組になるということ。元々は翼が15年近くto baseやってた枠ですね。





これをすること自体は全国放送になるってことでめでたいことではあるんだろうけど(増刊号として30分番組で放送されてた地区の人間としては実質放送時間短縮になっちゃうけどね(苦笑))なんでこのタイミングでやんの??それが謎で仕方がない。







翼の再発でドタバタとto baseが打ち切りになったのが去年の3月末。改編期過ぎてたからその時点でどうしようも出来ずに、レコメンのメインをやってる親方と中間の喋る時間を伸ばすことで対応してたんだろうけど、そのあと去年の10月、今年の4月と二度の改編期があったのになにもせずに、なぜ6月の半ばなんていう中途半端な時期にうるじゃん昇格させて、後番組は廉の一人ラジオなんてことになったのか謎すぎるな。






よぽど急に決まったことなのか、ちねじゃんの最後に「この時間は来週から廉のラジオになります」っていうコメントがあっただけ。増刊号ではうるじゃんの動向になにも触れてなかったからね。一瞬うるじゃん打ち切り?って思えてしまったくらいだった。慌ててツイ見たら元のto base枠の全国放送枠への昇格ってことだったので一安心ではあったけどグダグダ過ぎるだろ(苦笑)







またぞろジジイが廉にラジオやらせたいとか言い出して慌てて用意したってことかねえ?(苦笑)そもそもなんでキンプリのラジオじゃなく廉の一人ラジオなんだろうね?調べたらキンプリってまだ誰もラジオやってないのね。デビューしたら1年以内にはグループみんなで喋るラジオが始まって、数年経ったらソロへ移行していくってのがお約束のパターンなのにね。グループでのラジオを一切せずにいきなり廉ソロは良いことだとは思わんな。そのうち他のメンバーも他の局でラジオするんだろうけどさ。






本来なら去年の秋か遅くとも今年の春の改編期にうるじゃんの枠にキンプリのラジオを始めてうるじゃんは全国放送枠へ移動。それに合わせて3人揃ってお引越し記念とかやって然るべきだったと思うんだけどねえ~~こんな慌ただしい上に筋の通ってない馬鹿なことをやるのはジジイが我儘言い出したせいとしか考えられんわな(苦笑)







まあ、全国放送時間帯になると、リリース期に生放送に乱入する形で親方や中間と絡むとか、ゲスト呼ぶとか、3人でやるとかもできるようになると思うのでそれは楽しみにしたいね。数年前、ベストメン呼んだり、2人でやったりしてたことがあったんだけどいつの間にかやらなくなったからね。これは恐らくスポンサーの問題だと思う。ベストメンが来てた時期はブルボンが提供クレジットに入ってた。ブルボンが提供に付く=スポンサー料が入る→制作費が上がるのでゲストが呼べるっていう流れだと思う。実際、ブルボンと7のCMが終わってブルボンの提供がなくなったらゲストを呼ぶこと一切やらなくなったからね。








そのキンプリのツアーがようやく発表と。再来週には1stアルバム出すのにそのツアーの日程が発表すらされてないなんて異常事態過ぎたもんね。ただ、日程はJUMPでも足りんだろ!ってくらいな最小限度のもの。関係ないグループのこととはいえヲタは大変だな。でも、カツンも平行でやってる中でこれだけしか会場確保できなかったんだろうね。そんな中でこれに加えてJUMPまでアリーナツアーは無理だわな。それはしょうがない。会場不足の話やJUMPだけが毎年アリーナとドームのWツアーなんて特別扱いはできないって話をごく一部のマナー問題と絡めるからおかしくなるんだよ!!






「マナーの改善が見られないまま2ndツアーを実施するべきか否かを協議、昨年が初めてのツアーでありましたことから一定の対策を講じることで今年の全国ツアー開催を決定致しました」こんなアホみたいな注釈を入れてる。こんなこと言ったらJUMP担は、なんでJUMPは一定の対策しないんだ!って怒るに決まってるだろ!!






マナーの問題ではなく事務所の対策の問題なんだといい加減自覚しろや!!そもそもこれだけの人気タレントを一般のファンと同じ形で移動させてる事自体が間違いなんだよね。今まで上手く行ってたのが恵まれてただけ。もっと特別な対策を取らないとダメ。それをやらない事務所の問題なんだよね。そこをファンに責任転嫁するのは酷すぎる。





せめてJUMP担の怒りを鎮めるためにSoL BDの発売発表を同じ日にするくらいのことすりゃあいいものを今日もなにもなし。ホンマにアホすぎる。無能過ぎる!知恵がなさすぎるわ!!








WILD千秋楽のほうは良くも悪くも普通でしたね。






本編の方は3回目ということで内容がわかってるのでより一層裕翔中心に見れた。アンドリューの感情の動きの激しさテンションのアップダウンというものを全身使って演じてて凄いなあと思ったし、ぴょんぴょんと飛び跳ねるところは可愛かったね。演技は正直そこまで違いが分からないので前見たときとの違いというものはよく分からなかったんだけど、それでも東京大阪と時間を空けて見れたのはよかったなと思った。







ヒゲじまは一段と濃くなってたよ(苦笑)1ヶ月かけて育てきるとヒゲは薄い裕翔でも濃くなるわな。D誌のゆとゆりでも逃亡中の感じを出したくてヒゲを生やしたんだと言ってるし、賛否両論だろうということもわかってるので、今回の役限りになってくれるものと信じてるぞ。







千秋楽おまけが一切なかったのは残念だったね。3回カテコのいつもどおりで終了。コメントどころか4回目すらなかったからな。SoLのアリーナやドームでもオーラスなにもなかったし、今はなにもしないって決まってるのかねえ~~薮ちゃんの舞台どうだったんだろうかね?







いきなり発表になったのが3月3日でオーラスが6月5日。怒涛の3ヶ月だったね。待望の初ソロ主演舞台だったわけだけど、内容が非常に良かったし裕翔の演技も頑張ってた。ヒゲが想定外だったけど(苦笑)非常に楽しめた3ヶ月だったね。大満足だったね。ただ今回ソロ舞台ってことで中島裕翔思ってた以上に人気なかったなということは実感したな。







初ソロ主演舞台だしチケット取れないんじゃないかと心配してたけど取れすぎたし、なによりいくら平日とはいえキャパ1000の会場のオーラスチケットを捌くのに苦労するとは思わんかった(苦笑)元々そんなに多いわけではないとは分かってたけどねえ~~SUITSでも全く増えなかったんだろうね。顔と身長と中身の奇行種ぶりでもう少し人気出てもいいと思うんだけどなあ~~なにが足りないのかね?涼介のようになれるとは思わんけどもう少しとは思う。ホンマ謎だわ。







舞台中は珍しく何度も更新してたゆとぺだけど終わった途端更新がなくなったのもらしいちゃあらしい(笑)終わった後の感想とか書いたらいいのにね。まあ、まだ噛み締めてる最中か。嫁と食事に行きたいと何度も書いてるし。嫁に二人っきりで色々褒めてもらったあとくらいに更新あるといいな。








とりあえず上半期のソロ仕事としては十分なものだったのであとは下半期にドラマがあるといいな。SUITSのシーズン2があればなんの文句もないんだけど、BD BOXの発売すらなく、一体どうなってるのやら。権利関係ややこしそうだし今の金欠フジだと続けるの厳しいのかなあ?それだったらなにか脇の役か、BSの時代劇くらいとってこいや!!裕翔にはBSでやってる時代劇ぴったりだと思うんだよね。今は同級生の中村隼人がやってるけど溝端淳平が主演してたりもしてるし時代劇経験なくてもやれるはず。NHKだから数字も気にせず済むしさ。このまま1年間ドラマなしってことはないと思いたいね。りそむす以来続いてる年1回以上の連ドラ出演記録が継続されることを祈っています。






そのゆとやまだけど、W誌のクロストークが面白い。冗談が通じない裕翔と負けず嫌い過ぎるやま(笑)ホント真逆だからねえ~~優等生の堅物お坊ちゃまと、ちょっとおバカでくだけたヤンキーだもんね。涼介はあの顔だけど中身はヤンキーだからな(笑)クラスにいても絶対友達にはならない関係(笑)







今の関係はどう?って聞いたら「気が合うかってなると、そこはやっぱり合ってない」と言われてしまう裕翔が不憫(笑)こんなに嫁!嫁!って言って大好きアピールしてるのにねえ(笑)最後は意外とお似合いですと裕翔が強引に纏めたとこも含めてゆとやまらしいクロストークで楽しかったね。
お引越し昇格…の続きを読む

テーマ:Hey! Say! JUMP - ジャンル:アイドル・芸能

Hey!Say!JUMP | コメント:0 | トラックバック:0 |

祝!恋愛ドラマ

涼介の恋愛ドラマが見たいと書いたところだったので非常にめでたい!






人間になったセミの7日間のラブストーリーですか。ちょっと奇抜な設定だけど木にしがみついている涼介が可愛いし「いかんせん“顔がいい”ので、たいていのことはその輝くような笑顔で解決してしまう。そして、彼の口癖は「なんて素晴らしい世界なんだ」。この一言で、地上世界の良いことも煩わしいことも、私たちの全てを肯定してくれる。」という設定だそうなので柔らかい空気で見れそう。






そう思って超楽しみと思ったんだけど、その下に「岡田恵和のオリジナルストーリー」という文字を見て絶望。







いやだ~~~岡田恵和だけは嫌だあああああ(ジタバタ)過去の記事を見ていただけれる分かりますが僕はコイツが昔から大嫌いなんだよね。どうにも合わない。15年以上前になるのかな、師匠がバカッポーデビュー後最初に月9主演したときが岡田恵和のオリジナルラブストーリーだったんだけど、これがまあ酷いデキでね。当時だから月9ラブストーリーの主演は超A級の仕事で超楽しみにしてたのに酷いデキでがっかりさせられて以降どうにもコイツの脚本を受け付けなくなってしまったんだよね(苦笑)








設定とか読んでると楽しそうだし、ファンタジー金子と違って無能なのではなく合わないだけなので、設定どおり作ってくれたら楽しめると思いたいけどねえ~~







しかし、なんでこうなるかな。僕は脚本家の好き嫌いなんて殆どないんですよ。ただ、岡田恵和とファンタジー金子が嫌いなだけ(爆)なのによりによって涼介がその二人連続とは・・・・・なんと運のない(苦笑)もみ冬2019夏の宣伝で小澤征悦さんがもみ冬の最終回の台本が撮影当日まで上がってこなかったって話を笑い話にして話してたけど、だからあんな酷い最悪の最終回になったのかと唖然としたからね。それでなくても無能なのに締切に間に合わず上手く纏められなかったんだな。そんなんだから整合性もなにもないつまらない最終回になったんだなとね。







連ドラは脚本が命。設定を上手く活かしたしっかりしたラブストーリーを書いてくれることを祈ります。あと問題は相手役のさえないアラサー女子。







誰かなあ?もみ冬で共演してなかったら波瑠ちゃんがぴったりだなと思うんだけど残念ながら近親相姦はNG(笑)綾瀬やガッキーは格上過ぎるからないだろう。おたべちゃんかクリスあたりだといいなと思ったけどクリスは今期やってるからない。木村文乃だけは避けて欲しいんだけど、残ってるメンツの感じだと木村文乃になりそうな悪寒しかしない(苦笑)どうなりますことやら。






これの主題歌を8月末~9月頭あたりに出すってことになりそうですね。そのあと11月あたりにアルバム出してドームツアーってことになるのが年内の予定ってことになるかな。その前にSoLBDを早く出せ!ってことを言いたいけどね。2週連続シングルリリース優先でここまで発売が遅れたのはもうしょうがない。でも、これ以上は待てん!!ジャニストが7月10日なのでそれ以降なのはしょうがないとして、17日か24日には絶対に出してくれないとホント怒るぞ!!









怒るといえば裕翔のヒゲは明日で終了のようで怒らず済みそうです







裕翔のことだから大丈夫だろうとは思ってたんだけど、どうしても翼のときのトラウマがあってね(苦笑)あのバカがヲタが嫌がってるの分かってても意地になって続けたからな。裕翔はそんなことしない子だと信じてはいるんだけどね。






ヒゲじまさんが明日で終わりだと分かっていれば安心して千秋楽を迎えることができます






ゆとぺでWILDを涼介にも観てもらえてたと書いててよかったよ。目撃情報がはっきりしてなくて実は観れてないんじゃないかって説もあったからね。終演後写真撮る暇もないなかでもちゃんと観に来た涼介はホントよくデキた嫁だ(笑)しっかり感想も聞けて褒めてもらったようだし恐縮しながら内心では超喜んでる裕翔の様子が目に浮かぶ。
Hey!Say!JUMP | コメント:1 | トラックバック:0 |

二度見芸人(笑)

三連発の二度見芸には笑った(笑)自分らが歌う番のトーク中だというのにそのカメラに向かって3連続で二度見芸やったからねえ~~ホント二度見芸好きだよねえ~~






案の定の相変わらずのヒゲじまでしたが(これが最後と思いたい。月末の歌特番にもしヒゲで出てきたら大噴火激怒するからな!!)それを除くと良好なビジュで楽しいMステだったね。






特に後半の昔のスーパーライブを見てるところでワイプ芸する涼介とキャッキャしてるのが楽しそうだった。瞳を閉じてとかをワイプ芸で歌うふりしてる涼介の頬をペチンと叩く真似して突っ込んでたしさ。ニコニコとこしょこしょ楽しそうに話してもいたし、久々に会えて楽しいんだろうなってのが伝わってくる。特に涼介が楽しそう。ここに来て裕翔の一方的な片思いじゃなくなってきた感があるな(笑)







ダメダメ3人旅超よかったね。期待以上だった。ブッキーって芸能人の友人の少ないダメダメの数少ない友人だからね。最後のところで嵐コン行きたくない芸してたけど、実際は売れてない頃から毎年のように来てくれてるもんね。有名芸能人の嵐コン歴としては恐らく最長なはず。隆ちゃんもずっと仲いいからカメラはあるけど気楽な男3人旅を楽しんでて見ててほっこりした。






嵐休止の話もさすが親友だけあってよく分かってるよね。ニノに「お前は役者があるからいいじゃん」って連絡してニノを激怒させた誰かとはエライ違いだ。






にしてもブッキー若いよねえ~~ジャニーズじゃないのに38歳の妻帯者にしてあの若さは凄いわ。脱ぎっぷりもよかったし(笑)脱いだ体も綺麗だった。完全にGETした先が見れたら最高ではあったけどね(爆笑)








昨日5月31日付でジャニーズエンターテイメントが事業を停止して、今日からジェイストームに全事業を移管したんだってね。もっとも、何か変わるわけではなく、ジェイストーム内にジャニーズエンターテイメントという名前のレーベルが作られてその下で今までどおりの運営がされると。変わったのはJEのサイト一番下に「COPYRIGHT 2019 JOHNNY'S ENTERTAINMENT RECORD A DIVISION OF J STORM INC. ALL RIGHTS RESERVED」という表記がされ、ジャニーズエンターテイメントが独立した会社ではなくジェイストーム社内の一レーベルとなったということが表記されるようになったいくらか。








まあ、いつかはジャニーズエンターテイメントをなくしてジェイストームに一本化するだろうなとは思ってたのでこれ自体は特に驚きはない。ジャニーズ事務所が音楽事業に乗り出すときに世話になった小杉さんのためにジャニーズエンターテイメントという会社を残してただけだろうからね。その小杉さんもう70歳だそうだし、連絡がつかずに騒ぎになってるなんて記事が去年出てたくらいだからどこか悪いのかも知れない。そうなると会社をふたつに分けておく必要はないわな。







この話でやっぱそうだろうなって思ったのは、合併せずに事業の移管ってことに済ませたところ。合併にするとジャニーズエンターテイメントの株主であったであろうジャニーズ事務所とジジイにジェイストームの株を渡さないといけないからそれは避けたんだろうな。ジェイストームはジュリーだけが持つ形にしてそこに利益率の高い音楽事業、映画事業を集中させて利益も集中させることで相続税対策してるんじゃないかなと睨んでたのが間違いじゃなかったなと思えたわ(笑)








しかしこれでジェイストームは本体に嵐、TOKIO、カツン、JUMP。インフィニティに関ジャニ。ジャニーズエンターテイメントに少年隊、キンキ、NEWS、ジャニスト所属になるのか。嵐のアルバムの売上枚数次第では売上日本一のレコード会社になるかもな。売れない嵐のためだけに作ったインディーズレーベルが20年もせずにえらい出世だわ(笑)







場所もなにも変わらないそうだからすぐには変化しないだろうけどそのうちに人材交流とかしてジャニーズエンターテイメント側の人材がジェイストームへ回っていってジェイストームが少しマシになればいいんだけどね。おまけの付け方とかBD導入が早かったこととか(これはヅラが強く言ってキンキで早期に実現した効果が大きいんだろうけどさ)JEの人材のほうが優秀なのではないかと思える点多々あるからねえ~~シングル優先だったんだろうけど、2月のジャニストコンが7月頭に出るのに、なんでSoLがまだ出ないんだよ!!それに嵐初回の追加生産なんて酷いもんだよね(苦笑)いくらなんでもイニシャルの製造数が少なすぎたんだろうな。それで追加生産は良いにしても発送が8月中旬以降はねえ~~遅すぎるわい!!

テーマ:Hey! Say! JUMP - ジャンル:アイドル・芸能

Hey!Say!JUMP | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |