Secret遊戯

嵐とHey!Say!JUMP、タッキー&翼を中心にジャニーズ関連の話題を・・・

祝!殿堂入り

中島裕翔くんベストジーニスト殿堂入りおめでとう





大丈夫だろうとは思ってたけど、HIDEのバカタレが余計なことをやったのがどうなるのかだけが気にはなってたんだよね。実際そのせいでかなり接戦には持ち込まれてた感じではありますが、兎にも角にも殿堂入り!!おめでとうございます






ベストジーニストになって殿堂入りするってことを本人がずっと望んでたことだからね。それが実現できてよかった。裕翔も喜んでいるようで何より。殿堂入りだとゴールドの盾が貰えるんだね。






「記念の盾を受け取った中島は「心なしか、昨年より重みを感じます」と背筋を伸ばすと「感慨無量の思いです。投票してくださったファンの皆さん、ありがとうございます」と笑顔で喜んだ。 」







Hey! Say! JUMPのメンバーからお祝いの言葉はあったかと聞かれると、メンバー全員で共有しているスケジュールアプリがあることを明かし、「そこにチーフマネージャーさんがこの日『ベストジーニス賞』ってスケジュールを入れてくれて、そこにメンバーがコメントできるんですけど、有岡(大貴)が『ト抜けてるよ!』って書いてくれました。それくらいですかね。おめでとうとかは何もないんですよ」と苦笑いしていた。





トが抜けてるよって突っ込む大ちゃん(笑)つうか、嫁から祝いはなしか(笑)まあ、嫁は今ハワイでバカンス中って噂があるけどねえ~~ハワイ行きたい行きたいって言ってたし、ちぃちゃんドイツで国内にいてもしょうがないから、ハワイでバカンスはありそうだけどね。








相手が光、じゃなくて(笑)美月ちゃんだったのは意外だったね。てっきり優子かと思ってた。女性のTOP3が、美月ちゃん、優子、美桜ちゃんと裕翔の共演者3人だったのは笑った(笑)裕翔担が投票するときに女性をどうするかってところで共演者から選んでいった結果だな(笑)






毎回WSでもしっかり取り上げられるので明日のWS楽しみにしたいと思います。






なにわ男子のイベントが台風で中止になったってニュースを見て信者に連絡する二宮口では捻くれたこと言いまくってるけど相変わらず裏では信者に優しね。あのドケチがプレゼントも渡しまくりだしさ(笑)








明日は当落。ドームだしこっちも大丈夫なはずとは思ってるけど実際に当選の文字を見るまでは安心できないからね。ちゃんと当てて欲しいです。
スポンサーサイト



テーマ:Hey! Say! JUMP - ジャンル:アイドル・芸能

中島裕翔 | コメント:0 | トラックバック:0 |

台湾コンWS

数日遅れの記事になってしまうけどこのネタから。事務所が配布した映像を各局が編集するパターンだったから流れてる映像がどこも同じでしたね。






空港での歓迎の様子、オープニングのありせか、ファンファーレ、サークルフライング、台湾語のホワラの大サビ、MCでの台湾語ってところかな。台湾のWSでは上を向いて歩こうが流れたけど全国放送WSでは確認できず。








全体的にビジュ良好で楽しそうな様子が見れてよかった。特に裕翔のビジュが良かったのは空港かな。ナチュラルな感じで超絶イケメンだった。つうか、裕翔だけじゃなくみんな空港のビジュよかったよね。撮影あると分かってるからある程度はメイクとかもしてるんだろうけど、それでもライティングもない普通の空港なのにみんなイケメてたのが改めてHey!Say!JUMPって顔面偏差値の高いグループだなって思ったよ(笑)








本編ではサークルフライングをやるときの雄也の楽しそうな顔ね。俺今超楽しい~~ってニッコニコの表情してたもんね(笑)さすが見た目はこうでも精神年齢最年少だなって思ったよ(笑)








そのサークルフライングを含めてヅラが演出に協力してたってことには驚いた。これが昨秋SoLアリーナのオーラス長野までわざわざ観に行ったことに繋がるんだろうな。来年台湾でコンサートをやるってあの時期にはもう決まってて、それでサークルフライングを持っていこう→フライングといえば堂本光一ってことで協力を頼んだってことかねえ~~








ウチの演出家にJUMP鍛えて欲しかったのにヅラへ行くとはなあ~~まあ、極々最初の頃を除いてライブ演出にジャニーが全く関わっておらず、ジャニー舞台にもほとんど関わってない、デビュー組の中でも特にジャニーとの関わりの薄いグループの嵐と、デビューから5年以上も毎年ジャニーべったりでライブして舞台も目一杯やってるJUMPだと方向性真逆だからなあ~~嵐なんてそもそもライブでフライングしたことないんじゃね?2002年以前の映像化されてないときにあったのか??ってレベルだからな(笑)ジャニー系の演出方向ってことでは光一に協力を仰ぐってことが正解かな。まあ、演出担当涼介が尊敬する先輩だってことも大きいんだろうけどね。






その嵐がYou Tube公式チャンネル開設とはね。ストリーミング配信も含めて時代の変化を感じるね。まあ、もっとも、あくまでPV集の宣伝に昔の曲とPVを使っただけだけどね。一番新しいのでも10年近く前のMONSTERだもんね。あとはA・RA・SHIとラブソー、Happiness、truthか。嵐の代表曲5曲は?って聞かれたらこの5曲かなって選曲ではありますな。







アカウントの登録者数約120万。再生回数が200万から300万弱ってところでかなり多いけど、じゃあこれで売るより儲かるかって言ったら足元にも及ばないからな。今後新曲でもって期待する向きもあるけどそれはしないだろうなと思うよ。今回はPV集の宣伝ということでの特例だろうね。JUMPの方も直接ではないにせよ、キャラクターの公式アカって体裁でPAREDEの宣伝アカウント作ってるし、宣伝に役に立つけどビジネス的にはマイナスにならない丁度いいSNSの利用方法ってものを模索してる感じですね。








D誌でどのくらいの頻度で美容院にいきますか?って質問されてて「3週間に1回くらい。切る時に意識してるのは普段の手軽さとファンの気持ち。みんな前髪にうるさいから(笑)ファンのことも考えて髪型は変えています」だって。






よくお分かりで(笑)






でもさ、逆に言えば前髪さえありゃあ文句ないんだから楽っしょ(笑)つうか、3週間に一度切っててもあれだけ伸びるってのはかなり髪が伸びるスピード早いタイプなんだね。






ヲタの気持ちを考えて髪型決めてるってことはアイドルイヤイヤ病そこまで重症でもないのかな。ほら、酷くなるとヲタが嫌がってる髪型に故意にするからね。誰とは言わんけど、同じ様にヲタが前髪大事で、デコを出すな!前髪下ろせ!って言い続けてるのに、それをあざ笑うかのようにデコ出し続けたボケがいるからね(苦笑)誰とは言わんけど(笑)
台湾コンWS…の続きを読む

テーマ:Hey! Say! JUMP - ジャンル:アイドル・芸能

Hey!Say!JUMP | コメント:0 | トラックバック:0 |

みんな海外

JUMPが台湾コンで海外なのは当然として嵐もハリウッドなのね。昨日のラグビーにいなかったからおかしいなあとは思ってたんだけどまさかアラシゴトで海外だったとは驚いた。









どうやらPV撮影してたようですね。LAの市街地をオープンカーに乗って撮影してる様子が流れてきてた。バックダンサーとエキストラの募集を「12時間で300ドル」でやってる情報まで流れててさすが海外って思ったわ(笑)







この分だと新曲ってことだろうね。11月3日過ぎて21年目に突入して、12月26日のオーラス終わったら、最後の1年はしっかり新しいものを出していくつもりなんだろうなと分かって一安心。どんなものが出てくるのか楽しみにしたいと思います。







台湾コンは予想通りに総集編コンだったようですな。基本シングルコンでアルバム曲は少なめ。ただしビトラだけは当然のようにいるはず(笑)と予想してたら案の定で笑った(笑)I/Oオーラスからわずか1年10ヶ月の短い休養でした(爆笑)新曲はやってもシングルだけでユニ曲はしないだろうなと思ってたのも予想通り。ただ、思ってた以上にシングルばかりだな。僕の嫌いなヤツだけど(爆)遠征組の評価はいい感じなので演出面で頑張ってるってことなんでしょうな。







スーパーゆとやまタイムで裕翔が嫁の髪にキスしたらしく見たかったな。マジサンの自撮りシーンでもイチャイチャしてたのと、Fromのサザエさん裕翔に涼介がニコニコで絡んでたってのが初日のゆとやまごとっぽいね。相変わらずイチャイチャのようで何より。ドームでも頼むぞ(笑)






サークルフライングを久々にやったらしく、そのフライング自体も良かったけど、着脱をメンバー同士でやりあってたところが超絶可愛かったそうでそれも見てみたいな。撮ってると思うんだけどね。






MC前に持ってきた、ビトラ~ファンタ~RWM~BANGERというダンスコーナーは相当踊ってるようで、体力のないいのちゃんとかMCで死んでたようだね(笑)相当踊る曲ばかり集めてるもんね。だからこそ本来後半に持ってくるダンスコーナーをMC前に持ってきて体力温存&MCでの回復を図ったんだろうけどね。






バンドをしなかったのは意外だったね。和コーナーがバンド代わりってことかな?時間の制限もある中ではしょうがないんでしょうね。






台湾の空港でのお迎え取材映像で確認できたビジュは安定して良好だったね。もうすぐベストジーニストってことで上下デニムだったのが裕翔らしいなと思うわ(笑)







明日のWSでしっかり流れることを期待します。万が一映像化されなかったときのためにデータ保存用として漁ってきたセトリを追記以降に書いておきます。
みんな海外…の続きを読む

テーマ:Hey! Say! JUMP - ジャンル:アイドル・芸能

Hey!Say!JUMP | コメント:1 | トラックバック:0 |

滑り込みセーフ?

30日の午後11時過ぎてから更新して滑り込みセーフでOKじゃねえよ(苦笑)ホンマにやる気がないんだから内容も薄いものだったしねえ~~同じ中島の健人を見習えとまでは言わんけど月一回の更新くらいちゃんとせえや!!







まあ、裕翔の心情を慮れば、今月は演技仕事で忙しかったけど、それは発表しておらず内容に触れられないからそのことは書けない。台湾リハやレコーディングのことも内容は書けない。書くことがないので、WILDで共演した斎藤さんと圭人パパの舞台を観に行くので、その感想と絡めて圭人の近況を書いたものを内容することとしたが、舞台が思いの外長くて(18時開演で4時間近いらしい)書く時間が足りず、締切に間に合わせるために内容が薄くなってしまったって側面はあるんだろうけどね。







それでも唯一と言っていいヲタと直接繋がってるものなんだし、ソロのテレビレギュラーのない裕翔担がどれだけ更新を楽しみにしてるのかということは考えてもう少ししっかりやって欲しいよね。ごりぽんのことを書いてるのは寂しい思いをしてるであろう圭人担への配慮なんだろうし、その優しさは褒めるけど、自分のヲタのことももうちょっと配慮しましょう(笑)







今月はベストジーニスト殿堂入りに台湾コン。演技事の発表もあるかもしれずとネタには事欠かない月になるので内容の濃いものを複数回更新できるよう頑張りましょう!








しかし、裕翔がこれだけ何度もごりぽんのことを書いてる一方で涼介が一切書かないというのがなあ~~恐らく一切連絡とってないんだろうね。あれだけ圭人圭人だったのにねえ~~留学したいって言い出したであろう時期から圭人のことにふれることがバタッと止まったままだもんねえ~~~JUMP命の人間だからJUMPに迷惑かけてわがままを通したことが許せないんだろうけどねえ~~昔の裕翔への態度と同じで頑固で頑ななところが悪い方向へ出てるよな(苦笑)







にしても、もう撮り終わったのか。そうなるとこの髪型でツアーってわけにはいかんかなあ~~まあ、ヲタの前髪好きは分かってる裕翔だから、役者業のない時期なら変な髪形にはしないとは思うけどね。








一体何の作品なんですかねえ~~撮影期間としては1ヶ月半くらいか?期間的なことからすると単発SPドラマではないと思う。映画だとすると丁度いい日数なんだけど、映画でここまで発表せずに撮り終わってしまうのか?って疑問はある。連ドラだとすると撮影期間からしてフルサイズのものではないので来年1月期のシンドラか?でも、先月ってブラック校則の撮影の真っ只中なんですよね。それと並行して先撮りをやるだけのスタッフがいるのか?ってところの疑問はある。なにより月9ほぼW主演の次がシンドラは都落ち感が出る過ぎるのでやるのかどうか(苦笑)シンドラだと見れない。録れない。残せない。Huluに加入するのはしょうがないとしても残せないのは辛いからできれば避けたいんですよね。あとはNHKのBSドラマか。これだと4,5回放送のものがよくあるしNHKなら先撮りも珍しくないのでそっちだったらいいんだけどね。発表を待ちたいね。







発表を待ちたいといえばEnjoyのはなにかなあ?ソロの演技仕事の訓練かな?とも思ったんだけど、俺様がこんな匂わせた書き方するのは珍しい印象。アラシゴトだといいんだけどね。










辞めた翌日に公式サイトオープンどころか、アルバムとツアーまで発表するとは錦戸の用意周到さに驚くというか呆れるというか(苦笑)






ここまで準備してたってことは相当前から辞めるって決めてたんだろうな。それこそすばるがやめたときにさ。だったら一緒にやめりゃあいいのにね。そのあたりヲタじゃないけどモヤモヤしたものは残るな。







まあ、錦戸レベルにヲタを抱えてたら自分で全部やったら実入りは相当増えるだろうしそれが目的だったんだろうね。







HP作ってFCは自分で運営。ツイとインスタとユーチューブあれば情報発信としては十分過ぎるしCDはインディーズで売って会場を自分で抑えてLIVEしたらそれだけで成り立つもんね。事務所への配慮も遠慮も必要ないし事務所も圧力のかけようがない。人気のあるタレントにとってはいい時代になったってことだろうな(笑)その分事務所は大変だけどねえ~~まあ、そうならないように仕事面でも金銭面でもしっかり配慮していかないといけないってことだし、それはタレントにとってもヲタにとってもいいことだけどね。







もっとも、ここまでできるのは数万レベルのヲタを抱えているごく一部の人気者だけではあるけどね。それもやれるのは歌だけ。歌はスタッフさえ集めたら一人でできるからな。でも役者業はそうはいかないからね。









今度はおたべちゃんが結婚かよ。窪田くんと元カレ元カノで同時期結婚とはねえ~~(笑)またしても櫻井共演者の結婚。櫻井神社大盛況だな(笑)
滑り込みセーフ?…の続きを読む

テーマ:Hey! Say! JUMP - ジャンル:アイドル・芸能

中島裕翔 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |