Secret遊戯

嵐とHey!Say!JUMP、タッキー&翼を中心にジャニーズ関連の話題を・・・

想定外

GWあけにはツアー発表あるだろうなと思ってたし、絶対エースの誕生日の今日あたりあるかなとは思ってたんですが、まさかアリーナツアーだとは思ってなかったので想定外過ぎてびっくり




いや、アリーナでやること自体はいいんですよ。コンはアリーナが一番。ただ今の会員数でアリーナは取れる気がしない(苦笑)まして、それでなくても会員数増えてるのにチケットの総枚数去年より減ってるからね。会場数こそ去年より1箇所増えてるけど、キャパがかなり減ってるので、総チケット枚数としては数万減ってる。ざっとの計算で30万枚ないと思う。これでは取れんぞ




どういう申し込み形式にする気なのかね?WEBは確実として嵐のように顔認証までやるのか?でも、さすがにそこまでやると逆に埋めきれないかな。結局ドームにしなかったってのは埋めきる確信が持てなかったってことかなとは思うんですよ。会員数こそ増えたものの、実態はかなり重複が多くて、現状のJUMPヲタの実数としてはDVDの売上である20万弱程度だと思うんですよね。その上中高生が多いから地元以外のライブはいけないって子も相当数いる感じなので、東京大阪は埋められても、名古屋とヤフオクを埋める確信が持てなかったのかなとね(もちろん札幌は無理。関ジャニですら1日だけ、キスマイはできないのが札幌だからね)そうすると顔認証までしての厳格な1名義1枚までするのはキツイかな?




ただ、それでアリーナってことならもうちょっと公演数増やせ!って話なんですがね。嵐のTimeくらいの公演数ならまだなんとかとも思うんだけどねえ~~まあ、他の仕事忙しいんでしょうな。雄也が髪切ったってのは確実にドラマがあるからだろうし(雄也は役のためじゃなきゃ髪切らないと思う。あの顔に短髪似合わないの自覚してるもん(笑))恐らくいのちゃんも何かするはず。昔の嵐と違ってJUMPはゆとりJUMPの名に相応しく(爆)スケジュールは余裕を持ってってのを徹底してるからね(笑)




あと、日程で一つだけ評価できるのが土曜の公演が16時30分スタートになってるってとこ。ここ2年のライブ時間が2時間ちょいになってしまったのって、土曜のらじらーに間に合わせるには19時過ぎには終わらせないといけないっていう縛りが原因だったからね。それで17時開演だとどうしても2時間公演になってしまっていたので、土曜の開演時間を30分繰り上げることで全体で2時間半程度の公演時間は確保できるようにしたということだと思われます。まあ、本来はらじらー始まった2年前からやっとけよっていう話ではあるんですがね(笑)




それと驚いたのが横アリが9月半ばになってるってとこ。この日程ってJUMPの結成発表の日程なんですよ(ちょうど10年前、Timeの追加京セラの日だったね。帰りの電車の中でJUMP結成のニュースをガラケーで見た記憶がある。この頃裕翔は知ってたけどクソ生意気なチビガキだと思って嫌いだったし、涼介なんて全く知らんかった。知ってたのはやぶひかといのちゃんだけだったよ(笑))



それで若いJUMP担の子が、この日程の横アリ近辺のホテルを予約したなんて話をツイで書いてるのを見て、あの事務所はデビュー発表日って全く思い入れがないって知らないんだな。嵐にしろバカッポーにしろデビュー発表日って本人たちがテレビでネタにするくらいで、そこに合わせたコン日程とか組んだことないんだよ。って思ってたんだけど、なんと驚きのデビュー発表日に合わせた日程とはね(笑)



いや、割りとガチでなんでいつもの体育の日じゃないのかな?デビュー発表日に合わせてあえて例年の日程から変えたってこともないと思うんだけどねえ~~そこに追加をぶち込むのか?それとも追加はドーム?




デビュー日前の11月2週目にドーム追加か、年末年始ドームかどっちかだとは思うんですが、それがどうなるのかは紅白がどうなるかとも絡んでくるので現状では判断しかねますな。




いずれにせよなんとか観れますように。できれば最低2回は(笑)これは誰に頼めば良いのかな?嵐だと俺様一択なんだけど、JUMPなら涼介かな?(笑)
スポンサーサイト

Hey!Say!JUMP | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<教祖と信者 | HOME | 山、誕生日おめでとう>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |