Secret遊戯

嵐とHey!Say!JUMP、タッキー&翼を中心にジャニーズ関連の話題を・・・

スタッフ提案

untitledのユニットの組み合わせはスタッフの提案をそのまま受け入れたものなんだって



一瞬驚いたけど、よくよく考えればこの禁断の最強2TOPの一気投入は本人たち発信では実現しなわな(笑)スタッフ発信=ビジネス優先だからこそ実現できたということだろうからね。スタッフGJだ




毎年恒例となったダメダメの日経エンタでの今年のテーマ解説。今年も非常に興味深いものでした。




ユニットに関しては、ユニットをやりたいというより、一回ソロをやめてみるってことから出てきた話だそうです。今年をどうするかという話の中で、ソロどうする?って話から、一度やめてみるか→代わりに何する?→久々にユニットやるかという流れになってユニットをやることに決まったと。




それで組み合わせに関しては、誰とやりたいとかやりたくないとかは一切ないので、スタッフの提案にそのまま乗ったということだと。それでスタッフが最多需要コンビを選んだってことですな。じゃなきゃにのあいは勿論、元カレと元カノなんて絶対実現しないもんね。なんだかんだいってあの二人未だに昔の恋人関係意識してるし(爆笑)



昔ならくじで決めたんだろうけど、流石にそういう年齢でもないしね(笑)くじではなくスタッフ提案のおかげでにのあい曲が見れることになったんだから感謝感謝ですな。




で、そのにのあい曲「UB」ですがガチでダンス曲かもしれないよ。というのもユニット曲の打ち合わせも5人一緒にやったそうで、元カレ元カノ曲は昔やった曲の続編みたいな感じでラップも書いたとのこと。昔のカバー曲知らないけど、01年頃のことなら恐らくヒップホップ系でしょう。で、櫻葉爺ちゃんのハズリNIGHTは残ってた曲調ってことで騒ぐ曲にしたとのこと。




この感じだとにのあいはおふざけではないことは間違いないところなので、ガチで踊る曲である期待が高まってきたね。もう発売まで2週間切ってるからね。明日はMV放送らしいし、明日作詞作曲クレジットが出るかもね。発表を楽しみに待ちたいと思います。




他にも色々興味深いインタビューだったね。アルバムで毎年違ったことをやってるのは嵐の表現の幅を広げたいから。ピザの生地を伸ばすように、右へ広げたのなら次は左。その次は上って感じで広げていってる。2年後は恐らくベストコンだろうから(そうならざるをえないだろうね(苦笑))この2年でしっかり色々やっておきたいとかね。




嵐においてはファンの需要がどうかってことは1番に来る話ではなく、自分たちがなにをやりたいかが重要だってことも言ってる。これはニノもよく言ってることで、テレビのレギュラーは各局が観たい嵐だけど、ライブだけは嵐のやりたい嵐だってね。



それとも繋がるんだろうけど、今のツアー最優先のスケジュールをやめてみるという考えはないの?って質問に対して、毎日9時に登校してるのを今日だけ7時に登校しようとはならないからって笑い話のような感じで否定しつつ、これは義務でやってるのではないからね。むしろ有り難いことだからとしつつ、自分たちがやりたいことがある間はやろうと思ってるし、休むということが現実味のある話として議題に上ることは今の段階ではないって言ってる。



01年に嵐一号を出してから、ベストの09年を除いて毎年オリジナルアルバムを出し、その09年を含め17年連続してアルバムを出して全国ツアーをやってるからね。これはジャニーズの中でもダントツで最長の記録で特別な話だし、ジャニーズ以外でもここまで毎年続けてるのって本職のミュージシャンでも殆どいないんじゃないかな。



その中で毎年毎年新しいこと違うことをやっていくのは本当に大変なことだと思うし、それを他のスケジュールを犠牲にしても毎年毎年やっていってる嵐の凄さってことは再認識した話ですね。



将来やることがなくなった時はわからないけどねとも言ってるのでこの良い流れがいつまでも続くことを祈りたいですな。



そんな嵐のライブを作ってる演出家の映画が公開ですな。番宣も多くて全部は追いかけられないけど、ボクらの時代とTOKIOカケルは両方共面白かったね。あと、行定監督が話してる役作りの感じが松本潤だなって感じで興味深いので読んでみてください。







ベストジーニストWSは満足の行く内容だったね。各局のWSほぼ全てで流れたし、ZIPとめざましではSPインタビューまであって、菜々緒ポーズまで見れた昔ほどの権威はなくなったとはいえ腐っても鯛ってことだな(笑)



裕翔もかなり嬉しそうだったしなによりカッコ良かった。ゆとぺでも喜んでたしね。




で、その裕翔のベストジーニストの翌日に涼介のハガレン完成報告会見WS。2日続けて金髪ペアルックゆとやまが各局で流れるとは凄いよね。その金髪涼介の綺麗なこと。ホントイケメンと美女のカップルだよね(笑)ジャニーズ史上最強の美男美女(違う!(笑)カップルだなと改めて実感しました(笑)




明日はちぃちゃんのはじめてのおつかいinカナダ(笑)内村くんの棄権は残念だったけど、カナダから修造とレポするちぃちゃん楽しみです。
スポンサーサイト

テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能

| コメント:0 | トラックバック:0 |
<<超絶イケメンモデル | HOME | 祝!ベストジーニスト>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |