Secret遊戯

嵐とHey!Say!JUMP、タッキー&翼を中心にジャニーズ関連の話題を・・・

祝!フル発売

色々言いたいことはあるけど、とりあえずダイジェストじゃなくフルでアリーナツアーも発売されることは喜びたいね。ここまで伸びたからもう特典映像化は不可避だと思ってたけど、そうなるとダイジェストのリスクあるなと思ってたからね。




ハピコンも夏までかかるかと思ってたのが、5月末に見れるというのもいいでしょう。DEARの1ヶ月あとというのもいい。5月いっぱいDERAを楽しんでからゆっくり見れる(笑)恐らく生涯最後であろう(爆)バキバキに踊るニノソロしっかり堪能しないとね(笑)




ただ、それにしてもこれで実質3000円値上げはなあ~~(苦笑)初回の9000円って値段はそれ単体としてみれば妥当なんですよ。ツアー2本分が全部入っての9000円だからね。一方で通常版は例年通りの6000円だからこれも妥当。ただ、例年通り二つ分けて出してたらどっちとも6000円だからね。それが二つにまとめたら突然3000円高くなるというがねえ(苦笑)



前にニコイチにしたら売上額が大きく下がるのにあの強欲事務所がそんなことするのかね?って書いたけど、むしろ値上げで焼け太り(苦笑)



普通に2回に分けて6000円で出したとすると、アリーナは実質2枚目な分で40万枚に減ったとしても両方で100万枚として合計60億。



今回9000円に上がってることと2枚とも買うのは濃いヲタだけってこともふまえて、例年比75%の45万枚ずつに減ったと仮定しても45万×9000円=40億5千万、45万×6000円=27億。両方足すと67億5千万。



ふ、増えとるやないかあああああ(爆笑)普通に二つに分けたよりも売上額が増えるって・・・・・・まあ、これは机上の計算だから多少変動はするだろうけど、ニコイチにしたことによる減少分は完全に補填されると思う。さすがは転んでもただでは起きない強欲事務所だ(笑)




ただ、こういう方式を取ったのは恐らくアリーナを単体で出した場合の売上枚数低下を避けたかったってことなんだとは思うね。現地で見る分にはドームとアリーナでは全く別物だけど、セトリの内容自体はほぼ一緒だからね。演出も多少違うとはいえあくまでともにJaponismのツアー。そうなるとどうしても売上枚数としてはかなり低下してしまう。それでも40万はいったと思うけど、大幅減は大幅減だからね。ネット系のアホアンチメディアに格好の餌を与えたくなかったってことなんではないかとね。



前回同一ツアー2枚をやった風景ではあとから出たドームの方に合宿を付けたんだから同じようにすればいいのにね。というか、そもそもアリーナツアーのドキュメントをはじめから計画してなかったことがややこしくなった原因だろうね。それで慌ててハピコンの密着を作ったと(笑)



大した額ではないし両方フルでハピコンのドキュメントまで付くんだから問題はないんだけどね。それにしてもな・・・・という感じはありますな(苦笑)あとアリーナがBDなしってのだけは納得いかんね。なんでBD盤もアリーナはDVDなんだろうね。なにか制約でもあるのかね?納得がいきませんな。





貴族探偵初回。う~~~~ん・・・・・・・(苦笑)



御前様はカッコよかったよ。御前様は。TOPが涎ダラダラ流しそうなイケメン御前様でした。ただドラマ自体の内容がねえ~~う~~ん・・・・・・今のフジのドラマ制作能力の低下ってものを如実に示してるってことなんですかねえ~~(苦笑)なんとも盛り上がりに欠けるというか面白みがないというかね。なんとか初回12弱取れたけどこのままでは二桁維持も厳しいかなって感じですな。次回以降どう盛り上がっていくのか。御前様の謎とかを絡めて行くってことなのかね。





一方で主題歌のほうは良かったね。メイキングが楽しかった。指の振り付けって急遽だったんだね。それで梨本が慌てて考えて映りまくりで教えてる(笑)あっさり覚える大宮と苦労する櫻葉は安定だったし、最後のマイクスタンドのところで失敗してワチャワチャやってるTOP他(爆)も可愛かった。



なにより、大きなテーブルのところで座って振り確認してるところの雑談感がホントいつもの嵐だよなあって感じでほっこりしたね。
スポンサーサイト

テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能

| コメント:0 | トラックバック:0 |
<<相葉さんでしょ、やっぱり | HOME | キャスタートリオ>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |