Secret遊戯

嵐とHey!Say!JUMP、タッキー&翼を中心にジャニーズ関連の話題を・・・

Hey! Say! JUMP I/Oth Anniversary Tour 2017レポ~前フリ~

ということで無事帰ってきました。なんか1日たってもまだフワフワしてる。はぁ~~裕翔かっこよかったなあ~~ホントイケメンだったなあと思い出してはニヤけてしまう気持ち悪いおじさん一匹(笑)



写真で見てもいいなとは思ってたけど、まさか生ロイヤルミルクティーサラストにあそこまで裕翔のイケメンさを増強させる効果があるとは思わんかったね。元々イケメンなのは分かりきってる(笑)裕翔だから少々のことでは驚かないんだけどねえ~~ホントどっかの国の王子様にしか見えんかったよ。今までずっと最強の白馬の王子は20世紀の10代の頃の堂本光一だと思ってたけど、それを超えたよ!!それくらい衝撃的なイケメンぶりでした。




サラストの真ん中分けだから前髪は3割くらいしかないのよ。ただ、真ん中分けでもベタ分けではなくゆるふわだからある程度前髪が残ってるので前髪問題はそもそも気にならない上に、今回バンドコーナーが開始30分後からあるので、そこで頭を振り回しまくると綺麗にパラパラっと別れてくれるので更にいい感じになるという相乗効果もあったね。




問題はこれをどこまで維持できるかだなあ。なんとしてでもこのロイヤルミルクティー裕翔を映像に残したいんだけど、収録とWSとMステフェスがあるのがちょうど1ヶ月先の9月17日、18日。福井から福岡の数日に間にも変化したように微妙なバランスの上で成立してるものだからねえ~~一ヶ月維持できるかなあ。



まあ、会場でのどよめきとざわつきは気付いてるだろうし、なにより裕翔エゴサしまくってるはずなので(笑)どれだけヲタの評判が良いか分かってると思うので、1ヶ月死ぬ気で維持して欲しいです。ホント頼むよ!!




裕翔のイケメンぶりレポというか感想はこれくらいにしておいてコンレポといきますかね。うちのサイトでJUMPコンレポの需要なんて大してないでしょうが、僕の備忘録でもあるのでお付き合いください(笑)





初参戦のマリンメッセ福岡は意外と狭かったね。もっと大きくて城ホールに近いのかなと思ってたんだけど、そこまでではなかった。グリーンアリーナと城ホールの中間くらいかな。縦は長いんだけど横はそこまででもない感じで、天井席でもそう遠くないです。



ただ、移動に時間がかかるかかる(苦笑)博多駅と天神からバスが出てるんだけど、距離的には3倍くらいあるはずのヤフオクドームのほうがよっぽど早く着くね。これはマリンメッセ福岡が一般道それも脇道をかなり通るのに対して、ドームは幹線道路と都市高速を通るので信号にあんまり引っかからないってことが影響してました。とにかく信号で止まりまくります。その上、会場周辺では歩行者が動きまくるのでバスが中々動かないという問題もありました。20分では着かないので時間には余裕を持って動いた方がいいですね。あと歩いて呉服町まで帰れるとHPには書いてるけどかなり遠いね。これもドームから唐人町駅までより距離あるなというのが実感。今後の遠征の参考にしてください。



チケットはデジチケではなく紙チケット。ゲートで席が分かる紙を渡されるという形式でした。チケットを係のお姉さんに渡して、お姉さんが機械にQRコードを読ませて紙が出てきて、チケットと席の書いた紙を渡されるまで10秒もなかったね。今まではもぎりがあったけどそれがなくなってる分を考えると時間的には殆ど変わらないと思います。




実際入場口は2箇所でゲートのお姉さん両方合わせて10人ちょいだったと思うけど、大して並ばずに1万規模の入場がスムーズに処理できてた。これが一番いいじゃんと思ったよ。デジチケでイチイチスマホを確認するのよりよっぽどスムーズだと思う(嵐のデジチケに関する不満はそのうちしっかり爆発する予定(苦笑))




セットはアリーナサイズの典型的なメインと上ステの二段タイプでメインからセンターに向けて花道があるけど、横とセンターからバクステへの花道はなしで外周が付いているパターンでした。



セットのモチーフはお城なのかな?両端に西洋のお城の三角塔のようなものがついてる。でも、大きな振り子時計もついててちょっとカオスちゃあカオス(笑)




僕の席


16日1部→Bの一番後ろ
16日2部→Gの最前
17日1部→Mの最前


なんと1列目が2回も!!


16日2部で1列目って文字を見た瞬間びっくりしましたよ。人生初のスタンド1列目だもん!今年も席運よかったのかああって(笑)元々去年の席が良すぎて今年は席は期待できないと諦めてたとこへもってきて、席を隠してる扱いのはずなのに、管理番号の頭のアルファベットでアリーナかスタンドなのかが事前に分かってしまうというアホなことをコン事務がやったせいで、3回ともスタンドなのは事前に把握してたんですよ(交換相手も画像は送り合ってたのでね)それで諦めてたところでの1列目だったからねえ~



もっとも、普通の会場だとスタンド1列目=外周と目線の高さが一緒になってファンサ貰いたい放題って感じなんですが、マリンメッセはスタンドが上がってなくて1列目がアリーナレベルまで降りてる構造なんですよね。そのせいで、目の前に1.5mくらいの空間があっての外周な上に、外周の上に立ってるメンバーからは見下される形になるので外周ありのスタンド1列目で期待するようなことは何も起きず(苦笑)スタンドというよりは前に空間があって超見やすいアリーナの端っこってのが正確な感じな席でした。スタンド1列目という超絶運は普通の会場で使いたかったなという気がしなくもない(苦笑)(贅沢言うな!(笑))



ちなみに2日目も1列目って文字を見た瞬間は我が目を疑いましたがこっちは天井スタンドの1列目でした(笑)ただ、下のスタンド席と天井スタンド席の間がトロッコなのでこっちもトロッコ最前列ではありました。


アンコールでスタンドトロッコが使われるのですが、涼介だけは毎回必ずスタンドトロッコ固定で、残る8人が、ゆとごりいのたか組とありちねやぶひか組とに別れて公演ごとに交互にスタトロとアリトロに乗る形になってます。これは福井のレポでも把握してました。ただ、どっちの順番が先か分からなかったんですよね。それでどうなのかなあと思ってたんですが、16日一部で裕翔が出てきてガッツポーズ




当然2部はアリーナ。17日はスタンドと全部僕のいる側に裕翔が来てくれてここでも超ラッキーだったね。このおかげて超絶イケメン裕翔を至近距離1mで見れたわけです。




それでファンサ貰えたかって?当然ありません(爆笑)全部反対側見てやがったよ(苦笑)




この僕がかなり声を出して裕翔~~って呼んだんだけどねえ。全部逆方向。おじさん嫌ってあえてしてたわけではないと思う。いや、思いたい(苦笑)実際僕だけじゃなくおじさんヲタ何人かいたしね(笑)



2部の1列目ってちょうど僕の目の前がアリトロの通り道になってて外周が切れて階段になってるところだったんですよね。それで階段を昇り降りするために目線がどうしても前を向いてしまうという不運もあったんだけどね。中々ファンサ貰えないねえ。その昔師匠からは毎年のように貰えてたんだけどねえ~~翼からもニノからも貰えてないし自担からファンサ貰えない伝説今年も更新でした(苦笑)



って前フリだけでタイムオーバー。もうお疲れで眠い(苦笑)本編は明日以降ってことで。
スポンサーサイト

テーマ:Hey! Say! JUMP - ジャンル:アイドル・芸能

コンレポ | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<Hey! Say! JUMP I/Oth Anniversary Tour 2017レポ | HOME | ロイヤルミルクティ裕翔>>

この記事のコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-08-19 Sat 02:41 | | [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |