Secret遊戯

嵐とHey!Say!JUMP、タッキー&翼を中心にジャニーズ関連の話題を・・・

「untitled」(アンタイトル)

辞書によれば「〈人が〉称号[肩書, 爵位]がない;表題がついてない」とのこと




肩書のない生身の嵐、裸の嵐ってことですか?それとも表題、題名がない=特定のテーマに縛られずになんでもやるってことか?



Jストの説明文では「あえて未完成な部分を突き詰め、デビュー18年目の嵐の軌跡を昇華させ、果敢にチャレンジした」となってるけど、これだけじゃ意味わかりません(笑)



九分九厘ダメダメ命名でしょうから、本人からの説明を待ちたいところですな。



リード曲「未完」はここ数年のテーマの集大成みたいな曲になるのかね?疾走感溢れる曲らしいので楽しみにしたいね。最近メンバーの加齢(爆)を受けてかバキバキに踊る曲がないので、しっかり踊る曲だといいね。



あとは10分以上の組曲ですか。一体どんな感じになるのか想像もつかないね。曲もそうだけど、10分以上の壮大な曲をどう演出するのか。演出家の腕の見せ所ですな(笑)




そしてなんといっても楽しみなのがユニット曲。CDでやるのは初だし、ライブでやったのも曲の少なかったデビュー直後だけなので実質初のようなもの。JUMPやキスマイで成功してるからマネたか(笑)




どういう組み合わせになるかな?にのあいがあればそれだけで満足するけど、デビュー前のブギダンを最後にライブでもないからねえ~~TOPがどういう暴走するか危険だし(爆)厳しいかな?(笑)




そもそもなんで4曲なんだろうね。せっかくやるなら5曲にして、にのあい、大宮、爺孫、元カレ元カノ、櫻葉の5組にすれば嵐ヲタの8割は満足させられるだろうにね。今年限りではないつもりなのかもしれないので戦力の全部投入は避けるつもりか?(笑)




なんとなくにのあいと元カレ元カノは演出家がNG出しそうな悪寒がするけどどうなるかね?(笑)発表を楽しみに待ちたいと思います。




あと気になるのはソロどうなるんだろうね?最初ユニットをやるって読んだ時点では、ああ、今年はソロはないんだと思ったんだけど、初回の新曲がシングル除いて10曲もあるんですよ。未完と組曲除けても8曲。これ全部グループ曲だと多いんですよね。逆にソロ5曲とグループ新曲3曲だとすると丁度いい。



去年やってるパワパラはお手振りだろうとしても、アイル、つなぐ、ダメ校長主題歌と新曲シングルが3曲あって、未完、組曲、それにアルバムのグループ新曲3曲に、なにかカップリングから1曲くらい入れるとそれだけでグループ新曲が9曲。これにユニット4曲、ソロ5曲足してライブ初披露の新曲が18曲。これだと例年通りの曲数になるんですよ。



だからソロ曲もあるのかな?という気もするのでそっちの発表も待ちたいと思います。





発売日が10月18日とツアー初日1ヶ月も前という例年よりかなり早い日程なのは11月後半、ライブのない11月24日にMステに出る想定でダメ校長主題歌を発売するためですかね?





いずれにせよかなり楽しみなアルバムになりそうだし、そのライブも楽しみです。俺様当ててくださいね





裕翔の2日連続朝帰り(爆)ネタを書こうと思ってたんだけどそれは次にします(笑)
スポンサーサイト

テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能

| コメント:1 | トラックバック:0 |
<<それはきっと、まっぼろしじゃぁなぁい~♪ | HOME | 先に逝きたい>>

この記事のコメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2017-09-08 Fri 23:19 | | [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |