Secret遊戯

嵐とHey!Say!JUMP、タッキー&翼を中心にジャニーズ関連の話題を・・・

トレンディーラブ#REIWA

#REIWAってなんや#REIWAって(笑)






ジャニーが死んですっとんきょうさを受け継ぐってか(笑)







ユニット曲発表。





作詞の市川喜康は「Song For You」の作詞家にしてSMAPの名曲「オレンジ」の作詞作曲者の実力者。




作曲の横健介は聞いたことない人だなと思って調べたら、握手券関係が多い人で、JUMPどころかジャニーズ系自体はじめてっぽいね。





編曲は嵐のメイン編曲家と言っても良い佐々木博史。UB、Breathless、sakura、君のうたetc、JUMPだとSwinging daysや藪ちゃんソロの流星の詩など。







他のユニットと違って完全日本人オンリーだし作詞家も作曲家も40代「トレンディーラブ#REIWA」=トレンディーラブの令和バージョンってことっしょ?トレンディーラブってタイトルからしてバブリーダンスでも踊るのかね(笑)







バラードじゃないっぽいのはよかったけどねえ~~ムーディなダンス曲だとFlawlessと同じになるからおふざけに走ったってことかなあ?







メンバー分けの時点で期待値もテンションも極限にまで下がってるので(苦笑)なんでも出てきたものを楽しみますわ(笑)







いのやまはタイトルからは涼介の趣味全開のミディアムバラードじゃないかな?という気がするけど、いくら涼介といえど連続バラードはないか(笑)でも、そこでバラードにするのが俺様ジャイアン山田涼介ともいえるか(笑)ありちねは可愛く行くと思わせてかっこよく行きそうなタイトルだな。大ちゃん小学5年生なのにカッコつけたがるからねえ~~(笑)やぶひかは二人で作詞ってだけで満点でしょう。






通常版の「セミんぷぅ・ペアステッカー」はゆやゆとはパターンCでアマゾン、楽天、セブンネットの大手組と。もっとも人気のない組み合わせを、取り扱い枚数の多い大手通販サイトを集めて担当させることで枚数調整しようという意図が露骨だな(笑)






打ち合わせDVDが77分=一組19分もあるのでどんな感じになってるかも含め楽しみにしたいと思います。
スポンサーサイト



テーマ:Hey! Say! JUMP - ジャンル:アイドル・芸能

中島裕翔 | コメント:0 | トラックバック:0 |

セミオトコ

その前に前言撤回。初回の特典映像も悪くなかった。2度目見たら思ったよりゆとやまがしっかりあって甘々なカップルだった(笑)こんなのあったっけ?って思うこと多数。1回目はかなりウトウトしながら見たのが良くなったな(笑)まあ、それでも瞑想劇場だけはつまらなかったけどね。







セミオトコ。思ってたよりも良かったかな。岡田惠和の趣味の悪さ性格の悪さは出てなかった(笑)最初の30分の説明が長すぎだろ!って思いながら見てたけど、最後の15分は良かった。あの顔の王子様に抱きしめてもらうという夢を叶えてあげるという展開が少女漫画チックでよかった。






顔が良いとされている人間の格好したという設定を挟むことで、セミくんが顔がいいと自慢してもおかしくないんだという体裁をとってるのは良い展開だと思った。これで顔の良さを全面に出せる(笑)下手に演技力が高いせいで、みんなあの顔の良さを正面から活かそうとしなかったからな(笑)そこをしっかりと活かそうとしてるところがいいね。






6歳児という設定を最後のメイプルシロップをチュッチュするところで活かせてるところもよかった。超可愛かった。いずれにせよ岡田嫌いな僕が拒否感は持たなかったので(爆)2話からも期待したいなと思います。






VSSPはジャニストの前半もBABA嵐の後半も安定の面白さだったね。なんでここでジャニストゲストなのか不思議だったけど、まさかジャニストがバレーボールとは想定外だった。9月開幕なのに発表まったくないしどうなってるんだろ?と疑問には思ってたけどねえ~~昔みたいに宣伝効果がないから新規グループはなし!セクゾン3連続もダメ!キンプリは忙しいしなにより日テレベッタリになってる(爆)からジャニストまで先祖還りしたってことかね(笑)






みんな親方に見える状態だった爺ちゃんが、共演したのんちゃん以外もある程度分かるようになってたのは笑えたね(笑)あと、似てる似てるとは言われてたけど、濱ちゃんと麒麟田村がミックスしても全然変わらないのも大笑いしたわ(笑)







BABA嵐は相変わらずの二宮無双(笑)あのタイミングでアダムスファミリーの単語が出てくるのがホント凄いわ。確かに顔の濃いのがいっぱい残ってはいたけどね。その上自分は加藤諒の癖を完全に見抜いてまたしても決勝回避してるしさ。またにのあい決戦見れるかと一瞬でも期待したのがバカだった(笑)






相葉さんが大吉を引いたことで運を使い果たしたってのは二宮らしい言い方だけどたしかにそうだったわな(笑)でも、そう口で言っておきながら顔は心配でたまないって表情だったのがTOPだったけどね(笑)さすがに三連覇は可哀想ってことで正月SPでは決勝まで残ってアシストする側に回るかもね。それでにのあい決戦が再び見れることを祈ります。










さて、問題のBRAVE。まさかカップリング全くなしの一曲売りとは驚いて言葉もない。このせいで通常なんて800円だからな。アデイから17年も経ってアルバム150万売るようになったのにまた3桁円シングルを売ることになるとは思わなんだ(笑)








ようは今年というか、正確にいうと休止発表後に新しいものをやる気がないってことだ。5×20ツアーは今年に入っての新しい要素はなにひとつない去年と全く一緒なもの。アルバムは去年までに出したシングルと去年発表済みの5×20。そしてシングルまで去年発表してテレビで歌ってもいるBEAVEだけ。休止発表の後に新しいものは何も出さない状況で20周年の2019年を終えると。カップリング曲すら出さないとはね。強烈かつ断固たる意志を感じるよ。







日テレにどういう風に話を持ちかけたのか分からんけど、売るのがW杯のある翌年9月と決まってるのにBRAVEをあえて去年のベストアーで歌ったのも、休止発表後に新しく曲を出したくないってことから予め計画してのものだったんだろうな。







ピカンチファイナルもなさそうだし、展覧会もそうだけど、結局このまま過去だけ見て休止していくのかね?それとも2019年は20周年で過去を振り返る年ってことにして2020年で未来を感じさせるつもりなのかね。いったいどういう風に考えてるんだかね。






唯一評価できるのは映像のBD売りをはじめたこと。PVもメイキングも高画質になるのは嬉しい。お嵐様が先にやればJUMPがでもそのうちやるだろうしね(笑)
セミオトコ…の続きを読む

テーマ:Hey! Say! JUMP - ジャンル:アイドル・芸能

山田涼介 | コメント:0 | トラックバック:0 |

最高の3日間

裕翔担、JUMP担になって以降で最高の3日間だったね。





まずはなんと言ってもSoLコンBD。嵐でもわかっていたとはいえやはりBD画質最高!!超絶イケメンを最高の画質で見ることができるってのが本当に嬉しい。それもJUMPコン史上最高傑作のSoLコンだってのが最高だね。ホント見ててずっと楽しい。どこ見てても最高だし、飛ばすところが殆どない(笑)その分リピれないけどさ。普通だと自担ソロ鬼リピってなりがちなんだけど、どこもいいからそんな感じにもなってない。





カメラワークも昔に比べて良くなったよね。無意味な引きもないし見たいところをしっかり寄ってくれてる。ホワラでのゆとやまおふざけアップだけじゃなく、Tasty Uでのお手々のふれあいまでしっかりアップだったのには驚いた。こんなことしてたんだな(笑)チョコラタの頭はもちろんのこと、スーパーゆとやまタイムも最後のYOU&Iのイチャイチャもちゃんと見れた。惜しむらくは撮影日のメインが暮れの12月30日公演だったこと。元日公演なら裕翔の公開告白が見れたのにね(笑)30日と元日の2日撮っててハイブリッドにはなってるんだけど、メインが30日だったんだよね。こういうのって年明けた新しい公演をメインにすることが多いと思うんだけどねえ~~元日ならガンバレッツゴーの正月バージョンも入れられたのにさ。




あと、音が格段に良くなってるのにも驚いたわ。技術的になにか新しいものが投入されたっぽいのかuntitledで聴いたのと比べてものすごく良くなってると思う。生歌がしっかり聴こえる。元々爺ちゃん>>>>JUMP>>爺ちゃん以外の嵐って感じの歌唱力だったけど(爆)みんなCD音源との声に違いがあるんだけどそれでも生歌がしっかり歌えてるってのもLIVE感が強く出ててよかったね。




メイキングの方も良かった。ぶっちゃけ本編のドームメイキングは期待したほどではなかったんだけど(1回しか見てないけど去年ほど萌えがなかったな。嫁のパーカーの紐咥える裕翔とかはあったけど、いのあり瞑想劇場がつまらなかったのが痛かったかな(笑)つまんないのに尺だけとってるしさ(苦笑))通常版のおまけが最高だった。





おまけ1はアリーナツアーのドキュメンタリーがメインだったんだけど、こっちは裕翔大活躍&ゆとやま満載だった無言でメイキングカメラを回す嫁に見せる裕翔の甘々な表情とか、シングルメイキングでおなじみの中島カメラにしかみせない嫁の素の表情とかもよかったし、なにより、町一番の人気者ピアニスト伊野尾と遊びたがるちびっこゆとゆり劇場が面白くて可愛すぎた。あんな可愛いお遊びしてる25歳成年男子いないだろ(笑)





あと、見たかったアリーナだけの演出がみんな入ってた。Swinging DaysでのPの中から顔を出す裕翔にアリーナバージョンのチョコラタ。そしてなによりドームで唯一落選したDance The Night Awayがフルで入ってたのにはホント驚いたし嬉しかったね。こういう感じでドームだけ発売ってなったらアリーナの演出はお蔵入りで二度と見れなくなってしまうってのがこれまでのジャニコンだったからねえ~~それがここまでしっかりした撮り方でフルで入ってるのにはホントびっくりした。






これだけでも凄いのに更におまけ2ね。まさかリハ室学童を見れるとは(笑)ちぃちゃんが自分の出番はないのに他のメンバーのソロリハとかでもリハ室に入り浸ってて、スタッフから「ここは学童じゃない!!」って呆れ笑いされたって話は聞いてたけど、あんな可愛い邪魔ばかりしてたとはねえ~~(笑)全員のソロリハの後ろで踊りまくり。ダンススキルの高さの面白いまでの無駄遣い(笑)あんな可愛いもの見せられたらみんなちぃちゃんにメロメロになってしまうわな。






このおまけのセンスの良さといい、ファンファーレユニット発表の仕方といい(組み合わせには納得いってませんがね!!)ジェイストスタッフ変わったな。数年前に入れた新人がある程度力を持てるところまで来たのかもね。ヲタ経験もありそう(笑)今後に期待がもてるわ。







FNS歌の夏祭りも最高だった。まずはディズニーコラボ。ミッキーとシンメで踊る涼介かっこよかったね。あそこまで堂々とミッキーマウス様とシンメで踊れるのは羨ましいし凄いわ。ミニーとデイジー従えてフラメンコのちぃちゃんも可愛かった。裕翔は和太鼓って単語が出た時点で予想した通りの演出だったけどかっこよくはやれてたね。ただ前髪がないのがなあ~~いつまでこの髪型続けるんだろう?って前髪ありのSoLBDを見た直後だけにぼやいてたんですよね。






そしたらまさかのラッキーで前髪あり裕翔登場!!狂喜乱舞だったわ(笑)やっぱ前髪最強。超可愛い5歳は若返ったぞ(笑)






優子ちゃんが木10主演って発表された時点でほぼ諦めてたけど、月9もおディーン様のシャーロックホームズもどきってことで、SUITSシーズン2の秋クールは完全消滅。髪を伸ばしておく必要なんてなかったんだからWILD終わったらすぐ切りゃあいいものをね。ここまで引き伸ばさずにテレ東音楽祭の頃から切っておいて欲しかったという想いがないわけではないけどさ(笑)このまま前髪ありでファンファーレ、台湾コン、暮れのドームツアーまで行って欲しいね。恐らく今年はもうドラマはないだろうしさ。







前髪あり裕翔にも驚いたし嬉しかったけど、それ以上に初ソロCMには驚いたし嬉しかったなあ~~なんかソロCM来ないかなあ?ってずっと待ってたんだけど、まさかこんな聞いたことない会社の普通の企業CMに起用されるとは予想外だわ。






テンプスタッフってはじめて聞いた名前の会社だけど、一部上場企業の人材派遣業としてはかなり大きな会社なんですね。そこが新規に打つ大規模な企業広告のキャラクターとして選ばれたってんだから凄い。半沢以来、若手スーツイケメンって枠をやってきた効果だろうね。







人材派遣業として登録者募集の新規CMを打つって企画されたときに、若手のイケメンのスーツの似合う子をメインキャラクターにって話になってそこで裕翔が選ばれたってことだろうからね。







聞いたことない会社でてっきり都会だけかと思ったらうちの地域でも放送あるそうで、ベタ録りしてたら、涼介の出てたバードのモーニングショーでひとつ録れてたわ







You Tubeにも公式CMがあがってるので





「気になる」篇





「さすが!」





毎日見て再生回数上げていこう(笑)







にしても、涼介の新ドラマ放送開始日と同じ日に裕翔の初ソロCMも放送開始とはどこまでも運命共同体なゆとやまでこの一致も嬉しかったね(笑)






その涼介初の恋愛ドラマ「セミオトコ」。プロット見てる限りは面白そうな感じはしますがどうなりますかね。最高の4日間になることを祈って。







VSSPのTOPと(笑)意味不明というか、頑固というかなBRAVEの売り方などについては次回に回します。

テーマ:Hey! Say! JUMP - ジャンル:アイドル・芸能

中島裕翔 | コメント:1 | トラックバック:0 |

ワクワクプレミアム

相変わらず少クラPのレポートはかゆいところに手が届く、見たいところをちゃんと見せてくれるよねえ~~





やまちねBad boyを数秒でも見れて超嬉しかった。チビの爺ちゃんのバックで更にチビのやまちねが踊ってるってのが萌えるなあ(笑)ちぃちゃんより涼介のほうがしっかり足が動いてたね。涼介の方が体幹がしっかりしてるからかな?







裕翔ごとも見たいところしっかり見れた。サブールファッションショーってそういうことだったんだね。WSでもある程度は見れたけど水色スーツがホントかっこいい!さすが現役モデル







ダメダメのパートでみんなでダンスしてるところの裕翔も見れたし、昔の写真屋の格好して群馬弁?を喋ってるところは面白かった。にのあいキョンシーをもう少し先まで見せてくれたら完璧だったけど、WSでも少しは流れたししょうがないかな。











このように番組制作部門のNHKは役に立つというのに報道部門は・・・・・・・これってどう考えてもNHKの報道部局の上の方に飯島とそのバックに近い勢力がいるよな。証拠がなく違法事実の認定もできず独禁法上の処分ができなかったんだから本来報道するようなことではないんだよ。それをあたかも事務所の違法行為が認定されたかのような編集内容だったからね。達也のときだって内々で済ませられるよう動いてたのをNHKが報道したせいであそこまで大事になってるからな。報道部局のかなり上の方に反ジャニ勢力べったりの人間がいるんだろうな。








ジャニーが倒れてもうすぐ死ぬってわかった時点で用意周到に練ってた作戦なんだろうね。死んで一段落ついたところでこれを大事にして報道すると。ゴローちゃん以下が1週間以上も追悼コメントを出さなかったのってどう考えても変だからな。追悼コメントなんて誰に遠慮する必要もない。辞めた人間もみんな出してた。バカ西なんて曲まで作って追悼してたからね。それなのに1週間以上沈黙してて、これの報道があった直後にいきなり追悼コメント発表だからね。明らかにおかしいし自分たちがやったんだと自白してるようなもんだ(笑)








ホント飯島のこういうやり方は嫌いだしジャニーとメリーの目が黒いうちに飯島を追放しててよかったなと改めて思った。なあなあで済ませて内部に残してたらもっとグダグダにされたと思うわ。飯島の追放と師匠の引退→ジュニアの社長にってことをやっておいてから逝ったことが今後のジャニーズの安定をもたらすと思うし最後の置き土産だな(まあ、飯島の追放はメリーがやったことだけどさ(笑))







そのジュニアがいっぱい出たMステよかったね。やっぱハイハイ美少年がジュニアの未来だなと思ったわ。可愛い子多いしピチピチしてる。ホント王道ジャニーズって感じ。どっちかひとつだけだとパワー不足だろうから、キンプリ方式で2つ合わせて来年デビューくらいがベストだと思うな。11人、JUMPより1人多いだけと考えたら悪くないっしょ(笑)







亀のソロアミーゴと聞いてたのに目立ってたのはみっちーとラウールくんだったね。むしろ亀が昔の裕翔ポジションになってた(笑)みっちーは最後のCan doでも1人だけ衣装豪華だったしホント別格ジュニア感が出てきてるね。うまく成長してるからねえ~~母になるの時点で相当な美少年だったけど、そこから2年で美少年のまま身長だけ伸びて完璧に成長したと思う。これから先が楽しみだわ。








昨日のキンプリコンにうちの演出家行ってたんだってね。機材席にどっかり座って1曲毎に細かくメモしてたらしい。キンプリはまだ2年目だもんね。本来ならまだジャニーがしっかりダメ出しをする立ち位置。それができなくなったところをちゃんと俺様がやってるってのはさすがだね。師匠はジュニア担当だし、紫耀が花男繋がりで俺様になついてるから俺様がしっかり面倒見ることになったってことかな?






ジャニーより俺様のほうがライブの演出能力はもう上だからな(笑)ジャニーの派手さだけ重視に汚染されずに早めに俺様の薫陶を受けられたらいいライブになっていくだろうねえ~~









JUMPなんてジャニーがやってた期間が長すぎてどうしてもすっとんきょうさが抜けないからな(苦笑)去年のSoLはJUMPには珍しく奇をてらわずにストレートにしっかり踊ってたのが最高だったんだけど、そのライブについて昨日のサタジャニの涼介が「このツアーは仕掛けなしで、僕らが徹底的に肉体を駆使しました。疲れましたねえ~たぶん、これからは仕掛けありの演出になると思います」なんて言ってるからな(苦笑)







そりゃあ確かにJUMPとしてはしっかり踊ってたけど、それでもuntitledに比べたら全然だからな(笑)10も年上の三十代半ばのおっさん集団が踊ってる量より少ないのに、疲れたから今度からは仕掛けを増やすって言い出してるのが・・・・・・十代の一番基本をた叩き込む多感な時期にジャニーべったりだったのがなあ・・・・・・・・・・(苦笑)







明後日にはついに待ちに待ったそのSoL BDが観れます最初に見たのってほぼ1年前だからね。1年もかかるとは思わんなかった。ホント楽しみだしオフショットやおまけも楽しみ。FNSとVSSPがあって見る時間の確保が大変だけどね。ってことで今週の更新はお休みだと思う(笑)










以下追記でネタバレします
ワクワクプレミアム…の続きを読む

テーマ:ジャニーズ - ジャンル:アイドル・芸能

| コメント:0 | トラックバック:0 |

お揃いの靴

VSのオープニングトークで話していた、ニノの誕生日プレゼントに一生履けるようないい靴を4人で贈るって話が実現したそうで、その顛末を相葉さんがラジオで語ってたんですが、これが、二宮にとっては夢のような話だったね。






相葉さんが買ってとてもよかった靴を贈ったんだそうですが、相葉さんがそのお店から採寸用の機械を借りてきてニノの足の形をしっかり調べてデータを送って、お店から2足送ってきた中で合う方の靴をニノのプレゼントにした。俺の靴と色も形も一緒でサイズだけ違うものを贈ったんだって。





相葉さんがそこまでニノにあうよう準備した靴だけでも凄いのにおソロとは・・・・・普通さ、こういうのっておソロにならないよう贈るよね。三十代半ばのおっさんだもん(笑)それこそ俺様やダメダメが贈る相手だったら絶対オソロにならないよう贈るはず。でも、相手が二宮だから、俺とおソロの方が絶対喜ぶと分かってて贈ってるよねえ~~さすが飼い主さん!ワンコの喜ぶことホントよくお分かりで(笑)






レコメン収録時点で裏を直しててそろそろ来るって言ってたのでひょっとしたらジャニーさんの家族葬でおろしたかもね。普通なら葬式で新しい靴をおろすなんてしないだろうけど、ジャニーさんの家族葬ってことになれば話は別。メンバー4人から贈られた相葉さんとおソロの靴をおろす場としてこれ以上最適な場もないよね。ニノ喪服に合うような靴なんて殆ど持ってないだろうしさ。果たしてどうなったかなあ~~そのうちベイストで二宮視点での話が語られるでしょうから楽しみに待ちたいと思います。







そのジャニーさんの家族葬。1枚だけ公開された写真が非常に良かったね。仕事でこれなかった数名を除いてタレントみんなでジャニーさんを送ってて良い雰囲気だったよ。にのあいは当然のようにお隣(後ろで背後霊のように見えるごぉが怖い(笑))ゆとやまも一緒。嫁の肩に手を置く安定の嫁大好き芸人でした(笑)









音楽の日もよかったね。この番組謎の明日へのエール推しだからありがたい(笑)2年前もこの曲歌ってくれたもんね。タオルを使ってるからタオル曲の明日へのエールが使われやすいんだろうね。






Aメロソロパートで、大ちゃんの方見て歌ってるときは普通だったのに、反対側見たら嫁が予想外に近いところにいて驚く裕翔が笑える。明らかに動揺してたからな(笑)そのあとの涼介ソロのところで照れてタオルぶつけに行くところまで含めて可愛すぎた。






あの美形が目の前にいたら驚くのは分からんでもないけどねえ~~自分から迫っていく分にはいくらでも行けるのに、向こうから迫ってきたら急に女子になるってのは二宮と同じだな(爆笑)






愛だけがすべてもヒゲなしの良好ビジュでちゃんと踊るところが録れたのがよかった。カメラワークも非常に良くて裕翔がキメたところもちゃんと映ってたしさ。









嵐の方はなんと言っても久々の下剋上。嵐が売れる前のネタだから10年以上も前のネタなんだよねえ~~貴さんいないから爺ちゃん守る役がアズミンになってたのも含めて懐かしかったし笑えたね。







歌の方は想定外。ツイでTBSドラマ主題歌特集だってのを読んでたのに全然違ってた(苦笑)Happinessはともかくあとはフジドラマの主題歌と日テレ映画の主題歌じゃん。ここでtruthやってくれると思ってたんだけどね。Believeだとギリ生歌でやれるからBelieveになったのかなあ?今回の20周年記念音楽番組生歌にこだわってるからねえ~~truthは生歌でできる曲じゃないもんね。でも、生歌にこだわるあまりガシガシ踊る曲やれないってのは違うと思うんだけどね。嵐シングル史上でも屈指の難しいダンス曲だから久々に振り起しするのも大変なんだろうけどね。





衣装の後ろがマリリン・モンローの写真になってたのは、マリリン・モンローは僕が日本に呼んだんだよってのがジャニーさんの自慢ネタだったらしく、それでマリリン・モンローを付けてたのではないかと言われてるみたいね。真偽の程は不明だけどありうる話ではありますね。




ジュニアの15分ものパフォーマンスをデビュー組が勢揃いでじっと見てる絵はシュールだったなあ~みんな顔付きが厳しすぎ(笑)腹筋太鼓なんてはじめて見るだろうし、ジュニアの顔と名前も誰も知らないってのが大半だろうからどんな顔してみればわからないから厳しい顔してるしかないんだろうけどねえ~~そんな中後ろの方で一人だけノリノリでニコニコと見てたうまきゅん(笑)これが正しい見方なんだよとでも言いたそうに楽しそうに見てたね。





僕も腹筋太鼓は少クラのレポートで見たくらいだったのでフルでは初めて見たけど、確かに迫力はあるけど何が良いのかはイマイチ分からず(苦笑)舞台で見たら違うのかもしれないけどさ。これを目玉に推してるってところが相変わらず師匠のセンスのなさってことかね(苦笑)






それよりは赤坂名物の心臓破りの坂をローラースケートで登っていくハイハイのほうがインパクトが有ったし楽しそうだったな。美少年とハイハイは可愛い子多いしここが次世代だろうなと思うよ。全然興味なかったこの世代だったけど少クラの司会コンビは可愛いなと思い始めてる(笑)さすがにヲタになるような気はしなけどね。







昨日のらじらーでいのちゃんがユニット曲の相手が嬉しかったってウキウキで言いたそうにしてた。光が間違えてポロッと喋ちゃわないかなと期待してたけど、いのちゃんのほうが言いたそうで光が抑えてたくらいだった。







いのちゃんが嬉しくて言いたい相手となると、最初は雄也かなと思ったんだけど、去年やってるし違うか。となると、ちぃちゃんかなあ?昨日のちねぺも楽しそうだしねえ~~いのちねが組んでくれると一段とゆとやまの可能性が高くなると思うですがどうなりますかね。発表が楽しみです。

テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能

にのあい | コメント:0 | トラックバック:0 |

ありがとうございました

とうとう旅立って行かれたか。。





乖離性脳動脈瘤破裂のくも膜下出血だからね。病状的にも年齢的にも相当厳しい状況なんだろうなとは思ってた。






事務所からの発表コメントを読むと、むしろ3週間よく持ったというか、タレントみんなが生きてる間に会えるようにして、ある程度心の整理を付けられるよう気遣いして、みんなに囲まれた中で旅立っていったって感じで最後までらしいなと思うね。







相当前からヨボヨボでいつお迎えがきてもおかしくないって言われてたのに米寿まで生きることができただけじゃなく、倒れる前日も少クラの収録現場に居たそうで生涯現役を貫けた。唯一の心配事であったであろう自分が死んだあと誰がジュニアの面倒見るんだってところを、師匠が引退してまであとを引き継ぐという最高の形で決着させることもできたしね。東京五輪までなんとかというのはあったんだろうけど、それでも思い残すことなく旅立てたのではないかな。









バカッポーの恋路を邪魔したことが許せなくてジジイジジイと言ってきたけど、僕は本当にジャニっ子なのでね。ジャニーズのない人生なんて考えられないレベル(笑)かれこれ30年になるのか。これだけ継続して楽しめるエンターテイメントを作り上げてきたジャニーさんには感謝しかないね。








なんといっても20年前ニノを強引にデビューさせて引き止めてくれたことが大功績。あのままほっといたら100%確実にやめてただろうからねえ~~チビ裕翔を溺愛したのは良かったのか悪かったのか(苦笑)でも、デビュー前までのチビ裕翔溺愛があったからこそ10人全員平成生まれでHey!Say!JUMPってことにはなったんだろうからね。








ちなみに、ジャニーさんが亡くなったことでアホアンチ誌がまたいろいろ書くだろうけど、基本的に今のデビュー組についてはなんの心配もいらないと思う。だって、なんも関わってないからな(笑)ジャニーさんの興味はジュニアにしかないもんね。どんなに溺愛しててもデビューして二十歳超えたら自分は引いて別のジュニアへ行く。これがあるから絶え間なく新しいグループが生み出せたわけだからさ。その分デビュー組には殆ど関わってない。国分がビビットで「二軍の監督」って評したって記事を読んだけど、完璧な比喩だなと思ったよ(笑)








それにこの15年間の嵐、5年間のJUMPの状況見てると、ジュリーはデビュー組をマネージメントして経営していけるだけの能力はあると判断できるからね。よく飯島のことをSMAPの育ての親って書いてるけど、それを言うならジュリーは嵐の育ての親だからな(笑)








問題があるのはこれから先の未来。師匠の双肩にかかることになるね。師匠はホント大変だよ。どんなに頑張っても批判されるし比べられる。その上アンチ誌のおもちゃにされるしさ。








ジャニーさん今まで本当にありがとうございました。どうぞ安らかにお休みください。
ありがとうございました…の続きを読む

テーマ:ジャニーズ - ジャンル:アイドル・芸能

その他 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ファンファーレ

ゆとやま来い!ゆとやま来い!ゆとやま恋!ゆとやま来い!ゆとやま来い!!






思ったより2週早かったなあ~~SoLのBDの発売後に発表だとばかり思ってた。握手券組との調整とかもあるから1位を取れるのがこの日程だったってことなんでしょうな。ただ、5月22日のラッキーからわずか3ヶ月でシングル3枚、9種類にコンBD2種だからねえ~~全部買えば25000円。社会人ならいいとしても学生には辛いだろうね。集中させすぎだな。







タイトル曲のファンファーレは「未だかつてないほど熱い”夏キュン”をお届けする、Hey!Say!JUMP渾身のサマー・チューンとなっています」とのことなので夏っぽい盛り上がれる楽しい曲っぽいね。涼介の恋愛ドラマ主題歌だからスロー系かもと思ってたけど違ったな(笑)まあ、夏にスローバラードでもないもんね。盛り上がれる楽しい曲でいいでしょう。







それよりもユニット曲がどうなるかだなあ~~3年ぶりのユニット曲。ごりぽん不在でちょうど2×4になるので2人組4つ。涼介が組むとしたらちぃちゃんか裕翔だとは思う。大ちゃんはもうやってるしね。シングルにつけるってことでちぃちゃんに取られそうな気もするけど、初回1と2に分けて入れるのに、2TOPのやまちねを組ませたらバランスが崩れるから、ゆとやまで行ってくれるかなという希望的観測も持てなくもない。







今年の場合暮れのドームコンしかないので今年やるのが良いのかどうかってのはあるんだけど、先に伸ばしたら必ずあるとは限らないしねえ~~今のデレデレ期が数年先まで続くとも限らないし(笑)なんとか夢のゆとやまユニット実現することを祈ります。







24時間ドラマは相葉さんと。






残ってるのが櫻葉だったので、キャスター業の忙しいダメダメよりは相葉さんかなと思ってたので予想通りの展開かな。過去2年の偉人シリーズではなく、お涙頂戴路線に戻るのね。まあ、相葉さんがやるんだったらそっちのほうがいいでしょうな。







シャッフルメドレー最後の全員仮面舞踏会の終わりのところでダメダメが一人だけ左右逆だったのってマジボケだったのね(笑)最初見たときはそんなミスをダメダメが一人だけするとは思えず、またベタなボケしやがったな(笑)と見てたんだけど、現地組のレポだとダメダメのマジボケだったらしい(笑)







生放送であんなミスするとは珍しいな。みんなに突っ込まれてニノと爆笑しながらハケて行ったらしいね。そこの話をオトノハで書くのを楽しみにしておきます。

テーマ:Hey! Say! JUMP - ジャンル:アイドル・芸能

ゆとやま | コメント:0 | トラックバック:0 |

獣神サンダー・ライガー裕翔

企画としては論外だよね。アイドルの顔隠してどうすんだよ!!結果的に笑いに持っていけたのはたまたま引いたのが裕翔だったおかげ。元々大きな体で動きも大きい奇行種だからマスク被って大袈裟な感じで踊ったおかげで笑いに変えられてた。






その上ちょうどいいタイミングで共演経験のある小池栄子がいたから(トークのあと歌へ行くときにアイコンタクトしてたな)そこでも弄ってもらえたし、なにより本人がこういうの好きでノリノリでやってたからなんとか事故にならずに済んだ。







裕翔担だけじゃなく他担も含めJUMP担みんなが裕翔が引いてよかったって言ってたのはホントそのとおりで、これが涼介だったら完全に事故になるし、ちぃちゃんだったら可哀想って感じになっちゃうもんね。どうやら一昨年の暮れのベストアーでの最悪の脱退ドッキリをやったのと同じバラエティ班の演出家がMDもやってるようで、音楽番組でアイドルにやって良いことといけないことが根本的に理解できてないんだろうね。






肩関節メドレーはJUMPを最初の歌い出しに使うためにやったような企画だし、演出側としてはJUMPを優遇してるつもりなんだろうけど、それが需要とあってないよな(苦笑)髪型もよくヒゲもなく最近では一番ベストなビジュの裕翔だったので、最後までビジュを堪能したかったね。







ただ、裕翔自身はホントノリノリだったね。引いた直後に「山田被る?」って二度も嫁に振ろうとしてたのも本気で涼介へ行かそうとしたんじゃなく、ただ嫁と絡みたかっただけ感丸出しだったし(笑)最後スウィートアンサーの涼介へ横顔寄せて行くところなんてマスク付けてるからいつもより近くまで寄れてたしさ。ホント相変わらず嫁大好き芸人だった(笑)








ここの問題以外はよかったね。なにより涼介の「Sexy Rose」が見れて嬉しかった。期待通りの内容だった。涼介のウィスパーボイスとあのセリフ絶対合うもんね。風を切るのが廉だったのは意外だったし普通だった。まあ、アレは数年前のすばるが癖がありすぎただけか(笑)





あと相葉さんがいのちゃんのきのこをわしゃわしゃしてるの可愛かったね。いのちゃんがカメラに釣られて予定よりも早く移動しようとしたのを引き止めたのを見れたのも良かった。ほら、嵐だとメンバー特にTOPにフォローされるのが相葉さんじゃん(笑)その相葉さんが可愛がってる後輩をフォローしてるのが一瞬でも見れるというのがお兄ちゃん感が出ててよかった。






久々のにのあいロケで楽しそうなTOPが見れたのも良かった。口ではブツクサ文句言ってるけど表情の端々に楽しさを隠しきれてないもんね(笑)雨で大変だった割には思ったより上手く行ったのは二人が息を合わせて自転車のスピードをうまく調整できたことも大きいだろうし、にのあいの息の合った共同作業が役に立ったのもよかったね。

テーマ:Hey! Say! JUMP - ジャンル:アイドル・芸能

Hey!Say!JUMP | コメント:0 | トラックバック:0 |

Mステ名物(笑)

TBSのドラマ主題歌なのになぜにMステでsakuraが選抜されたのか謎だったんだけど、これが狙いだったとはね(笑)あの紙吹雪はもはやMステ名物だな(笑)







いうてもDear Snowとsakuraでしかやってないんだけどね。白のDear Snowとピンクのsakuraで綺麗なのは綺麗だったし、なにより量が馬鹿なせいで目立ったからねえ~~(笑)印象に残ったわな。







JUMPも出た令和一発目の放送のときに金爆が嵐を真似て紙吹雪用意して貰ってたから、あれを見てこれを本家でやりたいと言い出したのではないかと予想しますが真相やいかに(笑)まあ、休止前にシングルで紙吹雪だせる曲が出るかどうか分からん(というかほぼ出ないだろうな)から、もう一度やっておきたかったってところかな。








にしてもsakuraまで生歌だったのには驚いた。リリース時なんて一度も生で歌ったことないぞ(笑)被せてはいたけどそれでも生ベースだったからねえ~~つうか、被せすらリリース時にはやってない(笑)ホント今回の20周年歌番組では生歌に拘ってるね。








きっと大丈夫をテレビでちゃんと踊ったのなんてリリース時以来だから13年ぶりになるのか?硫黄島の直後だったからニノが坊主だったり、黄色い涙撮影時だったから竜三ダメダメが髭だったことがあったような記憶もあるけどねえ。お手振りではよく使われる曲だけど振り付きとなるとホント久々だもんね。こういうのが観れるのが嬉しいね。






明日はMD。トラメ以外は発表されていないようなので何をやるのか楽しみです。その前にシャッフルメドレーだけどね。







まさかヒナをシンデレラガール選抜に選ぶとはねえ~~(笑)かなりの数のヲタが自担をシンデレラガールにと希望してる中で、一番似合わない男を選ぶとは日テレやるな(笑)どんなお笑いシンデレラガールが見れるか楽しみだわ。







あと楽しみといえば俺様と岸の硝子の少年ね。岸大抜擢!俺様のお気に入りなのが効いたか(笑)でも、岸は歌唱力抜群だからねえ~~俺様とだとかなり差が出るぞ(笑)まあ、でも、本家も同じようなもんだからいいのか(爆)上手い剛が岸で下手なズラが俺様と(笑)






他にも涼介のSexy Roseや(これはメンツ的に涼介がやるで決まりでしょう)誰が風を切るのか(きみちゃんかのんちゃんの関西勢かなあ?)裕翔はローラスケート履いて出てくるのか?等々、メンバー発表からかなり楽しそうなシャッフルメドレーなので期待したいね。









3誌がゆとやま祭りで楽しい。本誌で祭りなのはD誌。涼介が「俺はこれからドラマ撮影で忙しくなるからゲームに参加できなくなるなあ~~なんて言いながら、いや、舞台終わってようやく参加できた裕翔のレベルが低いままだから、裕翔を守るために時間やりくりしてゲームに参加しなくちゃ」なんて言ってる。








WILD期間中裕翔ずっとゲーム我慢してたようだからねえ~~遅れて参加するってちぃちゃんとの連載でも言ってる。そんな裕翔を守ってあげないとという涼介がホント頼れる嫁だな(笑)







それ以上に凄いのがP誌の裏話。







「山田は連載で、そうめんのちょい足しレシピを披露。すると横で聞いていた中島が「食べに行っていい?」と聞くと、「いいよ~」と山田。終始中島との会話を挟みながらソロコメントを話し終えると、2人で帰っていきました♪」







なにこのラブラブカップル。涼介のソロ企画中でも裕翔はずっと横で聞いてたってことだよね。それで話に入っていって、いきなり「食べに行っていい?」って自宅訪問しようとするんだからねえ~~で、それをあっさり「いいよ~~」と受け入れる涼介。裏ではかなり頻繁に自宅訪問してるんだろうね。








もっとも、残念なのは実際には自宅へ行ってないっぽいってところだけどね。裕翔の髭の具合や他のメンバーの話してる感じから、取材日はすべてWILD千秋楽翌日の6月6日っぽい。それで順番がD→P→Wっぽいんだよね。それで、P誌終わって一緒に帰っていってもW誌が残ってて終わったあと涼介の家へは行ってないっぽいね。昨日のゆとじゃんでもWILD終わったあと食事に行こうって言ってるけどまだ実現できてないって言ってるしさ。








その裕翔の髭だけど、同じ日取材なのにDとPはヒゲじまなのに、Wだけヒゲなしなのは雑誌側のオーダー?それとも裕翔が決めてる?千秋楽翌日の撮影で、珍しいヒゲじまだからそのままで出たっぽいし、W誌だけヒゲなしで出たのはW誌が一番王道なアイドル誌路線だからなんだろうけどさ。








あと萌えたのが藪ちゃんとチャンピオンズリーグ決勝を見るため弾丸スペイン旅行へ行ってたちぃちゃんが帰国した日に偶然涼介と会ったら、涼介~~ってハグして来たってところ。そりゃ財布になるわな(笑)久々って言っても数日のことなのに、それでも外国行ってたってことで、久々に会えて嬉しくてハグしたんだろうけど、そんなことされたらそりゃ落ちるわな。これを狙ってやってんじゃないってところがちぃちゃんの凄いところだよね。
Mステ名物(笑)…の続きを読む

テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能

| コメント:0 | トラックバック:0 |

ラストワクワク

予想通りっちゃあ予想通りかな。来年どうするのかな?というところだけが気にはなってたけど、来年末での休止ってことは決まってるわけだし、修学旅行というテーマ設定からも、今年限りが濃厚かなあというのはみんな感じてたことだしね。







ただ、あんなサラッとこれで終わりを言って終わらせるとは思わんかった。ニノの言い方がホント普通だったもんな。会場の驚きというか戸惑いがこっちにも伝わるようだった。








JUMPを後継指名するのかとも思ってたけど、それはせずに今後後輩へ引き継いで行って欲しいと言っただけと。わざわざJUMPを出戻りさせたのはJUMPに引き継がせるためだろうなと思ってたので、てっきりあとはよろしくねって話にするのかと思ってたんだけどね。あの場で発表することで嵐ヲタの反発を招くことを回避したってことかな?







まあ、恐らく来年はJUMPだとは思う。後輩へ引き継いでいくってことになると、年齢的に旧Y&J組より下ってことになるので、そうなると年功とキャリアと動員力的にJUMPだろうね。






ただ、JUMPではドーム4日6公演は厳しいと思う。コンですら定価割れ寸前だもんねえ~~ましてワクワクだとキツイで。それもあって会場も未定ってことなんだろうけどさ。アリーナでする?それとも嵐メンを誰か出して動員力対策にするか?それかJUMPとセクゾンの共演形式もあるか?希望はJUMPセクゾンの共演形式かな(笑)生風磨と勝利くん見たいなと思ってはいるんだけど、一人でセクゾンコンへ行く気にもなれずで結局まだ実現してないんだよね。フマレットこと風磨のハムレットに行ってみたいかなとも思うんだけど初生が舞台ってのもなあ・・・・・ってところだしね。共演だと一挙両得と(笑)







恐らくJUMPがずっと続けるというものではなく、JUMPが2,3年やってそれから後輩へとどんどん引き続く形になると思うのでJUMPがやるときは観に行くつもり。どうなるか楽しみに待ちたいと思います。







WSの方は思ったほどではなかったなあ~~どこもビーチバレーと最後の挨拶メインで一番見たかった爺ちゃんバックのやまちねはどこも流れず。そんな中でZIPがスーツ裕翔を流してくれて嬉しかった。イケメンだった髪型も今の長さの中では一番マシなやつだったしね(笑)その上ニノとキョンシー遊びしてるところまで流れてたもんね。




あと、どっかの局で、ビーチバレーでちぃちゃんが活躍したシーンを見た裕翔が「かわいい」ってボソッと言ったのが流れてたのは笑った。涼介とちぃちゃん相手に可愛いって思った時、心の中でだけじゃなくそのまま声に出してしまうことホント多いよねえ~~それだけ本心から思ってるんでしょうな(笑)





あとは少クラPと販売に期待だね。嵐がこういうことをやってたんだという記録を残すためにも最後くらいは売って欲しいなと思うね。








展覧会最大の話題が櫻井画伯の不正疑惑っどういうことだよ(笑)爺ちゃんが明後日の方向へ芸術性を発揮してるせいでなんか画伯が一番マシっぽくて、どんな不正したんだよwwって疑惑を持つヲタ続出だもんねえ(笑)まあ、画力に自信がないから元の絵に忠実に時間をかけて描いた効果なんだろうけどさ。





つうか、ディズニーよくコラボOKしたな(笑)一旦はOKしてもあの絵を見たらやっぱキャンセルでってなりそうなもんなのにね(笑)










ジャニーさんの病状をこういう形で公表するのは想定外だったな。状況的にみて死亡説はガセで闘病中ってことなんだろうなあとは思ってた。あとはどういう形で公表するのか。闘病中だと普通は発表なんてしないんだろうけど、死亡説が断定調で流れてる状況ではそういうわけにもいかないのでなにかコメントを出すか?それかヒガシに生放送で「今、入院してて闘病中なんですよね」くらいな話をさせるかな?って思ってたんだけどね。








それが、嵐の単独会見で発表するってところが事務所内における今の嵐の置かれている状況ってことなんでしょうな。俺様が一人でコメントを喋ったのは嵐の中でジャニーさんと一番親しいのは俺様だってことだからだろうね。








でも、まず先にジャニーさんの件に関する会見をして、一旦ハケて、もう一度出てきて展覧会の会見をした。同じ会場同じ背景同じ記者なのに、その手間をかけるってところが嵐らしいね。こういう細かい気配りが自然とできてしまう。それを当然の事としてできるのが嵐なんだよね。






年齢的なことも含めて状況としてはかなり厳しい感じなようですが、なんとか奇跡が起こることを祈りたいですね。

テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能

| コメント:2 | トラックバック:0 |
| HOME |